【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104902 投稿日:2024年03月23日 14時51分30秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国:郵便物を盗まれる件

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしもやられた事があります。

ただし  わたしは現金を封筒に入れて送って  現金を盗まれたので
これは  わたしが間違ってたコトです。


ということで経験者の話をコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月23日 14時55分31秒 ) パスワード

郵便物 - 24/3/23(土) 7:40 -

$400程のマネーオーダーをmailしたら盗まれました。


自分のチェックで払えば良かったものの、
マネーオーダーで作ったので、
マネーオーダーの支払い履歴が見れるだけ。


見ることが出来る残りは、
自分でmailする前に書いたpay toの部分。


自分の銀行(小さな支店)へ行くと誰がサインしたのか見れないだのと言われましたが、
大きめの支店へ行くと両面をコピーしてくれました。


Pay to: の隣にMから始まる人にマネーオーダーを書きましたが、
Mの左側半分が残っています。


銀行員も誰かが私が書いた名前を消して再度書いた跡があると同意。


銀行からAffidavit が送られて来て、did you make a police report?とあり、911に電話を入れると、ローカルポリスへ行くようにと言われました。


その後、civilコートにも行かないと行けない事も告げられ


$400マネオーダーの件に関与するのが面倒くさくなって来ました。 



同じような経験をされた方、良かったらお返事が欲しいです。
宜しくお願いします。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月23日 14時57分15秒 ) パスワード

体力 - 24/3/23(土) 12:56 -

警察へのレポート、コート、ディテクティブとの連絡。


レポートをするのに約1時間、
コート丸一日、
ディテクティブとの話が30分から45分かかる。

弁護士雇っても弁護士代が$400は使いますね。


銀行員の情報ですが、
郵便物をポストへ小切手を投函すると、
そこにワイヤーを使って、
両面テープではりつけて盗る犯罪が増えているそうです。

郵便物は必ず郵便局から投函するようにと言っていたのを思い出しました。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月23日 14時57分42秒 ) パスワード

6億 - 24/3/23(土) 14:40 -

億超えないと動いてくれないかも知れないですね。


友人は2500ドルでレポートしても動いてもらえなかった。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月24日 07時32分47秒 ) パスワード

まるこ - 24/3/23(土) 22:06 -

盗まれた経験はないですが、事情がありマネーオーダーやバンクチェックをたまに使います。


バンクチェックにしたら追跡が少し簡単かもしれません。
それからチェックのMemo欄にDeposit Onlyと書くこともできます。
そうすると相手が現金化することができず、相手の口座にデポジットする形でしかお金を手に出来ません。



金額が$400と微妙なので泣き寝入りになるのかな。
悔しいですね。
もう一度ダメ元で別の銀行員に話をしてみるかな?
もしかすると別対応してもらえるかもしれないので。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月24日 07時33分31秒 ) パスワード

手も足も - 24/3/24(日) 0:19 -

東南アジア出身の友人が親御さんからの仕送りの$2000分、マネーオーダーで盗まれました。

かなり落ち込んでいましたがどうしようもなかったみたいです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月24日 07時34分13秒 ) パスワード

NYC住民 - 24/3/24(日) 3:22 -

もう10年近く前ですが、住んでいるコンドの管理会社宛のチェックが盗まれて、誰かわからない人に支払われた事があります。


銀行に fraudの届け出をしましたが、police recordは必要なかったです。
半年ほどして、お金は戻ってきました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.