【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104839 投稿日:2023年12月31日 22時11分43秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2023年12月になってもコロナ感染者のハナシ

コメントの種類 :生活  パスワード

今年になってからもコロナに罹った人の話を聞きます。
   2回目罹った
   3回目罹った
   主人が罹ったから自主規制でパーティには出られません
などなど。


わたしなんて「え?まだワクチン打ってるの?」と呆れられた方。


とは言え
インフルエンザも流行ってるし
新しい種類のコロナのハナシも聞くし


これが最後のコロナ話と期待してコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月31日 22時13分23秒 ) パスワード

困った - 23/12/30(土) 23:28 -

義家族がコロナにかかりました。


12月にコロナにかかった私はまだ免疫があるだろうと、買い物を届ける担当になりましたが、買ったものを家に入れるため、マスクをして10分も家にいなかったのに、ドライアイのためか目がアレルギーになったような感覚で、家に帰ってから喉の痛み、咳、頭痛などがでています。


すぐにしたコロナテストは陰性でしたが、またかかったのではないかと心配になっています。


12月にかかったコロナは鼻水と咳のみで、病院受診の関係でコロナテストしたら、陽性。
念の為自宅でもコロナキット使っても陽性でした。


隔離解除するにあたり、コロナテストは48時間空けて3回して、全部陰性でした。
2週間近く自己隔離していますので、前のコロナが残っていた可能性は少ないと思っています。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月31日 22時14分18秒 ) パスワード

ara - 23/12/30(土) 23:38 -

ご家族みんなワクチン打った?


私の友達も接種済みで2か月間で2回コロナになったそうです。

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月31日 22時15分29秒 ) パスワード

がんばれ - 23/12/31(日) 0:20 -

短期間でコロナに再び罹患した人の話はけっこう聞くのでありえると思います。



ただ、今はインフルエンザも流行っているし、RSV や Strep throat も流行っているので、どの可能性もあるのではないでしょうか?

私も最近とてもコロナっぽい症状で仕事を休んだのですが、
一週間の間に3回テストして全部陰性でした。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月31日 22時16分17秒 ) パスワード

maki - 23/12/31(日) 0:31 -

私も先日、喉の痛みと高熱で4日間寝込みました。

コロナテストは何度やっても陰性。

今、インフルエンザもすごく流行ってるみたいですよ。



うちも義母がコロナにかかり、ホリディの集まりはキャンセルになりました。



最近本当にいろいろな風邪が流行ってますよね。

お大事になさってください。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月31日 22時18分41秒 ) パスワード

困った - 23/12/31(日) 0:31 -

▼araさん:
>ご家族みんなワクチン打った?
>私の友達も接種済みで2か月間で2回コロナになったそうです。

夫が秋に新しいワクチン接種していますが、私はしていません。
夫がコロナにかかり、私にうつりました。
ワクチンした夫は軽いインフルエンザの症状で、私は軽い症状のみですんだので、買い物を届けても大丈夫だと思ってしまいました。


コロナにかかると90日くらいは免疫が残る、人によっては1年くらいは免疫があるというニュースをみたことがあり、過信していました。

短い期間で2度かかることもあるのですね。


これからは気をつけます。レスありがとうございました。


▼がんばれさん:
>短期間でコロナに再び罹患した人の話はけっこう聞くのでありえると思います。
>ただ、今はインフルエンザも流行っているし、RSV や Strep throat も流行っているので、どの可能性もあるのではないでしょうか?
>私も最近とてもコロナっぽい症状で仕事を休んだのですが、一週間の間に3回テストして全部陰性でした。


短期間に再度コロナにかかることはあるんですね。
コロナとインフルエンザ以外だとよいのですが。


念のため、自己隔離します。

レスありがとうございました。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月31日 22時19分29秒 ) パスワード

今年の1月 - 23/12/31(日) 0:40 -

今年の1月にコロナになったあと、肺炎になりました。



様子は見た方が良いですよ。

人生初の肺炎で、死ぬかも?と思いました。
入院するか、自宅待機するか?
自分で選べます。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月31日 22時20分50秒 ) パスワード

困った - 23/12/31(日) 0:44 -

▼makiさん:

高熱だと大変でしたね。


コロナだけでなく、インフルエンザや風邪も流行っていますよね。
今までコロナにかからずにきたので、過信してたので、これからはもっと気をつけます。

レスありがとうございました。



▼今年の1月さん:

肺炎は大変でしたね。


肺炎はコロナが治った後になりましたか?コロナの症状からすぐにわかりましたか?
もしよければ教えてください。

レスありがとうございました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.