【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104834 投稿日:2023年12月16日 08時25分54秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ハワイで入国拒否)手錠掛けられて強制送還

コメントの種類 :生活  パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=oE9qj4pYtSY
収容所のハナシは全く知らなかった。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月16日 22時49分17秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=LXE6Q89-6E0
【ハワイ入国拒否】強制送還のチケット代について【注意しなきゃいけない点】


ESTAなら<帰りの切符を持ってるから>自分の切符で帰国出来るから帰りの切符を買わなくて大丈夫。

    ところが・・・という意外なハナシが見られます。



強制送還は同じ航空会社の同じ経路で強制送還されなければならないから
ココから問題になるハナシの動画。

     航空会社が往路と復路が同じならラッキーだけど
     航空会社が違うとか

     ヨソの国経由でアメリカ入国して強制送還になるなら   とか
 

     復路利用が同じ航空会社でも直近で飛んでないならBehind Barsになって恥ずかしい体験もすることになる  とか

「経験者は語る」の興味深い動画。



経験者じゃないからこのハナシは知らなかったな〜  



ムカシ船でアメリカに行って頃に強制送還されたヒトは横浜に着いてからイミグレで事情聴取を受けたというのは聞いたことがあった。

今は成田や羽田なんかで「ちょっとコチラへ」というのはアリなのかな?


ムカシ  日本からアメリカ経由で南米に強制送還された ♀が  そのまま  南米行きの航空会社に行ったのか行方不明になったのか知らないけど

これが発覚して彼女を乗せて来た航空会社は3000ドルの罰金を喰らったハナシは知っている。


もし復路がヨソの国経由だったら(韓国とか台湾とか香港とか経由の便)
韓国や台湾や香港でも「入国拒否」の記録は  その国=韓国や台湾や香港でも  残るのかな?



今はオンラインで繋がってるから全ての情報は共有されるから
どこかの国で入国拒否になったら  韓国や台湾や香港でも  NOT TO LAND処分になるのかな?


バブル崩壊の時に
住建の人で
オーストラリアに逃げたものの「第3国から強制送還された記録があったから」オーストラリアからも日本へ強制送還された
という記事を読んだ。


オウム事件の時は
「マツモトさん」は皆さん
ロスのイミグレで大変な経験をしてた。


グールーにそっくりな人は「苗字が違うから?」無事に入国出来てた。
グールーの兄弟か従兄弟みたいなソックリさんだった。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.