【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104888 投稿日:2024年03月05日 08時26分39秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)自分の車だけど自分の運転ではなかった違反

コメントの種類 :生活  パスワード

我が家も似たようなことが1度ありました。

車を他人に譲渡したら
そのヒトが違反して
違反のお知らせと罰金が書かれてました。
ということで  🐛。

久し振りに思い出した。

以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月05日 08時29分34秒 ) パスワード

うちのパパ - 24/3/2(土) 7:19 -

夫宛にスピード違反のお知らせが管轄の警察署より昨年郵送されて来ました。
写真には夫ではなく高校生の息子がしっかり写っていました。
事前に子供から写真撮られたと思うと聞いていました。

夫は[自分ではない] にチェックマークして書類を送りました。

書類に自分の子供と分かっているので詳細を書かなかったのかと聞きましたがそう言う記入欄自体がなかったそうです。

夫に対するCaseは無くなり正確な人物へcitationは再発行されるとあったそうで、
DMVや保険会社で夫と同じ住所で免許を取った子どもの情報はすぐ分かるはず
と言っていました。

その後かなり経っても子供宛には連絡が来ていません。

私は小心者なので、後から何か問題にならないのかと気になります。

夫は
自分ではないならその箇所にチェックして送り返してくれとしか書いていないので指示に従ったまでで
何も間違ったことはしていないから心配いらない
と言います。

こう言う経験あった方いらっしゃいますか?

お役所仕事なので遅くて一年後とかに請求が子供に来るのでしょうか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月05日 08時32分36秒 ) パスワード

それは - 24/3/2(土) 7:34 -

旦那さんの言う事 筋が通ってるようでこじつけじゃないか と思う
常識として。

名義が旦那さんなら旦那さん宛に請求が来るのは当たり前。
家族の一員の違反なら払うのが普通だと思う
けど
どうなんだろう。

旦那さん、ちょっと悪質だと思う。

うちの旦那は子供メインにする車、名義を変えるの面倒だけど(または家族の車)
駐車違反とかあったら登録者の所に請求が来て責任が生じるから
絶対名義変える!と言って
やってました。

ま、子供のヒストリー作りの為もあるんですが。

ただ、家族の車なら運転手が違ってたと言う事はよくある事だと思うのでそう言ったケースはありがちだと思う。

ぐぐればどうなるのかでてくるかも?

ちょっと興味あります。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月05日 08時37分13秒 ) パスワード

経験者 - 24/3/2(土) 9:20 -

以前CAに住んでいる時に、私宛に信号無視で夫が運転している写真が送られてきました。

車の持ち主は私で私宛の罰金でしたが、それを持ってコートに行き、写真は私ではありませんと言ったら、私宛の罰金は帳消しになりました。

写真に写っている人は誰かとか聞かれることもなかったです。 
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月05日 08時38分03秒 ) パスワード

シャワー - 24/3/2(土) 13:56 -

写真は?
うちの州では写真つきで送られてくる

詳しい事知りたい人は、紙に書いてあるオンラインサイトにいくと動画があってばっちり違反写ってます。

車、運転手の顔、全て動画で見える。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月05日 08時39分52秒 ) パスワード

落とし穴 - 24/3/2(土) 14:40 -

信号無視の写真での違反は法的に弱く、専用の弁護士を払えば数十ドルでなかった事になるらしいです。

そうとは知らず、赤信号でちょっと止まってすぐに右折した事があります。
絶対に止まった自信があったので警察署でビデオを見せて貰ったのですが、完全にシートがかくっとなるまで止まらなかったので、講習と罰金でした。

同じ交差点で同じ事をしている友達に、弁護士雇えば安いし、オンラインで3分も掛からなかったのにと笑われました。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月05日 08時40分50秒 ) パスワード

同じ状況 - 24/3/2(土) 22:30 -

とても似た状況です。

違う点は、我が家の場合は子供が州外の大学に行っていて、家に帰ってきて主人の車を借りている時に起こった点くらいです。

息子の顔がしっかり写っていました。
信号無視だったか5マイル超過か、そんなとこでした。

質問は「これはあなたですか?」だったのでNOにチェックマークをいれて送り返しました。
確か用紙の空白のところに「写っているのはCAの大学にいっている子供です。」と一言いれたと思います。

あれから何年も過ぎましたがその後連絡はありません。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年03月05日 08時44分14秒 ) パスワード

うちのパパ - 24/3/3(日) 3:38 -

▼それはさん:

自分じゃない場合はチェックして送り返すとしか指示が書かれていないのでその辺システム変えた方が良いとは思いますね。

子供は親の車を時々使用しているので保険には追加で入っていても、名義は親の私達です。

家族の車で運転手が名義と違うケースはよくあると思いますし、自分でないとチェックした場合は正確な人物へ送られるとあり子供宛で届くものだと書類を読み思いました。

▼経験者さん:

経験者さん宛に信号無視でご主人が運転している写真が送られてきました。
コートで写真は私ではないと言ったら、罰金は帳消しになり写真に写っている人は誰かとか聞かれることもなかったんですね。

コートでも自分ではないと言って終わりなんですね。
自分所有の車を運転しているのが誰か追求されないんですね。
システムで運転手確認するのみと決まりがあり違ったらそこで終わりになってるんでしょうか。

▼落とし穴さん:

仕組みの抜け穴を知っていてそうした訳ではないです。

赤信号でちゃんと停止しなかった場合、講習と罰金払うより弁護士雇う方が出費は多くなっても交通違反の記録が残らないならいいですね。

▼同じ状況さん:

とても似た状況ですね。
用紙の空白のところに「写っているのはCAの大学にいっている子供です。」と一言いれてもその後連絡はないんですね。

人が足りなくてその後の事後処理まで追いつかないんでしょうか。
システムがちゃんとしていないんですね。

どうなるのか疑問でしたが
似た場合のお話等聞けて私達に状況納得出来ました。
ありがとうございました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.