【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104549 投稿日:2023年05月04日 02時54分46秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
詐欺)アメリカの郵便切手が半額という詐欺

コメントの種類 :生活  パスワード

日本人だったら郵便切手が半額になるなんて「嬉しい!」のヒトコトだけど
よくある詐欺の1つらしいです。

以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月04日 02時55分42秒 ) パスワード

アメリカの切手 - 23/5/4(木) 0:22 -

切手が家にないことに気づき、オンライン購入しようと郵便局HPを見ました。
すると、去年のデザインなど半額になっています。

切手が半額、というのはよくあることなのでしょうか。


日本ではあり得ないことなので、買って良いものか、肩を押していただければ助かります。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月04日 02時56分52秒 ) パスワード

詐欺サイト - 23/5/4(木) 0:51 -


それは本当に郵便局の公式なサイトですか?
怪しいので買わないほうがいいと思います。


以下は郵便インスペクターサイトからの引用です。

Are you looking online for a good deal on postage stamps? Is a substantial discount of up to fifty percent off an order of United States Forever Stamps too good to pass up? If so, keep scrolling, they’re probably counterfeit. To ensure your trusted communication arrives at its destination without delay, the Postal Inspection Service wants you to be aware of–and avoid–phony postage.
The number of counterfeit stamps being sold from online platforms has escalated. Scammers peddle fake stamps on social media marketplaces, e-commerce sites via third party vendors, and other websites. Counterfeit stamps are often sold in bulk quantities at a significant discount–anywhere from 20 to 50 percent of their face value. That’s a tell-tale sign they’re bogus.
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月04日 02時57分35秒 ) パスワード

そっくりさん - 23/5/4(木) 0:59 -

uspsの公式サイトではセールなどしていません。

discount postage stamps scam で調べると注意喚起をする記事が出てきます。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月04日 02時58分24秒 ) パスワード

へええ - 23/5/4(木) 1:04 -

検索して見つけましたが、こういうサイトもあるんですねえ。


でもここ、トップに郵便局のロゴをつけているのに1番下には郵便局とは関係ないって小さく書いてあるし、
私ならこんなサイト  使わないです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月04日 02時59分08秒 ) パスワード

ダメダメ - 23/5/4(木) 2:02 -

それInstaの広告ででてきたものですよね!? 
USPSPLUSというサイト。

Scamですよ!


私、買っちゃったんです!
その後ちょっと心配になってググったらScamでした!


Paypalで買ったのですぐにキャンセルして返金がありましたが、クレカで購入してたら面倒なことになっていました。


キャンセル先のベンダーは中国でした。
やっぱり!



本当にInstaなので信じちゃいましたよ。
世の中いい話はない、という事を再確認でした。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月04日 15時55分44秒 ) パスワード

買った経験者 - 23/5/4(木) 4:56 -

私は数日前にきっとそのサイトで切手を買ってしまいました。
本当によく似ているんですよね。
いつも本物のUSPSのサイトが一番上に来るんですが、その偽物の会社が一番上でした。そっくりなんです。


それで買ったら 香港ドルだってカード会社から連絡が来ました。


あわてて カード会社にディスピュートしてくれと言ったら、まずその会社に問い合わせて、ダメだったらにしましょうと言われました。


そこで請求元の会社にメールを書いたら、そこは香港の会社から頼まれて、お金を徴収しているだけで、ディスピュートされるとよくないので、香港の会社でキャンセルしてくれと言われました。


そこで香港の会社にホームページからキャンセルしてほしいと言ったら、すぐにキャンセルしますと言われ、2日後にはカードにリファンドされて ほっとしました。


そもそも香港の会社がアメリカの郵便切手を売るっておかしいですよね。
香港で印刷したよく似た切手で 使ったらこの切手は偽物ですと言われても困りますよね。


で、とにかくキャンセルは無事にでき、きちんとリファンドされました。
皆さんも騙されないように。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月04日 15時56分27秒 ) パスワード

たぶん - 23/5/4(木) 5:16 -

あのーアマゾンで格安の切手を買いました。
先日届いて今使ってます。

きっとこれもScamですよね。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月04日 15時57分08秒 ) パスワード

最近多いね - 23/5/4(木) 6:30 -

アマゾンにせもの多すぎですよ、最近。


ブランドもの(有名なメーカーなどという意味)は中国から全部偽物が送られてくる。

触り心地も着心地もまるで偽物。

どうでもいいものしか買えないですよ、もう。偽物多すぎて。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月05日 07時22分22秒 ) パスワード

疑問 - 23/5/5(金) 3:59 -

私はいつも切手は郵便局で買うのでオンラインで買ったことはないんですが、
正規の切手でもお札と違って透かしが入ってるわけでもなくICチップが埋め込まれてるわけでもなし、
簡単に偽造できそうですよね。

郵便局員だっていちいち切手が本物かなんて確かめてないでしょう。(一見してすぐ偽物とわかるようなものならともかく。)

そう考えると偽物の切手って結構世の中に流通してるんじゃないかと思います。
何か偽物の流通を防止するような策ってあるんですかね?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.