【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104593 投稿日:2023年06月11日 16時04分00秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
衝撃)日本のお給料の低さに衝撃を受けた!

コメントの種類 :生活  パスワード

バブルがバーストして夢から覚めた。
それから30有余年。

ハナシには聞いてたけどお給料が上がらない日本。
この話が本当だったことに驚いた。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月11日 16時07分20秒 ) パスワード

出稼ぎに海外へ出る日本人?
ウッソォ〜
海外から日本へ出稼ぎに来るんじゃなかった?



日本で介護士をしていた女性がオーストラリアに行って驚いた。
日本の給料は4分の1だった、って。


[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月11日 16時14分11秒 ) パスワード

トラックドライバーの年収:


日本       550万円    ムカシの日本は働きまくって収入が良かったけど今は働き方改革があるから下がった

タイ       321万円


アメリカ     1179万円

オーストラリア  1748万円    さすが!オーストラリア



世界中でトラックドライバー不足が言われていて
アメリカでは現在  8万人  不足している


日本は5年後に?30万人不足するとか?



この件についてオーストラリアのトラックドライバーが
「オーストラリアでは2日で免許が取得できるから不足は無い。
アメリカは1か月かかるから  そこに  原因があるんじゃないか」
と。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.