【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104872 投稿日:2024年02月13日 02時06分58秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
在米日本人)人気最高のスーパーボウル観戦記

コメントの種類 :生活  パスワード

我が家はスポーツは見ない系なので

アメリカで最高人気がアメリカンフットボール
2番目がバスケットボール
3番目がホッケー
4番目が野球   野球はチンタラ時間が掛かり過ぎだから人気が無いんだとか


ということで

1月からずっとニュースではスーパーボウルのハナシばっかりだった。


わたしがアメリカンフットボールで知ってる単語は

ハーフタイム
20−20
Monday morning quarterback
の3つで

意味も内容も  ま  知らないほう。


ハーフタイムは英語力の試験を受けた時に  (何じゃい、コレ?) だった

視力20−20  は  試合が終わったら  良く分かる  って意味かな?

月曜朝のクオーターバックというのは
「試合が終わった月曜の朝にアレコレ言う」って意味。
日本語だと「戦後批評家」「後陣批評家」かな?

つまり
結果論からあれこれ文句を言う人
すでに終わったことをこうすべきだったと批評する人
起こってしまってからグタグタ言う人


こんな辺りしか知らないので以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 02時07分49秒 ) パスワード

カリフォルニア州 - 24/2/12(月) 19:21 -

SF49負けました〜〜・・・・残念、、、
でも、ほんと何年ぶりかでスーパーボールを見ました。

結構楽しめました。見てた方いますか?


KCおめでとう。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 02時08分33秒 ) パスワード

あちゃー - 24/2/12(月) 20:31 -

どうでもいいけど、アーシャーって、マイケルジャクソン風だなと思った。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 02時09分20秒 ) パスワード

KC - 24/2/12(月) 22:11 -

友人宅で4家族集まって見ました。


我が家は誘ってもらったため参加しただけで特に応援しているチームはナシでしたが、
他のご家族は応援してるチームがそれぞれあり、得点が入る度に歓声とため息の数時間でした。


開催前からTaylor Swiftさんが日本での公演後、BFの応援に間に合うかとか話題が多く、
ゲームの最後はみごとな逆転でKCの勝利、まるでシナリオ通り?な印象?


観戦しているセレブをちょっと見れたり、ハーフタイムでのローラースケートパフォーマンスで光GENJIを思い出したり。。。


何よりTaylorさんのBFのマイクパフォーマンス?雄たけび「YOU GOTTA FIGHT FOR YOUR RIGHT TO PAR-----TY!!!」が1番最高でした。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 02時10分00秒 ) パスワード

テイラー - 24/2/12(月) 22:33 -

テイラーファンなので、北CA民ですがKCファンでした。


テイラーが喜ぶ姿を見れて嬉しいです。
トラビスからのプロポーズがなかったのが少し残念。笑


延長線の末、最後三秒・・・凄すぎましたね。
試合中、近所からずっと叫び声、最後は悲鳴が聞こえてました。
今日の職場は冷えてるんだろうなー。仕事行ってきます!笑
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 02時10分41秒 ) パスワード

MO州のKCチーフス - 24/2/12(月) 23:06 -


そうそう、光源氏が出てましたね 笑

アリシアキーズが登場したときは
紅白歌合戦かと思いました。
綺麗でしたね。赤の衣装。
昭和のおばちゃん発想でごめん 笑
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 02時11分29秒 ) パスワード

テイラーのBF - 24/2/12(月) 23:40 -

テイラー・スウィフトのBFがコーチにアグレッシブな態度で押したりしてる様子が動画に撮られていたようで拡散してますが、
あれは本当にUnacceptableな態度だったのでしょうか?

(部分的に切り取られて彼が悪いように見える動画になってたわけではなく、本当に失礼極まりない態度だったのでしょうか?)


ゲームを実際に観なかったので、実際どうだったのかなと気になりました。
(最近はメディアで部分的な動画だけで批判する傾向があるので)


本当にあんな態度を70代のお年寄りに取るような人なら、そんな彼を選んだテイラーにちょっと残念です。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 02時12分39秒 ) パスワード

悔し泣き - 24/2/13(火) 0:36 -

毎年近所の家族で集まるのですが、うちは49ersのガチファンなので、そんなご近所さんとお喋りなどしながら観戦したくなくて(ガチンコの試合観戦をしたくw) 家族皆でNinersのキャップとジャージ着て夫と子供たちだけで見ました。


49ersがスーパボウルで勝ったのはもう1994年と大昔。

久々の勝利が見たかったし、あの負け方は本当に悔しくて、Niners崇拝してる8歳のうちの息子は泣き崩れてました。


でも本当に良いゲームでしたね。



しかしアッシャーあそこで脱ぐ必要あったのかw
ジャネットの乳首一個で大バッシングされたのに、
アッシャーの乳首二つも拝んでしまったねとsnsで盛り上がってて笑いました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 02時13分23秒 ) パスワード

たな - 24/2/13(火) 1:09 -

49ers惜しかったですね。

私も年々スーパーボウルへの興味は薄れて、どちらかというとパーティーで食べる、または、作る食べ物の方に興味がいってます。

でも、ハーフタイムはいつも楽しみで観てます。今年のは充分楽しめました。


でも、接戦でいい試合でしたね。


テイラースウィフトがやたら注目されてて、これはこれでまたいい賑わいを見せたと思います。


うちの州は時間的にギリギリ子どもが起きて観れる時間だったので良かったです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 02時14分40秒 ) パスワード

最強 - 24/2/13(火) 1:39 -

ミズーリ在住なので町じゅう大騒ぎでした。
土曜にカンザスシティに行ったら、あちこちの道端でチーフスギアを売ってました。
教会の礼拝では、どっちのチーム応援しますか?!と牧師が煽り、49ersファンも少数ですがいました。


ウォッチパーティ用のスナックや飲み物が詰まった巨大ギフトボックスをそれぞれのファンにプレゼントしてました。笑


どちらが勝ってもおかしくない良い試合でしたね。


チーフス最強負けるわけないと思ってたので、残り時間がなくなってきて、負けるかもと心の準備して、延長戦はもう精神的に疲れてどうでもいいや状態になってました(笑)。


近所でショットガンの音がしたり(汗)、ホンクしながら走る車の音がしました(超郊外在住)。


CMがあんまりインパクトない印象でしたが、夫がどこかで見つけた理由は、今年は初めてAIを使ったからコンサバティブだったとのことです。


Jesusの足を洗うCMはけっこう攻めてたのでAI使ってなかったと想像します。


個人的にはMulletのKawasakiのCMにばか受けでした。
ほんとにMulletだらけの村が周辺にたくさんあるので。


Travis Kelceが壇上で吠えたとき、テイラーが引きつってたように見えて笑いました。
あれは地元ファンでも引いた。笑



何もないかわいそうなミズーリにあるのはチーフスだけだからよかったね的な世間のイメージも含めて、地元民として楽しめました。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 13時12分58秒 ) パスワード

MO州のKCチーフス - 24/2/13(火) 2:19 -

▼最強さん:

>何もないかわいそうなミズーリにあるのはチーフスだけだからよかったね的な世間のイメージも含めて、地元民として楽しめました。

いやいや、Missouri州の野球のロイヤルズ、カーディナルズどちらもワールドシリーズ優勝してるし、
ホッケーのBluesもスタンレーカップ優勝
今はLAに引っ越したRamsもセントルイス時代に優勝したよ

地味ながら頑張ってる州だと思う。

Hooray
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 13時15分41秒 ) パスワード

Niners - 24/2/13(火) 3:04 -

今日も全く立ち直れないくらいに落ち込んでます。


ボロ負けだったらゲーム中に諦める事ができたんですが、
ずっとゲーム中に優勝が見えていたので、
最後の最後に一気に落ち込みました。

Shanahanを解雇しろとか興奮気味になったるファンもいるようですが、
KCの粘り強さが理由ではないかと思います。


NinersはOTに入ってから疲れまくっていて、全く攻撃ができなかった。
OT前でタッチダウンを決めれなった。


でも、ギリギリまで結果が分からないくらい面白いゲームだったと思います。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 13時16分28秒 ) パスワード

あらかん - 24/2/13(火) 3:15 -

うちはカンザス推しだったので良かったです!
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 13時17分40秒 ) パスワード

あはは - 24/2/13(火) 4:02 -


アンディ リード コーチはまだ65歳だけど。w


ケルシーとコーチとのやり取りは長年の信頼関係の上での事だから、コーチも後のインタビューで笑って流してましたね。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 13時19分06秒 ) パスワード

横ごめん - 24/2/13(火) 4:45 -


昔からアッシャーはニカウさんにしか見えなかった。。

若い人は知らないと思うけど、
空からコーラの空き瓶が降ってきて大騒ぎになる映画の主演、ニカウさん。

知らない人へご参考までに。ニカウさん。

https://www.youtube.com/watch?v=2wybcCrue-w
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 13時21分28秒 ) パスワード

最強場 - 24/2/13(火) 4:54 -

2年連続なの知っていますか?

mullet民がたくさんいるあなたの地元は何もないかわいそうなコミュニティだからじゃないですか?

KC Royals , Sporting KC , KC Current ,
STL Cardinals , STL Blues , STL SC

CPKC Stadium が3月にオープン。

がミズーリに。

大学だとMU Tigersね。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 13時26分51秒 ) パスワード

KC - 24/2/13(火) 5:47 -

息子がチーフの大ファンです。

息子の友達数人と一緒にスーパーボール見ました。


延長戦は手に汗握る15分間でしたね。

もちろん私は息子のチームを応援してたのですが、息子の友達全員49ersを応援しててちょっと気まずかったです。


来年はチーム別に二部屋に分かれて見た方が良いかなと思ったりしています。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 13時51分38秒 ) パスワード

無知。。 - 24/2/13(火) 5:59 -

私の住む州のチームはプレーオフ一回戦であっけなく負けたので、どちらでも良いと思いながら見ていましたが、面白いゲームでしたね。

途中ハーフタイムショー(これをいつも一番の楽しみで見ていた)のさなかうちのインターネットが切れてしまい、ハーフタイム途中から見れませんでした・・残念。

ところでミズーリ州の方々がコメントしていたので初めて気づいたのですが、
チーフスはミズーリ州のほうのカンザスシティが拠点なんですね。
何も考えずにカンザス州だと思ってました!


長女のBFが来年からカンザス州の大学へ行くので、(チーフスはカンザス州のチームだと思って)昨晩無知なコメントをしてしまったことに、今気づきました。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 13時54分00秒 ) パスワード

姑さま - 24/2/13(火) 6:59 -

▼カリフォルニア州さん:
>SF49負けました〜〜・・・・残念、、、でも、ほんと何年ぶりかでスーパーボールを見ました。結構楽しめました。見てた方いますか?


ネット小姑する気はないけど
スーパー「ボウル」ね。


日本在住者なら見逃せるカンツガイだけど
在米ならなぜ違いが分からんのかちょっと気になるのよね
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 14時04分51秒 ) パスワード


Roll Tide - 24/2/13(火) 7:07 -

そろそろKC以外のチームが台頭してもいい頃だと思う人が多かったと思います。優勝だけじゃなくてSuperbowlの登場も含めて。

それから、放送中のテイラースイフトの映し過ぎ、いい加減にして欲しい。
それならファン、特に子供達とかもっと映して欲しかった。
わかってるけど、Showbiz出し過ぎ。

だからCollege Footballの方が好き。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 14時06分51秒 ) パスワード

まだみてるかな? - 24/2/13(火) 8:00 -

▼無知。。さん:
>ハーフタイムショー(これをいつも一番の楽しみで見ていた)のさなかうちのインターネットが切れてしまい、ハーフタイム途中から見れませんでした・・残念。


Usherのハーフタイムショーのリンク、Youtubeで出てますので貼っておきますね。

Usher's Apple Music Super Bowl Halftime Show

https://www.youtube.com/watch?v=7hYbrdC_-s8


ついでに、ビヨンセのコマーシャルと、

Can't B Broken

https://www.youtube.com/watch?v=hRaBlE6maf4


ベン・アフレックとJ-Loのダンキンのコマーシャルも

Dunkin' 'The DunKings' ft Ben Affleck, Matt Damon, Tom Brady, Jack Harlow, Jennifer Lopez, & Fat Joe

https://www.youtube.com/watch?v=Ve2miT5iF2M


良かったらどうぞ。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 14時23分52秒 ) パスワード

そんなー - 24/2/13(火) 8:46 -

元々、スーパーボールには興味もないのですがテイラーのことは気になってたくらいでしが娘がアッシャーと一緒にジャスティン・ビーバーがパフォーマンスに参加するぽい、一緒にいるところを見た!とのSNSでの盛り上がりが凄いらしく見たい!とお願いされ渋々。。



アッシャーのパフォーマンス黒人ほぼ100%で何だこれ?!って違和感。
と思いましたが例えばテイラーとかが出て、出演者全て白人だったら事件になるんだろうなぁーと 苦笑


JB出るかも?!はアッシャーの戦略だったのかな?とか思ってしまいました。
視聴率歴代1位はリアーナらしいので。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 14時27分10秒 ) パスワード

アラフィフ - 24/2/13(火) 2:58 -

スーパーボウルのコマーシャルって、45-55歳位がターゲット層になってませんでしたか?
私はあと数年で50ですが、凄く楽しめました。

レイシェルとロス
ベン・アフレック、JLo、マット・デーモン(これが一番面白かった)

The Scrubの二人
シュワちゃんとDanny Devito (Twins)

内輪ジョークのレベルで、若い子たちは???なのではと思ったのですが。
今は制作者さん達がアラフィフで、自分が面白いと思ったものを作ったのかな?それとも若い子達はスーパーボウルもコマーシャルももうみない?
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 14時28分24秒 ) パスワード

ご近所さん - 24/2/13(火) 3:38 -

シュワルツネッカーが
ネイバーと何回もアクセント有の
英語で言ってるのですが
あれの面白さが分かりませんでした。



移民の英語を馬鹿にされたような気分でした。
隠された面白さがあったのでしょうか?
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 14時30分11秒 ) パスワード

ばー - 24/2/13(火) 3:52 -

▼ご近所さんさん:
>シュワルツネッカーが
>ネイバーと何回もアクセント有の
>英語で言ってるのですが
>あれの面白さが分かりませんでした。
>移民の英語を馬 鹿にされたような気分でした。
>隠された面白さがあったのでしょうか?

そうですか?
私は相身互いで、あるある、分かりみレベルで面白かったですけど。

大ヒットのある映画俳優で州知事までした人だからなのもキモだと思います。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 14時31分18秒 ) パスワード

あや - 24/2/13(火) 5:17 -

Judge Judyが25年前に初めてテレビで見た顔とほとんど変わってないのがすごいと思いました。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 14時35分11秒 ) パスワード

保険屋 - 24/2/13(火) 6:40 -

有名人総出で「スーパーボウルの為に特別に出演して貰いました」感がうざい。

しいて言えば、Bud Light Genie役の人が、(CMでも共演してる)Post Maloneと一緒に観戦してる様子が一瞬映ったこと。
そのシンクロが面白かった。


広告主の皆さん、これからはもう広告クリエイターではなく、TikTokerに任せてみては?
どんなリサーチしてああいう類の広告が出来ちゃうんだろう。

それよりスーパーボウルを待たずに流したLay‘sのGroundhog DayのCMが良かったですね、本作のNedの登場で。
スーパボウル当日は7ミリオンかかるそうです。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月13日 14時40分25秒 ) パスワード

サラダ - 24/2/13(火) 8:45 -

同じこと思いました。
ターゲットが中年よりも上だって。

ケーブルテレビで視聴してるからなのかなぁ。

だって若い人はケーブルテレビなんか契約してないでしょうから。


これって50才以上じゃないとわからなくない?とはっきり思ったのは、アニメーションで柔らかそうな角の無いキャラクターが映画「フラッシュダンス」の動きをするのに合わせてアイリーンキャラの歌声が流れるやつ。

今年55才になる私がアレをリアルタイムで知ってる最年少でしょうに。
なんのCMだったのかは記憶にありません。

レイチェルがロスのことを覚えてないCMは予めニュース記事で読んで知ってたので、観られて嬉しかった。
張り付いて見てたわけじゃなかったので。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.