【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104898 投稿日:2024年03月15日 03時38分06秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
青い州の末路?ハワイの行く末

コメントの種類 :生活  パスワード

今朝のニュースでナルカンの自販機が設置されるというハナシがあって
その前には  税収を1B上げるために  まXXxX を嗜好品にする案というのがありました。

ヲイヲイ


沖縄沖で4億円相当の覚XXが見つかったと騒いでいるレベルの日本は  いいねっ!
いや、
いいのか?

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月15日 03時45分17秒 ) パスワード

ナルカンは学校に置く義務があるというのは知ってた
その後
バーや娯楽施設にも置け
さらに
ハワイに入港する船も必須
なんて言われてました。


それが今や

https://www.khon2.com/local-news/vending-machines-in-hawaii-to-provide-overdose-reversing-medication/


Hawaii Health & Harm Reduction Center will be distributing 30 vending machines stocked with free naloxone — a medication used to reverse an opioid overdose.

The vending machines will be located at jails, prisons, and other venues in Honolulu, Kauai, Maui and Hawaii counties.


自販機じゃなくて「無料で貰える」ってコトだった?
とビックリ!

挙句に

留置場や刑務所や町の通りにも設置予定だって・・・
絶句
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月15日 04時01分20秒 ) パスワード

3年前の選挙で?
確かに通りのアチコチから「絶賛開店中」の看板が消えたとか「売人」がいなくなったというのはココ数年実感して来ました。

それだけ秘め事じゃなくなったってコト。
「取引」の犯罪系は無くなったのかな?


その代わり  一般人が狂った人から  迷惑を被るコトは増えてるんじゃないかな?



1月25日あたりに中国から中国語教師として来布してた25歳の女性が酸を掛けられて未だに入院してる事件は
他の酸の事件の捜査を攪乱するためだった?とかニュースになってました。

犯人2人は監獄で知り合った協力関係だったとか。


2件目はうちの近くのショッピングセンターの駐車場の裏で起きたので
コロナ自粛期間に犯罪エリアがワイキキから一般エリアに移ったのを実感しました。


犯罪者が満員御礼で収容しきれず野放しになっている現状
今やオソロシイ場所がワイキキ界隈じゃないというのが一層オソロシイ。
超高級住宅街のカハラのお店への組織強盗事件が頻発してるとも聞いてるし。


ハワイはますますニューヨークやオレゴンやワシントン(州の方ね)を先達に青化していくようです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月16日 22時42分18秒 ) パスワード

新聞記事からのコピペ


ナルカン自動販売機 ハワイ島ヒロにも


ハワイ州を含め全米でフェンタニルの過剰摂取による被害が増加傾向にあるが、オピオイド過剰摂取に対する救命薬の「ナルカン(ナロキソン)」を無料配布する自動販売機が、ホノルルに加え、ハワイ島ヒロにも設置されたとKHON2が伝えている。



今回ヒロに設置されたナルカンの自動販売機は2台で、1台は「ビッグアイランド薬物乱用防止評議会(BigIsland Substance AbuseCouncil:BISAC)」のフリヒア・ケ・オラ・デトックス・クリニックの外に、もう1台はヒロ公共図書館向かいの外来クリニックの外にある。

2台とも24時間稼働している。



BISACの最高責任者、ハンナ・プレトン・ピタ博士によると、このような自動販売機は珍しいが、ハワイ島では切実に必要とされているという。


また、ハワイ島フェンタニル・タスクフォース共同代表のウォーリー・ラウ氏は、特にヒロのような小さなコミュニティでは、中毒、過剰摂取、メンタルヘルス問題には、残念ながら偏見があると語っている。



ナルカンはアヘン受容体を遮断し、救急隊が到着するまでの間に投与することで、過剰摂取を効果的に逆転させることができる。

ナルカンの自動販売機をハワイ全土で運用する手助けした「ハワイ・ヘルス&ハーム・リダクション・センター」のエグゼクティブディレクターであるヘザー・ラスク氏は、「ハワイでは28時間ごとに過剰摂取が起きている。ナロキソンは命を救う非常に安全な薬だが、救助できるのは、人々がナロキソンを手に入れることができる場合に限られる」と語った。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月16日 22時46分28秒 ) パスワード

新聞記事からのコピペ


州の財政難 娯楽用大麻を推進する可能性も



ハワイ州上院は2026年までに嗜好用マリファナを合法化する法案を可決した。

この議論は、今週から州議会で開始される予定であるとハワイ・ニュース・ナウが報じている。


州下院のスコッド・マタヨシ議員とセドリック・ゲーツ議員は、この問題に関して異なる意見を持っているが、
両議員とも、資金難が続いていることを考えると、
最新の法案が財務委員会を通過するのは難しいかもしれないと述べた。


マタヨシ氏は、
「財務委員会は今年、様々な課題に取り組んでいる。予算は大きな赤字状態にある」
と述べた。


ゲーツ氏は、最初の2つの委員会を通過する頃には、これらのメンバーも賛成に回るだろうと述べた。
同氏は下院農業・食料システム委員会の委員長を務めており、
娯楽用大麻は、合法化初年度に最大8000万ドルという、大いに必要とされる収入をもたらす可能性があり、「大麻産業による現金収入は、道路、学校、メンタルヘル
スといった場所に適用することができる」と述べた。



一方、マタヨシ氏は違う見方をしており、
「この法案は、違法にマリファナを販売する人々の闇市場を取り締まるための大規模な犯罪取り締まりに依存しており、その取り締まりを行うために警官を雇う必要があるため、学校やその他の行政サービスには何も残らないことになる」と指摘する。



また、反対している人たちも、将来的な大麻合法化において、より良く、より実行可能なプランを求めていると述べた。



こうした反対にもかかわらず、ゲーツ氏はこの法案が知事の机の上に載る可能性があると確信している。

「非犯罪化法案を見ると、32票の賛成票があったが、これは非犯罪化に対するもので、実際の合法化よりも厳しい投票だと思う。なぜなら、非犯罪化には業界を監視するための規制機関の枠組みがないからだ」
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月20日 22時21分01秒 ) パスワード

サンフランシスコは青い州の代表格の1つで

万引は950ドルまでなら軽犯罪で
掴まったら300ドルだかの罰金で済む


だったら  900ドルあたり万引して  300ドル罰金を払ったら  600ドルのお得  ラッキー!  ってことか?


だからサンフランシスコがゴーストタウン化してしまって



今  ハワイもそうなろうとしている  ってことか?
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時13分08秒 ) パスワード

以下NYの悪口のコピペ


NYってじゅーよーくって知ってる人は同感だろう内容を含む。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時14分44秒 ) パスワード

行って損した - 24/4/19(金) 8:14 -

久しぶりにNYCへ行きましたが、バスの運転手の傲慢さから、特にヒスパニック系の客の態度、昔のニューヨークを知っている私は余りにもの変わりように驚きました。


もう2度と行きたく無いと思わせるようなところ。


エレベーターではヒスパニック系の中年女性がパックパックで隣の客にどけ!近過ぎるんだよ!と言う対応に、セキュリティガードも一緒にいましたが何も言わない。


昔のニューヨークってもっとフレンドリーで、人も親切だったのにいつからこうなったのでしょうか?


なんとなくですがパンデミックが原因かなと思いました。


老舗も潰れているところばかり、昔の良さが無くなっていました。


ヒスパニック系はたくさんのイリーガルが増えてますよね。
きっと感じの悪い人はそれかなと思いました。
もう当分の間行くのをやめます。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時15分38秒 ) パスワード

多い - 24/4/19(金) 8:35 -

そういう街多いと思いますよ。

聞いた話ですがカリフォルニアの、サンフランシスコもかなり変わってしまって、浮浪者が増えた町が汚くなった、人が親切でなくなった、、などなど聞きます。

元から住んでる真面目な方々は、あまり出ないのじゃないですか。出れないと言った方が当たってるでしょうね。


バイデンさんも受け入れるなら、それなりの対策も考えて、受け入れないと困りますよね。

ま、送り返された人も多いようですけど。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時16分27秒 ) パスワード

差別、差別! - 24/4/19(金) 8:47 -


左翼の成せるワザw

[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時17分02秒 ) パスワード

うん - 24/4/19(金) 9:08 -

https://m.youtube.com/watch?v=AENEedWy_kU

だいぶ昔のシンプソンズの番組ですが、まさしく民主党。

[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時17分57秒 ) パスワード

NYC住民 - 24/4/19(金) 9:18 -

NYCに住んで20年超ですが、人がフレンドリーと思った事はないですね。


親切な人もいますが、他人には無関心な人が昔から多いと思います。


migrant が増えたのは確かですが、それだけが理由でもないかなあ。


パンデミックで老舗の店、馴染みのレストランは閉店してしまったのはそうですね、私は新しくレストランを開拓中です。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時19分07秒 ) パスワード

Ha - 24/4/19(金) 9:21 -

▼うんさん:
>https://m.youtube.com/watch?v=AENEedWy_kU
>だいぶ昔のシンプソンズの番組ですが、まさしく民主党。

笑った。

ちょっと前までコメディも民主党も共和党も同等にジョークにしてて面白かったのに、
今や完全にただの左派プロパガンダですよね。


エンターテイメント全体が左傾化してつまらなくなってしまった。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時19分54秒 ) パスワード

行って損した - 24/4/19(金) 9:37 -

みなさんありがとうございます。

昔はもっとユダヤ系が目立っていてかなり親切だった気がするのですが、
黒人もフレンドリーでした。

場所によってなのでしょうか?


左翼?では無いと思います。


アメリカに来た人でも追い返されることはあるのですね。
不法移民はルーズベルトホテルにいると思っていたのですが…。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時20分48秒 ) パスワード

nycl - 24/4/19(金) 10:43 -

NY市に住んで25年ちょっとになりますが、老舗のレストランがなくなったのはいまだに悲しいです。


久しぶりにいらっしゃったようですが、いつぶりですか?





行って損した - 24/4/19(金) 12:20 -

20年ぶりです。


ヒスパニックが多いなあと思った事、あの対応は黒人でもしないと思います。

ブロンクスやブルックリンの危ない地域とかに行けばしそうですけどね。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時21分59秒 ) パスワード

テテ - 24/4/19(金) 12:37 -

NYC在住30年以上ですが全く逆だと思いますけど?!


昔より店員もナイスになってきてるし。


しかもユダヤ系が感じ良い?!
そんなこと感じたことないですね。。


アンチNYCの方でしょうか。
何の恨みがあるのか分かりませんがお気の毒ですね。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時22分52秒 ) パスワード

DC - 24/4/19(金) 12:53 -

NYCのヒスパニックがとにかく嫌いみたいね 笑

赤首の旦那と南部に引っ込んでればいいのに。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時23分45秒 ) パスワード

多い - 24/4/19(金) 13:00 -

NYも広いですから場所に寄るんだと思いますよ。

私 時々動画で見るんですが、
全然悪い場所など出て来なくて、
良く出てくるのは宝石店とかお高いドレス売り場とか、
良い部分が出てきます。


それも街中を歩いて移動してるので、電車でここまで来るのかなと、それを知りたい所です。


NYって良く歩くんですね〜。まるで東京みたいだと思いました。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時24分36秒 ) パスワード

同感! - 24/4/19(金) 13:14 -

▼テテさん:
>NYC在住30年以上ですが全く逆だと思いますけど?!
>昔より店員もナイスになってきてるし。

同感! 
ニューヨークシティのカスタマーサービスは、ここ20年でだいぶん進歩をとげたと思います。
特にリテール!



>しかもユダヤ系が感じ良い?!そんなこと感じたことないですね。。

これも同感(笑)
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時25分17秒 ) パスワード

行って損した - 24/4/19(金) 13:24 -

レスありがとうございます。


アンチNYCでは無いですよ。
ほんっとにヒスパニックの数が増えたと思っただけなんです。


ユダヤ系はフレンドリーで良く話す人が多いなあと言った印象だったんですけど、私だけだったのかな…。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時26分01秒 ) パスワード

となりのサインフェルド - 24/4/19(金) 13:36 -

▼行って損したさん:
>ユダヤ系はフレンドリーで良く話す人が多いなあと言った印象だったんですけど、私だけだったのかな…。

そうですね、多分あなただけだと思いますよ。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時26分56秒 ) パスワード

確かに - 24/4/19(金) 14:06 -

分かります。
ヒスパニックがかなり増えました。


何であんな我が物顔なんでしょうね。



ユダヤ系がナイスには?ですけどヒスパニックはいい加減にしてほしい。


話しは飛びますが不法移民は毎月2000ドルがデビットカードに貰えるそうですね。
家族に2000ドルではなく1人です。
夫婦で何もせず4000ドルが毎月貰えるそうですね。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時28分14秒 ) パスワード

アイ - 24/4/19(金) 14:09 -

細かい事省かせてください。


仕事上、結構な数の米国都市の人達と、客としてや同じ会社だけど責任部門が違う人達と日々接します。


皆口を揃えて言うのはNYの客の態度の悪さ押しの強さやNYベースの社員の傲慢さと意味も無くいつも自分が上で接してくる態度。


これ何系とかに関係無く平均してそうです。


極端な話
「あれなんであんな態度デカくて悪いの?」
「NYベースか?」
「ありゃマジでNYの奴だ!」

みたいな会話
同僚とは多いです。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時29分15秒 ) パスワード

ワタシ - 24/4/19(金) 14:34 -

私は2年前に初めてNYCに行きまして、その後も数回行ってますが
人が優しくない!!と言う印象が強いです。


市内もゴミとマリファナの匂いはすごいし、
ホームレスは多いし、
USPSの青のメールボックスまでゴミで溢れかえってました。


昔のNYCは良かったのですねー
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時30分21秒 ) パスワード

Houston - 24/4/19(金) 17:14 -

昔からNYの人は冷たいというか意地悪で有名ですよ。



聞いた話だと嫌なやつにあったら「Are you from NY?」って聞くらしいです。(笑)


生馬の目を抜くような街ですから、優しい人は利用されやすくなるからかもしれません。


現に白人ママたちに何度も上手に利用されましたよ。
アジア系というのもあるかもしれませんが。
(使用人と思ってる?)
なので優しい人をやめました。


でもピスパニック系って本当になんであんなに態度でかいんでしょうね?
なめられないようにそうしてるのかと思うくらいです。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時31分13秒 ) パスワード

いるいる - 24/4/19(金) 17:49 -


傲慢で無理な要求する人って、ここら辺から来た人なんですよね。
なぜ、あんなに自己中で偉そうに振る舞うのか不思議なんです。

それにNYに住んでたのを誇ってるのか、比較して文句垂れる。


じゃあ、なんでここに移って来たの? NYに帰れば? って感じ。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時33分08秒 ) パスワード

葵 - 24/4/19(金) 20:17 -

ニューヨーカーって言えば、古の時代からから傲慢で喧嘩早いって有名なのをご存じない?


いつものプロパガンダ。
イリーガルって見た目でわかるわけないのに、勝手に決めつけて批判するので一目瞭然。


あなた、自分の心が毒されているのをいつの日か気付けるといいですね。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時34分22秒 ) パスワード

ふむふむ - 24/4/19(金) 21:39 -

去年NYCへ初めて行きましたが、
思ったよりみんなフレンドリーで私は逆に驚きました。


セントラルパークの南側のホテルに泊まりましたが、
ホテルのスタッフも親切でした。

4泊だったので、ハウスキーピングは「必要に応じてリクエストできる」でしたが、
片言の英語しか話せないハウスキーパーが廊下ですれ違う時に必要な物はないかなど聞いて親切に対応してくれました。


エレベーターで一緒になるお客さんたち(観光客やビジネスマン)もフレンドリーで
「今日はどこ観光してきたの?」
と聞かれたり

お勧めのお店を教えてくれました。


カフェやレストラン、宝石店、観光名所など色々行きましたが嫌な思いは一度もしませんでした。



ただ、NYCは尿臭かったです。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時35分53秒 ) パスワード

元住民 - 24/4/19(金) 22:04 -


>ただ、NYCは尿臭かったです。

この一行に尽きる。(笑)



セントラルパーク南といえばいい場所だけど
馬がたくさん居るとこ?
なにげにキツイですよね。


NYといえばストリートのゴミの匂いとそれを消すための消臭のニオイ、プラス通行人の歩きマリファナ臭。


ホームレスも激増ならば尿臭も増加やむなし。

それらを不意に嗅いでしまうとニューヨークって、そうそうコレだったって思う。


人はパンデミック後色々余裕がなくなったかな。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時37分12秒 ) パスワード

ブログファン - 24/4/19(金) 22:49 -

松居一代さんの世界一高級なお住まいがちょうどその辺りだと思いますけど


一度も尿やマリファナの匂いなんて書いていませんよ




多分 - 24/4/20(土) 0:30 -

松居和代さんは、尿や草の匂い、わからないと思う。


何かしらブログネタはないかに余念がないようなので。




ブログファン - 24/4/20(土) 1:28 -

そうですね

同じ地域と言っても松居さんは警備もお掃除も行き届いている高級ビルしか出入りしないから一般人の経験をした事がないいでしょうね。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 02時39分09秒 ) パスワード

横ですが - 24/4/20(土) 2:23 -

NYCって、今やイリーガル住民と、ドラッグ中毒者と、ホームレスが溢れているような報道をされているのですが、盛られているのでしょうか?



報道を見ていると、
とても住めないような街になってしまって、
モールやお店もみなクローズし、
物価も超高い、ネズミ問題もすごくて、

はたから見てると、
何が好きでみんな住み続けているのかな、
と思うのですが。


何か魅力が残っているのなら教えてください。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 06時56分23秒 ) パスワード

横の横 - 24/4/20(土) 2:49 -

NYも広いと思うのできっと部分的にそういうエリアがあるんでしょう。


以前聞いた事があるけど忘れましたが、昔から汚いエリアってあったみたいですよ。
まあ、これはどこの街でもある光景ですよ。SFだって。


しか〜し、
若い頃シリコンバレー在(SJ在)でしたが、あまりこういう場所はなかったように記憶してます。

ダウンタウンのちょっとした場所が、少々散らかった場所があって、その辺りだけだったと思います。


今はすっかり新しくなって、古い面影がほとんどないのがシリコンバレーですね。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 06時58分11秒 ) パスワード

ブログファン - 24/4/20(土) 2:54 -

私はNYに住む事が夢です。

そのために毎日一生懸命働いています。
信憑性のない意見より
「現時点で実際にマンハッタンで生活」
なさっている松居一代さんのブログを読んで
ご自分の目で確かめて下さい。


毎日NY生活を紹介して下さっているので貴方の疑問が解決しますよ。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 07時00分14秒 ) パスワード

横の横 - 24/4/20(土) 3:18 -


松居一代嫌いなんです。


ブログではそりゃ綺麗な場所や良い事を書くと思いますよ。

あれほどの生活をしてる人ですから、みじんにもゴミなどの話はしないかと思います。
でも、あの辺りそんな場所ないでしょう。高級なエリアなんですから、ごみの話など自分ちのゴミさえ大してないでしょうから。



コンドだとゴミ捨ての箇所があって落とすんですかね。そういう事さえ書くのもうっかりしてるぐらい、ごみさえも出ない暮らしをしてるのじゃないですか?
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 07時00分58秒 ) パスワード

横ですが - 24/4/20(土) 3:31 -

日本のセレブ以外のNYC住民達はどう思ってるんでしょうね?
松井さんとやらのブログしか信憑性がないんでしょうか?
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 07時02分07秒 ) パスワード

ブログファン - 24/4/20(土) 4:00 -

たまたまここで松居さんのレジデンスの周辺が話題になったのと、ご自身がリアルタイムで毎日情報を発信なさっておられるので信憑性があると思いました。

松居さんのお話ですとあの辺りは高級すぎて一般の方は手が届かないのでは無いでしょうか?
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 07時03分01秒 ) パスワード

マネー・ハニー - 24/4/20(土) 6:18 -


>昔はもっとユダヤ系が目立っていてかなり親切だった気がするのですが、

???
その逆のイメージや経験しかありません。


お金の発生する関係だったら、お金を羽振りよく払えばナイスだとは思います。
昔も今も目立ってはいると思いますが。


だいたいニューヨーカーは一見粗暴、冷淡、無関心なのが基本な特徴じゃないですか?
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 07時05分11秒 ) パスワード

となりのサインフェルド - 24/4/20(土) 6:22 -

NYCにはいくつか高級住宅街がありますし、商業エリアの中にも高級コンドがあったりします。


ダウンタウンの高級コンドのペントハウスには松居さんどころじゃない超資産家や芸能人が住んでいることもよくありますし、
昔からのお金持ちはセントラルパークサウスやアッパーウエストのブラウンストーンに住んでいたり、
若い資産家は最近開発されてきたハドソンヤードに住んでいたりします。


別に松居さんの一角だけが高級なわけではありませんし、
一般の人だろうと誰だろうと、
その周辺を歩くことはありますよ?


カーネギーホールが近いんで、私もしょっちゅうあの辺りは歩いています。


そして高級コンドの一部には低所得者用の住居があることもしばしばなんです。
その方がビルのオーナーにとっては税制優遇処置を受けられますから。


松居さんの発信は松居さんの身の回り三寸のお話です。
そこで子育てをしたり会社に通ったりしたこともなく、1年を通して滞在しているわけでもない日本人の発信です。



私は昔から運動がてら東西だったり南北だったりよく歩きますが、
歩けばおしっこ臭かったりマリファナの匂いが漂ってくることは以前より増えました。

でも前からなかったわけではありません。


以前は夜も平気であちこち歩いていましたが、コロナ以来、場所を選んで歩くようになりました。

まるで80年代のNYCに戻ったかのようです。


ちなみにですが、80年代の治安の悪かったNYCを劇的に改善したのはジュリアーニ市長でしたが、今の市長には到底無理でしょうね。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 11時21分18秒 ) パスワード

住民族 - 24/4/20(土) 7:29 -

会社はミッドタウンですが活気に溢れて歩くのもやっとです。
ヒスパニックがどうとか特に気になったこともないです。

本当に気になるのでしたらYouTubeにただ歩いてるだけのライブ動画が出てるので見てみれば分かりますよー
アンチレスを付ける方も見て欲しい。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 11時22分07秒 ) パスワード

アミーガ - 24/4/20(土) 7:50 -

半年ほど前にNYへ観光で行きましたが
相変わらずヒスパニック系は働き者で
地下鉄駅の通路で水売ってたり、傘売ってました。


ヒスパニック女性が赤ちゃん抱きながらキャンディバーを通路で売ってて、それをまとめ買いしてあげる優しい白人男性サラリーマンを見て気持ちが温かくなりました。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 11時24分07秒 ) パスワード

鬼 - 24/4/20(土) 7:59 -

NYCは地下鉄が汚らしいし、行く気が起きません。

本当はミュージカルMJを見たくてしょうがないんですが。。。
この前いったBarcelona良かったです。


スリに気を付けていましたが
危ない目にあうこともなく、
物価もまともでした。


そしてバルでの食事美味しかった。


ピカソ美術館もあるし、ガウディの建築もあって文化的なものも見所おおいし、
コンパクトにまとまっていておすすめです。
ロンドンやNYは広すぎて行きたいところ絞り込まないといけないですが。




へっ? - 24/4/20(土) 8:23 -

▼鬼さん:
>NYCは地下鉄が汚らしいしこの前いったBarcelona良かったです。スリに気を付けていましたが
>危ない目にあうこともなく、物価もまともでした。そしてバルでの食事美味しかった。

NYの話になんで突然バルセロナ?


ロンドン広いですか?
チューブにちょっと乗ればどこにでもすぐ行けると思ったけど。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 11時24分43秒 ) パスワード

What? - 24/4/20(土) 11:12 -

働き者?

あれは他のヒスパニック系がフードスタンプで割り当てたお菓子等を駅で売ってる。
感動しない。
買わない。

ローカル人はみんな知っているので買わないですよ。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月20日 22時39分52秒 ) パスワード

Nycl - 24/4/20(土) 13:08 -

▼行って損したさん:
>20年ぶりです。


20年って、間あき過ぎかも知れません。
日本にもし20年ぶりに帰省しても、その変わりようにビックリするでしょうし。


>ヒスパニックが多いなあと思った事、あの対応は黒人でもしないと思います。ブロンクスやブルックリンの危ない地域とかに行けばしそうですけどね。


おそらくたまたま出会った人がそうだっただけじゃないかと思います。


実際、長年住むと(米国はニューヨーク市以外住んだことがなく知りません)、色々な変化も日常なので、ほぼ変化には気付けません。

コロナ禍で、人をほとんど見かけなかった時を除いて。


街が汚いのはもう昔(26年前)から同じです。


ニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちの夫によると、彼が子供時代(1980年代)のココはもっと酷かったと言います。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月21日 02時13分44秒 ) パスワード

行って損した - 24/4/20(土) 23:58 -

ありがとうございます。

たまたまでは無いですよ。


スーパーのレジやレストランのヒスパニック系の多さの驚き、サービスは最悪、半分怒りながら働いては人生面白く無いかの対応。


昔はトイレを借りるだけでも普通に親切にオッケー出ていましたが、
今はどこもカスタマーオンリー。


ダメと言ったヒスパニック系のウェイトレスはオーナーだとうそを付いて、しまいには911したわよ!なんて言って来ました。


喧嘩上等と思いながらもこちらもそれなら警察を待ちましたけど警察なんて来ませんでした。


不法滞在ウェルカムの市はこう言う都市になっていくと言う悲惨さに気が付かない住民もいるのですね。


もう2度と行きたく無いです。
友人が何人か住んでいますが、パンデミック以降、人が入れ替わったかのように対応が悪くなったので昔のようなもっと価値のあるような人達は市内から出て行ってしまったそうです。





NYC住民 - 24/4/21(日) 0:47 -

カスタマーでもないのにトイレを借りようとしたら、そのような扱いを受けるのは当然かと思います。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月22日 06時23分38秒 ) パスワード

HN忘れた - 24/4/21(日) 10:46 -

>松井さんとやらのブログしか信憑性がないんでしょうか?

私が見つけた動画の人、あの鉄板焼きで成功したロッキー青木の奥さんの。


沢山の動画を上げてます。
上流社会での社交や、NYで成功してる日本人女性らとの交流。

ご自分のマンション?がかなり上にあるので、窓から「下方」にNYで有名な建物が見えるとか。



動画の一つ:https://www.youtube.com/watch?v=AVJKY_Qdzxs&t=145s
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月22日 06時25分30秒 ) パスワード

テテ - 24/4/22(月) 0:41 -


>昔はトイレを借りるだけでも普通に親切にオッケー出ていましたが、
>今はどこもカスタマーオンリー。


あの、、もう30年以上NYCに住んでますがトイレなんて昔からそのシステムですよ。

子供にならかしてくれるくれる所はありましたが。


そもそも一般常識です。
客でもないのに。



>ダメと言ったヒスパニック系のウェイトレスはオーナーだとうそを付いて、しまいには911したわよ!なんて言って来ました。喧嘩上等と思いながらもこちらもそれなら警察を待ちましたけど警察なんて来ませんでした。
>もう2度と行きたく無いです。


そうしていただければ幸いです。このような非常識な行動は常識ある日本人ならしません。
警察呼ぶ騒ぎまでって異常ですよ!

同じ日本人として恥ずかしい。
日本人と思われてないことを願う。


お願いですので「もう2度と来ないで」いただきたいもんです。


>友人が何人か住んでいますが、パンデミック以降、人が入れ替わったかのように対応が悪くなったので昔のようなもっと価値のあるような人達は市内から出て行ってしまったそうです。


嘘がバレバレ
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月22日 06時27分29秒 ) パスワード

HN忘れた - 24/4/22(月) 1:04 -


>お願いですので「もう2度と来ないで」いただきたいもんです。


NYの日本人女性って結構、直情的な物言いをするらしいですね。
私から見たらあまり良くない傾向だと思います。


幾らNYを自慢に思ってても、同じ日本人が嫌な思いをしたんですから、も少し優しい気持ちで接せられないかなと。


ご自分は何時も胸を張って、強く生きてるのでしょうが、
旅行者と在住者は違いますからね。

旅行者はややもすると、常識を外れる場面もありますよ。
慣れてないんですから。


も少し柔らかく見てあげて下さい。
私が行った時はどうぞよろしく。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月22日 06時29分46秒 ) パスワード

となりのサインフェルド - 24/4/22(月) 4:43 -

▼HN忘れたさん:
>NYの日本人女性って結構上のような、直情的な物言いをするらしいですね。私から見たらあまり良くない傾向だと思います。


らしいですね。。。って、
NYCには色んな日本人がいますけど、
一体どこで聞いたんでしょう?


やっぱりアレですか?松居さんのブログがNYCの全てだと信じるタイプ??



>幾らNYを自慢に思ってても、同じ日本人が嫌な思いをしたんですから、も少し優しい気持ちで接せられないかなと。ご自分は何時も胸を張って、強く生きてるのでしょうが、旅行者と在住者は違いますからね。旅行者はややもすると、常識を外れる場面もありますよ。慣れてないんですから。


どうしてNYを自慢に思っているということになるのかよくわかりませんけど、
そもそもお店のお客以外にトイレを貸さないのが普通のルールです。

お店によって多少の違いはあるかもしれませんが、
昔から多くはそういうものです。

トイレに鍵がかかっているところも多数あります。


それを強行突破されそうになったら、それはもうルール破り、ほぼ犯罪です。


知らない男がお宅のトイレを貸せといってきたが断ると、昔は誰でも貸してくれたもんだ!お前も貸せ!と言い張り入ろうとしたら、一発銃器でぶちかまされるのがアメリカですよ。


貸せない、と言われたら何か買うか、よそに行きませんか?普通。。



日本人あるいはアジア人の女性はシンプルなルールを守れないどころか敵対的な態度でプッシュしてくる、と印象付けられてしまうと、在住している人が迷惑なのは当たり前だと思います。


旅行者が地元の決まりを知らないことはあるでしょうけど、ダメなんですよ、と言われたことに従わないのを、慣れていないとは言いません。
ルールを守る気がない人、危ない人だと思われても仕方がありませんよ。



>も少し柔らかく見てあげて下さい。私が行った時はどうぞよろしく。

ちゃんとルールは守ってくださいね。
ところでいつも思うんですけど、HN忘れたっていうHNは忘れないんですねw
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月23日 01時52分11秒 ) パスワード

HN忘れた - 24/4/22(月) 7:57 -

>HN忘れたっていうHNは忘れないんですねw

昔は同じHNをずっと使ってたんですよ。
忘れてしまって。
で、HN忘れたとなりました。



>松居さんのブログがNYCの全てだと信じるタイプ??

松居さんのブログは珍しかったので、読んでた時期がありますが、それだけです。


NY自体には興味はないと言っていいのかな、
ただ
どんな所でどんな日本人が何をして住んでるのかなと、
そういう事に”ちょっとだけ”興味があるだけです。


だから日本人のブログや掲示板を読んで、
アメリカのどんな州や街でどんな暮らし、
何を仕事にしてるのか、
どんなご家族であるのか
など興味があるので、
ブログや掲示板を覗いてます。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2024年04月23日 01時53分39秒 ) パスワード

ブログファン - 24/4/22(月) 10:37 -

▼となりのサインフェルドさん:
>やっぱりアレですか?松居さんのブログがNYCの全てだと信じるタイプ??

私の事をバカにしてるようなので一言。



たまたま松居さんの住居周辺の話題が出たのでコメントしただけで、
松居さんのブログがNYCの全てだなんて言ってませんけど。


大体あなただって何年住もうが
彼女が出入りしている様な上流のソーシャルクラブやOne57の中には入った事は無いんだから
自分の範囲で知ったかぶりをしているだけですよね。


何でそんなに必死になっているのか理解できません。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.