【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104552 投稿日:2023年05月07日 03時01分29秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)プロ野球人気は?

コメントの種類 :生活  パスワード

地元の野球場しか行ったことないし
駐車場が混んでて
道が混んで
ということでヨッポドでないと行かない。


毎夏オールスターあたりで日本人選手が出るとテレビで見るあたり。


以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月07日 03時03分47秒 ) パスワード

るー - 23/5/6(土) 21:22 -

WBC大谷選手関連で私のインスタやユーチューブのショート動画が上がってくるのでついつい見ております。

大谷選手の凄さ可愛さはちょっと脇に置いておいて、
大谷選手がエンゼルスの試合に出てるときのスタジアムの観客の数がちょっとスカスカなのが気になっています。


私は日本を離れ野球になじみのない国に住んでいて20年ほどになり、アメリカも日本も遠いです。

(註:オーストラリア在住者)


野球ってスポーツはアメリカではもうオワコンなんでしょうか?
だとしたら寂しいです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月07日 03時05分05秒 ) パスワード

バラバラ - 23/5/6(土) 21:27 -

映画館と同じで中年以上しか行かないんじゃないかな?
料金も高いし

だって観客席に座ってるの、50〜60代の老人か子供しかいない



それとアメリカは、季節でスポーツが変わるのとアメフトファン、野球ファンは
地区の応援しかしないので、大谷がどうでも地区外だと応援しない。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月07日 03時06分06秒 ) パスワード

ペッパー見る - 23/5/6(土) 23:02 -

先日のNootbarr選手と大谷選手が出る試合には沢山の人が入ってました。
日本人も多かったです。


思うにチケット代が昔に比べて高い、
駐車場代も高い、
ホットドッグ、ピーナッツの値段が高騰、
プロスポーツ観戦は贅沢なものになってしまったという感じです。


新しいピッチクロックの導入で試合終了時間が早くなり
帰宅時間が早くなったのは観客には嬉しいです。


平日の試合が多いので会社員にはありがたいです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月07日 03時06分48秒 ) パスワード

NYC住民 - 23/5/6(土) 23:07 -

それは、大谷くんのチームの成績がずっとイマイチだから、というのも理由では?


メッツやヤンキースの試合はそこそこ入っているように思います。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月07日 03時07分51秒 ) パスワード

やきゅーぶ - 23/5/7(日) 1:19 -

1シリーズ3日、たまに4日連日で日を選んで行けるし、シーズンも長く試合数も多いので入りが悪い日も多いのではないでしょうか。

しょっ中行きたい人は上の方の安い席で入ってコンコースに降りて見たりしているので写りませんし。


それでグッズが貰える日や他のイベントをたくさん企画して観客動員努力をしてるんだと思います。


スター選手のグッズが出るとシーズン中に1度行くかどうかの人も来てくれて、せっかくだから近くで見たいですから。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月07日 03時09分27秒 ) パスワード

どこでも - 23/5/7(日) 1:26 -

衰退気味だと思う。


日米共に野球人口が減少傾向だと何かのニュースで聞いた事があります。

どちらかというと
アメリカはバスケットボール、アメリカンフットボール、
日本はサッカーの方が人気じゃないですか?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月07日 06時43分11秒 ) パスワード

4連勝中 - 23/5/7(日) 5:49 -

CAのOC在住、
エンゼルスタジアムにはシーズン15回以上は必ず行きます。



野球がオワコンというより、
野球はやはりシーズンのゲーム数が多いし、
スタジアムも大きいし、
それが平日にいっぱいになるなんて事は難しいんじゃないかな。



今現在エンゼルス頑張ってますが、基本エンゼルス弱いし(笑)


でも、今年も去年もホーム開幕戦に行きましたが満員です。



周りでは「6ヶ月待ってたぞ〜!!!」という掛け声もあがりましたし、
野球好きはいるけど、
今年は駐車場代も値上がり、
チケットも安いチケットが出ない等、
スタジアムに足を運ぶ人は確かに減っていると思います。


たしかに日米共に野球人口は減っていると思いますが、エンゼルスのゲームを見てオワコンかと思う必要はないかと。


お膝元OCでもエンゼルスじゃなくドジャースファンとか多いですしね。
ドジャースファンは根強いですよ。


LAA対LADのエンゼルスタジアムでのゲームが、球場がほぼブルーになります。
アウェイサイドだけでなく、ホーム側もブルーの満席です。
ホームのエンゼルスファンの方が肩身狭いです。


すでに今シーズンの上記カードのチケットは公式では売り切れです。
確かに野球ファンは減少傾向にあるんだと思いますが、
ドジャースやヤンキースのファンは多いし、
偏ってきているのかもしれないですね。



アスレチックスなんて気の毒なくらい スタジアム ガラガラですよ。
ラスベガスのみなさん、応援してあげてくださ〜い!
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月07日 16時29分49秒 ) パスワード

野球はあまり - 23/5/7(日) 7:57 -

地元に野球のチームがあるかどうかにもよるんじゃないかな。

うちの地元にはMLB(プロ野球)のチームがないせいか、
そこで育って今もそこに住んでいる夫は野球に全く興味がありません。

World Baseball Classicで日本の調子が良かったので、私が見ていたゲームを横でちょっと見ていた程度。

専ら、地元にチームのあるNBA(プロバスケットボール)と大学のバスケを見てますね。
ハイスクールの娘のボーイフレンドもバスケ選手なので、いつもバスケの話で盛り上がってますね。

あとはシーズンによってはアメフトかな。


日本のニュースを読んでると、連日オオタニさんのニュースがあってまるで全米が熱狂しているかように書いてありますが、
MLBチームのないところに住んでいる身としてはかなりの温度差を感じます。


オオタニさんは素晴らしいとは思いますけどね。


ハイスクールでのスポーツですら、野球はあまり話題にも上がらないです。
アメフトとバスケが花形で、試合でも観客が満杯です。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月07日 16時32分35秒 ) パスワード

人気復活中らしいです - 23/5/7(日) 8:40 -


野球、しばらくオワコンだったらしいですが、また人気復活してきてるそうです。


4月の末から5月の今は、NBAとNHLが絶賛プレイオフ中ですし、

一方MLBは4月にシーズンが始まったばかりで、
一部の地域の球場を除いてはナイターはまだまだ寒いし、よっぽどじゃないと平日のナイターにわざわざ球場に行こうとはならないと思いますが、

MLB.TVという全試合が見れるサブスクリプションは今シーズン契約数がものすごく増えたそうです。



私もこれまでは野球の試合見に行くのは数年に一回という感じでしたが、今年はオープン戦すぐ後にエンジェルスがこちらに来て、しかも大谷くんが投げるとのことで慌ててチケット取って見にいって来ました。

大谷くんが投げる日の前2日間のエンジェルス戦は平日のナイターで、観客数もそれほどじゃなかったらしいんですが、投げた日は平日のデイゲームだというのにかなりの入りで(3日間でこの日の観客数がダントツに多かったそうです)、周りに座ってた地元チームファンの方達が、いつもは週末にくるんだけど、大谷が投げるから仕事休んできたって言ってました。


大谷くんの名前入りのエンジェルズジャージを着てたのでちょっと心配してたんですが、
地元チームのジャージを着た周りの方がものすごくフレンドリーに話しかけてくれて、
大谷くんとUSAチームのキャプテンだったトラウトに飛んでたヤジも、「来シーズンはうちに来い!」「お前ら、うちのチームカラーのブルーきっとめっちゃ似合うぞ!」とかで、人気の高さが伺える感じでした。


野球はスタジアムに行くのは夏っていう人が多いみたいですし、オールスターとトレード期限の7月に向かって多分盛り上がって行って、その時点で大体どこのチームがポストシーズンに進めそうかわかるので、そこからの盛り上がりはチームの成績次第なんじゃないでしょうか。


野球に全く興味がなかったのが、今シーズンMLB.TV(契約してしまいました)でほぼ毎日試合をライブで見て一喜一憂してて、当初ドン引きしていた子供と夫も、今は一緒に見て家族でめっちゃ楽しんでます!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.