【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104802 投稿日:2023年11月03日 06時22分12秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
過食症と診断された

コメントの種類 :生活  パスワード

ムカシのワタシも過食症の方だったと思う。


よくまぁ糖尿病も発症せず高血圧にもならず乳癌にもならなかったものだと
今はホッとしている。


以下
過食症と診断されたヒトの書き込みのコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時24分43秒 ) パスワード

秋 - 23/11/1(水) 22:26 -

BED=過食症=は、食べまくった後、口に手を入れて吐くことだと思ってたのですが、それは拒食症なんですね
(前者はBinge-eating disorder、後者はanorexiaだそうです)。


私は前者で、ストレスで一日中食べてるタイプです。
午前中はまだ大丈夫ですが、お昼ご飯を食べてからはコントロールが効かなくなりしょっちゅう何か口にしてます
(PCの仕事をしながらです)。
戻したことはありません。


ちなみに朝もお昼もタンパク質中心のボリューミーな食事をしてるのに、です。


若い頃は仕事前後に数時間ずつ合計4時間とか運動することで体重を保てていたのですが、
出産して仕事と子育てで時間がなくなってからは少しずつ太ってきました。


そして最近はストレスが多く、イライラでさらに食べ続けてしまい、それを主治医に相談したところ、薬を処方されました。

カウンセリングも受ける予定です。



過食のための薬なんて、アメリカにいるものすごく大きい(200kgとか)人向けだと思っていたので、驚きました。

過食症で苦しんでいる方、どうされてますか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時25分26秒 ) パスワード

えーーー - 23/11/1(水) 22:37 -

それなら私も過食症かも。

ただの食べ過ぎと思ってたけど。
ストレスは余りたまらない方だと思ってますが分かりません。

一年に1回から2回ファスティングしてスッキリしてました。


薬を処方されて治すということですか?
カウンリングで治すのですか?
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時25分58秒 ) パスワード

どすこい - 23/11/1(水) 22:42 -

もしかして、抗うつ薬飲んでませんか?抗うつ薬を飲むと太りやすいって人多いです。

[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時26分38秒 ) パスワード

質問 - 23/11/1(水) 22:48 -

体重何キロなんですか?
何キロ以上だと過食症と診断されるんでしょうか?


私も心配になってきました、、、、ストレスで絶えず何かに手を伸ばしています。ドライフルーツが多いですが。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時29分14秒 ) パスワード

ないない - 23/11/1(水) 22:56 -

▼秋さん:

>過食症で苦しんでいる方、どうされてますか?

過食は脳の異常暴走、
満腹中枢が壊れているので満腹感が感じられない

その満腹感を治すためには、五感の刺激が大事なのです。



食べたくなったら

まずはお湯で手を洗い、
つぎに水で手を洗いをしながら
鼻から4秒息を吸って
口から6秒息を吐くを12回すると丁度2分、
2分間温水冷水を触っていれば
脳が落ち着つきます、
そしてレンチンした白湯をゆっくり飲む。


その後に食べる時にメイク鏡、もしくはスマホで自分を写しながら食べると過食しなくなります、
食べまくってるおばちゃんきれいじゃないからね


それをライブで自分で見ると、脳の意識が食べる事以外にもフォーカスしてくれるので
満腹中枢が正常に動き出して、食べるけれど過食にならないです。



食べちゃ駄目では脳が余計暴走するので、食べることが満腹中枢を正常に動かす食べ方をするを意識してみてください。


あと沢山食べられる人は、歯と顎が丈夫らしいです


私は歯と顎が弱いので、沢山食べると咀嚼回数が増えて、顎が筋肉痛するので
食べられません。


顎にボトックス注射もいいと思います、よく動かないので食べられなくなる
歯科矯正がまだな人は、歯科矯正するのも過食を断念する手段、歯に色々付いてたら食べられない。


お薬以外にもたくさんありますが、過食拒食は精神病なのでカウセリング込みで
治していくのがやり方です。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時30分22秒 ) パスワード

秋 - 23/11/1(水) 23:01 -


私も若い頃は年に何回か絶食したり、レモネードダイエットでフラッシュ?したりしてましたが、
それも過食症から来る症状だと言われました
(過度の運動や絶食は口に手をいれて吐くのと同じようなことだそうです)。

薬とカウンセリング両方です。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時31分18秒 ) パスワード

4時間! - 23/11/1(水) 23:02 -

一日4時間の運動なんて絶対無理!
いつまでも続くはずがないです。
しまいには脚や膝が悪くなって終わりです。


年を取ったら摂取カロリーを減らさないと新陳代謝が悪くなるからますます巨大化していきます。
高血圧、高血糖、高コレステロールになって最後は心筋梗塞で倒れますよ。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時32分47秒 ) パスワード

秋 - 23/11/1(水) 23:02 -

▼どすこいさん:
>もしかして、抗うつ薬飲んでませんか?抗うつ薬を飲むと太りやすいって人多いです。

ありがとうございます。飲んでません。



▼4時間!さん:

>一日4時間の運動なんて絶対無理!いつまでも続くはずがないです。しまいには脚や膝が悪くなって終わりです。


でもアスリートはそれ以上やってますよね?



私も、若い頃の話です。
あと運動といっても、パワーヨガ、ウェイトトレーニング、テニス、スイミングという感じで、
バランスを保ってました。


アラフィフの今は時間がなくて そもそも そんなにしてません。


>年を取ったら摂取カロリーを減らさないと新陳代謝が悪くなるからますます巨大化していきます。高血圧、高血糖、高コレステロールになって最後は心筋梗塞で倒れますよ。

だから薬が処方されたのだと思います...
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時34分50秒 ) パスワード

猫コーデ - 23/11/1(水) 23:09 -

そう、世の中には疲労骨折という恐ろしいものがあるので
4時間も運動するのは、
体の負担半端ないです。


できれば30−60分で十分です。


それと摂食障害は、親との関係が悪い女性がかかる病気だそうで
とくに母親との関係が良くなかった女性がなりやすいと言われてる

毒母と関わっている人は、絶縁してください。



男性遍歴が凄い人、
おまたがゆるい人は父親との関係が悪い女性

父親への復讐を恋愛相手にやってしまうので、すっごい甘えをして恋愛相手がその甘えを拒否ると、烈火の如く怒り狂って4ぬ4ぬ詐欺をする

父親のように甘えさせてくれる人だと誰にでもホイホイついていく、
メンヘラ。



摂食障害のある方は、母親に近寄らないように、
男関係ボロボロの人は父親と絶縁をしてください、
治療はそれからです。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時36分12秒 ) パスワード

秋 - 23/11/1(水) 23:23 -

▼猫コーデさん:
>そう、世の中には疲労骨折という恐ろしいものがあるので
>4時間も運動するのは、体の負担半端ないです。
>できれば30−60分で十分です。

ありがとうございます。何度も書いてますが、昔の話です。今はやってません。



>それと摂食障害は、親との関係が悪い女性がかかる病気だそうで
>とくに母親との関係が良くなかった女性がなりやすいと言われてる
>毒母と関わっている人は、絶縁してください。

母親は素晴らしい人です。
関係ないです。


>男性遍歴が凄い人、おまたがゆるい人は父親との関係が悪い女性
>父親への復讐を恋愛相手にやってしまうので、すっごい甘えをして
>恋愛相手がその甘えを拒否ると、烈火の如く怒り狂って4ぬ4ぬ詐欺をする
>父親のように甘えさせてくれる人だと誰にでもホイホイついていく、メンヘラ。

そういうのもありません。夫と20年近く仲良しです、今も。



>摂食障害のある方は、母親に近寄らないように、男関係ボロボロの人は父親と絶縁をしてください、治療はそれからです。

皆が皆そうではないと思いますよ。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時38分20秒 ) パスワード

でも - 23/11/1(水) 23:43 -

アメリカでは奥さんが結婚して太っている人は夫との関係がうーんって意味で、夫の不満度が奥さんの体重と比例するって言われています。
(これは私がいったのでなく、アメリカで一番と言われるカウンセラーの言葉です)

だから自分では違うと思っているだけなのかも。
またお仕事もストレスなのかな。


普段より太るって事は何もないのでなく、何かあるから太る。
自分ではストレスがないと信じ込ませているだけで、多大なストレスがあるってことですから。


その根本の原因を追求して認めないと、絶対に食欲は止まらないと思います。
薬や、病気でないなら尚更ですよ。


4時間の運動とか依存症傾向にありませんか?
どなたかでもアスリートはって言ってるけど、地球上の生きている人間のほとんどはアスリートじゃありませんから、そんな運動する人逆に少ないですよ。


何かをちょっと普通以上にしないと気が済まないタイプで、それが今は食べ物になってしまったのか。
アメリカの医者が言うなんてよっぽどなんだろうと思いますよ、投薬とカウンセリングが効くといいですね。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時39分24秒 ) パスワード

秋 - 23/11/1(水) 23:45 -

▼でもさん:

今は運動してないって言ってるじゃないですかー!イライラしてきた(笑)。


そうですよ、ストレス源を取り除くために、カウンセリングが必要だということです。

でも、薬で痩せられるなら嬉しいかも。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時42分17秒 ) パスワード

違う - 23/11/2(木) 0:12 -

▼秋さん:

>過食症は、食べまくった後、口に手を入れて吐くことだと思ってたのですが、それは拒食症なんですね(前者はBinge-eating disorder、後者はanorexiaだそうです)。

違います。後者はBulimiaです。


処方された薬で痩せることを期待しているのですか?
それって痩せる薬ではないと思いますよ。(痩せるための、ではないということ)
余計にイライラするんじゃないかなーって思いますが、ストレスやイライラでって原因がわかっているなら、悪化しないかなぁ?

通常セラピーカウンセリングが必要なのは確かですね。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時42分53秒 ) パスワード

えーーー - 23/11/2(木) 0:24 -

過食症って太ってる人だけではないですよね?

[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時43分48秒 ) パスワード

コントロール不能 - 23/11/2(木) 0:32 -

0か100の極端な志向なんですよ。

飢えるか食べ続けるか、
4時間運動するか全くしないか、
どっちかしかない。

コントロールが不可能なので腹八分目なんて芸当はできません。


まあ つまり精神病の一種なんです。
発達障害に多い傾向です。
他にも障害があって薬を飲んでいると思いますね。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時45分17秒 ) パスワード

秋 - 23/11/2(木) 0:34 -

▼違うさん:

>違います。後者はBulimiaです。


間違ってたらすみません。
でもここに、こう書いてあります。

https://www.psychiatry.org/patients-families/eating-disorders/what-are-eating-disorders

There are two subtypes of anorexia nervosa:

- Restricting type, in which individuals lose weight primarily by dieting, fasting or excessively exercising.
- Binge-eating/purging type in which persons also engage in intermittent binge eating and/or purging behaviors.


>処方された薬で痩せることを期待しているのですか?
>それって痩せる薬ではないと思いますよ。(痩せるための、ではないということ)
>余計にイライラするんじゃないかなーって思いますが、


そうなんですか!?

痩せる薬なんだと思ってました...
もしくは食べたくなくなる、食欲がなくなるとか。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時46分02秒 ) パスワード

慣れ - 23/11/2(木) 2:20 -

今年49歳、あるスポーツのインストラクターを40歳からしていますが、教えているクラスが一日に3つ。自分のトレーニング時間を入れると一日4時間以上はトレーニングしています。


慣れです。

若い頃から運動部だったり、運動好きなのであれば、ぶっ続け4時間と行かなくてもトータルでそれくらいっていう人は割と多いですよ。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時47分12秒 ) パスワード

変 - 23/11/2(木) 2:59 -

その医者、ちょっと変ではないですか?
薬を飲む前に、他のお医者様にも行かれた方が良いと思うのですが。


医師が処方するような安全なダイエットピル、聞いた事ないですよ。

昔、OCTで買えたダイエットピルはほぼ成分がコカインと一緒で酷かったです。
友達が使っていたのですが、完全に中毒者でした。


あなたの身長と体重は?
145cmの女性が胃を小さくする手術が適応されるのは、100kg位からです。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時48分02秒 ) パスワード

なんだろう - 23/11/2(木) 4:01 -

なんの薬だろう・・・痩せ薬じゃないですよね。

発売されているけどかなり副作用があるって聞きました。
吐き気や嘔吐、下痢、胃のムカつきがあるみたいです。
たしかに胃腸が悪くなれば食欲は減退するけど・・・辛そうです。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時49分04秒 ) パスワード

秋 - 23/11/2(木) 4:16 -

主治医に確認しました。

痩せ薬とかダイエットピルの類では全くないそうです。
衝動的な欲求を抑えるので、結果的に食べる量が減って、体重が減るそうです。
だから普通の人には効果ないらしいです。


あと今の体重がどれだけ重いかはあまり関係なく、
〇か月で〇ポンド太ったとか、
急激な体重増加で処方されるそうです。

私はもともと痩せ型だったので、太った今もアメリカ人に比べたら普通サイズですが。


少ない量から始めるし、副作用はかなり少ないらしいです。ほっとしました。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時50分00秒 ) パスワード

昼寝 - 23/11/2(木) 4:43 -

何かとすぐ病名付けて薬漬けにする典型的コース。
私も同様に食べますが過食症と言われても、ハイそうですかで流します。

定期検診で問題ないし、肥満でもないし、ストレスだから食べているわけでもない、何ならもう少し太りたいし、食べたいから食べます。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時50分41秒 ) パスワード

様子見 - 23/11/2(木) 4:53 -

とりあえずお医者様のいうとおりにやって見て様子見したら良いと思います。
太ることが問題なのではなく、ストレスで過食になることが問題だと思うので。

痩せるための薬じゃないと思います。

私もストレスで食べてしまうのでお気持ちわかります。
お薬で少しでもストレスが緩和されると良いですね
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時51分38秒 ) パスワード

オイル - 23/11/2(木) 6:48 -

ちなみに体重身長ってどんくらいなんでしょうか?

大昔ですが日本にいた頃、ストレス過食・鬱で薬を処方されたことあります。


これ系の薬は、止めるときに幻覚見えたり、後遺症がハンパじゃないです。
過食してるよりも体に凄く悪い薬だと思います。
医者によっては簡単に処方しますが、気をつけてください。

あと太りたくなくてカロリーゼロ系にも手を出しやすいですが、これらも危険です。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時53分01秒 ) パスワード

ポチ - 23/11/2(木) 9:03 -

たぶんVyvanse か抗うつ剤の一種を低用量で出されると思います。


医師の指示に従ってちゃんと飲んだほうがいいですよ。
カウンセリングと投薬の2本立てが一番効果があると研究結果が出ているので、ごくスタンダードな対応です。

掲示板dはめちゃくちゃなアドバイスする人が多いので、医療関係のアドバイスをこういう場で聞くのは本当に危険です。


お大事に。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時53分49秒 ) パスワード

なーんだ - 23/11/2(木) 19:28 -

やっぱり抗うつ薬か。。
ストレスが原因で食べ続けるならそうなるよねー。

痩せる薬のはずないですよね。
そんなの出したらアメリカ中が薬に押し寄せてしまう。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月03日 06時54分51秒 ) パスワード

秋 - 23/11/2(木) 21:51 -

アドバイスありがとうございます!

先生が処方箋を送るのを忘れてたみたいで、催促したところです。

抗うつ剤ではない(SSなんとか?)と言ってましたよ。

何度も言ってますが、痩せる薬ではありません、食べようという欲望をコントロールする薬だそうです。


2日前に診断され、処方箋待ちです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.