【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104658 投稿日:2023年08月17日 22時22分48秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)大学の寮の盗難対策

コメントの種類 :生活  パスワード

カリフォルニアのロス地区に住んでた時
サンタモニカ短大やUCLAの学生エリアが犯罪の温床でした。


何でも盗まれるアメリカで

サンフランシスコに住んでた時
ビクトリア王朝式の家だったので
1階が車庫や庭で2階と3階が居住エリアになってて
玄関も2階にあって
雨が降ったから傘を玄関先で乾かしていたら
スグに盗まれていました。

わざわざ階段を上がって盗んで行ったのには驚いた。


とにかく「何でも盗まれる」がデフォだと思っている。


だから不要家具なんか  お金を払わないと処分出来ない物は
道路脇に出して置けば誰かが盗んで行ってくれる
という手がある。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月17日 22時24分14秒 ) パスワード

初めての寮生活 - 23/8/15(火) 21:43 -

大学一年生の子供の寮生活がもうすぐ始まります


色々準備している最中ですが
現金や貴重品などは、どの様に部屋に管理されているのでしょうか?


オンキャンパスの寮で 
一般的な大学の寮だと思いますが 4人でルームシェアです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月17日 22時27分59秒 ) パスワード

信 - 23/8/15(火) 21:54 -

とあるパーティー大学の寮関係の仕事です。



もうそれは信じるしかないと言うか そんな感じです。
勿論毎年何かしらの問題はありますが、大抵の場合うまく行きます。


そもそも、部屋に鍵をかけてる子も少ないし、
基本 frosh week フロッシュウィーク の時はドアでさえも開けっぱなしにしとくものだし「いつでもウェルカムですと言う意味で」。


ランドリールームにお財布が忘れててもちゃんと届けられる事が多いし
「はい、びっくりですよね?このアメリカで」。


寮のみんなは家族みたいなものだから泥棒とかはそんなにいません。
セーフ持ってきてる子なんて数えるほどじゃないかな。


でもオートロックになってるとは言え、そのメインのドアでさえもペットボトルなどで開けっぱなしにする事が多いので外部から入り放題で
私なんかにすれば非常に怖いですけどね。



息子の大学の寮にはロッカー用の鍵をかけられるようになっている引き出しが1人一つありました。
そういうのないですかね?

パソコンとかゲームとかはそのままでしたけどね。

盗難の話は息子からは聞かなかったです。寮生活は2年間でした。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月17日 22時29分06秒 ) パスワード

11pm - 23/8/15(火) 23:42 -

金庫は大袈裟だけど、
スーツケースの小さいのに荷物入れて鍵かければちょっと安心。


最近現金はほぼ持たないから
それほど心配しなくてもよさそう。


うちの子は机の一番上の引き出しが鍵付きだったから
そこに財布入れてたみたい。シャワーの時。



でもまぁルームメイトの方がお金持ちだったから心配無用だった。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月17日 22時30分22秒 ) パスワード

はなこ - 23/8/15(火) 23:48 -

寮生活での盗難は聞きませんでしたが、
キャンパス内で教授からスケボーを外に出しておくように言われ、
外に出したらすぐ盗まれた
と怒ってました。

それ以来、スケボーにはカギをかけて柵に固定しているそうです。



寮の個室の引き出しの一つがカギがかかるようになっていたので、そこに貴重品を入れるように口うるさく言っておきました。

現金はほとんど持たず、
クレジットカードやVenmo等で生活しているみたいです。


たまにキャッシュでお小遣いをあげようとすると送金してと言われるので、ちょっとつまらないです、笑。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月17日 22時30分53秒 ) パスワード

マリネ - 23/8/16(水) 9:48 -

パスポートを持参したのでAmazonで小型のパスポートなどが入るセキュリティボックス買いました。


ちゃんと使ってたかどうか不明。
スーツケースに入れて鍵するのはいいアイデアですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.