【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104860 投稿日:2024年01月27日 02時05分37秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)集団訴訟の件

コメントの種類 :生活  パスワード

集団訴訟は
弁護士が儲かるだけ
一般人が手にするのはマックのハンバーガー1個分
と言われて久しいので

100ドル近くもゲット出来た人がいたのかと驚いたので
ココにコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時07分19秒 ) パスワード

きょうせい歯科は高い - 24/1/26(金) 18:07 -

子供の歯科矯正でInvisalineでした。

集団訴訟の通知がハガキで届きましたが
以下に該当する方々も届きましたか?

英語文をカメラで撮ってGoogle翻訳し要約したものです。
お知らせまで。



原告らは、アライン社がクリアアライナー市場における競争を妨げ、特定のインビザライン製品に対して過剰な支払いが発生した可能性があります。詳細情報や最新情報を受け取るためにサインアップするには、www.Alignerlitigation.com にアクセスしてください。

裁判所の公開アクセスhttps://ecf.cand.uscourts.gov の法廷電子記録 (PACER) システム


該当者かどうか?
以下の該当する州に居住。

アリゾナ、カリフォルニア、メリーランド、マサチューセッツ、ミシガン、ミネソタ、ネブラスカ、ネバダ、ノースカロライナ、オレゴン。

お客様が購入価格の一部または全額を購入、支払い、および/または払い戻しを行った人の場合。

次のタイプのインビザライン製品のいずれかを該当州で使用し治療の場合
"Comprehensive", "Moderate", "GO", "Teen", "Assist Product Tracking", "Lite", "Express Ten", "Multi-stage Comprehensive", or "Assist" treatment


2018年7月1日から2023年12月31日までの期間に個人使用のために取得したもの。


自分がクラスのメンバーである可能性があると思われる場合は、すぐに Long Form Noticeを取得する必要があります。

(1) www.AlignerLitigation.com にアクセス
(2) フリーダイヤルに電話1-877-749-7739
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時08分15秒 ) パスワード

こういうのって - 24/1/26(金) 20:19 -

人数募れば募るほど、クラスアクションのローヤーの金儲けになるだけ、
そんなのに加担するのもねえ。


どれだけ支払いが戻ってくるのか知らないけど、
たったの数百ドルとかだったら、
その手続きや書類準備の手間の方が面倒だわ。



昔、ホンダ車のクラスアクションの通知が来たけど、どれだけ返ってくるのかも定かじゃなかったから無視した。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時09分21秒 ) パスワード

集団 - 24/1/26(金) 21:29 -

401k口座会社に対して行われた集団訴訟で勝訴したので配当金が振り込まれました、


いきなり

雇用主からメールが来たのでなんのこっちゃと思いながら口座をチェックしたら
$1.90?$19?
そんな感じの意味ない額が振り込まれていました。


前の方が仰る通り、弁護士がずいぶん儲けたんだなー、としか思いませんでした。


あんまり額は期待しない方がいいですよ。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時10分19秒 ) パスワード

10ドル以下 - 24/1/26(金) 23:02 -

怪我を負ったり、危険な製品の領収書など
主張を裏付ける証拠を持っていないクラスアクションの受け取り額は10ドル以下だって。

暇な人は乗るんだろうね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時11分11秒 ) パスワード

乙姫 - 24/1/26(金) 23:25 -

最近iPhoneの集団訴訟で、92ドルのチェックを2台分受け取りました。



オンラインでファイル、
チェックを見るまですっかり忘れていたので、
臨時収入があって嬉しかったです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 03時57分32秒 ) パスワード

同じく - 24/1/27(土) 3:14 -

在米何十年になりますが、
今まで何度も仕事関係と個人でclass action lawsuitの連絡が来ていて、
半分ぐらいはレジスターしてきました。


一番安いので5,6ドル(笑)、
でも高いのは数百ドル、
忘れたころに何年後かに突然振り込まれてます。


そういえばデビアスのダイアモンド訴訟はどうなったんでしょうかね。


いくらになるかわからないですが、レジスターするだけでお金が入るので、エンロールして損はないと思います。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 03時58分07秒 ) パスワード

同じく - 24/1/27(土) 3:16 -

振り込まれてるというかチェックだったかな。


インビザラインも私も来たので
これもレジストリーすると思います。

最近老眼でこのはがきの小さい文字を読むのに一苦労です(笑)
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 11時46分21秒 ) パスワード

きょうせい歯科は高い - 24/1/27(土) 11:28 -

Invisalignのクラスアクションのハガキが届く数日前に
Appleのクラスアクションの$92の小切手が届きました。
これもかなり時間経っててすっかり忘れていました。

在米中何度かそういうのが届き
もちろん少額のもありましたが$100近いのも何度かありました。

めんどくさがりや、$100以下は少額と思われる方、多忙で忘れてしないこともありそうですが、今時間あるし事務仕事苦ではないし、オンラインでサッと終了です。

字が小さくて読みにくい場合はGoogle翻訳でカメラ使うと英語も日本語でも楽に読めますよ。

只、時々VがYになってたり間違いがあるのが難点なのでその辺は注意してください。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.