【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104855 投稿日:2024年01月20日 01時50分56秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)最低賃金の悩み

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしは時代に恵まれて

卒業後は男子より給料が遥かに良かったし

その後
上司が北条時政の子孫の尾張藩の家老の家の人で
さらにアメリカでも上司に気に入られて5割増で頂けたし


お金で苦労した思いが無いから
実はこの先が心配ではある。

いい子にしてるから艱難辛苦を与えないで下さいと神様にお願いする日々。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 01時52分44秒 ) パスワード

Q


はむ - 24/1/19(金) 6:20 -

今年からCAの最低賃金が16ドルになりました。



長年勤めていることと少しながらの昇給で+90セント最低賃金よりは多少上回ってもらっていました。(15.90)


今年に入りCAの最低賃金が16ドルになり、私の時給も他の同僚と一律16ドルになりました。
過去、ほぼ毎年 1ドルずつ 最低賃金が変更されるごとに 評価分はそのままで1ドル上乗せされてきたのですが、今年はみんなと同じ賃金です。


今まで評価された分が反映されていない、
後輩と同じ賃金
というのは府に落ちないです。


これはHRに質問してもよい案件でしょうか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 01時53分58秒 ) パスワード

転職 - 24/1/19(金) 7:01 -

カリフォルニアならファストフードでミニマム$20じゃない?

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 01時54分47秒 ) パスワード

マック - 24/1/19(金) 7:13 -

$20になるのは4月からだと思います。


[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 01時55分23秒 ) パスワード

はむ - 24/1/19(金) 7:21 -

ファストフードは4月から20ですが、他の職種は16ドルです。

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 01時56分10秒 ) パスワード

転職 - 24/1/19(金) 8:01 -


だから90セントを争っているよりファストフードに転職したほうがよくない?
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 01時58分19秒 ) パスワード

初バイト - 24/1/19(金) 8:18 -

町によって最低賃金違いますよね。



Local minimum wage ordinance。

パロアルト $17.8です。 
Sunnyvale, SF, Mountainviewは18ドル超えてます。


しかも実際は人手不足でもっと高くなってますよ。
転職したほうがいいのではないでしょうか。


お給料は水のボトルと一緒です、
いる場所ですごく変わります。


水もコスコだと25セント、
スタジアムでゲームの日なら1本9ドル。
同じ中身なのに
です。


労働も一緒。
よい場所に巡り合うのが一番大事です。



一覧表
どうぞ

https://www.pacificpayrollgroup.com/blog/california-state-local-minimum-wage/
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 01時59分02秒 ) パスワード

たまご - 24/1/19(金) 8:21 -

私ならHRに尋ねてみます。

ダメならダメだし、
話が通れば嬉しいし。


[8]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 01時59分56秒 ) パスワード

マヨ - 24/1/19(金) 8:32 -

違う州ですが、私もまさに同じ状況です。



私は先日問い合わせて、現在返事待ちです。


もし上乗せしてくれない場合は、この仕事を続けながら転職も視野に入れるつもりです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 02時00分49秒 ) パスワード

はむ - 24/1/19(金) 9:33 -

返信ありがとうとうございます。

HRにメールしてみました。
過去、最低賃金見直しがあっても評価分は上乗せでした。


ダブルワークをしているのですが
この仕事は小遣い稼ぎの仕事として割り切っていますので
転職は考えていません。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 02時01分40秒 ) パスワード

社会主義 - 24/1/19(金) 12:25 -

がんばっている人・能力がある人が評価されず、みんな平等な社会が社会主義・共産主義ですよね。



努力家、勤勉家、実力がある人は青の土地では搾取されるだけです。
あなたが努力家ならデモクラッツに投票するのはいい加減にやめましょう。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 02時02分07秒 ) パスワード

経営者としては - 24/1/19(金) 18:03 -

他に替わりの従業員なんていくらでもいるのだが。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2024年01月20日 09時37分56秒 ) パスワード

まずは上司 - 24/1/20(土) 8:03 -

まずは上司に相談ではないでしょうか?
長年と書かれてますが、いつから働き始めたのでしょうか?


2016年に最低賃金が$10だったのが、2024年には$16ですから、60%の昇給。

会社側は凄い痛手ですよね。


私も20人程、最低賃金のパートの部下達がいるのですが、
最初は、新入社員も同じなのはおかしいみたいな声が上がってましたが、
仕事内容は同じだし、
新しい人で仕事の飲み込みが早い人もいるし、
人数を減らしてない分、ありがたいと思ってよ
と言ってました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.