【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104656 投稿日:2023年08月12日 09時08分13秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)石鹸の値上がり

コメントの種類 :生活  パスワード

先週  安い玉子を見つけて買いました。
    殻   脆過ぎ
    黄身  白過ぎ
余りにも安かったので(抗生物質使ってる?)と心配になりました。


石鹸は我が家はアイリッシュスプリングの固形石鹸ばっかり使って来ました。
しかし固形石鹸は石鹸滓がスゴイし割れるし溶けるし。
それで液体石鹸に移行中。


石鹸の値上がりのぼやきのコピペです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時10分26秒 ) パスワード

DIAL - 23/8/8(火) 18:08 -

我が家はボディーシャンプーではなく、固形石鹸を全員使っており、減りが早く、一個が4日程で無くなりかけます。


いつもDial の12個入りをWalmart で確か6ドル台で買っていたと思うのですが、
それでもじわじわ上がっていたのですが、
先日買いに行ったら、9ドル50セントに急上昇していて 

Ivory が同じ容量で、6ドル台だったので、そちらにダウングレードというか、変えました。


あれは最後まで使い切れず、割れてしまうのであまり好きではないのですが仕方ないです。


石鹸を手作りされている方もおられるようですが、以前原材料を調べたらかなり高価で、購入と余り変わらない印象を受けたのでやりませんでした。


なんで石鹸が急にこんなに値上げになるんでしょうね?
これから洗濯洗剤なども影響あるのかも知れないですね。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時11分03秒 ) パスワード

うさぎ - 23/8/8(火) 20:37 -

石鹸やめました、カサカサがひどくて
石鹸、ボディーソープ系全部やめてお湯でながすだけにしたらカサカサ、かゆみ収まって快適。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時11分46秒 ) パスワード

泡踊り - 23/8/8(火) 22:24 -

私は固形石鹸を網状の袋に入れて最後の最後まで使い切ります。

水切もできるのでちょっとは石鹸が長持ちするように思います。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時12分32秒 ) パスワード

泡踊り - 23/8/8(火) 22:35 -


アマゾンで買った下記の商品です。

5 Pieces Soap Saver Bag Natural Sisal Exfoliating Soap Pouch for Foaming and Drying The Soap Bars Shower Soap Bag


[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時14分17秒 ) パスワード

お腹空いてるの? - 23/8/8(火) 23:01 -


ウォルマート他、石鹸売り場には、石鹸バッグが売ってます。

他の方が書いているものもあるし、
石鹸で直接身体をこする人が使いやすそうな
タオルに近いような、泡立ちがよさそうなバッグもあります。。


私は液体を使いますが、

固形派の家族の者は、ホールフーズのナチュラルな石鹸を買っていて
目方なのですが、一つ$10位します。


それぞれが自分用のを買うので、買い置きを入れると結構な値段になってます。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時15分34秒 ) パスワード

蘭 - 23/8/9(水) 2:18 -

Dial・Ivory は使いませんが、4日でなくなるって早いですね。

ちょっと高いですが、私はWholefoodsの Good という固形石鹸を使っています。
棚にパッケージ無しでむき出しになって積み重なっている物です。
確か最低4ドルはしたはずです。

高いけどおすすめです。4日でなくなるっていうことは、まずないはずです。

[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時16分17秒 ) パスワード

ふわり - 23/8/9(水) 3:56 -

割れたり使いにくくなった物をまとめてレンジにかけるとまとまります。
ivoryを使っていた頃よくやっていました。
キッチンだと油汚れの食器洗いに便利です。
youtubeでもライフハック系の中に出ています。


[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時17分05秒 ) パスワード

mimi - 23/8/9(水) 4:00 -

私も固形石鹸を使っていますが、4日でなくなることはないです。

たぶん、使い方の問題ではないでしょうか。


石鹸を手に取っていない時も、シャワーの湯が石鹸にジャージャーかかって石鹸をどんどん溶かしているとか? 

濡れタオルに石鹸をつけて、そのタオルで身体を洗うようにすれば、石鹸は長持ちしますよ。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時17分36秒 ) パスワード

う - 23/8/9(水) 8:39 -

Jergens Pure and Natural Mild Soap Bars, 3-ct. Packs

花王石鹸ですが、dollar treeで売ってるので時々買ってます。


[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時18分28秒 ) パスワード

花 - 23/8/9(水) 10:44 -


Jergensって花王の製品ってことですか?

知らなかった。。。
今度見かけたら買ってみようと思います。
教えてくれてありがとうございます。

[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時19分05秒 ) パスワード

質問 - 23/8/9(水) 12:47 -

検索したらアマゾンでも出てきました。
でも、英語表現だけでしたよ。ほんとに花王石鹸なんですか? 

ほんとに花王石鹸なのなら、私もダーラツリーに行ってみますけど。

[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時21分02秒 ) パスワード

DIAL - 23/8/9(水) 13:11 -

皆さんありがとうございます。


バスルームがひとつで家族3人で4日位ってやはり早いでしょうか?

ハンドシャワーヘッドが調整可能なので、私は身体を洗うときに最小限の水量にしてから、石鹸を体中に塗り込みながら洗って、洗い流しのときに初めて、普通のシャワー量で洗い流します。


しかし夫と息子は、フルシャワーで私と同じ洗い方をするのでやはりこの二人が石鹸を洗い流してしまっている可能性があります。


余り細かいことはいいたくないのですが、
石鹸の置き場を半年位前にシャワーのかからない場所に設置して、少しよくなったような気がします。


実はネット、昨年アマゾンで12枚入り位のものを買ったのですが、どうも身体を擦るときに痛くて止めてしまったんです。


私はそのままの石鹸を肌の上で、移動しながら洗うので、ネットを使うとネットが
そのまま垢すりタオルのような働きをします。


でも、Ivory 石鹸が少し小さくなったら、ネットに入れて使い終えよう
と思います。

もったいないですよね。


Jergens, 懐かしい、昔こちらで使っていました! 
Dove などのモイスチャー系石鹸や香りの強い石鹸が苦手なのですが、
Jergens は昔ながらのクラシックな石鹸ですよね。
いつの間にか見かけなくなりましたが、Dollar Tree 近所にあるので見てみますね。
ミニサイズでしょうか、普通サイズで3個で $1.25 だったらお得
ですよね。


おすすめの商品もお店に行ったときに見てみますね。
電子レンジでまとめる方法も面白いですね、やってみます。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時22分03秒 ) パスワード

トモ子 - 23/8/10(木) 0:08 -

減りが凄く早いと思います。石けん直洗いだからじゃないかと思うのですが。

なら まだ液体ソープにして、泡立ててから使った方がコスパいい気しますがどうでしょうか。

我が家は私だけ いまだに石けん使っています。
あとは皆液体ソープです。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時22分51秒 ) パスワード

泡泡アワー - 23/8/10(木) 0:45 -

>石鹸を体中に塗り込みながら洗って

この洗い方だから4日で固形石鹸がなくなってしまうのでしょうね。
シャワーを浴びながら、石鹸を転がしていたら尚更だと思います。
諦めるしかないですね。

[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時24分31秒 ) パスワード

使い方 - 23/8/10(木) 2:41 -

私はいわゆるボディパフに石鹸をこすって、その後はパフで体を洗いますが、
一度彼氏が連泊したときに石鹸のヘリの速さに仰天しました。
おそらくアメリカ人風に石鹸を直に身体に当てながら洗うタイプだからだと思います。


パフ以外にも日本にもあるみたいなクシュクシュになってないタイプとか色々売ってるのでご家族にそういう物を使ってみたいか聞いてみたらいかがでしょう。

一度仲介物がある生活になれてしまうと石鹸直塗りではこすった気にならないので、気に入ってもらえるんじゃないかなーと思いますが。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時25分26秒 ) パスワード

DIAL - 23/8/10(木) 3:28 -

小さい頃は、確かにあのナイロンの垢すりに石鹸を塗って泡立ててから洗っていましたが、いつの間にか何も使わなくなってしまいました。


石鹸が高騰したことを機会に何かソフトなスポンジでも見つけてセーブする方法を考えてみますね。

ありがとうございました。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時26分18秒 ) パスワード

う - 23/8/10(木) 7:36 -

https://www.kao.com/americas/en/

花王 USA のサイトでJergens は載ってます。


アメリカ製だとは思いますが。。 
ボディクリームとかターゲットで買ってますよね。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時27分30秒 ) パスワード

ダブ - 23/8/10(木) 7:52 -

固形石鹸派が多く驚いています。


固形石鹸にする理由とかありますか?
我が家では固形石鹸って使ったことがなく買ったこともないです。


液体ボディソープの便利さを凌ぐほどのメリットや利点があるからですよね。
ここまで人数が多いと純粋に知りたくなりました。
場合によってはうちも固形派にシフトしようかとさえ思い初めてます。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時29分40秒 ) パスワード

DIAL - 23/8/10(木) 9:39 -

Jergens は私がこちらに来た20年前位には普通のスーパーに売っていました。


どちらかというと、
割れない Ivory といった感じのソープで、
花王のなんでしたっけ、クリームみたいな石鹸のスローガンの石鹸とは違うものなので、
何か日本にJergens のローションか何かがもう売っていて、ライセンスを契約したりなんかの事情があるのかも知れませんね。


ボディーソープは日本でもずっと前から主流になり、ホテルなど行くとこちらではまだ小さいゲストソープがありますが、日本ではホテルに泊まってももう存在さえしていないんですよね。


固形石鹸は石鹸カスや落ちた垢がタブに付くし、お掃除もボディソープの方がし易いんだと思います。


私は脂性で背中や胸の中心、首筋などヌルつきがあって、洗い終えたときのお皿でいえばキュキュっと音がなるような洗い上がりが好きですが、
ボディーソープだと洗い流してもぬるつきが残るような感触があるため、ずっと固形石鹸です。


脂性以外の方だったら、むしろモイスチャーが残っている感じが気にならないのかも知れません。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月12日 09時30分52秒 ) パスワード

固形派 - 23/8/11(金) 10:50 -

私も固形石鹸を使ってます。


理由は自分好みのいい香りの液体ボディソープが見つからなくて、bath&bodyworksでとてもいい香りの石鹸があったから。


私の場合は日本で買ったナイロンタオルにつけて使ってますが、
主さんとは逆に液体タイプより石鹸の方が長持ちしてるように思います。
(泡立ちがいいので少量で洗えます。)
値段も同じ香りの液体タイプより安いし。
(通常価格は高いですが会員になるとかなり安くなるセールがあるのでまとめ買いしてます。)



夫も石鹸を直接肌に塗るように使う人なので液体より石鹸が好きみたいです。
まあ好みの問題なので液体ボディソープが好きな人もいれば石鹸が好きな人もいるという、
ただそれだけの話かと思いますが。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.