【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104830 投稿日:2023年12月14日 01時59分17秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
メキシコよ!お前もか

コメントの種類 :生活  パスワード

旅行者がボられるハナシには枚挙のいとまが無い。

空港なんて特に。
セキュリティを通過したら  もう地獄の値段設定。


イタリアでコーヒーとおつまみで1万円したと聞いた
      ら!
タイもすごいボッタくりと聞いた。


うちのマンションの自販機だってスッゴイ暴る。
スーパーの値段の3倍はする。


だからと言っても空港には「水」は持って行けないしね。

     捕まったことがある
     ワタシとしたことが・・・

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時01分04秒 ) パスワード

空港高い! - 23/12/12(火) 2:54 -

カンクン旅の帰りの空港でのことです。
セキュリティを通ったら、飲める水道の水もなく、水のボトルが1本7ドル。
のどが乾いたらそれを買うしかありません。

飛行機が遅れて それじゃあラーメンでも。。。
メキシコの物価は安いし、ラーメンくらいなら。。。と。
値段はペソで書いてある。
油断。

あとでクレジットカードを見たらアメリカドルで36ドル。
ええ!?あのラーメンが?
上にはズッキーニの薄切りと人参の薄切り。
麺はラーメンにするような麺じゃない。
その名も「ニブタラーメン」
豚の薄切りも入っていましたけど。
今までで一番高いラーメンでした。

みなさんも空港の物価は今 とても上がっているので、気をつけてください。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時01分39秒 ) パスワード

fuka - 23/12/12(火) 5:45 -

30年ほど前
成田空港で3000円のふかひれラーメンです。


[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時02分17秒 ) パスワード

今年の夏 - 23/12/12(火) 6:13 -

LAXでもお水、そんな感じの値段でした。

売店の店員さんが「$7なんだけど良いかな?あそこのお店でソーダを買う方が安いんだけど」と他のお店を紹介してくれました。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時03分34秒 ) パスワード

あ - 23/12/12(火) 8:45 -

水、JFK空港もそんな感じです。


羽田はコンビニあるし、
空港だからと言ってぼったくり価格ではないので良いですが。


年末年始、これから帰省の方々もいるので、よい注意喚起です。
ありがとうございます。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時04分19秒 ) パスワード

くら - 23/12/12(火) 9:54 -

リッツカールトン日光
1杯5800円のラーメン。

食べた方、ぜひ感想を教えてください。


多分、宿泊してまで食べに行かないけど、その価値があるかどうかだけ、知りたい。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時05分14秒 ) パスワード

水 - 23/12/12(火) 10:11 -

空港の水
毎回高いと思います、
でもボトルを持ち運ぶ気にもなれず
結局買ってしまう。


私が驚いたのが、ニューアークで食べたクリームチーズサーモンベーグル 28ドルもしました。
たった一つだけ朝ごはんに買ったことを大後悔。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時05分58秒 ) パスワード

私も! - 23/12/12(火) 10:15 -

10月にメキシコ行きました。
そして全く同じ体験をしています(笑)

それまでオールインクルーシブにどっぷりつかっていたのでクレジットカードの請求を見たときは衝撃でした。

ペソ
油断しますよねー。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時07分41秒 ) パスワード

ゼロ - 23/12/12(火) 10:28 -

>セキュリティを通ったら、飲める水道の水もなく、水のボトルが1本7ドル。


セキュリティーを通った後にお水が買える機会があるなら大きめサイズのお水を2−3本買うようにしています。


1度、夜中のTransitでお店が全部閉まっていて
自動販売機もなく、
Water Fountainもなく
プラス飛行機の出発が3時間くらい遅延したコトがあり、
結構切実に大変な経験をしました。


航空会社のカウンターにお水の提供を数回お願いして、やっと配給が始まりましたが1人500mlのペットボトル1本のみ・・・


お手洗いの洗面台のお水でFormulaを作っている方もいらっしゃって大変な思いをされたと思います。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時08分33秒 ) パスワード

R - 23/12/12(火) 11:48 -

NYCのとあるファンシーなアメリカンフュージョンのレストランで食べたその日限りで出された一杯125ドルのラーメン味はラーメンには程遠かったけどまぁネタにはなった
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時09分32秒 ) パスワード

TYO - 23/12/12(火) 15:53 -

お気の毒様でした。


気をつけようと思います。


なんかもう空港のものは桁が一桁間違っているみたいな感じですね。


セキュリティー以後水を持ち込めないんですから、人の健康にかかわる飲料水は少なくとも良心的な値段で売るべきだと思います。


なんて世知辛い、水ごときで商売魂。
あんなの原価10セントもしないですよね。


ソーダやジュースをそれ以上で売るなら仕方ないかも知れないですけど。


水は持ち込み不可でも、食べ物だったら大丈夫なので出発前にバッグに少し用意しておきたいですね。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月14日 02時10分22秒 ) パスワード

空港高い! - 23/12/12(火) 21:59 -

みなさん いろいろお返事ありがとうございました。
fukaさん ふかひれラーメンだったら多少高くても。。。と思います。
     でも「nibuta ramen」でした。。。


水さん 私もスモークサーモンベーグル大好きですが、その値段だったら 3回食べられるかもですね。


ゼロさん 確かに飛行機が遅れたときに大変です。これから水は確保しておきたいと思います。


TYOさん 旅行前のニュースで空港の食べ物の値段は高いから要注意!ってやっていましたけど、けた違いに高いですね。


水分は持ち込み禁止で悩めるところです。
そして場所によっては水道水が危険なところもあるし。


ホリデーシーズンに旅行する方、楽しいご旅行を! 
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月15日 04時46分09秒 ) パスワード

シンガポールで蟹を食べたら10万円だったって
https://trilltrill.jp/articles/3334445

「10万円!?」
シンガポールのレストランに行った夫婦→帰国後、請求された“あり得ない金額”に絶望
2023.12.14



今のシンガポール・ドル
今や倍なんですって。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.