【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104824 投稿日:2023年12月07日 22時23分48秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)海外へ小包を郵送する件

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしは  もう  やってません。
関税通告書5枚印刷するのに時間がかかり過ぎ
途中で息絶えるから。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月07日 22時24分38秒 ) パスワード

ふゆこ - 23/12/6(水) 9:10 -

郵便局に行ったのですが、ちゃんと情報が得られませんでした。

箱が3種類大きさ別にあったのですが、
詰められるだけの物を箱にいれて日本に送ると一番大きい箱のフラットレートで幾らかご存知の方いますか?

[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月07日 22時25分17秒 ) パスワード

USPS - 23/12/6(水) 9:28 -

USPSのサイトからもチェックできますが、
フラットレートの箱での日本への郵送の料金は、

Large Boxが$121.30、
Medium Boxが$96.40、
Small Boxが$46.50です。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月07日 22時25分53秒 ) パスワード

こんばんは - 23/12/6(水) 9:33 -

USPSのサイトで見て来ました。


121.30ドルですね。重さは20lbまで

[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月07日 22時26分34秒 ) パスワード

こたえ - 23/12/6(水) 10:07 -


ほかの方が書いておられますが、よっぽど重たいものを入れないなら
普通に送った方が安いと思います。

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月07日 22時27分55秒 ) パスワード

USPS - 23/12/6(水) 10:34 -

郵便局から日本への郵送は、とても高いですよ。

しかし、このフラットレートならトラッキングもついていますので、無事に届く可能性も高いです。


普通のBoxでPriorityにしないでBoxを送ったら、届かない可能性もありますから。


また、重量によっては、普通のBoxで送っても安くならない、かえって高くなる場合もあります。


どうしても何かを日本に送らなければならない場合には、
郵便局ではなくて、
Yamato Americaの国際宅急便などを使ったほうが少しは安くなるかもしれません。


また、もしも、送る品物が1種類であるならば、Yamato Americaのエコ宅急便を使えばかなり安く送ることができます。


ただ、Yamato Americaの支店あるいは扱い店が近くにあるかどうかですね。


もしも、品物にこだわらなくて、単純に何かの贈答品を日本に送りたいのなら、
果物やお菓子等を日本に送ってくれるサイトもありますので、
そういうのを利用されてはどうでしょう。

これらも割高ですが、郵便局から送ったりするのに比べたらずいぶん安く感じますよ。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月07日 22時28分47秒 ) パスワード

ふゆこ - 23/12/6(水) 12:14 -

ご親切に教えて頂けて、大感謝です。ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。

姪たちにクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。
料金わかって良かったです。
郵便局で見たあの箱のサイズを思い出してみるとやはり高いですね。
ヤマトさんのアメリカ支店があるのですね。
比べてみたら良いと思ってます。

無事に届かないなんてあるんですか!?それは悲しいですね。

お忙しいところありがとうございます。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月07日 22時29分37秒 ) パスワード

USPS - 23/12/6(水) 16:27 -

Yamato Americaの国際宅急便エコのところを参考にしてみてください。
https://www.yamatoamerica.com/cs/price/#international-ta-q-bin-eco

もしも、送る品が1種類(たとえばTシャツ3枚とか)なら、このエコの料金で遅れます。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月07日 22時31分34秒 ) パスワード

私の場合 - 23/12/6(水) 21:25 -

ここ20年日本にクリスマスプレゼント送ってますが本当に高くなりましたよね。

郵便局のフラットレートですが
今はもうお得感全くないです。

元々一番大きいのしか使ってませんでしたがラージで元を取るため重いもの入れようと思ってもあの箱のサイズでクリスマスギフトで20パウンド分詰めるのはまず無理です。


10パウンドでもやっと。


大体120ドルが普通の箱で10パウンドの値段なので私は確実に10パウンド以上詰められる時しかフラットレートのラージを使いません。
小、中サイズはお話になんない。


昔は10箱以上送ってたんですが
今はかなり縮小して
普通の箱で5パウンド程度のを80ドルそこそこで数箱送るだけです。

送料が無駄とかどこかのサイトでオーダーして直接配送した方がいいとかわかってるんですが、
これはもう気持ちというか私が毎年色々選んで入れて送ったのをとても喜んでくれる仲良しの家族親友への必要経費として割り切っています。



ヤマトもいいかもと思ったのですが田舎なもので残念ながら支社が近くにありません。

ヤマトで送ると手続きが郵便局より面倒で関税がかかる場合があるとか、
燃油サーチャージなどのエクストラがかかかるとかって
全部また聞きだけど聞いたことあるので比較される時は気をつけてくださいね。

郵便局からすごい数送っていますが、ラッキーなのかもしれませんが着かなかった、無くされたという経験はこの20年一度もないです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月07日 22時32分48秒 ) パスワード

USPS - 23/12/7(木) 2:50 -

ヤマトは、支店が近くになくても、取扱店が結構各州であったりします。


実は、私も、取扱店(日系スーパーや日系のお店等)で利用したことが何度かあります。

手続きは、サイトで情報を入れて、送る箱を取扱店へ持っていくだけという簡単なものでした。
関税というと、何を送ったのかで違いがあると思います。


関税のかかる物を送ったなら関税はかかるのでは?
燃油サーチャージとかはかかったことは、今までのところはありません。


普通一般的な贈り物程度で、燃油サーチャージってかかることがあるのですか?



私の経験上では、郵便局からフラットレートで送ってももヤマトから送ってもトラッキングができました。

ヤマトから送った物は、予想よりも早く日本に到着で、びっくりしたくらいです。


郵便局から送った物は、とんでもない国々に行ってしまったことは数回ありました。
その場合には、いったんアメリカに箱が戻されてアメリカの税関を通過して、それからまた日本に再度送り直されていました。


フラットレートなので、Priorityでトラッキングもついていた(保険も一応ついている)箱だったので、無事に日本には到着していますが、日数はかなりかかりました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.