【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104947 投稿日:2024年04月27日 05時23分58秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国:空港での保安検査所の防犯対策

コメントの種類 :生活  パスワード

とにかく何でも盗まれる国だし
忘れ物も多い国だし

だけど

空港での保安検査所での紛失問題の被害者にはなりたくないですね。

ということで対策をどうするか?

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月27日 05時27分38秒 ) パスワード

Q

みおお - 24/4/26(金) 13:58 -

TSAで箱に持ち物を入れますが
そこでTSA職員による盗難などがあるニュースを時折聞きます。

箱を動かしながら外ポケットから何かを盗ったり
箱に無造作に入れてある財布からお金を盗ったりもしていました。

友達の高校生の子供さんが友達と国内旅行した時のことです。
持ち物とは別に携帯電話等を別の箱に入れましたが、それぞれ自分のものを取ってゲートに向かう途中に子供さんはiPhoneがないのに気が付いたそうです。

荷物が出てきたところで取り忘れたのではなく、ないことに気が付かないままその場を去ってしまったそうです。

その場に戻って、
聞くとすぐそばのTSA職員がいる別の場所にあったそうです。

何か理由があって調べる必要があるなら伝えるべきだと思うのですが、
乗客が気が付かなければそのままですよね。

頻繁に旅行するわけでもないのでTSAプレチェック等はありません。

私は財布はカバンの内側のジッパー付きのポケット入れています。
自分の荷物を  自分がセキュリティーのスキャンを通るまで  目視すること、
自分がスキャンされている間も自分の荷物が出てきたかを確認してラップトップ等、他の人が間違えて持って行かないよう見張っています。

盗難予防等何かしていますか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月27日 05時29分39秒 ) パスワード

普通に - 24/4/26(金) 17:53 -

一昨年から年に23回、国際線に乗っています。

別に飛行機に乗るからというわけではなく、
普段からお財布は外側のポケットなどには入れていません。

必ずジッパーのあるバッグの中に、
バックパックの場合は、後ろから簡単に取られるものは使いません。

携帯電話の件は、ただたんに  その子の不注意。

必ず、忘れ物がないか確認、しかも携帯なんて忘れてはいけないものですよね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.