【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104803 投稿日:2023年11月06日 07時03分36秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)Netflixあるある

コメントの種類 :生活  パスワード

Wowowのドラマの面白さはココの管理人さんに大昔教えて貰って観るようにしている。

Netflixは見たこと無い。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時06分34秒 ) パスワード

ちくわ - 23/11/3(金) 12:22 -

今年1月くらいからNetflixを契約して週2くらいで見てますが、
そこで個人的に気付いたことですが、
みなさんどうですか?
違和感覚えた事ありますか?

1.黒人がヒーローや良い職業に就いている
2.時代背景を無視して奴隷貿易時代のはずなのに貴族が黒人やたまにアジア人
3.同じ役者がNetflix系役者?(最近気がついた)
4.反キリスト教(特にカトリックの神父が信者だった男性を支配して〇的虐待)
5.反イスラム
6.やたらと韓国映画が多いがノリが昭和の赤い衝撃並みにドラマチックでシリアス、でも、たまに笑える
7.アフリカの人類の起源かなんか素晴らしい地球の散策とかなんとかいう
ドキュメンタリー番組で爽やかにオバマが出ていたけど、5分も見なかった
8.トランプは汚れた真実というドキュメンタリーに出てるようです
(政治に興味ないから見ないけど)
政治家なんて誰も信用してないので選挙に向けてこういうのが増えるかと思うとウンザリ。
9.夫婦や恋人がほとんど奥さんや彼女が白人で彼氏や旦那が黒人でアジア人はスルー
10.マジックマッシュルームや大麻など自然系ドラッグを密かに勧めている
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時07分00秒 ) パスワード

テレビっ子 - 23/11/3(金) 12:25 -

違和感感じたことないです

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時07分37秒 ) パスワード

柿食べた - 23/11/3(金) 12:33 -

> 1.黒人がヒーローや良い職業に就いている

違和感を覚えるのは あなたのこの一文。

[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時08分32秒 ) パスワード

時代 - 23/11/3(金) 12:36 -

ミュージカルのHamiltonが有色人種ばかりで、それ以来、もう、どうでも良い。

でも南北戦争物で、奴隷役が白人だったら凄い抗議が起きるのでしょうね。

匿名だから言えるけど、マジウザイ。

医療ドラマでムカつくのはアジア人が少ない事。
医者の40%はアジア人たい。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時10分50秒 ) パスワード

デデスケ - 23/11/3(金) 12:52 -

Netflixでアメリカの映画やドラマよく観てますが
ごく普通のストーリーに出てくる一般家庭がデフォルトで小金持ちで
よほど貧困層をテーマにした極端な貧困家庭でない限り
製作陣的には一般家庭を描いてるつもりなんだろうけど、
アメリカの中でも比較的裕福だなーって思います。

役柄的にも医師や弁護士や経営者、若くしてC Suiteというパパやママがゴロゴロ。

普通に世帯年収80K-150Kぐらいで、子供が複数いて、食費の値上がりや学費や家のローンにピーピー言ってるようなごくごく普通の層があんまり出てこないと言うか。
(地域によってどれぐらいの年収でどう暮らせるかは違うだろうから数字は適当に書いてるので皆さん噛み付かないでねw)

コンテンツ産業従事者に高収入層が多いからマジの庶民の暮らしが想像つかないんでしょうかねw

それと女優も男優も見た目がゴージャスすぎて、中小企業で平社員の共働き夫婦とか演じられなさそうww
そういう意味では、ストレンジャー・シングスで、裕福じゃないスーパーのレジ打ちシンママを見事に演じたウィノナ・ライダーすごいと思いました。

あと気になるのは、どの作品にもLGBTQ出的すぎ問題。

私自身、若干バイの気があるし、若い時は同性との経験もあるのでLGBTQには全く偏見はないですが、
昨今の作品はガイドラインでもあってLGBTQを出さないといけない決まりでもあるのでしょうか?

人口で言えば全人類の数パーセントだか、そこまで多いわけじゃないのが現実なので、どの作品にも絶対出てくると言うのは正直違和感です。
そこまで多くないから!w
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時12分14秒 ) パスワード

あり - 23/11/3(金) 12:54 -

主役の妄想が出た後に、現実が出る
あれ4んだの?と思ったら主役の妄想でしたーで普通に生きているってのを色々なドラマで見せられてうんざりです。

黒人、アジア人が出るのはいいですが、主役にはなれない

学校の人気女子、もしくはプロムクィーンがブサイクな黒人かアジア人で、普通の子の役が美人の白人ってまじやめてほしい。

もう昔のように普通に美人がプロムクィーンで、普通の容姿の子は普通の役でいいと思います。

それと現実でありえないおデブちゃんとイケメン男子のラブストーリー
イケメン男子から告白されて、別の普通男子からも気をもたれるおデブちゃんって
そんな高校時代ないって、脇役の子のほうが美人って設定
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時13分08秒 ) パスワード

ネトフリ - 23/11/3(金) 13:57 -

人種のことは違和感ないですが
(時代劇以外は)、

ネトフリに限らず、どこのドラマや映画もとにかくLGBTQを無理やりブッコミすぎなのが気になります。
いくらなんでもわざとらしくない?
実際人口の10%らしいので、そのくらいの割合にして欲しい。

Netflixオリジナル映画は、キャストが豪華でも内容が中途半端でB級っぽいのが多いのが残念。

あとネトフリジャパンのランキングはほぼ韓国ドラマで埋め尽くされていて、日本人ってそんなに韓国ドラマみてるんだなーと。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時14分00秒 ) パスワード

横ですみません - 23/11/3(金) 15:27 -

申し訳ないんですが、日本の邦画って見れますか?

「ミッドナイトスワン」と満島ひかりのでてる「First Love 初恋」がみたいんです。

もう寝ますし、明日も仕事なので教えてくださった方へのご挨拶は明日の夜以降になりますが、
どなたかご存知の方教えていただければ大変嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時14分57秒 ) パスワード

有り得ない設定 - 23/11/3(金) 15:36 -

私も周囲に言えないけど思ってました。

豪邸に住む大金持ちイケメン旦那の嫁が、不細工な若い黒人娘。
若くて美人の黒人娘でも違和感あるのに、現実でこんな金持ちイケメンが、こんな不細工な黒人娘選ぶわけないだろうって思って見てた。

コレが世界的有名な女子テニスプレーヤーのゴリラみたいな何とかウィリアムとかなら分かるけどね。

大成功してる白人美人弁護士嫁、これも大豪邸暮らしの旦那が黒人で、安月給の高校アメフトコーチの設定も無理あるって思って観てたわ。

大金持ち黒人プロアメフト、プロバスケプレーヤーの嫁が金髪白人は普通だけどね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時15分30秒 ) パスワード

CM - 23/11/3(金) 19:29 -

最近はやけにマルチレイシャルカップルや、ゲイカップルの組み合わせが多い気がする。

映画ドラマの配役も人種を混ぜこぜにして、無理やり感があって鼻白らむし、ちょっとウンザリ気味。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時16分53秒 ) パスワード

よは - 23/11/3(金) 20:18 -

歴史ドラマは、人種は混ぜないようにしてほしいですね
黒人貴族男性が白人貴族男性と白人女性の取り合い
その当時、黒人が白人女に手を出したらフルボッコ以上の死刑やろと思ってみたり

パーティーで白人貴族年上男性の妻が若い黒人女性だったりするのを見ると
そんなカップル人前に出てこれないでしょと思ったり。

古い世代はそう思ってみてしまいます、
若い世代は違うんでしょうが
突っ込んでしまいます。

何かにつけて韓国が出るのもやめてほしい、国をあげてエンタメに力を入れてるのはわかるが、黒人が学んでいる言語がハングル?

薬系を普通の主婦や普通の人がやるのもやめてほしい、意識高い系の人のおしゃれなデートには高級和食、箸もって食べているが、全然おいしそうじゃない。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時18分25秒 ) パスワード

デデスケ - 23/11/3(金) 20:27 -

トイレで目が覚めてしまいたまたま見かけたのでご参考までに

前提として、Netflixは米国版と日本版とでは配信コンテンツが違うので
アカウント自体は同じものを使えますが、
例えば日本にいる間ログインすると日本版Netflixのコンテンツが見られるようになります。

日本版Netflixにしかない作品がたくさんあるので、私はどうしても観たい作品がある時は、vpnに繋いで日本設定にしてNetflixを使います。

観たい作品が映画何本かだけとか、シリーズものでも長くない場合は、vpnがやってる無料トライアル期間で充分に足りる場合もありますよ。

私はミッドナイトスワンはそうやって観ました。
ちなみにとても良い映画でした:)

初恋は見ていませんが、米国版Netflixにもありますよ。
普段は米国版Netflixしか使っていないのですが、おすすめにしょっちゅう出てきます。

今スマホのアプリから探してみたのでURLを貼り付けてみます。

開けられなかったら教えてください。

もし開けられないとしたら何らかのプラン?の違いとかで見られるコンテンツが違うとかでしょうかね
(私の知る限りNetflixは全会員が同じコンテンツを見られると解釈していますが)。

見られると良いですね。

https://www.netflix.com/us/title/81137509?s=i&trkid=0&vlang=en&clip=81644823
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時22分49秒 ) パスワード

ちくわ - 23/11/3(金) 21:34 -

おはようございまーす!
初老で隠居生活で早期覚醒しましたw

おあ〜
見ました!

ミッドナイトスワン良かったですね、
クサナギの男よりのオネエがリアルで良かったです。

太宰治と3人の妾も良かったです。

最近VPN知ってから日本のもちょこちょこ見るようにしてます。

ご近所の奥さんに勧められたウェントワース日本語版あります?
英語版はあまりにもスラングが多すぎて断念しました。

>ストレンジャー・シングスで、裕福じゃないスーパーのレジ打ちシンママを見事に演じたウ>ィノナ・ライダーすごいと思いました。

これはアメリカ版で今でも見れますか?

>コンテンツ産業従事者に高収入層が多いからマジの庶民の暮らしが想像つかないんでしょうかねw
>それと女優も男優も見た目がゴージャスすぎて、中小企業で平社員の共働き夫婦とか演じられなさそうww

そうそう、あれ?みんなミドルからかなりのアッパークラスでは!?って思いました。
それにお決まりのLGBTだらけでそれは別に良いんですが、中間つーものをしらんのかい!?
って思いましたね、
銭湯でお湯と水その中間のぬるま湯欲しいくらいです。

エデンってスペインの映画みたんですが、いきなり男性二人が目の前で始めだしてそれを見ていた同じ部屋のベッドに寝ている男も加わりだしたりw

最近は普通の男女のカップルのそういうシーンになると早送りしてます。

もうなんか閉経したら去勢猫みたいに気持ち悪さが先にたって人間は所詮ホルモンの奴隷だったと思い知らされました。

一緒に冬を乗り越えましょう!
あっ、南国の州もあるんだった...

最初レスしたらクサナギを難しい漢字の方でいれたら中国語みたいに文字化けしました。
なんでだろう?

▼よはさん:

>歴史ドラマは、人種は混ぜないようにしてほしいですね
>黒人貴族男性が白人貴族男性と白人女性の取り合い
>その当時、黒人が白人女に手を出したらフルボッコ以上の死刑やろと思ってみたり

そーなんですよ、
それを見た一定数の子供はへー昔は黒人でも貴族でお姫様だったんだあーって歴史敵に異次元の世界にようこそですw

ルーツを小学校の頃NHKの再放送で見たんですけど白人女から誘ったのに黒人奴隷の男はご主人様から切り落とされてました。

>パーティーで白人貴族年上男性の妻が若い黒人女性だったりするのを見ると
>そんなカップル人前に出てこれないでしょと思ったり。
>古い世代はそう思ってみてしまいます、若い世代は違うんでしょうが
>突っ込んでします。

若い世代はなにも違和感なく見ると思いますが、
ルーツを見た世代で歴史の勉強した人は違和感しか覚えませんw

>何かにつけて韓国が出るのもやめてほしい、国をあげてエンタメに力を入れてるのはわかるが、黒人が学んでいる言語がハングル?

韓国映画はすっ飛ばして見てるので知らなかったけど、そういう事になってるんですか?
でもたまに最初から日本語吹き替えになってるのが英語圏であって日本映画かと思ったら、名前がソ.チンとかもう韓国ですね。

日本も国を上げてエンタメに力を入れてほしいけど、なんかもう韓国のエンタメ業界って、日本より遥かに厳しいトレーニング受けてるみたいで、勝てそうに無いのでアニメ・マンガにもっと力を入れてほしいし、日本車のテレビ広告のBGMは日本の歌手にしてもらいたいわ。

>薬系を普通の主婦や普通の人がやるのもやめてほしい、意識高い系の人のおしゃれなデートには高級和食、箸もって食べているが、全然おいしそうじゃない。

そうですね、気軽にコカインとかやってますし、処方箋飲み過ぎw

そしていつも一人でいる時は片手にワインをドボドボでほとんどアル中?
アル症?
そんな感じのストーリーのウォッチャーと窓辺の女面白かったです。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時23分55秒 ) パスワード

埼玉ねぎ - 23/11/3(金) 22:08 -

▼横ですみませんさん:

>トピ主さん横に逸れて申し訳ないんですが、日本の邦画って見れますか?
>「ミッドナイトスワン」と満島ひかりのでてる「First Love 初恋」がみたいんです。

ミッドナイトスワンはNetflixの日本版にあるのでVPNを使ってみました。

最近日本版で”さまよう刃”を見て涙しました。お勧め。
第一話はエグイシーンがあるので注意。

Boyz n the hoodが11月末まで日本版にあります、
30年前と今も黒人少年たちのやってる事は変わってないように思いました。

私が今年見たネトフリ作品はエミリーパリへ行くとグラマラスです。
どちらも白人、黒人、アジア人の配役に違和感はないです。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時41分14秒 ) パスワード

あは - 23/11/4(土) 1:09 -

▼埼玉ねぎさん:

>私が今年見たネトフリ作品はエミリーパリへ行くとグラマラスです。
>どちらも白人、黒人、アジア人の配役に違和感はないです。

歴史物じゃないからですよー
現代ものなら黒人もアジア人もハマってるます

でもでも歴史物に位が高い人が、黒人女性とかないやろーと
女王様が黒人とかないやろーと。

日本版で見るとヤクザものが面白いですねー
アメリカ版にはないやくざものがずらり

昔の映画がいっぱいあって、日本のNetflixもおもしろい。

でも最近入れなくなったのでアメリカ版を見てます。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時42分58秒 ) パスワード

ポーリー - 23/11/4(土) 2:18 -

ま、ポリコレの流れでしょうね。
もうここ数年、ネトフリに関わらず、どこもこんなものばかり。

私は別にどんな人種がどんな役をやろうが気にはならないんですが、
他の方のレスにもありますが、
歴史ものだったりドキュメントと謳っているのに「いやいや、それはないっしょ?」みたいな設定になっていると一気にしらけます。

最近で一番酷かったのはドキュメントと謳っているのにクレオパトラが黒人だったこと。
エジプトからも猛抗議があったのにも関わらず、
「私のおばあちゃんがクレオパトラは黒人だと言ってた」とわけのわからんことを言ったり、
本当にこういうのはしらける。

彼女は白人ではなかったかもしれないけど、黒人でもなかったはず、あの時代の人の流れを考えるとそれはなかなか難しい。

肌の色は褐色だったとは思いますが人種としては「黒人」ということはないというのが一応今のところの歴史学者たちの考えですよね。

これで逆をやったらとんでもないことになるでしょうに…。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時48分03秒 ) パスワード

ちくわ - 23/11/4(土) 5:18 -

▼時代さん:
>ミュージカルのHamiltonが有色人種ばかりで、それ以来もうどうでも良い。

そうなんですか?
じゃあ、そのうちウエスト・サイド・ストーリーは全員ヒスパニックと黒人と白人のハーフでLGBTQかも知れないですね。

>でも南北戦争物で、奴隷役が白人だったら凄い抗議が起きるのでしょうね。匿名だから言えるけど、マジウザイ。

(´ε`;)ウーン… 
ありえそうな展開ですね。
若草物語はみんなヒスパニックで6人姉妹になると思います。

そういえば、ハロウィンの時に久しぶりにAnne Rice’s Interview with the Vampire Season 2 - Official Teaser Trailer | Comic Con 2023
https://www.youtube.com/watch?v=RvA4Vvdg-58
を You Tubeで見たら、レスタトも女の子も黒人のようで、いや〜いくらなんでも
ヴァンパイアだけは白人のままでいさせてほしかった。

映画業界何がしたいんでしょうね、

>医療ドラマでムカつくのはアジア人が少ない事。医者の40%はアジア人たい。

それ思いました( ゚д゚)ハッ!

ドラマではそうでも、実際の美容外科などや医者のドキュメンタリーや科学者などほとんど白人とアジア人ですね。

やはり犬種と同じで、それぞれ得意分野があると思うのに無理やりあてはめるからおかしな事になるんだと思います。

例えば、
アジア人で150kgで50代の人魚のアリエルを
王子様がお姫様だっこしたら、王子様はギックリ腰になると思うし、
助けられても一度目を開けて死んだふりすると思います。

多様性にも程があると思いますわ。

▼ありさん:
>主役の妄想が出た後に、現実が出る
>あれ4んだの?と思ったら主役の妄想でしたーで普通に生きているってのを色々なドラマで見せられてうんざりです。

妄想オチや夢オチ確かに飽きた〜

>黒人、アジア人が出るのはいいですが、主役には慣れない
>学校の人気女子、もしくはプロムクィーンがブサイクな黒人かアジア人でで、普通の子の役が美人の白人ってまじやめてほしい。

いくらアメリカ人がストライクゾーンが広いと言っても、ティーンエイジャーでマニア過ぎるよね、一周回ってそういうのが受け入れられる年代ならともかく黒人の女の子のぽちゃいけとかいうタイトルのがあってスルーしました。

アメリカ人がポチャがいけてると思ってどんどん不健康になっていく。

多様性じゃなくて不健康洗脳=製薬会社と医者が儲かる

>もう昔のように普通に美人がプロムクィーンで、普通の容姿の子は普通の役でいいと思います。

それ納得。

>それと現実でありえないおデブちゃんとイケメン男子のラブストーリー
>イケメン男子から告白されて、別の普通男子からも気をもたれるおデブちゃんって
>そんな高校時代ないって、脇役の子のほうが美人って設定

たまにそんなカップルいるけど、あれは木嶋佳苗並の催眠術師と見た。

▼横ですみませんさん:

見ましたよ、初恋はアメリカのNetflixでFirst Loveってタイトルだったと思います。

アメリカのNetflixでも歯車マークをクリックして言語設定を日本語に変えたら、思ったより日本語訳されてるのはスペイン語ドイツ語などのヨーロッパの映画が多くて、
アメリカのはそこまで日本語訳はされてませんね、「エデンへようこそ」は面白かったですよ

ミッドナイトスワンはアメリカではやってないような?
私はVPNで国を日本にしたら、日本のNetflix見放題で昨日はお洗濯たたみながら闇金ウシジマくん見てました。
孤独のグルメとか
もう〜いろいろありますね。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時50分04秒 ) パスワード

違和感ありすぎた - 23/11/4(土) 5:54 -

▼ちくわさん:

>多様性にも程があると思いますわ。

笑いました。
150kgで50代のアリエルだったら王子様が助けてもらったお礼を言うだけで話が終わってしまいそうですね。

ちょっと話が飛びますが、
私はDisney+の配信のHamiltonを見てなかなかハマり、
地元にツアーで来た時にミュージカルを見に行ったんですが、
ハミルトンの妻役の女優さんが、背の低いふくよかなヒスパニックの人で、「これは違う」と上演中ずっと思ってました。

配信の方は白人と中国系のハーフの女優さんで、エラが少し気になる以外は綺麗ですらっとした感じの人だったので、

親近感の湧きすぎる体型の実演の女優さんに違和感ありまくりでした。

人種も含めた見た目って本当大事。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時52分18秒 ) パスワード

ちくわ - 23/11/4(土) 5:54 -

▼ポーリーさん:

>「いやいや、それはないっしょ?」みたいな設定になっていると一気にしらけます。

同感です!

>最近で一番酷かったのはドキュメントと謳っているのにクレオパトラが黒人だったこと。エジプトからも猛抗議があったのにも関わらず、「私のおばあちゃんがクレオパトラは黒人だと言ってた」とわけのわからんことを言ったり、本当にこういうのはしらける。

エジプト人でタレントのふぃふぃは黒人じゃないけどねw

逆に昔 朝の番組でウィッキーさんが通りすがりの人に英語で質問するというのがあったんですが、
「黒人ですか?」と言われて憤慨してましたw

声高らかに「私はインド人であって黒人ではありません!」って番組で言ってたのには、当時そこまで憤慨しなくても..とか思ってたけど、
自分もニイハオと言われるとカチンとくるので、まあ、そんなもんなんでしょうね。

確かに白人も奴隷の時期があったようなのでエジプトもヨーロッパから白人を買い付けたかもしれないけど、
も〜ようわからんけど、
クレオパトラは黒人で無いとは思いますけどね。

【教科書で習わないミステリー】白人奴隷に何が起きたのか?
https://www.youtube.com/watch?v=YmB1miCHW-s
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時53分30秒 ) パスワード

横ですみません - 23/11/4(土) 6:28 -

ラッキーです、今仕事がスローになったのでお礼を言わせてください。

デデスケさん、
丁寧に教えてくださりありがとうございました。

今週末、教えてくださった方法で見てみたいと思います。
Youtube では5分くらいの長ーい宣伝しか両方とも見れなくてすごく見てみたい!と思ったものですから。

そしてちくわさん、
埼玉ネギさんも
感想(それとVPNやただで見る方法のことも)などありがとうございました。

宣伝だけで泣けそうだったので是非見たいと思ったのです。

最後に
横の質問をさせてくださりありがとうございました。

今週は充実した週末になりそうです。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時55分50秒 ) パスワード

ちくわ - 23/11/4(土) 6:57 -

▼横ですみませんさん:

みなさん並びにラッキーさん
こちらこそありがとうございました。

今日は私も猫のトイレ総入れ替えやら、掃除と洗濯が溜まっていたので途中途中の返信になってしまいました。
(^_^;)

友達は日本のテレビをJapanesetvとかいうアプリで見てるそうです。

それに今、どこもVPNは2023年最高の無料VPNサービス
(ほとんどが45日間無料なので無料期間に見てみたらどうでしょう?)

2023年最高の無料VPNサービス

当サイトでは、高品質な無料VPNサービスを試して評価しています。
速度、セキュリティ、安定性を基準に、一番人気のVPNサービスをリストアップしました。
申し訳ありません、無料ランチはありませんが、その代わりに最良の無料VPNトライアルと返金保証を利用することをお勧めします。
https://vpngaido.com/best-free-vpns

昔々、ストアーで日本のDVDを買ってた事とか、ポストにレンタル返却してたことを思えばTverで今年は年末年始日本の番組が見れるのが最高に嬉しいです。

今が18歳だったら良かったのにとか思ってしまいます(´Д⊂ヽ

因みにradikoで日本の地元のラジオ局のラジオ聞けますよ
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月06日 07時56分48秒 ) パスワード

ちゃび - 23/11/4(土) 9:02 -

▼ちくわさん:

>ポリコレに配慮して何もできなくなってしまったYouTuber
>https://www.youtube.com/watch?v=azAfQ_56ABY&t=1s

面白かったです笑

NetFlixはもうWoke文化にレイプされてしまったので見る気も起きないです。
ということでメンバーシップはとっくの昔にキャンセルしました。

と言ってもアメリカのエンターテイメントが全体的にWoke洗脳の世界ですよね。
2000年代やそれ以前の映画やドラマを見るとポリコレやら人種差別なく作品が作られているのでほっとします。

現代の作品はただのプロパガンダですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.