【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104900 投稿日:2024年03月22日 02時54分37秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
古い話題:O型女 vs B型女

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしはO型ね。


B型男は結構回りにいて
気楽で楽しい
つまりメンド臭くないオトコって感じ


O型男はもっと多くいて
人畜無害って感じ
ワタシが金魚ならO型は水って感じ。
オットもO。



A型男はコッチがおおまかなOだから
なぁ〜んか文句言いた気なのが伝わる




AB型男は物静かで
観察されてる感じ
だけど言う時にはズバッと本質を言う
かな?



職場にB型女が2人いて
見た目  極端に  違ってた
しかし、この2人の喧嘩は凄かった
わたしはA型女と遠巻きに息を凝らして見てた。


某O型女がB型女と何かあったらしく
そのコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 02時56分18秒 ) パスワード

雑談 - 24/3/17(日) 11:46 -

何でかわかりませんが、過去に衝突した人みなさんBでした。


血液型には拘ってないけどもここまで来ると当たっている気が…。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 02時57分24秒 ) パスワード

B型は切る一択 - 24/3/17(日) 12:17 -


私はA型ですが、B型の友達なんてゼロですよ。


B型はB型で自覚があるらしく「ほら、私Bでしょ・・・」と話を始めます。
「私なんて嫌われもんのBだから(あはっは!と自分で笑う)」など。
自覚があるんですよ、B型は。
そういう方以外のBとは私は一切切りました。


理由は振り回されるからです。
わがまま勝手というか。

自分か自分の家族内で終了してくれればいいんですが、こちら部外者にまでB型スピリットで振り回してくるんですもの。
冗談じゃないわ。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 02時58分52秒 ) パスワード

日本人 - 24/3/17(日) 13:14 -

アメリカ人、又は非日本人は自分の血液型なんて知らなくないですか。
過去の衝突した人達、どうやって血液型知ったんですか?
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 02時59分43秒 ) パスワード

大型 - 24/3/17(日) 18:02 -

上の日本人さんと一緒で、どうやって血液型を知ったんだろうと思った。
私は夫も子供の血液型さえも知らないです。

血液型に拘るのは日本人くらいで、血液型信仰の信者の方がヤバイと言うか、面倒くさい人と思ってしまう。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時00分32秒 ) パスワード

B型 - 24/3/17(日) 20:11 -

Bってそんなちっちゃなこと気にしてません。


自分に合う人かどうか、合わなかったら「Oh well」で終わります。



ウジウジするAとは合わないかなとは思ったけど、
私の周りはOが多いです。
なのであなたの周りのBだけなんじゃないですか?


自分がBであることは好きです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時01分12秒 ) パスワード

ムダな記憶 - 24/3/17(日) 20:44 -

▼雑談さん:
>何でかわかりませんが、過去に衝突した人みなさんBでした。
>血液型には拘ってないけどもここまで来ると当たっている気が…。

拘ってるじゃん。

衝突した人の血液をぜんぶ覚えてるなんてすごい拘り。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時02分13秒 ) パスワード

おBでございます - 24/3/17(日) 21:34 -

B側からの反論でーす。(笑)

私はBですが、確かにムッと来るのはOの人が多いですね。


Bの私が言うのも何ですが、Oの方は結構自分が一番正しいと思っている人が多い気がします。


Bはそんなのほっといてータイプが多いので、押し付けられると反抗してしまいます。
なので、Oの方はBが少々貴方の常識から外れていても誰にも迷惑かけてなかったら放っといてください。


これで衝突が避けられます。


あと自分が間違ってるとわかったら素直に認めてくださいねー。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時03分10秒 ) パスワード

Aは使われる - 24/3/17(日) 22:50 -

私はA型で、何故かB型に好かれるんでけど、毎度使われ感が半端無く、そのままFOして来た人もB型が多いです。


ある日はっきりとB型の人にA型は指図しやすいと言われた事もあります。
B型ってある意味本音で言って来るのは凄いなとは思いますけどこっちは重い重い。


で私は自分と同じかABが気が合うなって思います。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時04分05秒 ) パスワード

ほんと - 24/3/17(日) 23:28 -

アメリカでも日本でも、友人の血液型なんて知らないですね。
*型だから云々、
っていう人って、占いとか陰謀論とかも簡単に信じちゃうタイプの人なのでは?


大体、過去に人とそんなに衝突してるってことは、問題は相手の血液型じゃなくて、あなたの性格じゃないの?と普通は思いますけどね。笑
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時04分58秒 ) パスワード

おはよ - 24/3/17(日) 23:31 -

なんかわかる気がしますー。


私はOだけどカチンとかるのはBの人が多いような。


思うに、AやABはかなりOと違うので、逆に遠いのだけど、
BとOはこだわりとかマイペースなとこは似てる気がするので、同類でぶつかる感じじゃないかなー?


ちなみにOはおおらかとかいうけど、私もこだわり派です…。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時05分32秒 ) パスワード

蚊帳の外 - 24/3/17(日) 23:52 -

B型がわがまま自分勝手という性格診断は、実はA型が仕掛けたキャンペーンだと聞きました。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時06分12秒 ) パスワード

今日のラッキーカラー - 24/3/18(月) 0:15 -

昭和の女性雑誌の占いコーナー好きだったでしょ?


こんな化石みたいな人がまだ生息してるんですね。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時07分05秒 ) パスワード

血液型詐欺 - 24/3/18(月) 0:45 -

私の知り合い、10年くらい前に知り合った時にA型と言っていたのが今ではB型になってます。


変わり種のB型に優越感があるようです。
ちなみに私もB型です。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時08分16秒 ) パスワード

うけ - 24/3/18(月) 1:17 -

雑談として面白い話題ですね。


B型、O型の友人が多いAB型です。


私からみると、BもOも両方結構頑固です。
自分がそう思ったら意見を曲げない気がします。

彼らが何か主張を始めたら、よほどでなければ基本私は、「そうなんだ」と流します。
だってめんどくさいから。


アメリカに来てからの日本人以外の友達の血液型はわかりませんが、
日本にいた時の友達や、こちらに来てからも日本人の知人などは血液型の話をしたがる人いますので、
その中での私の感想です。


衝突するということはご自分も相手の主張を受け入れていないということなので、お互い様なのでは。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時09分03秒 ) パスワード

嫁 - 24/3/18(月) 1:17 -

夫が軍にいた時のdog tagsには血液型がエンボスされていました。
今も入隊するとdog tags発行するそうですから、アメリカでも血液型知っている人は結構いると思います。

[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時09分49秒 ) パスワード

やっぱり - 24/3/18(月) 1:47 -

なんだかんだでB型は羨望の的なんですよ。
話題の大谷選手もB型みたいですよ。
頭の回転が速いとかB型は大物が多いと言いますよね。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時11分52秒 ) パスワード

みなさん? - 24/3/18(月) 4:02 -

他の人達のレスにもありますが、私も雑談さんがどうやって「みなさん」と言えるほどの人数の血液型を知っているのか興味あります。


それに衝突した人達がB型だったよね、、、とわかるのなら、衝突していない人達の血液型も知っていると読めますよね。 


すみません、血液型の相性とかより、そっちのほうに興味あります。

雑談さんは人と知り合う度に「血液型は何?」と聞いているとか。
だったら、血液型には拘っていないとは言えないですよね。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時12分38秒 ) パスワード

傾向 - 24/3/18(月) 4:05 -

血液型診断に全く興味のない者ですが
B型の人ってB型アピールしてきますよ。


こっちが聞いてないのに、私B型だから!B型バンザイ!これぞB型!B型ってことでちょっとズレてるところを見逃してねテヘペロってな具合に血液型を利用するんですよ。



非日本のことは知りません。
血液型話大好きなのはB型の方です。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時14分18秒 ) パスワード

知らんがな - 24/3/18(月) 6:11 -

O型でもB型でもありませんが、

O型の友人の大胆なところ、ユーモアのあるところ、行動力があるところが好きです。
B型のユーモアセンス、自分の創造力、お洒落な友達が素敵です。


ぶつかる理由がなんでしょう?

どちらでもない私が思うに、タイプは違うけど共通点で言えば我が道を行くタイプが多いような。
我が強い部分、良い意味で個性が強いのですが、似たところがあると譲り合えなくて意見でぶつかり合うんじゃないかなと考えて見ました。
どっちも頑固な時あるなーです。


とはいえ、全員が私の友人のように当てはまるとは思いませんが。


他の人の言うように、血液型がわからないままの人最近多いですよね。
私もほとんどの人はわからないまま付き合ってるので
統計取って実際に関連あるのか知りたいですね。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時15分25秒 ) パスワード

でしょうね - 24/3/18(月) 6:17 -

昔、よく挨拶がわりに血液型を聞く人がいましたよね。
「あたしはB型、あなたもしかしてO型?そんな感じがしたのよ〜」って会話のきっかけを作るために聞く人。

つまり雑談さんが血液型占いの信者なんでしょうね。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時16分49秒 ) パスワード

お互いさま - 24/3/18(月) 7:08 -

A型とO型の人が仕切って、帰国する日本人の友人に送別品を買いました。


そもそも最後に皆んなで集まったほうが思い出が出来ていいんじゃないかと思うので、送別品のアイデアがそもそもピンとこないのですが、それはよしとして。


10人くらいでトータル額を割った結果らしいのですが、請求が14.80ドル。
現金でお釣りのないようお願いしますと連絡があった時に、不思議で仕方なく思ったのを覚えてます。
どうしても14.80ドルきっかりじゃなきゃいけない理由を知りたいと思ってしまいます。

私B型です。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時17分27秒 ) パスワード

確かに大物 - 24/3/18(月) 7:29 -

賢い人が多いと言われているB型ですが、ちょっと調べてみました。


イチロー、大谷選手、羽生結弦、明石家さんま、松本人志とか出てきました。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時18分40秒 ) パスワード

A型です - 24/3/18(月) 11:28 -


私はA型です。

後から言われるのが嫌なのです。
逆の立場なら私もその金額で$15ですって言われたら、はいどうぞで終わりでいいんです。


でも中には本当は$14.80なのに多めに回収したって言う人が出てくる可能性も考えてお金の事は尚更きっかりしたいのです。


その中で普通は皆さん手間暇掛かったんだから$15でお釣りはいりませんならいいのです。
でも最初から多くは言えません。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時19分48秒 ) パスワード

OO - 24/3/18(月) 13:44 -

えー、ОとBって
相性が良いと聞いてました。


周りでも離婚しないで続いている夫婦はОとBのカップルが多いです。


私もOで夫はBです。

私の友達もOとBが多いですね。



B型ってマイペースですよね。
人目をあまり気にしないというか。
幸せそうで好きです。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月22日 03時22分38秒 ) パスワード

Aさん - 24/3/19(火) 1:35 -


うちの姉の家族が姉以外全員B型です。
なので苦労してる面はあるかも。
旦那さんも何度も裏切られ殆ど家庭内別居状態だから合ってるのかも?
男性と女性ではまた違う気がします。


私はA型なので、B型のあっけらかんとした友達に救われているところがあります。
A型特有の煮詰まった考え方をB型の友だちはいとも簡単に面白い意見や、そう来るかー!と言う発想で解決してくれます。


B型の友達はA型の順序だった考えに救われる時があると言います。


でも、O型とB型はどうなんでしょうね。


私の周りでB型の人は大体当てられます。笑

ちなみに私はA型ですが、かなりB型っぽいです。
血液型ってどうなんでしょうね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.