【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102876 投稿日:2006年03月30日 22時53分44秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で4月の雑談

コメントの種類 :生活  パスワード

いよいよ春爛漫。
日本各地でもお花見シーズンが到来ですね。
ところがまだまだ冬並みにチト寒いんですよねえ。
夜桜見物の皆さんはくれぐれも体調にお気を付けて!


新学年。
新年度。

心新たに4月を迎えてくださいね。

[1]げこさんからのコメント(2006年03月30日 23時36分17秒 ) パスワード

心新たに4月よりU吹奏楽団で吹奏楽復帰です。

今日、見学に行って入団を決めました。フルートパートは6人のうえ、
高校生とか若い娘ばかり。一人おばさんパワーで頑張ろうと思います。
楽団の平均年齢を引き上げて申し訳ない気もしますが・・・。

今日は寒かったですが、4月に入って一挙に暖かくなると桜も一斉に
開花ですね。さて、どこに花見に行こうかな。
[2]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年03月30日 23時40分25秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 最近の寒暖で体調壊したかも・・・。
 咳が・・・
 皆さんもお気をつけ下さい。
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年03月31日 10時34分52秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 結局会社を休んで静養してます。
 やっぱ気が抜けるとダメですね。出版とアメリカでの仕事の準備が並行して進んでて、その両方が同時に無事終わって「ほっ」としたらダウンしてしまいました。
 まぁ、最近有給休暇を取っていなかったので今日はテレビ見ながらゴロゴロしてます。買っただけでほっぽらかしのゲームソフトとかもあるし・・・。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月31日 10時51分11秒 ) パスワード

空の巣症候群、みたいなのかしら?それとも 燃え尽き症候群?
心にぽっかり穴があいたみたいな?

思い切って1泊あたりでご家族の皆さんとどこかにいらっしゃっては?
お家にいらっしゃっては気分転換にならないでしょうから。
[5]ウエストさんからのコメント(2006年03月31日 21時23分38秒 ) パスワード

なかにしさん、こんばんは。

わたしが言うのもナンですが、お体にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
ミリオンセラーを待ちながら、ゆっくり静養して下さいませ。

>思い切って1泊あたりでご家族の皆さんとどこかにいらっしゃっては?

これは良い提案ですねぇ。
黒川温泉あたりで、ぱ(pa)ーと湯治など如何でしょうか?

なんでしたら、ころんさんとわたしも付いて行きますが・・・。

って、そう言う問題とちょっと違ったかな。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月31日 21時55分51秒 ) パスワード

ホント!

パ〜、っと騒いだら元気になれるかもですね。
お家の中でくすぶっているとなかなか元気の火がつかないでしょう。
[7]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年03月31日 22時40分24秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 ウチの家族とウエストさんところんさんで黒川温泉???
 なんだそれは?(笑)
 なんでウエストさんはころんさんがパートナーがつくのに、私には誰もつかないんだ??(これこれ ^^;)
 うちの細君はお酒が飲めないので役に立たないんですよねぇ・・・(ぉぃぉぃ)
[8]ウエストさんからのコメント(2006年03月31日 23時05分49秒 ) パスワード

なかにしさん

なんでしたら、高千穂でもいいですけど。(これこれ^^;)

>なんでウエストさんはころんさんがパートナーがつくのに、私には誰もつかないんだ??

って、ころんさんと約束していたような、していなかったような。(^^;)

>うちの細君はお酒が飲めないので役に立たないんですよねぇ・・・(ぉぃぉぃ)

うちの太君も飲めないので?役に立ちません・・・(そろそろ逃げよっと)
[9]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年03月31日 23時09分33秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 やっぱ、お酒を上手に飲める女性はよいですよねぇ〜・・・>ウエストさん

 高千穂も同じくらい良いですねぇ。夜神楽を一度見てみたいものです。
[10]げこさんからのコメント(2006年03月31日 23時29分23秒 ) パスワード

お酒、飲めなくて悪うござんした。ってころんさんも飲めないんじゃ?

高千穂なら私も行きたい!! 運転手でも荷物運びでも何でもします。
[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年03月31日 23時42分52秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 そうそう、ころんさんは外見とは裏腹にお酒が全然ダメなんですよねぇ。あれでお酒が飲めたら結構サマになるでしょうにね。

 それから、げこさん、吹奏楽復活おめでとうございます。
[12]isapaさんからのコメント(2006年04月01日 00時27分44秒 ) パスワード
URL=http://isapa.info/

なかにしさん もう大丈夫ですね
花見に温泉にお酒に夜神楽とくればもう全快です
明日はちゃんと会社にいきましょうね

「明日はもともとおやすみなんですけど」

   なんてベタなことは言わないでね


  <なんや風邪引いたとか書いてたんで覗いてみたら盛り上がっとるやんけ> 笑



[13]nyaoさんからのコメント(2006年04月01日 02時19分26秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

年度末の忙しいとき風邪に頭痛と散々な私でしたが、
3月29日仕事場で階段を踏み外して派手に転び左足首を捻挫、
応急処置して頑張っていたものの痛みが治まらず、
3月31日ついに耐え切れず病院に行ったら「靭帯痛んでます」!?
全治4週間じゃGW直前まで自転車ツーリングできねえ!
黒川温泉じゃなくてもいいから温泉で湯治したい気分です(涙)
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月01日 03時48分11秒 ) パスワード

nyaoさん

ハインリッヒの法則でしたっけ?
大きな事故の前には小さな事故が沢山起きている、というの。

骨折でなくてラッキーだったと思いましょう。

捻挫って癖になりますから気を付けてくださいね。
[15]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月01日 09時05分12秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 nyaoさんは私より大変じゃないですか。お大事に。
 彦熱も高齢化が進んで老人会の様相を呈してきていますからねぇ(これこれ ^^;)
 みなさん、お気をつけ下さい。
[16]nyaoさんからのコメント(2006年04月01日 11時48分34秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

>ハインリッヒの法則
「1件の致命的な事故の前に30件の軽度の事故と300件のニアミス」
というような内容だと思います。
バイクや自転車で転倒しても単なる打撲や筋肉痛で済んでいたんですが、
まさか生身の転倒で散々な状況になるとは…。
風邪や頭痛が完治していないなかで無理がたたったのでしょうか?
仕事場でもヘルメットと装甲手袋とトレッキングシューズが欠かせない!?(笑)
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月01日 14時18分11秒 ) パスワード

>まさか生身の転倒で散々な状況になるとは…。

疲れが溜まっていたのでしょう。
「断裂」でなくて良かったですね。

アキレス腱を切った人と話したことがありますが
こういうことになってはオオゴトでした。



>彦熱も高齢化が進んで老人会の様相を呈してきていますからねぇ(これこれ ^^;)

みなさんもお気をつけになって。笑
[18]オランダシシガシラさんからのコメント(2006年04月01日 14時41分11秒 ) パスワード

お久しぶりです。新年オフ会参加できず申し訳ありませんでした。

末娘の進学、上京で 夫婦二人の生活になりましたので、
これからは度々彦熱にお邪魔したいと思っております。

三月に夫と末娘の三人でパリに行ってきました。
今度は夫がベルサイユ宮殿の土産品売り場で、札入れをすられ、
(以前わたしはシチリアのパレルモですられました。)
そして帰国前日、私がぎっくり腰になりました。
とても寒い日日でしたし、美術館等長時間歩きまわったからでしょうか
それ以外はとても良い旅行でした。

ぎっくり腰は整体で治し、
確定申告や旅行で忙しくて さぼっていたスポーツジム通いも復活しました。
ジムをサボっていたから、筋肉が弱っていて ぎっくり腰になったのでしょうね。
二十日ねずみの回転みたいに 私のジム通いもやめたら×となるようです。


[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月01日 16時11分22秒 ) パスワード

オランダシシガシラさん

お久し振りでございます。
お嬢様は今年が進学でしたか、おめでとうございます。
将来が楽しみですね〜


巴里のお話を是非!
お暇が出来ましたら。


頑張ってジム通いは続けてくださいね。
[20]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月01日 17時30分20秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 オランダシシガシラさん、こんにちは。
 末娘さんのご進学おめでとうございます。
 旧正月オフは残念でした。また来年よろしくお願いします。

 パリは良さそうですね、NHKの日曜美術館などで紹介されるたびに「ナマで見たいなぁ〜」などと思いますが、勤め人にはちょっと無理っぽいです。将来パリ出張があることを祈りたいですが、ちょっとパリは仕事とは関係なさそうです・・・。
[21]オランダシシガシラさんからのコメント(2006年04月01日 20時14分50秒 ) パスワード

娘は昨年8月末まで吹奏楽部の活動を続けたので、浪人を覚悟したのですが、
指定校推薦を受けることが出来、晴れて大学生になれました。

推薦を受けることに父親の方は「逃げではないか」と最後まで反対でしたが
学校の先生から「頑張ってきた高校生活 こういう報われ方もある」と言われ
母親の私はすぐに賛成。
部活動をしながらの平常の勉強は大変でしたし、
何よりも時間を 大学名にこだわっての浪人の一年より、
次へ進む一年としてほしかったのです。

木曜日に下関を出て、何日も経っていないのに、
夫は用もないのに、「ちょっと電話してみ」とか うるさく私に言います。
声が聞きたければ 自分からかければいいのにね。
父親って可笑しいですね。

[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月01日 22時34分23秒 ) パスワード

>NHKの日曜美術館などで紹介されるたびに「ナマで見たいなぁ〜」などと思います

1週間はルーブルの近くに滞在して毎日通いたいですよね。
そんなの無理で2時間ぐらいの駆け足見物ですよねえ。
行った!
あたり。

わたくしは絵よりもルイ13世のお城(でいいのかしら?ルイ14世のパパのお城?)ということで
そっちの方に興味があります。
リシュリューとその反対派の駆け引きとか
そういう息吹の残る古い町並みを歩いてみたいな〜と思ってます。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月01日 22時41分00秒 ) パスワード

>推薦を受けることに父親の方は「逃げではないか」と最後まで反対でした

女の子は男子とは違う勝負がありますから(笑)
ここで軽くかわして次の大決戦に備えて挑むという道もあります。
「女の道は長いのよ」
とかわしましょう。笑


でもホント楽しみですよね。ステキ!
[24]nyaoさんからのコメント(2006年04月02日 01時24分50秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

>オランダシシガシラさん

娘さんの大学進学おめでとうございます。
1人暮らし12周年の私の経験からすると父親は概ね心配性です(笑)
まあ私自身も病弱な女の子が気になって…という過去がありましたので、
自分の子供に対してひどく子煩悩になりそうな気がします(爆)
今頃はテキスト攻めに遭っている頃かもしれませんが、
学びたいことを見定めるまでの辛抱ですからね〜。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月02日 06時38分58秒 ) パスワード

実は昨日義兄がトイレで引っ繰り返ってトイレが血の海になって(ちょっとオーバー)

トイレの便器を洗う<ブラシ+プラスティック製のブラシ立て>に激突して
ブラシ立てのプラスティックが壊れて義兄のお尻に刺さったらしく出血。

今日お尻を見てやったらマッ赤になってて10cmぐらい切れてました。
「右のお尻が赤+紫になってる〜」(左は大丈夫)
と言ってやった。


今は友人がワールドカップに行くので
去年の暮れからチケットの応募だので翻訳で忙しく
今はホテルの予約でガタガタやってるんですけどね

試合がドルトムントであるそうで
だったらここはニュールンベルグの東北東20kmぐらいじゃないの?
なんて方向音痴の人間が土地鑑の無い会話をやってます。


友人は成田からフランクフルト空港を利用だそうで
ハイデルベルグにお城の写真を撮りに行って泊まって
ゲッチンゲンに行って
ドルトムントで泊まって
試合を見て
フランクフルトに戻って日本に帰る
そういう予定なんです。


フランクフルト  → ハイデルベルグ → ドルトムント → ニュールンベルグは簡単だけど
ゲッチンゲンは方向違いの上に遠いから大変じゃないの?
なんてね。

土地鑑ゼロ+距離感無しの人間が2人でアーだコーだやってます。
恐ろし〜い・・・


今はハイデルベルグのホテルの予約をやってるところなんですけど
ロマンチック・ホテルだったらお城に歩いて行ける距離だからいいんじゃないかって。

で、ドイツ語・・・中学〜大学まで何年やっても全然ダメ・・・をアヤシゲな日本語に直すんだけど

HPに行ったら英語のサイトがあったというバカ丸出しをやってます。

あ〜
疲れた。
[26]ころんさんからのコメント(2006年04月03日 02時22分02秒 ) パスワード

「お酒さえ飲めればサマになる」らしい、そこがちょっと残念なころんです(笑)
#一通りうわさ話が終わった後の出現でなんなんですが・・・(汗)

どーして「ころんさんってあんな風に見えてもお酒飲めないなんて、ちょっとかわいらしいとこがあるよね」
・・・ってうわさ話にはならないんでしょうね?
不思議だなぁ〜(笑)
これだけ書き込みする人がいっぱいいるのに、そういう方向に話を持っていこうとする人が、一人もいない・・・ってのが、とっても不思議だなぁ〜(笑)

温泉、いいっすよ〜〜。
心と体の準備はすっかり出来てます。
どこでもお供しますよ〜♪

後は資金を援助してくれる素敵な人の出現を待つだけです(これこれ)
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月03日 03時21分23秒 ) パスワード

>「ころんさんってあんな風に見えてもお酒飲めないなんて、ちょっとかわいらしいとこがあるよね」

ころんさんって大人の雰囲気だからね。
お酒飲めないってホントかな?って疑われているのかな?
ふふふ


ころんさんが着物姿で髪はアップにしてお酒飲んでたら色っぽいと思うわよ〜
なんかそんなイメージがある・・・
[28]ころんさんからのコメント(2006年04月03日 17時22分31秒 ) パスワード

>ころんさんって大人の雰囲気だからね。

あ〜〜この表現、いいですねー。
「大人の雰囲気」っていうと、
「本当は大人ではないのに、大人っぽい」
みたいなイメージじゃないです??
いいですね〜〜その感じ(笑)。
[29]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月03日 21時13分25秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 「あんな風に見えてもお酒飲めないなんて、ちょっとかわいらしいとこがあるよね」

・・・なんて言うと、それ以外のところは可愛くないみたいじゃないですか。もう、全部可愛いころんさんだからこそお酒が似合うともっと素敵かな、って思ったんですよ〜



#神様、懺悔します。心にもないことを書いてしまいました(これこれ ^^;)



 ってか、実際の話、ころんさんとお酒のあるお店に行くと言えば、9割方焼き肉屋なんで (^^;)、何をどう飲んでも大人の女の雰囲気は出ませんねぇ・・・。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月03日 21時41分39秒 ) パスワード

>ころんさんとお酒のあるお店に行くと言えば、9割方焼き肉屋なんで

おおっ!
焼肉屋さんですか。(いいですね〜)


でも「美女」のイメージに合わないですねえ。
昨年のNHKのドラマで浅野ゆう子と光浦靖子の姉妹が焼肉が好きでいつも行くという設定があったんですが
「焼肉屋さん」=「キャリア・ウーマン」のイメージですねえ。


やっぱりころんさんの「イメージ」って「いい女」とか「粋」とかそんなのがありますねえ。
お酒も日本酒より洋酒かな。美脚を組んで、そんな感じ。
[31]ころんさんからのコメント(2006年04月03日 22時01分06秒 ) パスワード

なんだか随分と持ち上げてくださって、ありがとうございます。
#あ、コレ、暇潰しのギャンブラーさんに言ってます。
 けっして中西さんに言ってるわけではございません(笑)

美脚ねぇ・・・・ただ今人生最大のデブ期中ですからねぇ(涙)。
おまけにお酒も飲めないということで
やっぱり、縁側でひっそりと熱い緑茶をすすって・・・ってとこですかねぇ(笑)。
[32]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月03日 22時28分11秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 焼き肉屋って、どうしても服が汚れるし、臭くなるしで、良いのを着ていくのはイヤで、たいていだらしない格好で出かけるんですよねぇ<じぶん

 だから、女性が浅野ゆう子みたいにかっこつけてるとバランスがとれん・・・(笑)

 ころんさんくらいがちょうど良いです。



・・・って、ほめ言葉を書いたつもりなんですが
・・・読み返してみると明らかにヘンだ(これこれ ^^;)
[33]ころんさんからのコメント(2006年04月03日 23時29分49秒 ) パスワード

ん〜〜〜〜明らかにヘンですよね(笑)。

そうなんですよ。暇潰しのギャンブラーさん。
「キャリアウーマン風」ではないんです。なかにしさんの言うとおり。
それどころか・・・・

ハイヒール?・・・持ってないし(笑)。
スカート?・・・・仕事の制服以外だったら、もう何ヶ月もはいた事ないし。
ストッキング?・・・必要に迫られる(スカートをはく)時に買う(常備してない)・・し。
化粧?・・・・世間が許してくれるなら、したくない。

ってタイプなんで、「粋」とはかけ離れてますわ。ほほほ。
[34]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月03日 23時40分27秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 なんかもったいないな・・・・。
 いろいろと。

 仕事してるときって、男はおしゃれができる部分って限られるじゃないですか。もちろん、ちっちゃなオシャレができるパーツは男にもいろいろあるけど、さすがにスーツやシャツみたいに表面積の大きい部分には限界がありますよね。よく言われるのがせいぜいネクタイ・・・。

 でも、女性のスカートって自由度が高いじゃないですか。形にしても色柄にしても。あれはうらやましい。

#男が同じ事やったらチェッカーズだ・・・・

 ま、制服の事務服は仕方ないとしても、仕事にパンツスーツとか、オフでもジーンズなんかで過ごすんだか・・・スカートってせっかく盛大にオシャレできる部分なのにもったいない・・・。女性はあんましそんなこと考えないのかな???

 化粧は・・・しなくていいですね。服に付くと家に帰ってから嫌悪な雰囲気になるので・・・(これこれ ^^;)
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月04日 00時07分00秒 ) パスワード

>やっぱり、縁側でひっそりと熱い緑茶をすすって・・・ってとこですかねぇ(笑)。

だんだん「茶飲み友達風」ですねえ。
白髪頭で、着物の襟元に手拭い掛けて後ろにずらして、こめかみに絆創膏貼って、みたいな




>スカートってせっかく盛大にオシャレできる部分なのにもったいない・・・。

タイト・スカートが穿ける女性だったらステキよね。
ウエスト(容疑者Gの夫君じゃないです)とヒップが誇張できたらいいよねえ。
溜息


同僚の日本人女性にウエスト70cm+ヒップ100cmという蜂のような体型の人がいましたけど
彼女が椅子に腰掛ける時でさえ、みんな(はあ〜)っと溜息ついてました。含:女性陣

こんなタイト・スカートの似合う女性が職場にいたら仕事にならないと思いますよ〜

忙しいですよ〜
彼女の後ろ姿にヨダレたらたら+(早く腰掛けないかなあ)とワクワクです。
彼女が正面向いたらあわてて目を背けなきゃいけないですからね。笑


彼女は毎朝2時間ジムに行ってると言ってました。
タイト・スカートを穿くのって大変なんだから。笑
[36]isapaさんからのコメント(2006年04月04日 00時39分18秒 ) パスワード
URL=http://isapa.info/

え〜と お話の途中ですが・・

   こ ころんさんてお幾つなんですか? おぃおぃ(^^;)
   みんなに愛されてるんですね〜


>女性のスカートって自由度が高いじゃないですか。形にしても色柄にしても。あれはうらやましい

なかにし@様 りんごさんとも以前話題になったのですがあなたも相当目立つ
服装多いすよ 笑
少なくとも日向に現れるときは 「飛んで」ますね ファッション


>#男が同じ事やったらチェッカーズだ・・・・

そうか それだ! すでにやってますあなた (^^;)

あ そうそう
今日のこちら地元紙に 平家物語が初めて?スペイン語に翻訳されて発売されました
とか出ておりました
ちなみに翻訳したのは私の地元で中学まで過ごした方のようで・・・
あれって(平家物語)原作って言うんですか? 元のやつ
日本人が読んでも難しいですよね
なんか相当苦労したようなこと書いてありました
三年かかったそうです。



>
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月04日 01時47分55秒 ) パスワード

>三年かかったそうです。

すごいですね。
翻訳にたった3年?

ワタクシなんて全文読むのにまだ完了してないです。
面白部分と催眠部分で
とても全文読めない・・・読む気力無し。
[38]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月04日 07時25分01秒 ) パスワード

みなさん おはようございます

 平家物語のスペイン語版ですか。がんばりましたね。こういうのって現地の微妙な言い回しが理解できてないと たんなる歴史書になってしまうので訳者はたいへんですよね。よく三年も投げ出さずにがんばりました…みたいな

 スカートは長めで広いのが良いです。ひらひらしててきれいだから(^^;)
 体のラインがはっきりしてる女性の服装って苦手です。なんだか見ているだけで窮屈になってくる(これこれ ^^;)

 ちなみに わたしはチェックのズボンは持ってません…
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月04日 07時50分45秒 ) パスワード

>スカートは長めで広いのが良いです。ひらひらしててきれいだから(^^;)
 
へえ〜
ということは、彦管さんってキレイな人より可愛いタイプがお好みかしらん?
ふふふ


>体のラインがはっきりしてる女性の服装って苦手です。
>なんだか見ているだけで窮屈になってくる(これこれ ^^;)

息が詰まりそうですか?
へえ〜

じゃ、肉感的なのはお好みじゃあない?
あはは
[40]isapaさんからのコメント(2006年04月04日 11時36分18秒 ) パスワード
URL=http://isapa.info

へぇ〜 3年って短いほうなんだ
翻訳作業って大変なんですね
平家物語が・・ってことですね

その方 フランス生まれですぐ日本に
中学二年まで延岡市で過ごす
スペインの国立大大学院で国際関係学専攻
東大、東京外大、上智大で講師 バルセロナ五輪の時は
日本代表公式通訳を務める
現在ドイツ在住とありました
ルミ・谷・モラタリャさん38歳 女性

あ スレは違うけどころんさんお誕生日が近いんですね?
おめでとうございます^^




[41]オランダシシガシラさんからのコメント(2006年04月04日 17時29分54秒 ) パスワード

末娘の入学が一段落しましたので、今度は長女の結婚式の準備です。

マレーシアのルングス族の青年と結婚するのです。
5/31に村で結婚式、
6/3にコタキナバルのホテルで披露宴です。

ルングス族の村には昔ドイツの宣教師が入ったので、
プロテスタントの割合が高く、教会での式になりますが、
衣装は民族衣装です。付き添いの妹たちもそれを着る予定なのですが、
彼の兄弟の時の式のビデオを見ますと、
結構細身で、腕輪とか装飾品もびっしり付けるのです。
そこでウエストや腕を細くしなきゃとヒーヒー言っています。

私のほうは結婚式や披露宴に来てもらう人の旅費でヒーヒー言っています。
航空運賃は連休後で安めなのですが、
マレーシア航空は矢継ぎ早に燃料代を上げたうえに、
5/15以降コタキナバルから関空への帰りの直行便を中止してしまうそうです。
福岡からの組は初めからクアラルンプール乗り継ぎですが、
マレー半島〜サバ州間でも燃料代やら区間の保険料やら何やらと
人数が増えれば増えるだけ痛いです。
でも、娘の友人達がされたような日本の結婚式の費用よりは助かるかな?

ギャンブラーさんへ
今まではイタリアに友人が居ったので、イタリアばかりでしたが、
今度はゴシック建築、ステンドグラスを見たいという連れ合いの希望で
フランスにしました。
メロリングとかカロリングとかカペーとかブルボンとかの王朝名、
アンリーやら何やら、TやらWやらYやらの カタカナや数字が
もう全然頭に残らない年齢ですので、
「ああこの教会きれいだ」「ああこのパン美味しかった」の世界です。

今回はフォンテンブローのお城やサント・シャペル
シャルトル大聖堂やモンサンミッシェル等に行くツアーに+
3日延泊して、ロワール川沿いのお城めぐりや
近郊のサンドニ、アミアンといったゴシック建築の教会を見てきました。

末娘はイタリアのときはまだ中学生でしたが、
今回はある程度歴史とか勉強しているので、感激していました。
第二外国語をフランス語にしたので、意欲が湧いてきたようです。
(兄から「なんでフランス語にしたのか、これからは中国語だ」と言われ
 しょげていた時でしたから)
何とか理由を見つけて留学したいそうです。
法律学科ですから、移民法かなにかと関連付けますか。
政治学科ならパリ政治学院とかの道もあるのでしょうが、、、

私達が行ってたときは、まだ学生デモも穏やかで、
カルチェラタンも学生が大学を封鎖していたのでパトカーとかが目立つ位でした。

若い頃を思い出します。

 

[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月04日 21時27分51秒 ) パスワード

isapaさん

最近は帰国子女でもスゴイ人がどんどん出て来てて感激してます。

アメリカで言いますと
「水村美苗」ですが
彼女も12歳までは日本にいたそうです。

漱石の「明暗」の続編を書いて完結させた人です。


今はプリンストン・ミシガン・スタンフォードで日本近代文学を教えていらっしゃるそうです。


こういう人達が輩出するようになって
ああ、日本もとうとう先進国に追いついたなあ、と思います。
平家物語のスペイン語訳
誇らしく思います。
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月04日 21時51分36秒 ) パスワード

オランダシシガシラさん

長女さんの御結婚
おめでとうございます。


>結構細身で、腕輪とか装飾品もびっしり付けるのです。

中国でもインドでも、日本以外のアジアでは、ありったけの宝飾品で身を飾りますから
オランダシシガシラさん御一家も負けずに全部持って行って嵌めてください。
こういうのが向こうの感覚ですから。
アジアは普通は「金=ゴールド」と思います。
ブレスレットでも20cmぐらい嵌めまくる感じ。

         アメリカですと1カラット以上のダイアでないと肩身が狭いです。
         夫の叔母は5カラットのダイヤでしたが
         みんな内心(5カラットは下品だ)と見てました。
         これはアメリカですから。


それにしましても日本からのお客さまの保険代までこちら持ちなんですか?
大変ですね。
でも御主人さまの社会的地位を考えればケチなことが出来ないですから・・・


         同僚のベトナム人の結婚の時は「派手」の一言でした。
         新郎が全部出したのですが
         皆で(一生借金払っていかなきゃいけないのになあ)と陰でコソコソ噂しました


ヨーロッパはいいですねえ。
ウットリですよね。

確かにこれからは中国語の世界ですねえ。
でもしっかり働いて中国語の通訳を雇えば良いだけのことですから。


>若い頃を思い出します。

ですよね。
1960年代の終わりの5月の巴里の学生運動が世界の伝播した昔を彷彿とさせます。
ま、今の日本の若い人はあのエネルギーには感染しないでしょうけど。


オランダシシガシラさんの世代にはせつなく甘い青春の思い出ですね。

[44]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月05日 00時12分41秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 長女さんのご結婚おめでとうございます。
 学生さんの頃からアクティブな方だなぁとは拝見しておりましたが、本当に活躍の舞台はワールドワイドですね。本当におめでとうございます。
[45]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月05日 00時20分52秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/


>>ということは、彦管さんってキレイな人より可愛いタイプがお好みかしらん?

 え? キレイと可愛いは両立しますねぇ。

>>じゃ、肉感的なのはお好みじゃあない?

 ・・・太ってるのは可ですが、グラマーは×です。特にアメリカ系グラマーは100%ありえません(涙)。

 ってか、「肉感的」って表現はいったい・・・(^^;)

 キレイで、可愛くて、髪はストレートで長さはセミロング、色は黒が良いけど染めてても OK、性格良くて、頭が良くて、沈黙が平気で(これは結構大切!)、趣味は本屋で立ち読みとか・・・(これこれ ^^;)

 あ、ここに私の好みを書いても仕方ないですね・・・。

 ちなみに、背の高さはこだわりません>暇潰しさん
 スレンダーも好きです>ころんさん

 でも、若い人が好きです>暇潰しさん
 タバコは NG です>ころんさん


 いさぱーさん、こんばんは。
 資料をありがとうございました。
 翻訳は平家物語が大変って言うか、物語が大変なんじゃないですか? 字面をそのまま外国語にしたので甚目ですよね。外国映画の日本語字幕だって直訳ではなくて、日本人に受けるような意訳になってますよね。あれが大変なんじゃないかと思いますが。
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月05日 01時01分28秒 ) パスワード

あ〜
苦しい。
キャハキャハ笑って涙が・・・


>あ、ここに私の好みを書いても仕方ないですね・・・。

奥様に読まれたら大変!
容疑者Gさんのケリあたりでは済まなかったりして・・・

この際はウエストさんと2人で温泉めぐりになったり?
あはは
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月05日 01時11分18秒 ) パスワード

>外国映画の日本語字幕だって直訳ではなくて、日本人に受けるような意訳になってますよね。

うまく意訳してますよね。
細かく言えば誤訳も結構ありますけど
サラッと見流す分には「うまいなあ」と思います。
ワタシになんかとてもあんな訳は出来ないよといつも思います。

日本語から英語に訳すのも時々ひどいのがあって
「乱波」というのが「トランペット」になってたりして笑えますが
アメリカ人には受けるなあと心の中で感心したりしてますよ。
別にいいじゃないね、細かいことは言いっこ無しよ、と思ってます。

(この図々しさが無きゃ大和撫子は生きていけんぜよ)



オランダシシガシラさん

これを機会にティファニーの2〜3カラットの指輪なんぞおねだりしてみてはいかがでしょう?
ティファニーは爪を見ればすぐに分かりますから。
それにお嬢様への結婚プレゼントにもなりますし。


と、すぐに一石二鳥で考える私ってホントにケチ。
[48]オランダシシガシラさんからのコメント(2006年04月05日 14時50分52秒 ) パスワード

ブランド物や 装飾品に無関心な私ですが、
連れ合いから「娘達に残るのだから」と、何かの罪滅ぼしの際、ミキモトの真珠を買ってもらいました。

マレーシアにダイビングに行った時、土産物で真珠もあったから、わざわざ贈らなくても と箪笥に仕舞い込みました。

> 学生さんの頃からアクティブな方だなぁとは
 
 はい 本当にわがままというか、好き勝手なことをする子でした。
 日本で普通に結婚したら 3日と持たないで、追い出されるでしょう。
 
 今は親から分けてもらった土地を開墾して、
 ロングハウス(掘っ立て長屋)を建てるそうです。
 コタキナバルの博物館で伝統的なロングハウスの作り方を調べ、
 週末3〜4時間かけて村に行き、木を切り倒したりして、二人で作るそうです。
 よって装飾品は必要ない状態です。

 彼氏はマラヤ大学を出て、サバ大学の大学院の時、
 青年海外協力隊員だった長女と知り合ったわけです。
 (GIP?とかGPSとかの研究をしてて、ジャングル探検の時のメンバーだった)
 向こうでは大学院まで出たエリートですが、
 マレー人ではあるがもう一つの条件であるモスリムでないので、
 公務員とか、大学に残るとか、海外への留学とかの前途が塞がれています。

 娘が大学をICUにした時から今日を想像すべきでしたね。
 せっかく大企業に就職したのに、ボランティア休職で協力隊に、
 日本に戻って半年も働かないうちに退職、ボルネオに戻りました。

 お正月に彼氏を下関に連れてきたので、紹介されたわけですが、
 素朴な好青年でした。初めは「国際離婚」なんていう本まで買ってきたつれあいも
 まあ気に入ったようでした。
 妹も「お兄ちゃんが帰っても全然さみしくないが、シクラが居なくなったらさみしいね」
 というくらい我が家に溶け込んだ感じでしたね。

本人達が幸せになってくれれば、親としてはそれ以上の望みはありません。
 
[49]ころんさんからのコメント(2006年04月05日 15時33分58秒 ) パスワード

>タバコは NG です>ころんさん

あ〜〜、どこでも肩身が狭いよなぁ。今の時代の喫煙者は・・・。

でも、そんな感覚も今年でおしまい♪
今年中にはたばこやめるんです。私。
まぁ、「今年中」なので、まだまだあと数ヶ月あるわけですが・・(汗)
でも、きっとやめます。えぇ、たぶん、おそらくは・・・・(笑)

オランダシシガシラさん

娘さんのご結婚、おめでとうございます。
なんか、あったかい家庭が作れそうで、いい感じですね。・・と思いました。

となると、オランダシシガシラさんも、じきに孫が出来る可能性もあるわけで。。。。(笑)
・・・いえ、これ以上は言いますまい(笑)
[50]isapaさんからのコメント(2006年04月05日 17時41分23秒 ) パスワード
URL=http://isapa.info/

雑談・・ってことで流れからはずれるけどお許しを

趣味?でライブカメラやってるんだけどさきほど北海道の友人から
稚内・宗谷で観測史上もっとも遅い流氷全面接岸したそうです

http://yumeland.info/
ここのライブカメラ1から見ることができます
北海道日が落ちるのも早いんでお早めに(^^)

すごいですね海が消えました
[51]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月05日 22時11分04秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 ころんさん、禁煙ですか!?
 えらい!

・・・でもねぇ・・・タバコが気管支に与える影響って、非可逆なんですよねぇ・・・。

 ま、とにかくエライです。リッパです。


#isapa さんはもう今さらやめなくて良いよ(これこれ ^^;)
[52]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月06日 00時05分05秒 ) パスワード

isapaさん

http://yumeland.info/
見てきました。
そちらは夜中なので動きが無かったです。
車っこ1台動いてなかった。笑



ころんさん

禁煙対策には「氷」を齧るのが良いそうですよ。
やってみてね。



オランダシシガシラさん

なんとなくワタクシと長女さんは似てるような?
私も世間的に良い職場というのをアッという間に辞めて、という事を繰り返してしまいました。
数年前に友人達があまりにも出世してて、この時は自分のわがままさ加減に呆れました。
でも本当に悔し涙を流して良いのは最後まで競って敗れた人達なんだろうなと思い
やっと立ち直れました。

大昔の身分の高い日本人は高床式の住まいに住んでたのでしょうから
ロングハウスというのは元々日本人のDNAに刷り込まれているのでしょうから
基本に戻ったということで、長女さんはそういうのが合っているのかもですね。

確かにアメリカは離婚率50%でアメリカにいる日本人女性も離婚が多いのですけど
原因の1つは日本人女性は自分の稼いだものは自分だけの物という感覚だからでしょう。
(これって非常に日本的ですよね。
稼いでくる人は夫であるべきで自分が稼いだのは自分の通帳に。
現実は自分も生活費を稼がなきゃいけないことになるんですけど)

でも長女さんはそういうタイプではないようですから
彼と力を合わせて家庭を築いていこうという第一歩が家作りのようですね。
立派です。

マレーシアは確かに宗教が大変で
ロス空港でも「宗教弾圧をやめろ」なんてデモしてるのを見たことがあります。
宗教弾圧があったら外国に(アメリカに)亡命するのが簡単ですから
そういう逃げ道があることを伝えてあげてください。

でもシンガポールかマレーシアかと比べたら
マレーシアは親日ですから、その分、良いのでは?と思います。
ただ宗教は確かにマレーシアは難しいですね。
マレーシアの人はアメリカに来ててもスカーフ被ってますものね。

マラリアとかデング熱とか、蚊には気をつけてね、とお伝えください。
それから、ダニにはもう慣れたのかしら?
[53]げこさんからのコメント(2006年04月06日 00時28分54秒 ) パスワード

なかにしさま

>スカートは長めで広いのが良いです。ひらひらしててきれいだから(^^;)

とても気になっていたのですが、
ひらひらしている=風が吹くともしかしたら見えるかも?

あ、とても失礼な書き込みをしてしまっているのでしょうか?


ころんさん

>今年中にはたばこやめるんです。私。

お、何か心機一転されることでも有ったのでしょうか?
なんならWESTとお揃いの「禁煙シール」貼りましょか?



[54]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月06日 00時32分08秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 あぁ、良いですねぇ、「もしかしたら見えるかも」
 永遠のテーマですねぇ(これこれ ^^;)。
[55]isapaさんからのコメント(2006年04月06日 10時34分09秒 ) パスワード
URL=http://isapa.info

流氷は一夜にして西より7mの風で離岸したそうです
あの膨大な量の氷がたった一晩でずぅごごご〜と動くなんて・・・
流氷とともにクリオネも大量に来てたらしいです
何年か前はこれを目当てに流氷に上がり事故もたびたびあったとか・・
今はブームも去ったのでしょうかね くりおね・・

タバコはやめません! きっぱり^^
一本吸うたびに自分に言い聞かせて吸います
自分で縮めてる命 受け入れよ。 と はは(^^;)
あ 出来るだけ人のいないところで吸うようにはしてます

結婚されるんですね おめでとうございます
国際結婚大賛成です
自分も娘達がいますが日本以外の国で生活してくれることを望んでます
ただ単にたまに遊びに行けるかもしれないと言う楽しみを期待してる
だけかもしれませんけが・・・(^^;)

結婚と違って最近 自分自身の葬式をプロデュースしてみました
まだ早い?ですが とりあえずお通夜の時に流す音楽と 出棺時の音楽の
指定をしておきました
あとおおまかに葬式手順として 準密葬式で広く参列者を呼ばない お酒はいっさい出さない・・・
宇宙に遺灰を持っていってくれるビジネスが10万以内で実現していたら
宇宙にまいてほしい・・・等々
わがまま?

[56]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月06日 12時39分59秒 ) パスワード

 クリオネって水族館で見てもよくわからいくらい小さいのに流氷に乗って見えるのかな?
 そもそもがあんまし 可愛くないしね(これこれ ^^;)
 あれでイルカくらいの大きさがあれば…かなり…怖い(^^;)
[57]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月06日 15時35分58秒 ) パスワード

>そもそもがあんまし 可愛くないしね(これこれ ^^;)

そうなんですか?

お人形みたいな、人間みたいな形で、羽が生えてるみたいで、
まるで天使みたいで女性には人気と思います。



isapaさん

>自分自身の葬式をプロデュースしてみました
>まだ早い?ですが

いえいえ早くないです。
人間はいつ命が終わるか分からないですから。

それに家族がどうして欲しいのだろう?と悩まなくて済むので都合が良いと思いますよ。
[58]ころんさんからのコメント(2006年04月06日 17時46分55秒 ) パスワード

・・・・ん〜〜〜おびおさんに褒められてしまいました。が。

不安になってきたぞー。
ほんとにやめられるのかー?

・・・でも、今年中だからね。まだ猶予がだいぶあるからね。
そんなに期待しないでね。ね。

>自分自身の葬式をプロデュースしてみました

あ、その気持ち、ちょっとわかる気がします。
私もやってみたいと思ってるんですよね。

自分の最後ですもんねぇ。
自分とかかわりのあった方全ての方に、楽しんでもらえる(というか、思い出にとっといてもらえそうな)式を演出してみたいなって思います。
[59]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月07日 11時24分54秒 ) パスワード

彦島地方は桜満開です
天気も絶好のお花見日和です
[60]げこさんからのコメント(2006年04月07日 14時41分57秒 ) パスワード

常磐公園も桜満開です。天候もちょうど良いし。
日曜日はどうも崩れそうですね。
[61]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月07日 15時06分14秒 ) パスワード

そういえば宇部のどこやらの公園では3000本を超える桜があるとニュースでやってましたっけ

誕生日などの記念植樹だって言ってました。

♪さっくぅらぁの苗が大っきく育つ頃

こういうのは良い想い出にもなりますし社会に対する貢献にもなるので良いですね。
[62]ウエストさんからのコメント(2006年04月07日 23時56分06秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

こんばんは。

↓に今日の桜を少しはり付けました。

http://bbs3.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=paradiso


バーベキューの花見、羨ましいです。

「うなめし」食べる花見もしてみたいです。(^^;)
[63]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月08日 02時39分02秒 ) パスワード

すごぉ〜い!
きれい!

そろそろ終わりですね。
[64]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月08日 07時21分40秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 きれいですね。
「ぎっしり咲いてる」って感じですね。
 私も今日は彦島南公園に行ってみようと思っています。
[65]BLさんからのコメント(2006年04月08日 10時24分16秒 ) パスワード

おはようございます。BLです。

実はワタクシ、この4月に転勤で下関の勤務となりました。
通うことにしたので、下関の住民にはなってないのですが、
下関の皆様、お世話になります。よろしくお願いします。

で、先日職場のお花見が「戦場ヶ原公園」というところであったのですが、
なかなか見事な桜でした〜。ちょうど満開。いや〜綺麗でした。
(お酒飲んでてじっくり見ていないと言う話もありますが・笑)
人も多かったです。あそこはお花見ポイントなんですね。

夜桜見物はちょっと寒いので、風邪を引かないように気をつけつつ花見するのがよろしいかと。
[66]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月08日 10時34分21秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 BLさん、下関へようこそ!
 戦場ヶ原は下関のお花見スポットとしては超有名ですね。ちょうど良い時期にお花見でしたね。
[67]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月08日 10時38分53秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 南公園にはまだ行っていませんが、近所を散歩してみました。
 ちょうど散り始めで一番キレイなときでした。なんだか幸せな気分です。
[68]BLさんからのコメント(2006年04月10日 00時40分27秒 ) パスワード

なかにしさん、ありがとうございます。

やっぱり超有名スポットですか。
出店なんかもたくさんでてました。
[69]ウエストさんからのコメント(2006年04月14日 23時20分41秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

こんばんは。

ころんさんのお誕生日のお祝に、瓦そば+うなめしが食べれませんでした。(^^;)
五十路ワールドに誘ったのがいけなかったかな。

日曜日にでも内緒で、ひとりだけで川棚に行って食べようかな。

それか月曜日に内緒で有給とっておいて、出勤するふりして出かけて、
着いたらついでに温泉に浸かったあと美味しい瓦そば+うなめしを食べる。
そしていつものように夕方帰宅する。

これって名案ですよね。なかにしさん。

って、何げなく、なかにしさんの提案に見せかける・・・(これこれ^^;)
[70]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月15日 00時20分44秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

>>それか月曜日に内緒で有給とっておいて、出勤するふりして出かけて

 パートナー以外の異性と出かける際の定番ですね(これこれ ^^;)。
 でも、バレて門限など設定されないようお気をつけ下さい。
 あと、「香水、肩からぶっかけたみたいに臭うよ」などと言われないようにもお気をつけ下さい。

#私の事じゃないよ (^^;)
[71]ころんさんからのコメント(2006年04月15日 23時42分43秒 ) パスワード

・・・・ヘェ〜・・・・
みなさん、いろんな経験があって、
学習されてらっしゃるのね(おいおい)
[72]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月15日 23時50分58秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 パスカルおじさん曰く、「考える葦」ですから・・・。
 懲りた数だけ賢くなります(これこれ ^^;)

 私の事じゃないですよ、友人がそう言ってました。

 ま、それはど〜でもいいんですが、今年の桜の写真を載せました。

http://www.hikoshima.com/spring/2006.htm
[73]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月16日 00時15分37秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 本体の「日子の島」の方を見てくださっている方からメールを頂きまして、ご実家が五家荘で民宿をしておられるそうです。

http://www.489.gr.jp/sakurasou/

 良い感じですねぇ〜。
 料理は「はちのこ」は食べられないので 9000円コースで良いかな (^^;)。「お料理料金」って書いてあるから部屋代は別ですよね。ちぃと高いな・・・(^^;)。

 熊本と宮崎の県境周辺は2年に一度くらい足を運ぶのですが良いところなんですよ。でも、年々道路が整備されて「秘境」の良さが失われていっているような気もします。行くなら早いうちですね。老後はこんなところでのんびりオフとかできたらいいですねぇ。

(関連ページ)
http://www.hikoshima.com/heike-trip/goka/index.htm
http://www.hikoshima.com/heike-trip/goka2003/index.htm
http://www.hikoshima.com/heike-trip/siiba/index.htm
[74]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月16日 00時34分35秒 ) パスワード

「蜂の子」ですか?
うちの夫はレイズンもダメです。蛆虫食べてるみたいで嫌い、と言います。

私はレイズンは食べられるので蜂の子も大丈夫かな?
蛆は遠慮しときますが。
[75]isapaさんからのコメント(2006年04月16日 01時01分59秒 ) パスワード
URL=http://isapa.info/

>http://www.hikoshima.com/heike-trip/siiba/index.htm

おぉ こんなページがそう言えばあったんですねー
この写真以前見ましたよね 自分だと気が付かなかった
若いね〜 わたし (^^;)

今夜椎葉村の村長さんと日向市の市長さんとこないだ南郷村・西郷村・南郷村が
合併してできた美里町の町長さんとそろって焼き肉食べにおいでました
最終的には椎葉村まで日向市に合併・・・とのロードマップがあるらしく
そうなると車で飛ばしても3時間近く日向市が続くことになります
それでも人口は10万ぐらい・・・秘境です おいでくださいませ(^^)
[76]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月16日 09時16分01秒 ) パスワード

PCのファンが壊れているそうで
近々直さなくてはいけません。

もしかしますと暫く書き込みが出来ないかもです。
[77]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月16日 22時48分15秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

isapaさん、こんばんは。

>>おぉ こんなページがそう言えばあったんですねー

 そうですねぇ、もうこんなに年月が経過しているんですねぇ〜(しみじみ)。あの頃はみんなけっこうデタラメで楽しかったですね(これこれ ^^;)。最近は皆さんお行儀がよろしくて・・・。いや、それだけ大人になったって事か???

暇潰しさん、こんばんは。

 お早いお帰りを。
[78]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年04月16日 22時55分07秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 今日は岩国市に岩国寿司を食べに行ってきました。

 どこぞの日記には書きましたけど、「旅と鉄道」って旅行雑誌があって、それの最新号で岩国寿司が紹介されていたんですよね。で、無性に食べたくなったんですが、桜の季節は錦帯橋周辺はすさまじい混雑と聞いていましたので、桜の季節をずらして今日出かけました。

錦帯橋の写真
http://isapa.info/xoops/modules/myalbum/photo.php?lid=97&cid=5
http://isapa.info/xoops/modules/myalbum/photo.php?lid=98&cid=5

 岩国寿司もおいしいのですが、もう一つの郷土料理の大平(おおひら)っていう野菜の煮物がこれまたおいしくて・・・。すごくうすい味付けで、地元産の野菜や鶏肉が煮てあるんですがかなりナイスでした。
[79]ウエストさんからのコメント(2006年04月16日 22時58分15秒 ) パスワード

こんばんは。
今日は向洋町に行きましたので、脱走がてら35年ぶりくらいに日和山公園に行ってみました。
子供の頃の記憶では、高杉晋作像のまわりに鬱蒼と茂った木の記憶がありませんので、像を見つけた時は狭い道を車で通過した後でした。(^^;)

その帰りに火の山に登って写真を撮ってきました。

http://bbs3.aimix-z.com/gbbs.cgi
[80]ウエストさんからのコメント(2006年04月16日 23時01分41秒 ) パスワード

すみません。まちがえました。

↓です。

http://bbs3.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=paradiso
[81]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月17日 01時57分10秒 ) パスワード

もう桜も終わりですね。
そして毛虫のシーズンに。

みなさん毛虫には気をつけて!
たいへんよ〜

桜は花まではいいけど葉が出てくると毛虫シーズンで
これが物凄い量なのよね。
[82]箱柳永田さんからのコメント(2006年04月17日 02時07分35秒 ) パスワード

 >「蜂の子」ですか 私は好きです 地下の巣を見つけるのは一寸したハンター気分です。綿をつけた蜂を野越え山越え追っかけます。
是非、お試し下さい。信州から岡崎北部の三河では、よく食べますよ。
 黒スズメバチが普通ですが、大スズメバチ(約5センチ)を食べる人もいます
前の岡崎市長(中根の傍系)は市の仕事で駆除した後、廃棄される巣を持ち帰っていた(これ役得?) うちの町内に住む養蜂の人が駆除係りを依頼されていて
前市長のために殺虫剤を使わずに捕っていました、今は皆殺しで良くなったようです。職場で駆除の依頼をしたとき、分けてあげようかと言われましたが、大スズメバチだったので断りました、確実に市長の胃袋に廃棄されました。うちの親父が次の日に招待され、大きい方と聞いて断りましたので間違いなく同じ巣と思います。
[83]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月17日 05時13分54秒 ) パスワード

蜂の子ってスズメ蜂の子なんですか?
こんな獰猛な蜂の巣を乗っ取るのですか。
怖いですね。

我が家は夫が水攻めで巣を壊したことがありますが
食べるのも蜜も考えませんでした。
[84]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月17日 08時49分04秒 ) パスワード

昨日から捜している義兄用の介護ホームのお値段は

相部屋A  $5258
相部屋B  $5422

個室A   $5915
個室B   $6079

特別室  $6243


義兄は個室希望。
義兄と相部屋になんかなったらその人は発狂しちゃうでしょう。
[85]ウエストさんからのコメント(2006年04月20日 00時01分47秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

仕事中に気が付いたのですが・・・(これこれ)

06/04/04 ●61 ウエスト 祝:4月13日はころんさんの誕生日
06/04/04 ●暇潰しのギャン 上昇気流に乗れるか?航空業界 その4

ここでの3000スレッド目投稿が同着でした。

暇潰しさんとまったく同じ時間(何時何分何秒まで)の新規スレッド投稿でした。
投稿Noで僅かに先着でしたが?・・・

仕事中に何の分析しとるんや?・・・
[86]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月20日 02時25分36秒 ) パスワード

ウエストさん

ほんとほんと
何やってるんでしょ?笑
[87]ウエストさんからのコメント(2006年04月20日 22時59分41秒 ) パスワード

そう言えば数年前に「1000スレッドだ」って騒いでいた渡辺慶太郎氏はどうしてるんでしょうかねぇ?
最近見かけたのは、かれこれ21世紀になったばかりの頃だったかな。
依然消息不明ですが、例え火星で宇宙人に捕まったとしても媚をうってでも
帰ってくるタイプですのでどこかで楽しくやっているのでしょう。(これこれ)
[88]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月21日 08時30分26秒 ) パスワード

>渡辺慶太郎氏

先生とか研究者にピッタリの男性でしたね。
どうなさっていらっしゃるんでしょうね?


>火星で宇宙人に捕まったとしても媚をうってでも帰ってくるタイプです

スカート穿いた宇宙人でも戻って来るでしょうか?
♪近頃とても 地球の〜 女に〜 飽いたところだ〜
かもですよ。笑
[89]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月06日 07時24分09秒 ) パスワード

迷惑メールが来て下がってしまいましたので上げました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.