【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104665 投稿日:2023年08月21日 07時12分00秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
USC:南カリフォルニア大学の評判

コメントの種類 :生活  パスワード

お金持ちの子女の行く大学で成績優秀者
の大学というイメージだけど
わざわざ東海岸や北カリフォルニアから行く大学ではないと思う。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時21分23秒 ) パスワード

Q

応援したいけど迷う - 23/8/21(月) 2:04 -

シニアになる息子が南カリフォルニア大学への進学を希望しています。
ビジネス専攻、エンターテインメント分野に興味があるそうです。

先日キャンパスツアーとアドミッションセッションに親子で参加し、
確かに息子が好きそうな雰囲気で、プログラムも多彩で融通が効きそう、
且つ大学職員や学生さん達も非常に好感がもて、
多分今まで訪問した幾つかの大学の中では一番USCが子供にはあっていると思いました。

息子が希望する大学・進路を応援してあげたいと思ってはいますが、夫婦共にイマイチ全面賛成してあげられない状態です。

その理由の第一に、当方NY近辺在住でカリフォルニアは単純に遠いということ。 車で数時間の距離なら兎も角、大陸の端と端では何かあった時に直ぐ駆けつけられない。 
これが理由で、私と夫双方の両親(祖父母)が非常に難色を示しています。

第二に、ビジネスならNYUでもU Pennでも東海岸には良いと言われる大学はいくつもあります。 
同じくらいのバカ高い学費をUSCに払う価値があるのか?
そもそも私はカリフォルニア州に対して嫌いでは無いものの、ホームレスやドラッグ問題等でカリフォルニア自体に高い将来性は見出せていません。

ただUSCに実際に行ってみて想像以上に良い印象を得たので、子供を応援したい気持ちがあるので余計に揺れています。

そこでお聞きしたいなと思ったのが、USCを卒業したご家族やご友人をお持ちの方、または地元の方の大学に対するご意見です。

ニューヨークからカリフォルニアまで飛んでまで進学する価値のある大学だと思いますか? 
ブレイクの度に移動費はかかるでしょうし、3・4年時に寮から追い出された時の住居代、考えただけでもクラクラします。

また大学構内は綺麗で安全快適でしたが、一歩外に出ればちょっと違った雰囲気で、地元の方からはどう見られているのかな?とも思いました。

何かこの大学についてご存知の方がいらっしゃればと
どうぞ宜しくお願い致します。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時22分46秒 ) パスワード

ナシです - 23/8/21(月) 2:55 -

理工系ならともかくビジネス専攻で州外や私立はナシです。

というのも、起業するならともかく一般企業に勤務してビジネス系に進むなら、昨今はMBA必須だと思うからです。

フォーブス100レベル企業だと、いまや1stレベルのマネジャーになるのですらMBA Preferredですよ。
大卒は平が就職するのに必要な資格であって、マネジャーにはなれません。

ビジネス専攻したいのなら、数字による経営知識をつけないと、大卒と言っても下手したら最低賃金のエントリーから始めることになってしまいますよ。
そういう子本当にたくさん沢山います。

お子さんがどんな特性や資質をもってビジネス専攻したいと言っているのかわかりませんが、
親御さんが導いてあげたほうがいいと思います。

好きなことやりなさいというのが、子供には一番酷だと思います。高校生なんて真っ白で、社会のことなど何も知らないから。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時24分30秒 ) パスワード

よき - 23/8/21(月) 3:01 -

ビジネス、エンターテイメント専攻でとにかくパーティー大学で有名な大学に行くのは私としてはいい選択だと思います。
パーティー大学という事はそれだけ結束も固く団結力ありということですから。

ただ、立地は問題ですよね。
東から西、
全く雰囲気違うししかも大学のある地域の治安もいまいち。

うちは電車やバスで直行はなく、必ず乗り換えと言う場所に行ったのですがやはり大変でした。
利用するのは必ず混んでる時期だから(冬休みとかね)とにかくダイヤが乱れる。結局コロナもあり、三年次からは車に切り替えた(4時間)。飛行機は大変だと思う。 
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時26分08秒 ) パスワード

ナシです - 23/8/21(月) 3:09 -

私自身文系出身なのですが、非常に後悔しています。
大学生なんて柔軟で何年もそれを学ぶ時間があったというのに、
文系なんて社会にでて全く役に立たない専攻。

ビジネスは、教養ではなくセンスやコミュニケーション能力と言った地頭に直結する分野、
そして座学より経験が必要な分野でもあります。

薬学でもITでも会計でもいいのですが、大学時代に専門知識をつけていれば社会に出てからの苦労を半減できて成功も早かっただろうと思います。

もちろんいつでも学びなおしはできますが、社会にでるとほとんどの時間を仕事に取られてしまい、激務の中勉強するのは至難の業です。
家庭を持つとほぼ不可能になる事でもあります。

いずれにせよ、ビジネス系に進むのならMBAは最低限必要です。
MBAは名のあるところが有利ですが、その前の大学はどこでもいいです、なるだけお金のかからない近所の州立大学で十分です。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時27分16秒 ) パスワード

りとます - 23/8/21(月) 3:35 -

USCとNYUは、お金持ちの子息・子女のパーティー大学として知られています。

大都市だから遊ぶ機会は山ほどあるし、そういった所に惹かれて世界中からボンボン・お嬢が集まってきます。

学費が高いけど、奨学金が少ないのも共通点。

どちらも最近は入学するのが難しくなってきていますが、2年目、3年目でトランスファーするのはもっと容易なので、お金や勉強が続かない学生が結構いるのかもしれません。

もちろん、USCでもNYUでも、勉強一途のまじめな学生はいると思います。

USCは映画やエンタメ系の分野は充実しているし、ハリウッドで就職しようと思っているならコネも作れる。

USCはフラタニティやソロリティに入って賑やかに遊びたいノリの良いタイプの学生には天国のような所です。
ビジネス専攻と言っても、そのノリの良さの延長で営業マンになりそうなタイプ。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時28分28秒 ) パスワード

miku - 23/8/21(月) 3:44 -

USCのある所の治安は、悪い地域とされる中でもかなり悪いです。
ですので、大学の寮に入るとかではないのなら、移動には車は必要です。
USCに行くことで一番の心配は、治安だと思います。

しかし、UCLA等に比べても、気楽に過ごせそうな雰囲気です。
大学生活は、結構楽しく過ごせそうと思います。

私は、ロサンゼルス近郊に住んでいますので、USCに行くだけの授業料が払えるのなら、USCに行くと思います。ここだと問題なく卒業できそう。

ただ、他州からの学生がUSCを選ぶというのは、どうでしょう?
私も、他州に住んでいたら、わざわざUSCを選ぶほどの気持ちはないです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時31分15秒 ) パスワード

College - 23/8/21(月) 3:50 -

子供はもう大学生シニアです。
同級生で一人だけ、USCに行った子がいます。
知っている範囲で書きますね。

知り合いで行った子はまじめな子でしたが、一般的にパーティー大学の評判は聞きます。
一方でサイエンスについては優秀な私立大学という評判もあります(ビジネス専攻の中での位置づけはわかりません)。

周辺の治安が悪いというのも聞きます。

LAのエンターテインメントビジネスに関心があるのなら、大学周辺なのでコネクションが強くインターンシップを確保しやすいでしょう。

うちの子も他州の私立に行ったのですが、遠いとなにかとお金がかかるのは確かです。
一年のうち3-4回は帰ってきますからね。
そのたびに航空運賃。クリスマス、感謝祭、春休み、一番込み合ってて高い時期に飛ばないといけないので。
車を持っていきたければ、シップするのかドライブするのか、どちらも大変だしお金もかかる。
飛行機だといろんなものを持っていけないので、夏のたびに処分するものも多くストレージ借りるにもお金がかかる。

LAということで物価も高いと思います。

うちの子の大学では4年、寮に入れています(3年目以降はアパートメント形式)。これも私立大学の場合は充実してることもあるので、学校にチェックです。

プラス側面としては、あえて違うカルチャーの地域に行くことで本人が成長したように思うことでしょうか。

大学院まで行くのなら、最終学歴のほうが大事です。
そのためのお金も残しておいたほうがいいですね。

サイエンスと違ってMBAはファンディングなくリサーチアシスタントすれば学費免除とかないですから。
かといって、アンダーグラッドがどこでもいいとは思いません。
大学院アプリケーションの際に、アンダーがどこの大学でどんなGPAでどの指導教官に推薦状もらえたかというのは大いに考慮されますから。

Pros and Cons比較して、うちだったらどうするか、と聞かれれば、
ビジネス専攻ならUSCにこだわる必要はない、
もしも他州に出るとしてももう少し近いところで、そこそこレベルの高い州立か名の通った私立にすると思います。
あえて大陸縦断するほどの価値はないかと。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時32分09秒 ) パスワード

米子 - 23/8/21(月) 4:15 -

南CAなので卒業生は沢山知っていますが
皆さんしっかりとしたご家庭の方ばかりです。

パーティースクールの印象は随分と前だと思います。

ビジネス専攻は入るのが狭き門で人気のようですね。
アジア系が多いと数年前に聞いたことがあります。

コネクションを作るには 本当に良い大学だと思いますが
それを利用出来ないようなシャイなタイプだと
高い学費が無駄になり 行く価値が半減すると正直思う。

南CAで就職希望ならば 良い選択だと思います。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時33分14秒 ) パスワード

我が家もシニア - 23/8/21(月) 5:16 -

USCとNYU、十数年前の評判とは違って、最近では prestigious collegesの一つと考えられていると思います。

私も北東海岸在住なので、わざわざ西海岸という気持ちもわかります。

ただ、USCに限っては、national merit scholarship finalistになるとhalf tuitionという恩恵が得られるので、息子が行っている高校の卒業生でも他の大学を選ばずUSCに行く子もけっこういました。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時34分57秒 ) パスワード

よき - 23/8/21(月) 5:23 -

USC Marshall School of Businessですよね?

ビジネスやエコノミック専攻とビジネススクールを備えている大学のビジネスプログラムは全くの別物です。

ほぼ独立した大学みたいな予算だから学費も違うけどお金の掛け方も半端ない。

勿論学費も高いし入るのも大変ですが。

例えばイーロン・マスクはカナダの大学のビジネススクールを備えた大学(acceptance rate 7%くらい)に2年通いましたね。
undergradプログラムとは言えやる事はほぼMBAと一緒。

工学などと並んでかなり人気の学部だと思いますし、かなり充実した4年間になると思います。

ただし!!!

とにかく世界中からお金持ちの御子息が集まります、本当に。
なのでそれについていける家庭の出身かまったく何も気にしない性格じゃないとかなりキツイです。

入ってからもクラブが何個かあってそれに入るのも面接面接、クラスもグループ作業ばかり、遊び方も半端ない。
インターンだって苦労もせずに入学と同時に決まってるような人が大半です。

ビジネス専攻したいと言う事はそう言うのが好きと言う事だと思うので、そう言ったことを含め、USCはいいと思いました。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 07時35分41秒 ) パスワード

地域性 - 23/8/21(月) 6:34 -

東海岸の大学からカリフォルニアの大学院(USCではない)に進んだ友人が3人いるのですが、
3人とも「西はのんびりしすぎてる」と言っていました。

そして皆就職は東(NYとボストン近郊)に戻ってきてました。

でもそういうのは本人が行ってみないと分からないですよね。
行きたいのならとりあえずアプライしてみて、合格した学校のリストをみてから決める、で良いのでは?
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 13時07分35秒 ) パスワード

Lily - 23/8/21(月) 7:11 -

私が親の立場でしたら、遠いのはもちろんそれも心配にはなりますが、
やはり専攻の将来の不安を感じます。

かといって、最近は女子生徒さえも、皆判子を押したように医療系に進んだりするので、 
皆それぞれ、色々な職業になることで世の中バランスが取れたり、得意分野を発揮するので、文系が全部不安とはいいませんが
できれば、漠然としたものではなく手に職をつけてくれる専攻が親として
は安心します。

息子さんは何に重きを置いてカリフォルニア、そしてその大学を選んだのでしょうか。
本人にそこの大学での勉強がモチベに大きく影響するなら、それも考慮が必要だと思いますし、ただ何となく選んだというのなら、ご近所の大学でもいいわけで。

U Penn といいますが、高いし難しい大学です。

そこまでの学力、経済力を有しているのなら、東海岸選び放題でしょう。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 13時09分28秒 ) パスワード

目白 - 23/8/21(月) 7:17 -

USCはLA付近では知名度もあり「お金がかかる」大学として有名ですが、
北カリフォルニアだとセカンドクラスです。

というのも、就職先があまり良くないし、初年度の年収の統計を見てもアイビーリーグ卒やMIT・スタンフォード・シカゴ大など古き良き学校と比較すると、
かなり落ちます(2021年の統計)。

うちの会社の社長はUSCの出身ですが、最初に就職できた会社はテック系の営業でした。そんなものです。

そして、周辺の治安がかなり悪いです。
Covidが終わっても昨今のホームレス問題などで悪化しています。

ずっとキャンパスに居るわけではないでしょうから、同じカリフォルニアでも郊外にある別の学校を目指すのが得策です。

パサディナにあるカリフォルニア工科大学はノーベル賞受賞者もいるし、
パロアルトのスタンフォードは言わずと知れていますが、
ホームレス問題などは無く、学生も安心して住めます。

ビジネスとエンタメ両方って、USCしかないかもしれませんが。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 13時10分54秒 ) パスワード

スキャンダル - 23/8/21(月) 7:41 -

数年前に芸能人達が子供をお金で裏口入学させようとして捕まったスキャンダルがありましたよね?
あれがUSCですよ。

まあまあ有名な芸能人がこぞって子供を入れたい大学のようなので、芸能界には人気なのではないでしょうか?

エンタメ系のビジネスをやりたいなら、もってこいかもしれません。

一番大事なのはコネですよね。
友達の親のコネでインターンとか、
結構簡単にゲット出来るのではと思いますよ。

学生時代と学士取得後は数年程エンタメ業で働いて、それからMBAなりロースクールなりに進めば良いのではと思います。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 13時12分17秒 ) パスワード

エンタメならNYでは - 23/8/21(月) 10:26 -

Pennにいける実力の子には、セカンドクラスの確実な滑り止め大学ですね。
金持ちのパーティ大学で、USCにいいイメージはないです。

エンタメというのなら本場NYにあるNYUにいけばいいのに、なんでわざわざUSCなんでしょうね?ハリウッドが近いから?その理由をお子さんに聞いてみては?

私は南部ですが、西海岸の大学は勧めません。
とにかく遠い、高い!
CAには突出した大学がいくつかありますが、トップ2−3校以外はどの大学も合格ゾーンのGPAが軒並み低くて、CAの教育レベルの低さはちょっと異常だと思います。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 13時14分13秒 ) パスワード

応援したいけど迷う - 23/8/21(月) 10:56 -

やはりUSCは諸手を挙げて賛成出来るような大学では無いのだなと思いました。
せめてもっと近い場所にあったなら・・。

息子が酷くUSCを気に入り、他に如何にレベルの高い大学に合格しようとも是非USCに進学したいとまで言っている為、
アプライする前ではあるものの親もある程度覚悟を決めなければいけないと感じていました。

アプライする大学もそうですが、そもそもビジネス専攻、しかもエンタメ系にいきたいという子供の希望には当初猛反対で、ジュニアの頃から親子喧嘩や話し合いを繰り返してきました。 

最終的には子供の熱意に折れて、また実際に大学に行くのは子供自身であり子供の人生なので、親の押し付けはするべきでは無いと自分自身に言い聞かせるようにして受け入れた、子供の希望する進路です。 

応援してあげたいというのは本心なのに、MBAを取らないビジネス学部卒なんて「使えない文系」だし、もっと専門的なものを大学で学んでもらいという思いが心のどこかに確実にあります。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 13時16分11秒 ) パスワード

ピンク - 23/8/21(月) 11:37 -

うちの息子は、カリフォルニアではない近隣州の私立校に通っていますが、USCは非常にポピュラーな志望校です。

何かスポーツで突出していれば別ですが、
学業が進学校の中の上くらいではUSCは簡単には入れません。
毎年、スタンフォードとIvyにトップ10人くらいがacceptされていますが、それに準ずる生徒達の志望校になっています。

実は、うちの息子も、USCに一度スポーツの試合を観に行った際に気に入って、それ以降行きたがっています。
たまたま同じストリートにいる少し上の男の子が通っていて、休暇の度にいい話を聞いて憧れているのもあると思います。
彼はパーティ好きとは程遠い、真面目な好青年です。

我が家の場合は、もし合格すれば行かせてあげようと思っています。
ただ、東海岸在住でPennに行ける程の優秀なお子さんだとのこと。
それだと、わざわざ遠くのUSCに行くのは勿体無い気はしますね。
でも、経済的に許されるなら、最終的に決めるのはお子さんでいいのでは。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月21日 13時17分55秒 ) パスワード

エンタメならNYでは - 23/8/21(月) 12:07 -

お住まいの地域でUSCが人気なら、理由はただひとえに自宅から近い有名校だからと思います。

東海岸にこれほど沢山優良な大学があり、その上Pennに合格する実力のあるというのに、わざわざ望んでいく場所・大学ではないと思います。

私はアトランタ在住ですがこちらに音楽スタジオなどが多くあり(特に黒人音楽)、ミュージシャンもいますし、録音テックやディレクターとして就職している子も結構いますが、

感性の仕事なので高卒の子もいます。

エンタメのビジネス系といっても幅があまりに広いので、お子さんとちゃんと話し合った方がいいと思います。
エンタメ本場NYを素通りしてわざわざCAにいく理由はただの”憧れ”な気がしますが、
それが年間何万ドル4年間で何十万ドルにもなる学費や生活費を使ってでも押し通すべきものなのか、
きちんとお子さんと話しあったほうがいいと思います。

私はその価値を見出せないので、かかった学費・生活経費の半分は返してもらうかも。
なんの人生のプランもなしに”行きたい!”だけで行けるような総額じゃないですよね、CAの大学は。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月22日 08時12分40秒 ) パスワード

OCEAN PARKK - 23/8/21(月) 14:26 -

LAに住んでいますが生活費はかかります。

うちの子もUSCに行きたいようで、
友達が既に行っているので見学に行ったそうです。

USC近辺は治安は悪いですが、校内は充実しています。

LAに住むならいづれ車は必須になると思います。
車移動なので周りの治安は気にしなくて大丈夫だと思います。

私的にはUSCはできれば遠慮してもらいたいけど、合格したら行かせてしまうことになると思います><
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月22日 08時14分19秒 ) パスワード

もち - 23/8/22(火) 1:27 -

応援してあげたいというのは本心なのに、
MBAを取らないビジネス学部卒なんて「使えない文系」だし、
もっと専門的なものを大学で学んでもらいという思いが心のどこかに確実にあります。

こちらで大学出てますか?

あまり専攻にこだわらなくてもいいと思います。
大学はあくまで高校出てから社会人になるまでの与えられたクッションみたいなもので、
何を勉強するにせよ、
その環境で精いっぱい頑張る、
自分発見の期間だと私は学生時代に感じました。

ビジネスだと役に立たないとかとんでもない発言ですよ。

あとお子さんの意見を曲げてまで、別の学校や専攻にさせることができたとしても将来うまくいかなかったときに恨まれるので好きにさせた方がいいと思います。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月22日 08時17分18秒 ) パスワード

BSよ - 23/8/22(火) 3:18 -

私自身は学士取得後、大学院(MBAじゃなくて)に進みましたが、学部はビジネス学部です。
MBAなどなくてもビジネス学部卒は就職に困ることはあまりないと思いますよ。

この間見た初任給の低い大学選考トップ10みたいなビデオを見ていたら、大抵は美術系とか心理学とか宗教学とか納得のいくものでしたが、

1つだけMarketing専攻が入ってました。

あまりにもGenericすぎるそうです。
納得。

あとはManagementなんかもGenericなビジネス学部の選考になると思います。

が、AccountingとかLogistic、IT系はビジネス学部でも安定して需要が高いです。

それに大学によるかもしれませんが、

通常ビジネス学部は文系じゃなくて理学士の学位がとれる理系専攻ですよ。

アメリカの大学、社会をあまりご存じないようなら、
余計な口を出すより
アドバイザーとかその手の本とかにお任せしたほうが良いと思います。

というわけでビジネス学部は専攻によっては引く手あまた、
MBAも自腹で出さなくても勤務先の会社で出してくれるところは多いので、
まずは学士だけとって就職する路線をお勧め。

エンタメ系専攻で気をつけなくてはいけないのは、人気があるわりに実際にエンタメ系の業界で仕事を見つけられる人はものすごく少ないということです。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月22日 08時19分49秒 ) パスワード

インパチェンス - 23/8/22(火) 4:02 -

うちの次男も9月からシニアです。
この夏はうちも幾つかカレッジツアーに行きました。

USCは遠いからやめなさいと言うのは、羽ばたこうとしている子に対して、また親の立場から出す理由としては弱いですから、
USCがダメな理由を探しているのですよね、と感じました。

似たような大学が家から車で5時間ぐらいのところだったら、そこまでの拒否感は無かったのではないでしょうか。

それって親としては普通の感情です。
でも大学を決める期日は半年以上先です。

うちが長男で経験したのは、アプライしてから決定するまでの紆余曲折での子供達の成長です。
期日が迫ってくるにつれて現実を見るようになり、
ツアーに行っただけでは夢を語っていたのが、地に足がついた選択をするようになりました。

こういうのは親がどんなに頑張っても与えられる学びではないです。

なので、行きたいならアプライしてみればいいです。
私だったらその上で距離を相談します。
金銭面を言いたくない親もいるとは思いますが、うちは高校ジュニアになったらもう子供には全公開なので。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月22日 08時21分45秒 ) パスワード

MS - 23/8/22(火) 8:02 -

ビジネス学部は理系です。

ビジネス専攻でエンタメ系に行きたいというのは具体的にどのような職につきたいと考えているのでしょうか?

お子さんが考えている職とは違うかもしれませんが、
LAの大手会計事務所にはエンタメに特化した部門を持つところがあり、
ここで経験を積んでエンタメ業界の会計財務関連に転職していく人がたくさんいます。

特にアカデミー賞に関わっている某大手のエンタメ部門は大きいです。

大体みんなビジネスやアカウンティングの学位を取って就職、事務所がお金を出してくれて大学院でMBA、MBTなどを取得します。

東海岸に優秀な大学はたくさんあるとおもいますが、こちらではそのあたりの大学の卒業生はほぼいないので、このあたりの大手会計事務所はほぼみんなUSCかUCLAの卒業生です。

成績が良ければUCI、CSULAなども。

会計事務所に限らず、LAで就職する大多数がLA近辺の大学の卒業生なので、東海岸の優秀な大学の卒業生と競争することもほぼなく、USC、UCLAはこのあたりのトップ校に含まれ、じゅうぶん一流企業に就職出来ます。

USCを勧めない方が多いようですが、地元LAでは特にパーティースクールというカテゴリーでもなく、実際パーティーはしてもちゃんと勉強もしている学生も多数いて、卒業生は普通にまともな就職をしています。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月22日 13時01分41秒 ) パスワード

あらまあ - 23/8/22(火) 9:25 -

うちの夫と長男が卒業した大学はビジネス系で
BAなので
「使えない文系」
ですね。

でもちゃんと2人とも子供でも知っているような大手に就職していますし、MBAは勤務先持ちで取らされましたよ。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月22日 13時03分13秒 ) パスワード

芸無人 - 23/8/22(火) 11:42 -

現在二名の知人のお子さんたちが在学中なので、実例としてだけ書いておきますね。

住まいは東海岸ですが、
その二人は親族が某エンタメビジネス界の太筋の家系です。

子供さん達は成績は上位でしたが、UPennやNYUに合格できる様なトップクラスではなかったです。

パーティーライフについてですが、
参加しない人は無関心でしょうが、

グリークライフはアクティブで、FShouse間でのパーティーも充実、親同士の社交もあり他州からプライベートジェットで行き来というのも珍しくはないです。

つまり、そういう界隈の人達が集まっているので、息子さんの様にエンタメ界で挑戦したい若者にとってはとても魅力的な大学なのでしょうね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.