【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104882 投稿日:2024年02月24日 05時41分20秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国:年収10万ドルの実質的価値

コメントの種類 :生活  パスワード

都市と地方じゃ年収1000万円でも暮らしに余裕が有るか無いか
現在のインフレ下ではどうなったか。


アメリカではどうなのか?

1番暮らし難いのはニューヨーク。
次にハワイ。



ということでコピペ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月24日 05時45分02秒 ) パスワード

ハワイでは10万ドルが実質4万ドル未満



インフレが進み、住居費や食費などがかつて経験したことのない高水準に達している現在、
10万ドル(約1500万円:150円/ドル換算)はかつてほど高額なものではなくなっているが、
10万ドルの実質価値が住んでいる場所によって異なることが新しい研究で明らかになったとKHON2が伝えている。




個人金融ウェブサイト「Smart Asset」は、
米国の72の大都市における10万ドルの給与に連邦税、州税、地方税がどのような影響を与えるかを調査し、
これらの都市の現地の生活費を考慮して、
その給与が全国でどれくらいの価値があるかを分析した。



全体として、
10万ドルの給与は全米の大都市平均で約7万700ドルの価値があることがわかった。


最も購買力があるのは南部から中西部にかけての都市で、
最も低いのは、西部と北東部の都市だった。


この調査によると、
ホノルルは全米で2番目に10万ドルの購買力が低い都市で、
ホノルルでは10万ドルがおよそ3万9000ドルの価値に相当することがわかった。


なお、最も低いのはニューヨーク市で、10万ドルはわずか3万914ドルに相当し、
ホノルルより8000ドル以上も差がある。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月24日 05時46分59秒 ) パスワード

10万ドルの価値が低い全米都市


10位は以下のとおり。

1位 ニューヨーク州ニューヨーク市(3万914ドル)

2位 ハワイ州ホノルル(3万9148ドル)

3位 カリフォルニア州サンフランシスコ(4万997ドル)



4位 ニューヨーク州ブルックリン(4万3376ドル)

5位 カリフォルニア州ロサンゼルス(4万7762ドル)

6位 ワシントンD.C.(4万8734ドル)



7位 ニューヨーク州クイーンズ(4万9978ドル)

8位 カリフォルニア州サンディエゴ(5万82ドル)

9位 マサチューセッツ州ボストン(5万109ドル)


10位 カリフォルニア州オークランド(5万1237ドル)
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月24日 05時48分59秒 ) パスワード

10万ドルの価値が最も高いのは、テキサス州エルパソだった。
州税も地方税もなく、生活費も安いため、6桁の収入は8万8840ドルの購買力を持つ。

このほか、テキサス州の都市の多くが上位に入っている。



10万ドルの価値が高い全米都市

10位は以下のとおり。


1位 テキサス州エルパソ(8万8840ドル)

2位 オクラホマ州オクラホマシティ(8万7585ドル)

3位 テネシー州メンフィス(8万6960ドル)


4位 テキサス州コーパスクリスティ(8万6383ドル)

5位 テキサス州サンアントニオ(8万5625ドル)

6位 テキサス州ラボック(8万5065ドル)


7位 オクラホマ州タルサ(8万4507ドル)

8位 フロリダ州ジャクソンビル(8万3878ドル)

9位 テキサス州ヒューストン(8万2986ドル)


10位 ミズーリ州セントルイス(8万2614ドル)
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月24日 06時51分04秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=n1lG8WJUx0I
都道府県貧困率ランキング


日本で貧困と言ったら、あの県とあの県だな、と連想するけど
意外だね。


貧困の最大原因は  離婚  か。

これはムカシっから  そんなもん  だけど

非正規だったら
というのもあるのか。


貧困は連鎖する
というのもムカシっからだけど
貧困家庭出身だと先が見えてしまうのか。


先日見た番組で   子供が  1日1食  子供食堂で飢えをしのいでいる  というシーンにビックリした。


1980年代の初めにロサンゼルスの学校で夏休みの間
子供達が朝ごはんを食べに来てるのを知ってビックリした。

40年後の今の日本の姿だったのか。
日本の貧困率  16%  なんて聞くからね。


だけど今でも信じられない。
本当に今の日本って  貧富の差が大きいの?


ハワイの貧富の差が大きい背景には  民族差があるから   他人事  だけど
日本は民族差って地域限定だろう
だけどフツーの日本人家庭でも  1日1食  なんとか喰い繋いでいる子供がいる?


ムカシ働いてた時にバスの窓からホームレスを毎朝見てて  将来の自分の姿か?  なんて思ってたけど

10万ドルの年収でも4万ドルの価値しかないハワイで家賃払って車の経費を払ったら
そりゃ貧困だよね。

     思ってたよりハワイの暮らしって  貧困  のヒトコトだったんだね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月24日 22時36分41秒 ) パスワード

昨日何かで   家の修理費が出せない払えない  という記事を見た。


     うちのA/C  まだ  ハワイに届いてないようで  取替工事に至ってないです
     「修理」がムリのセカイです。
     笑
     半額は去年の秋に支払い済みです
     残りも払えます



家の修理  特に配管工事なんて  しょっちゅうの問題よね
被害に遭う
加害者になる


     この辺りは「保険」があるけど
     それでも免責ってのがあるから   5万ドルまでは自腹ってコトかな?


保険が使えない場合  大なり小なり  やっぱり家の修理が出来ないのか。
ソーユー時代なのか。



なんか  だんだん生きているのが   オソロシくなって来た。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.