【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104869 投稿日:2024年02月07日 02時08分10秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
1回1000ドルの糖尿病薬Tirzepetide

コメントの種類 :生活  パスワード

身長150pで100s超の糖尿病だと処方されると聞いた記憶。


興味深かったのでコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月07日 02時10分02秒 ) パスワード

Q


リバウンド - 24/2/5(月) 16:53 -

Tirzepetideという薬を試した方はいますか?


これは医師の診断のもと、病院で注射をしてもらうのですが、
FDAから認可が去年おりたものです。
保険は効きません。
贅肉と一緒に筋肉も1割くらい落ちます。


食欲をこの薬で落とすことにより、
9ヶ月の間に約20%の体重が落ちるのが平均と読みました。

副作用は吐き気や胃痛など。


結局は食事の量を減らして落とすものです。

FDAが認可したことによって当初は待っている人が沢山いると新聞に載っていました。


家族で試したいと言う者がいます。
しかし、私の心配は副作用、そしてリバウンドです。

保険が効かないので1回が1000ドルです。
止めたら早速リバウンドした、と言うことでは元も子もないです。

試した方、教えてください。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月07日 02時12分14秒 ) パスワード

それよりも - 24/2/5(月) 22:12 -

それって165cm200キロみたいな人がうつもので、
日本人女性は165cmあっても60キロ前後です。

肥満でも80キロとか、それで打っていいと言う医者いるかな?と思います。



私が女性ホルモン注射を希望した時も、数値は正常必要ないと言われて打ってません



医者がなんというかが問題だと思います、
ハリウッドあたりの言いなり美容整形医者だったら、金を積めばなんでもやって
顔面崩壊セレブを作るはずですが、



太りすぎて家から出れないレベルですか???


そうじゃないなら止められる可能性も高いです、脂肪吸引では駄目なんでしょうか?

でも脂肪吸引は意味がないと高須息子が言ってました。
筋肉力を増やさないと吸引してもまた同じだ。


注射効果どうでしょうかねー過渡の肥満者には効果あっても白人のように太れない日本女性には、あるもんでしょうか?


ゆきだるまのような白人、黒人みたいにアジア系が太るとそこまでいく手前で4んでしまう。

人種別に効果あり無しの結果が出るまで待ってみたらどうでしょうか?
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月07日 02時13分20秒 ) パスワード

ななし - 24/2/5(月) 22:37 -


糖尿の薬ですね。
確かに減量はできます。
お腹いっぱいで食べなくなるってことなので、結局は食べる量が減って痩せるってことです。


リサーチでは辞めたら11%は戻る(リバウンド)とのこと。

なので、患者さんには、同時に生活習慣を改善することは必須だとは伝えます。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月07日 02時14分18秒 ) パスワード

アメブロ - 24/2/5(月) 23:47 -

お子さんが希望しているのですか?


在米アメブロの日本人の方でご本人が痩せる注射を打ってきた体験談を書いている方がいて、私も興味があるのでフォローしています。


他のコメントにもある通り相当太っていないと打ってもらえないみたいです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月07日 02時15分31秒 ) パスワード

ダイエット - 24/2/6(火) 3:44 -

先週からジェネリックのGLP-1の注射始めたところです。


今まで食事やエクササイズ頑張りましたが、更年期と忙しさでダイエットまで気が回らないので注射のお世話になることに決めました。
美容関連でお世話になってるクリニックで処方してもらってます。


病院ではなく自宅で週1回の注射です。

値段は1ヶ月(週1回の注射x4回)の値段だと思います。
Tirzepetideは2型糖尿病の保険適用なので減量目的だと保険が効かず全額負担です。


私は保険なしのジェネリック品使用の診察費込で1ヶ月$400です。


私の体重(身長160 体重60)だと3ヶ月で10−15%ほど減量できると言われました。
1回目の注射から5日立ちましたが殆ど空腹を感じません。
必要摂取カロリーはタンパク質を中心に摂るように心がけてます。


副作用は注射後2日位悪心がありました。
吐き気程ではなく食べ過ぎた後のように食べ物をこれ以上押し込めない感じかな。


目的体重に到達して注射を終了した途端に食生活が元に戻れば体重も戻るでしょうねw
それはどんな痩身療法も同じだと思います。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月07日 02時16分24秒 ) パスワード

Hai - 24/2/6(火) 4:54 -

ナースです。

職場のベトナミーズのマネージャーがこれで35ポンドこの3ヶ月ほどで落としました。
元々そこまで太ってると言う感じではなかったので、今ではxsのスクラブがブッカブカです。


日系3世のRTの子もこれで30ポンド落としたと言っていました。



医療業界のスタッフではやっている人多いです。


脳卒中や心臓発作の率も下げるとかで、肥満でいるよりこれやった方が体にいいのは確実だと思います。


胃に内容物が空になるのを遅らせるので、人によっては酷い吐き気があると効きましたが食欲落ちて食べれなくなる薬なので仕方ないですね。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月07日 02時18分01秒 ) パスワード

ジェネリック - 24/2/6(火) 6:07 -

まだ去年認可されたばかりだからジェネリックは存在しないはずです。
おそらくちょっと違う薬なのでは?





タミ子 - 24/2/6(火) 10:09 -

その薬でないとダメなんでしょうか?

私はダイエットクリニックへ通って4ヶ月で15kgくらい減らしたんですが、その際にphentermineという薬を処方されました。
食欲を抑制する薬なんですが、飲むと本当に全然お腹が空かないというか、お腹が空いてても食欲がわかなくなって少ない量の食事でも辛くないという、それまでの私だったら考えられない効果がありました。


副作用は覚醒効果があるので午後以降に飲むと眠れなくなる可能性はあるみたいですが、朝一錠飲むだけだったので私の場合は全く支障はなかったです。


成分的には名前が似てることからもわかるように
覚醒剤などに使われるamphetamineと近いので麻薬みたいなものなのかしらと最初は不安もありましたが、
さすがにそんな作用は全くなく、
飲んでもお腹が空かなくなる以外の変化はなかったですし、依存症状も全くありませんでした。


でも規定の期間以上続けて服用してはいけないなどの規制はあるので、医師の処方は必ず必要ですが。


新しく開発された糖尿の薬は確かに減量効果はあるようですが、本来糖尿病患者のために開発されたもので、それがダイエット目的で使用されて本来必要な人に行き渡らなくなっているというニュースを見たことがあります。やはり必要な人に優先的に処方されるべきものだと思います。Phentermineはダイエット目的で広く使われている薬なので、正規の処方で手に入りますし私自身効果を実感しているので、こちらをお勧めします。ただし心臓に持病があるとか処方できない場合もあるので、まずは医師に相談する必要がありますが、それはどの薬でも同じですね。


Phentermineについてはこちらに解説があります。

https://www.mayoclinic.org/healthy-lifestyle/weight-loss/expert-answers/phentermine/faq-20057940
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月07日 02時18分31秒 ) パスワード

ダイエット - 24/2/6(火) 12:39 -

ozenpic, wegovyはジェネリック出てますよ。
薬剤名はsemaglutideです。


トピ主さんが書いているのは最近FDA認可されたtirzepatideですが、ozenpicなどと同じグループの薬剤で改良型と理解してますが、

違ったかな?
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年02月08日 10時24分43秒 ) パスワード

ジェネリック - 24/2/7(水) 12:17 -

まあ同じカテゴリと言えばそうかもしれないけど、
作用機作(きさ)が若干違う。

それにtirzepatide は肥満でFDAの承認が取れているけど、
他のは取れてないですよね。

ただ単に改良型と言うより、GIPとGLP と両方の作用があります。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.