【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104818 投稿日:2023年11月30日 03時16分34秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)大学生用の医療保険

コメントの種類 :生活  パスワード

超安いとばかり思ってたけど  今時は  そうでもない?

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月30日 03時17分11秒 ) パスワード

Q


大学 - 23/11/29(水) 23:29 -

大学によっては、保険があるみたいですが、金額ってどれくらいなのでしょう?
自分の保険に子供入れる方が安いのかな?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月30日 03時18分44秒 ) パスワード

すぐ調べられるよ - 23/11/30(木) 0:29 -

健康保険はマストなのでほとんどの大学が学生用の保険を用意していると思います。

値段は色々ですが値段が知りたかったら興味のある、またはお子さんが進学予定の大学のサイトに載ってますよ。


私の息子の大学(パブリックアイビー)の場合、
自身の保険を証明できない場合は自動的に大学の健康保険にエンロールされます。

地元の保険会社と契約してます。

学生1人1セメで1400ドルです。


学生はStudent Healthが使えるのでそういうところを利用したら医療コストが抑えられると思います。


我が家の場合は親の保険に入れる方が断然安いし
カバレージもいいので
大学の保険は使っていませんが
保険がない生徒にとっては値段も手ごろでいいプランだと思います。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月30日 03時19分42秒 ) パスワード

簡単に検索 - 23/11/30(木) 0:38 -

学生は健康保険に加入していないといけないのでどこの大学にもあるのでは?

各学校のウェブサイトに載ってますよ。

母校の私立大学を見たら学生1人だと一年で約$3500でした。
私が卒業した90年代には$700くらいだった記憶があるので驚きでした。

大学内のクリニックを使えるので便利でしたし、必要であれば付属の大学病院の専門医にも紹介してもらえました。


その大学では自動的に全生徒が学生保険に加入になるので、親の保険を使う生徒はウェイバーを提出しないといけないそうです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月30日 03時20分26秒 ) パスワード

いらない - 23/11/30(木) 0:48 -

うちの子たちの大学は附属の病院がネットワーク内でないと親の保険を使えません。


親の保険があって近隣にネットワーク内のプロバイダーもたくさんいるのに、大学の保険に入ってます。


2人分で年間5000ドルくらい。無駄だなあ。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月30日 03時21分27秒 ) パスワード

Waiverサインした - 23/11/30(木) 2:32 -

うちは私立大学ですが、
やはり大学の健康保険が用意されていて、
School yearの始めのInvoiceには自動的にその金額がチャージされます。

ただし、

同レベルのカバレッジがある保険をすでに持っている場合は、
その証拠(健康保険カードのコピーなど)を大学のポータルにアップロードして、Waiverに「すでに同格カバレッジの健康保険に入っています」と宣言するフォームにサインしてそれもアップロードすれば、大学の健康保険料はWaiveされます。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月30日 03時22分04秒 ) パスワード

シンプルがいい - 23/11/30(木) 2:36 -

▼すぐ調べられるよさん:

>私の息子の大学(パブリックアイビー)の場合、
自身の保険を証明できない場合は自動的に大学の健康保険にエンロールされます。

要するに州立大学って事ですよね 
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年12月01日 03時10分32秒 ) パスワード

すぐ調べられるよ - 23/11/30(木) 3:26 -

自分では大規模の州立大学、という意味合いでした。
私の言葉遣いに引っかかったならすみませんでした。





いい - 23/11/30(木) 4:22 -


一応、アイビーリーグの州立大学版をパブリックアイビーと呼ぶ人はいます。
名門州立大学みたいな位置付けで。




シンプルがいい - 23/11/30(木) 12:18 -

▼いいさん:

>一応、アイビーリーグの州立大学版をパブリックアイビーと呼ぶ人はいます。名門州立大学みたいな位置付けで。


PI と言う呼称を知らないと勘違いされたみたいで苦笑しました。

元祖のW&M以外は近年急にランクが上がった大学の自称PI校も増えて明確ではないです。


うちの州のトップ州立大学も一応PI扱いですが、わざわざ家の子はパブリックアイビーに行ってますなんて言う親は一人もいませんから。

それにランクが高い州立大学はありますが、
アイビーリーグの州立版なんて大学はありませんから、
いい加減な事を書かないで下さい。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.