【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104907 投稿日:2024年03月29日 13時40分20秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ヒトが睡眠中に死ぬ理由

コメントの種類 :生活  パスワード

なかなか興味深いテーマなので
コピペ

主な死因は世界中で異なるが、
そのうちのいくつかに共通しているのは眠っている間に死に至るということだ。

ベッドに入ると二度と目覚めないというのは不安なものだが、
睡眠中に死ぬというのは実は安らかな死に方なのかもしれない。

毎晩、世界中の人々がベッドで亡くなっているが果たしてその主な原因は何なのか?

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月29日 13時42分12秒 ) パスワード

痛いのイヤだし
苦しいのもイヤだし

やっぱり寝てる間に逝ってるというのがラクでいい?


https://www.msn.com/ja-jp/health/other/%E4%BA%BA%E3%81%8C%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E4%B8%AD%E3%81%AB%E6%AD%BB%E3%81%AC%E7%90%86%E7%94%B1/ss-BB1kF5ET?ocid=winp1taskbar&cvid=599f404c0f4a4331ab749943818017d0&ei=45#image=1
[2]ボンヤリ太郎さんからのコメント(2024年03月29日 23時55分33秒 ) パスワード

いまなら好きなのが選べます、、と言われたとしても
だたら、これにします、、と言うのは無い。

実際は選べないのだけど、、自分の場合は特別ラクに、、と
どこにいえばいいのか分からないけど、にお願いしたくなります。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月30日 07時16分24秒 ) パスワード

太郎さん

熱いのもイヤだし
息が出来ない苦しさもイヤだし

やっぱり夢の中で召されるのが良いかも
です。
[5]ボンヤリ太郎さんからのコメント(2024年03月30日 16時42分22秒 ) パスワード

そうだね、気が付いたらあの世だった、、が、いちばんい良いね。

死の淵から帰還した友人がいる。
心臓の電気ショックにより生還した人なのだけど、、。
トボトボと歩いていたら、亡くなった叔父さんが道端に
座っていて、「おまえ、もっともっとやらねばならない事があるだろ」と
その知り合いを怒ったと言う。そのあと生還したのだと言う。

そんな話はネットニュースでは見たことがあるけど、
本人から聞いたのは初めてだった。

[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月30日 22時23分55秒 ) パスワード

太郎さん

へぇ〜
そんな経験って本当にあるんですか。


わたしは  もう少しで死神に連れていかれるところを  大学時代に知り合った友人が「行っちゃダメ!」と叫んで踏み止まって助かった経験があります。

    この死神が西洋の真っ黒シャドーで鎌を持ってたのが
    なんで?日本だったら「黒子スタイルじゃないの?」と納得が今でもいってないです。


    ギリシャ神話だったら「糸」で命が繋がってる
    どこやらの国は「蝋燭の火」と表現するけど


やっぱり死ぬ時は睡眠中がいいかも。

わたしの父方は睡眠中系が多いようです。
鼾がすごくてナカナカ起きて来ないなと思ってたら逝ってたとかね。


最近「睡眠中に死ぬってアリなのか」と思うようになって
毎晩  まだ片付けてないから待ってください  とお願いして寝ています。
あ〜あ

4月になったら頑張って断捨離しなくっちゃ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.