【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104633 投稿日:2023年07月21日 06時50分09秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)2021年募集の永住権の抽選が始まったってよ

コメントの種類 :生活  パスワード

これだね
The DV-2023 registration period was from October 6, 2021, until November 9, 2021.

Results for the 2023 lottery are available until September 30, 2023.


日本語の紹介サイト:

https://www.us-lighthouse.com/life/visa/green-card-lottery.html#:~:text=%E7%A7%BB%E6%B0%91%E5%B1%80%E4%BC%9A%E8%A8%88%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E3%81%AE2023%E5%B9%B4%E5%BA%A6%EF%BC%882022%E5%B9%B410,%E6%99%82%EF%BC%89%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

移民局会計年度の2023年度(2022年10月〜2023年9月までの枠)の抽選受付が、2021年10月6日〜11月9日(東海岸時刻の正午12時)に行われました。
この抽選では、5万5000の移民ビザが、米国への移民が過去5年間において5万人に満たない国を対象もとして発行されることになります
(もちろん日本は抽選の対象国です)。

アメリカのグリーンカード抽選への応募は、https://dvprogram.state.gov/ にアクセスして行います。

代行業者などを使わない限り、申請料はかかりません。
以前から、移民局を装ったウェブサイト、あるいはEメールが横行していますので、注意が必要です。

詳しくは上記URLへ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月21日 06時51分55秒 ) パスワード

グリーンカード - 23/7/19(水) 12:11 -

グリーンカードの抽選会
始まってるようです。

もう何年前でしょうか、友人の知人が当たったとかで、お祝いしなきゃと言ってのを思い出しました。

[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月21日 06時52分25秒 ) パスワード

ブルーカード - 23/7/19(水) 22:15 -

2年ほど前に知り合いの妹さんが初めての抽選で当たったと聞きました。
今は、その妹さんアメリカに住んでらっしゃるそうです。

何回も抽選申し込んでる人もいるのにね。


[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月21日 06時53分36秒 ) パスワード

コロナ禍で計画頓挫 - 23/7/20(木) 0:42 -

東京に住む友人が一家でアメリカ移住を計画していて、
旦那さんの海外赴任希望と並行して抽選に応募したらなんと当選。

でもせっかく当選したのにコロナ禍になってしまい、叶いませんでした。

しかも旦那さんの海外赴任も決まったのに
これもコロナ禍で延期・・・
しているうちに昇進して赴任の辞令は取り消しに。



再開したんですね。
以前より移住するまでの期間が限定とか財政証明とか厳しくはなっているようですが、
アメリカ移住を夢見る日本人にとっても良い機会だと思います。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月21日 06時54分27秒 ) パスワード

大昔 - 23/7/20(木) 12:12 -

今もあるんですか〜!


大昔、何度もトライしました。 
若くて、アメリカに住んでお仕事することを夢見てました。


今でも思い出すのが、当時都内の弁護士事務所が開いた抽選会のセミナーに行ったことです。
多分100人以上は来ていたかと。 


詳しい説明は忘れましたが、ウチの事務所が15万円で手続きしてあげます、ということでした。 
応募手続きはものすごーくカンタンなのに何故にこれに15万円?と思ったのを覚えています。 


実際15万円払ってやってもらった人はいるんだろうか、、、。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.