【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104555 投稿日:2023年05月09日 15時44分49秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)書類を国際的に送るならFedEx>USPS>UPS

コメントの種類 :生活  パスワード

アメリカから日本へ書類を送るには
FedExが1番信頼出来て
UPSはアメリカ国内では信頼できるけど日本にはヤメタ方が良い
というお話。


以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月09日 15時47分14秒 ) パスワード

いい加減にして - 23/5/8(月) 11:01 -

4月19日(水)に、UPSのWorldwide Expeditedで日本の親へ書類を送りました。翌週の24日(月)には着くと言われましたが、今だに着いていません。



Tracking recordを見ると、ケンタッキー州とアラスカ州を7往復しており、5月6日の時点でケンタッキー州から東京へ着いたとなっています。


到着予定の24日から数日たってから、international serviceに電話したところコマーシャルインボイスが入ってなかったからだと言われました。けれども、UPSのウェブサイトに明記してあるようにドキュメントにインボイスは必要ないと書いてあります。もし必要だったとしても(ドキュメント以外を送るとき)抜けていたならば、送り主に連絡することになっているにもかかわらず、ただただKY-AK間を何回も往復していたようです。


電話した時点では、まだ書類はアメリカにあったので、送り返してくれるように頼みました。でも、昨日、チェックしてみたらTokyoとなっているという。。。。このまま親へ届くのか、こちらに戻ってくるのかも誰もわからない状態です。


もちろん、リファンドしてもらいますが、それだけでUPSはこの件から放免されるのですか?全く納得いきません。
他に、私にできることはあるのでしょうか。

もちろんもう2度とUPSは使いません。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月09日 15時47分57秒 ) パスワード

ちょうど - 23/5/8(月) 11:19 -

書類はFedExですよ。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月09日 15時49分32秒 ) パスワード

まめママ - 23/5/8(月) 13:05 -

私もUPSで日本に送って酷い目に遭いました。


西海岸からケンタッキーに行って、西海岸に戻ってきました。

おまけに、戻ってきたことにより、追加料金を取られそうになりました。

何度も電話をかけて、最終的には料金は返金されましたが、急ぎの書類だったので、FedExに駆け込みました。


追加料金の催促の手紙が3回もきて、コレクトエージェンシーに回すようなことまで書いてありました。


これもまた電話とオンラインでの問い合わせにものすごく労力を割かれました。


もう、国際便でUPSは使いません。USPSの方がよっぽど信頼されます。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月09日 15時50分38秒 ) パスワード

くり - 23/5/8(月) 14:20 -

UPSはアメリカ国内には強いけれど
国際便の書類はFedEx一択だと思います。


書類が無事に届きスムーズに返金になりますように。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月09日 15時51分59秒 ) パスワード

いい加減にして - 23/5/8(月) 15:30 -

実は、夫に送付手続きをお願いしてUPSとテキストをもらった時に、なぜか頭の中ではUSPSと思ってしまいOKと返事してしまったんです。。。



昔、UPSはウップスと呼ばれているくらい間違いだらけと知っていたのに。。。


くりさんのおっしゃる通り、夫はUPSを国内向けに何回か使ったことがあり問題がなかったので選んだそうです。


まめママさんも大変な目に遭われたんですね。しかもさらに料金を課すってどうなってるの!!って感じですね。


国際便はフェデックスですね。
あぁ、今頃はどこに向かっているのだろう。


皆さん、あたたかいお言葉ありがとうございました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.