【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104871 投稿日:2024年02月12日 01時40分24秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
在米日本人の日本にあるドンキ観

コメントの種類 :生活  パスワード

日本のドンキには行ったことがない。
マツキヨにも行ったことがない。



  「ドンキ」  って呼び名が  え? 。

   その上にBGMが♪ドンドンドン  ドンキ〜(ロバ)ドンキ〜(ロバ)♪  ってのが
   何じゃ、これ


と思いつつホノルルのドンキには毎度違和感アリアリで行ってる固定ファン。



近所のドンキには月に何度も行って散財して
買いに行った物を買わずに帰宅して
アッチャ・(´・∀・`)ヘー
状態。

   なんで  ココだけ  インド人してる?  > ワタシ


ということで将来いつか日本のドンキに行くことがあるか?

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時42分29秒 ) パスワード

haihai - 24/2/11(日) 13:41 -

今更聞けないので教えてください。

安いお店ということでドン・キホーテ、というお店が日本にありますが、あれは一体どういうお店なのでしょうか?

検索して写真とか見ましたが、安かろう悪かろうなんでしょうか?
それともアメリカでもあるように
聞いたことのないようなメーカーのもの、大手で売れなかったものが置いてあるような?

また、客層はどんな感じなのでしょうか?
若い子が行くとか普通の主婦やファミリーも行くようなお店でしょうか?

今まで一度も行ったことがなくてドギツイ広告であまりいいイメージはありません。

今度里帰りの際、子供がかわいい文具とか小物を探したいと喜んでいるのですが、百均ショップしか思いつかず、このドン・キホーテを思い出したのですが、面白いものが見つかるお店でしょうか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時43分23秒 ) パスワード

ヘイヘイ - 24/2/11(日) 16:11 -

Youtubeで動画見たら分かりやすいのでは。

一度だけ行ったのがメガドンキーですが、床から天井まで物がいっぱいでごちゃごちゃしていてティーンの子供も私も見るのも疲れてすぐ出てしまいました。

子供さんの年齢わかりませんががかわいい文具とか小物なら
東急ハンズ
ロフト
キディランド
紀伊國屋にもある?
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時44分21秒 ) パスワード

文房具最強 - 24/2/11(日) 16:25 -

大袈裟と言われてしまうかも知れませんが、日本の文具店はワンダーランドっていうのがぴったりです。

息子が高校生のときには金色のボールペンに驚き何本も友達に買って帰っていました。
私は和紙でできたグリーティングカードとか4色ペン(色がピンクとか)、極細のボールペン、あと巻いてる部分がほんのちょっとの指サックなどなど仕事でも便利で重宝しています。


ドンキもお店に入ったらとって食われるわけじゃなし、観光のつもりで行ったらいいのではないですか?
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時45分40秒 ) パスワード

昔の話かも - 24/2/11(日) 19:53 -

昔はほんとごちゃごちゃしていてそれが流行ってたんだと思いますが、
今はそれほどめずらしくもない、別に安くもない、普通の店っぽくなってました。


店数も多くなって管理効率を追求せざるをえなくなり、
昔のようにごちゃごちゃすることができなくなったんだと思います。

ちょっとごちゃった100均やコンビニ感というのでしょうかね。


雨が降ってたからビニール傘かいました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時46分26秒 ) パスワード

中目黒 - 24/2/11(日) 20:22 -

近所に本店?があるので、久しぶりに去年寄ってみました。

ディスカウントストアーでごちゃごちゃしてたイメージでしたが、ごちゃごちゃは相変わらずでも、売ってる物や値段は駅前のドラッグストアやスーパーと変わらず、特別安くないし、ごちゃごちゃしてて見難いしもう行くことはないです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時47分43秒 ) パスワード

近所の店 - 24/2/11(日) 22:28 -

うちの近所のモールにあるのだと、
コスメ系が名もないメーカー含め人気商品で充実してる印象です。

試供品も豊富に置いてあるからその場で試せるのも魅力ですが、
試したい色合いがもう使い果たされてなかったり、
そのへんの値札が試したあとだらけだったり、

売り場は乱雑で店員さんもレジと品出しの人しかいなくて、
手はかかってない店です。

以前はここでしか見つからない洗顔せっけんが気に入ってたので必ず行ってました。
ついでに食品買ったり、お茶買ったり。以前はスーパーより少し安かったですが今はどうでしょうか。


文房具はあまり凝ったのはなかったかな。
食品から台所用品、車用品、レジャー用品なんでもあるって感じ。


わざわざ足を運ぶほどの安さも品ぞろえでもないと思います。
見かければ入ってみる程度でいいのでは。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時48分35秒 ) パスワード

くつした - 24/2/11(日) 22:40 -

お酒と食品は安いと思いますが、
一時帰国中だとそんなに必要ないですよね。

でも帰るとなんだかんだ毎回寄ってしまいます。


前回は靴下のかわいいのがたくさんあったのと、
保温の持ち歩きジャー(なんて呼ぶか忘れた)アメリカは容量の大きいのばかり
なので、小さめのタイプをいくつか買いました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時49分44秒 ) パスワード

ドンドンドン - 24/2/11(日) 22:48 -

ドンキで文具ははじめて聞きました。

うちの近所のドンキは中国、韓国人観光客が日本版キットカットやお菓子を大量買いしに来るイメージです。


文具なら、
ハンズやロフトは文房具の他にも流行りのオモシロ商品がいっぱいあるので大人もあれやこれやと楽しめると思う。

キディランドもキラキラかわいい系がいっぱい。

意外と紀伊国屋、有隣堂、くまざわ等の大手書店もつい買ってしまう洗練された奇麗め文具や小物が多いです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時50分48秒 ) パスワード

B級グルメ大好き - 24/2/11(日) 23:45 -

ドンキ、よく聞くので2度ほど入ったことありますがほぼ回れ右して出てきました。


雑多な感じが楽しくておしゃれ・オルタナな若い子達が多いヴィレヴァンとは違ったなんというか、
米展開始めたばかりの場末のAldiを更に乱雑にして散らかした感じ。


売っているものもマツキヨとあまり変わらず、目当てのものも探しにくそう、狭くてゴチャついて歩くだけで何か倒しそう、客層が若くてガラが悪い、で居心地がものすごく悪かったです。


ロフトやハンズなどは既出ですが、新宿の世界堂が楽しかったです。
面白いものやアニメ・サブカル系なら中野ブロードウェイも興味深かったです。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時51分56秒 ) パスワード

Jetstream - 24/2/12(月) 0:04 -

たしかに日本製文房具は最強かも。


日本のペンを使ったらもうアメリカのは使えません。

Pilot, Zebra, Uniインク玉なしするする滑って快適すぎます。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時53分29秒 ) パスワード

ゼロ - 24/2/12(月) 0:37 -

実家近くにできたメガドンキは24時間営業&定休日ナシ、食料品から日用品、薬、家電 ちょっとしたガーデニング用品も取り扱っていることから、幅広い年齢層の方が利用しています。


いつ行ってもヤヤ混みの状態で、ド田舎で行く場所があまりないため、行くと必ず知り合いに会います笑


あと(日本はどこ行ってもそうですが)ポイントを得られることも魅力の1つなのかも知れません。


上の子は隅から隅まで見て楽しそうですが・・・

色とりどりの商品やキラキラしたものがたくさん陳列されている店内、騒がしい場所(音楽や人の話し声)など、たくさんの情報を一度に入って来るメガドンキは苦手のようで「車でゲームして待ってる」と言います。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月12日 01時54分16秒 ) パスワード

ぼくらは - 24/2/12(月) 1:37 -

うちのアメリカ人の夫はドンキ大好きですよ。

アメリカにはないようなものが沢山売っていて面白いみたいです。
日本にきた時はわざわざ行きたがります。

私は今は日本に行く時はホテル滞在なので
その近所にあったらコンビニ的に使う程度ですので好きも嫌いもない感じです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.