【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104815 投稿日:2023年11月27日 07時48分35秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ヘバーデン結節

コメントの種類 :生活  パスワード

https://www.ikegami-seikei.com/heba-den/

人差し指から小指にかけて、第1関節が赤く腫れたり、変形して曲がってしまう原因不明の病気。
親指に現れることもあり。

第1関節の手の甲側に、関節を挟んで2つのコブ(結節)ができるのが特徴。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月27日 07時50分20秒 ) パスワード

いたた - 23/11/26(日) 21:05 -


前からヘバーデン結節の初期のような感じでしたが、ここにきて急に進行しているようで、特に中指は曲がり始め、痛いです。


私は50代、母も妹も40代で酷くなっています。


エクオールのサプリ
試して効果のあった方はいますか?


下手にマッサージなどしてはいけないとよくネットでは見ますが、何もしないとこのままかなりの角度で曲がってしまいそうで怖いです。

進行を食い止める方法、効果のあったものなどありましたら、シェアしていただけるとうれしいです!
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月27日 07時51分27秒 ) パスワード

いたた - 23/11/26(日) 21:38 -

こちらのドクターにも日本の整形外科でも既に聞いたのですが、やはり処方薬はないし、痛いときは極力使わないこととだけ言われました。


ネットで病院のサイト等を見てもやはり効果のある施術などは難しいようです。


ただ病院のサイトでもエクオールという成分を勧めているところは多いみたいなので、とっている方の感想やどのメーカーのものかなどをお聞きしたいです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月27日 07時52分16秒 ) パスワード

なんでもかんでも - 23/11/26(日) 22:08 -

日本製で手に入りにくい、
しかも高価なサプリなので、日本のサイトを見た方がいい。

日本の方が情報量が万倍多い。
エクオール ヘパーデンで9万件ヒットする。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月27日 07時53分20秒 ) パスワード

木花咲耶姫 - 23/11/26(日) 23:10 -

Youtube
検索されてみました?

私の場合、アクセス数やコメント内容で判断しています。


別の症状ですが、検索して、母に動画シェアしたら効果があったらしく、病院の事務的にしか話さない医師より良かったと…。

これから寒くなる中、家事に影響しますよね。
良い療法に出会えますように!
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月27日 07時54分35秒 ) パスワード

クリスプ - 23/11/26(日) 23:44 -

リウマチ科に診てもらいましたか?
私はそこで炎症止めの薬を貰いましたよ。
私の場合は単に指の関節が痛いだけだったのですが、
放置すると関節が曲がるかもしれないと言われ、
3年くらい飲みました。


エクオールのサプリも売っていますけど、気休め程度ではないかと思います。

医者で処方されるHRTの薬の方が断然に効きます。
私はホットフラッシュでエクオールを飲んでみましたが、しばらくすると飲む前よりも悪化したので、婦人科でエストロゲンのパッチとプロジェステロンのクリームを出してもらっています。


更年期のホルモン減少のせいで起こる症状全てに効きます。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月27日 07時55分14秒 ) パスワード

だそうです - 23/11/27(月) 0:10 -

検索したらこれをしなさいと出てきました

Lifestyle Management Tips
Some of the things you can do to reduce pain of Heberden's nodes and prevent disability include:

1Rest your hand whenever you can.

2Alternate heat and cold therapy.

3Wear a splint that helps support your finger joints.

4Do gentle stretching and strengthening exercises of the hand and fingers as recommended by your physical or occupational therapist.

5Adopt a healthier diet and avoid sugar, red meat, unhealthy fats, salt, and refined grains.
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月27日 07時56分16秒 ) パスワード

私の場合 - 23/11/27(月) 2:53 -

私にはエクオール、すごく効きました。


私の場合、痛みよりもどんどん指の節が大きくなって曲がっていったのですが、
これを服用してしばらくしたら症状が止まり、
ぱっと見た感じでは節の大きさがわからないくらいにはなりました。


アメリカにオフィスがありますので、すごく簡単に注文できますし、止めるのもクリックひとつです。


飲み忘れが続いて錠剤がたまってしまった時もデリバリーを2週間遅らせるなど、すごく簡単で便利でした。


合う合わないは人によると思いますが、トライするのもいいと思います。

https://equelle.com/?gad_source=1&gclid=CjwKCAiA9ourBhAVEiwA3L5RFkTGEXHlFCTXVblVnpj-5auonftgLr97S4SOpEJZMueOJn9YeXIUQBoCYn4QAvD_BwE
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月27日 07時56分51秒 ) パスワード

ゼロ - 23/11/27(月) 4:23 -

Velcro付きのサポーター/ Splintはイイようです
by義母情報


筒形は締め付けが弱い&すぐ失くしてしまうと言っていました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.