【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104799 投稿日:2023年11月02日 06時21分02秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
在米日本航空の電話カスタマーサービスのレベル

コメントの種類 :生活  パスワード

在米のカスタマーサービスに電話するより日本に掛ける方が早くてマトモな話



コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月02日 06時22分23秒 ) パスワード

わかば - 23/11/2(木) 5:02 -

日本航空のチケットをキャンセルしたいのですが、
ウェブからできるページが見つからず、
カスタマーサポートに電話していますが、1時間待ってもつながらず。


一体どういうことでしょうか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月02日 06時23分02秒 ) パスワード

ゼロ - 23/11/2(木) 5:08 -

ANAとUNITEDでの経験ですが・・・

3時間ちょっと待ったことがあります。



携帯電話をスピーカーにして家のことをしながら
待ちました笑
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月02日 06時25分13秒 ) パスワード

もっと - 23/11/2(木) 5:39 -

JALのカスタマーサービスは1時間じゃつながりません。
電話するなら日本の電話番号にかけて指示を仰いだ方がいいですよ。



私はJALを使うのをやめました。


日本だと便利に使えますが、
アメリカだとキャンセルとかフライトの遅れなどに対応してくれないんですよね。


ほんと 電話 出ませんよね。
しりませんが、おそらく全米か北米規模を数人でカバーしてるとか、ありえない極小の対応でやってるんだと思います。

会社としてどうなのくらいに対応してくれない。



ちなみにシステムも日本とつながってない様です。

それを知らない空港のJAL地上係員が米国と日本でのフライトをコネクトしますとオファーしてくれたのですが
(日本での荷物課徴をWaiveしてくれようとした)
他の人に聞きまくって30分待たせた結果「できません」と言われました。



それから
成田の荷物受け入れもKIOSKなのに顔認識ができず、
地上係員が3箇所でやりなおして時間がかかる始末。


JALの日本人は親切だし平身低頭で謝ってくれましたけどね。


ただとにかく時間がかかりすぎるので使わないことにしてます。



ANAは経験ないので知りません。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月02日 06時28分00秒 ) パスワード

人手不足なのかなぁ - 23/11/2(木) 6:20 -

最近電話つながるのめっちゃ時間かかります。


時間帯とか番号(英語と日本語ライン)変えたり色々してハンズフリーにしてかけっぱなしにして待ってます。


メールしたこともありますが返事くるのにかなり日数かかった。


人手不足なのかJALだけでなく全般的に対応が遅くなってますよね。


今までJALをメインに使ってきました。
でもこの1年で2回JALで飛びましたがサービスも機内食も全然でもうJALでなくてもいいやと思いました。



私も前回日本出発時に荷物料金を払うのにめっちゃ時間がかかりました。
45分くらい待たされました。


あと、故障は別に彼らのせいじゃないのですが
日本についてからの乗り換え時、
乗り換えカウンターのベルトコンベヤーが壊れているから荷物の受付ができません、てへっつ、って感じの対応されてびっくりしました。


すでにそこまで大荷物持って移動してきたのにさらにそこからまたUターンして別ターミナルへ行けと?
「モノレールに乗ってメインのカウンターまで行ってくださーい」
みたいに超簡単に言われて
マジかー
って。


申し訳さも謝罪もろくになくてJALの客対応ってこんなもんだっけ?もうちょっとシンパシーくれてもいいんじゃない?って思った。



なので私も次からは最初からサービスを期待しない安いAAを使おうと思いました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月02日 08時07分51秒 ) パスワード

日空 - 23/11/2(木) 6:50 -

ANAも似たようなもの。


一時帰国してる時、帰りの搭乗日の変更が必要になり、待てど暮らせど繋がらない。


1、2時間待つなんてのはザラにある。
仕方なく夫に頼んで、アメリカの電話番号にかけて変更してもらいました。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月02日 13時36分48秒 ) パスワード

ポチ - 23/11/2(木) 8:55 -

普通にメインのページのManage booking からキャンセル出来ませんか?
そもそもキャンセル可能なチケットですか。
チケット買うとメールでconfirmationが来ますよね?
そこにもキャンセルの方法が書いてあると思います。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月02日 13時37分36秒 ) パスワード

わかば - 23/11/2(木) 9:43 -

なんか英語が微妙なのか、メールにはCancel Anytimeとか書いてあるんですが、ほんとうにわかりづらい。

キャンセルボタンないです。


ビジネスで正規の料金なのに、キャンセルできないのでしょうか?
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月02日 13時38分02秒 ) パスワード

dame - 23/11/2(木) 9:52 -

Refunds
Customers may request to have a flight ticket or surcharge ticket refunded.
https://www.jal.co.jp/jp/en/dom/change/normal.html

ここにRefundのボタンありますが、これじゃないでしょうか?
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年11月02日 22時31分21秒 ) パスワード

さく - 23/11/2(木) 13:37 -

ウェブ上でキャンセルできます。


ログインして予約の管理からキャンセルしたいフライトを選び、詳細のページを開いたら、ずずずーーーーっと下へスクロールすると「予約の変更・払い戻し」っていうボタンがあったかと思います。

予約クラスに寄りますが、手数料はかかるかと思います。
でも5分もかからずに終わります。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.