【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104859 投稿日:2024年01月25日 22時08分25秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アメリカ式お仕事あるある

コメントの種類 :生活  パスワード

時間を売りに来てるような人がいるからね。

ふざけているのか
そういう能力が無い境界型なのか

そこの所が分かり難い。


門戸開放
機会均等
の社会だから

自分の身は自分で守れ
ってコトか?

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月25日 22時10分22秒 ) パスワード

Q


スタバのラテ - 24/1/25(木) 20:48 -

昨日ターゲットに行ったので、帰りに店内のスタバでオートミールラテを買いました。
出来上がったので持って出て、運転しながら飲んでたら、あれ?もうない、、たった3口とちょい飲んだだけで終わり。


氷が蓋の所まで入ってました。
これじゃ肝心のラテは入らないわ、と思いつつ
腹が立って
ここの店には店長はいないので、
本社へいいつけてお金返して貰おうと思ったんです。


が、皆さんだったらどうするかなと。
どうしますか? 
とにかく私は何故かものすごく腹が立ってます。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月25日 22時12分16秒 ) パスワード

可哀想に - 24/1/25(木) 21:30 -

スキャムされたんですか、
たまにあるある
です


アメリカの洗礼というか
アメリカの店員は、時々ふざけたことをわざとやる


彼らの仕事はちゃんと見てて、これ違う、これ少ない、これは別にして
と指示ださないと本当に仕事できない。


ハンバーガーでハンバーガーが入ってないバンだけを渡される事日常茶飯事


別にアジア人だからじゃなくて、
アメリカ人でもそれされてて
よくSNSに F マクドナルド とあがっているわよ。


残念でした、
次回はアイス無しでお願いしたほうがいいかも。


それか
もうそこへは行かない、
別のスタバへ行く。



バーで25ドルのカクテルを
氷だけのこして、
カクテルだけ別の容器にいれたら、
マグショットカップ分しか入ってなくて
後は氷という動画もあった、
最近のアメリカはせこい。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月25日 22時13分45秒 ) パスワード

行かない - 24/1/25(木) 21:50 -

砂糖を飲みに行くようなものじゃいですか、スタバって。


アジア人の少ない地域(旅行とかで)で緑茶系がどうしても飲みたい時にたまーに行く程度です。


住んでいる場所もアジア系がほぼいないので、
スタバって
肥満白人御用達、
多分所得も低い
(なのになんであんな高いの買うのか?)


痩せてる人は違うチェーン店にずらーっと列作ってる。
写真撮りたいくらい。



行かないでいいと思う。

農薬たっぷり、
中国産も平気で使用、
飲まない方がいい。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月25日 22時14分32秒 ) パスワード

鬼 - 24/1/25(木) 21:56 -

パレスチナ民族を人扱いしない民族を支援しているような企業だし、
苦情言っても
返事ないか
5ドル位のクレジット貰う労力が勿体無いので、
その店は無いものとして

次の美味しいとこ探せばいいですよ。


フィルズや、ピーツのようなチェーン系近くにないですか?
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時16分33秒 ) パスワード

クレーまー - 24/1/25(木) 22:16 -

ダメ元でカスタマーサービスに電話してみてください。


アイスドリンクではないですが、
10年以上も前
ラテの量が少なくてバリスタにこんなもんなの?と聞いたら
イージーフォームにすれば液体の量が増えるよ
と言われて以来そうしてます。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時18分56秒 ) パスワード

だね - 24/1/25(木) 23:05 -


>スタバって肥満白人御用達、多分所得も低い(なのになんであんな高いの買うのか?)


たぶん犬のトリートが無料でもらえるからだと思います
それとスタバは、コーヒーよりまぜ混ぜジュースが大人気




私はチックフィレイも不思議、
たいして美味しいチキンサンドイッチと思わない


あれだったら、ポパイのチキンサンドイッチのほうが美味しい


なのに毎日あの大行列のドライブスルー
日曜日休みという殿様商売、値段も安いわけじゃないのにどうして人気なのか?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時20分16秒 ) パスワード

そうね - 24/1/26(金) 0:00 -

▼スタバのラテさん:
サーベイが来たら書き込みますが、
よっぽど頭にこなかったら面倒なので書きません。


理由を忘れました
苦情をメールして、スターで返してもらったことはあります。

私はIced Shaken Espresso ノーシロップがすきで
よく頼んでましたが、
人よっては、ほぼ泡で、
3口で終わることがよくありました。



なので、グランデを注文しても、ヴェンティカップに入れてもらうか、ノーシェイクでオーダー
そうすることで、先に泡でカップが一杯になって
ミルクはゴミに・・ということもありません。


気が済むならメールしたら良いと思います。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時21分26秒 ) パスワード

たてたてよこよこ - 24/1/26(金) 1:14 -

私はあそこのチキンサンド大好きです。
ポパイも好きだけど
ポパイより美味しいと思っています。


ソースをつけて食べる網目模様のポテトも好きです。
LGBTの絡みでファウンダーが嫌われていて行かないという主義の人も多いけど、
美味しいからそんなことどうでも良くたまにおやつがてらチキンサンド買いに行きます。

日曜もどんどん休んでください。
それが本来のクリスチャンの姿。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時22分35秒 ) パスワード

App - 24/1/26(金) 1:16 -

私は普段アプリからオーダーするのですが氷の量を指定出来ます。


lightやno iceにすることができます。


だから口頭でオーダーする時もライトにすると良いと思います。
それでもトップまでアイスを入れられると速クレームを入れれば作り直してくれますよ。



マネージャーがいなくてもクレーム入れれば、次回無料のドリンクチケットくらいはくれると思います。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時23分10秒 ) パスワード

Coffee - 24/1/26(金) 2:39 -

スタバのヘビーユーザーです。

いつも何かあるとオンラインのサポートのチャットで文句言います。
そうすると大抵は返金してくれますよ。

お客様が満足するまで作り直すのがモットー?なので。

高いお金払ってるんだから文句言わなきゃ勿体ない。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時24分02秒 ) パスワード

スタバのラテ - 24/1/26(金) 13:05 -

皆さんありがとうございます。
同じような方々がおられて、大変参考になりました。
やはり気持ちが収まらないので、返金してもらおうと思います。
チャットがいいようなのでやってみます。

ありがとうございました。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時24分52秒 ) パスワード

カレー - 24/1/26(金) 13:45 -

そう言うのってその場で直ぐに言わないとだめですよ。


開けて直ぐ状態を見せる、
それか写真撮ってレビューに載せるか。


どちらもやったことありますが、

私の場合はマネージャーから連絡が来て50ドル分のギフトカードもらいました。
スタバではありませんが。


これからはその場で確認することを勧めます。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 02時25分26秒 ) パスワード

スタバのラテ - 24/1/26(金) 16:43 -

アドバイスありがとうございます。


何分長い人生の中で初めての経験でして、驚きがあまりに大きくて、時間を考えませんでした。


とにかく苦情は入れておきます。
私もギフトカードぐらい貰いたい気分です。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月27日 09時59分16秒 ) パスワード

殿様ではなく - 24/1/27(土) 3:24 -

チッカフィレイはクリスチャン達がこぞって支援してるから行列なのです。

味ではない。
日曜日定休なのも、クリスチャンは労働してはならない日だからです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.