【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104548 投稿日:2023年05月03日 09時06分10秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アメリカ人はグリークヨーグルトが好き?

コメントの種類 :生活  パスワード

久し振りにグリークヨーグルトを買いました。
理由は安かったから。

日本人にはグリークヨーグルトは人気が低いようなので
以下コピペ


あ、私は味盲なので(ヨーグルトはヨーグルトだろ?)のレベル。
だから本日ドンキで1番安かったグリークヨーグルトを買っただけ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時07分08秒 ) パスワード

なぜに - 23/4/24(月) 2:22 -

グリークヨーグルトが苦手です。
最近、グリークヨーグルトばっかりが店頭やオンラインで目に付きますが
アメリカ在の皆さんそんなに好きなんですかね??
私は普通のほうがクセなくて好きです。
でもアメリカの普通のは甘すぎデカすぎカロリー高すぎ、、、ですよね。


日系スーパーで時々日本のを買いますが日本のはやっぱり美味しいですね!

皆さんの好きなヨーグルトは何ですか?
ぜひ教えてください!グリークヨーグルトでも良いです。
もしかしたら私の試したのが良くなかったからかもしれませんので・・
よろしくお願い致します。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時07分59秒 ) パスワード

TJ - 23/4/24(月) 2:32 -

わたしもグリークヨーグルト好きじゃないです。

TJのヨーグルト美味しいですよ。
前に近所のスーパーにあったアロエヨーグルトも好きだったのですが、無くなってしまって残念です。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時09分52秒 ) パスワード

私も苦手 - 23/4/24(月) 2:48 -

私もグリークヨーグルト苦手です。
濃すぎます。

日本では普通にスーパーで売られているヨーグルトが美味しいんですが、
アメリカではお店を選ばないと食べられるものは手に入らないです。


甘すぎるというのはプレーンヨーグルトを買えば解決すると思います。
私はプレーンヨーグルトにフルーツを入れて、ローストしたアーモンドスライスときな粉を上にかけて食べてます。


毎日だし、
うちは犬2匹にもカルシウム源としてヨーグルトを与えるので(手作りご飯なので)
大きな容器のものを買っても1週間と持ちませんん。

小さな容器でもプレーンヨーグルト売られていると思いますが。


Trader Joe'sとかWholeFoodsはヨーグルト系強いと思いますが、うちの近所にはないのでSproutsというお店によく行きます。
ヨーロピアンタイプと赤い文字で書かれた瓶詰めのヨーグルトがお気に入りです。1食分ではありません。
アメリカで売られている、なんというか澱粉で固めたような感じではなくサラサラとしていて食感は日本のヨーグルトに一番近いと思います。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時10分41秒 ) パスワード

そうですね - 23/4/24(月) 3:27 -

グリークも含め普通のヨーグルトは飽きました。


WholeFoods の365 ブランドのアーモンドヨーグルトは高いけどおすすめです。
豆乳ヨーグルトも好きです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時11分48秒 ) パスワード

メイ - 23/4/24(月) 3:39 -

今はもう販売していませんが、TJsの牛の顔が中央に描いてあった白いシンプルな容器のヨーグルトが大好きでした。

今はTJのヨーロピアンを買ってます。
でも何か違う。

前の方が良かったです。
大好きだったヨーグルトと同じ味探していろいろ買ってみますが、どれも違う。


ベトナム街のベーカリーで売ってたホームメイドのヨーグルトにも似ていました。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時12分46秒 ) パスワード

そう? - 23/4/24(月) 3:54 -

プレーンヨーグルトで酸っぱいの売ってますよ

ストアブランドならグリークではない確率高い
その上ヴァニラでもなければ、フルーツでもない
酸っぱいだけの安いヨーグルトを買ってみてください

日本の酸っぱいヨーグルトの味がします。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時13分46秒 ) パスワード

マイルド - 23/4/24(月) 3:56 -

私も甘くない、酸味が少なく、重すぎないプレーンのヨーグルトを探して、何種類かのメーカーを試しましたが、
OKIOSのプレーンとchobaniのnone fatヨーグルトが食べやすいので、どっちかを買ってます。


できればOKIOSが一番良いのですが、店頭になかったり売ってる店があまりないのでその時はchobaniにしてます。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時14分29秒 ) パスワード

ここ - 23/4/24(月) 4:40 -

地域的なものかもしれませんが、Strausのヨーグルト、特にEuropean Styleのはおいしいです。

ここのヨーグルトは酸味がきちんときいていてかつ口当たりがスムースなのが特徴で、ここのGreek Styleのヨーグルトもおいしいです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時15分33秒 ) パスワード

葵 - 23/4/24(月) 5:10 -

ガラス瓶に入った1つ4ドルくらいのヨーロッパスタイルのヨーグルトは美味しいですよ。

La Fermiereはよく見かけますが、他にもいくつかあって、どれも美味しかったです。

底のフルーツは1/3位しか食べないんですが、そうすると甘さ控えめで気に入っています。

どこでも手に入るので好きなのはnoosaかな。


グリークヨーグルトも好きです。
Ellenosっていうのは特に美味しい。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時16分59秒 ) パスワード

ほんま - 23/4/24(月) 6:04 -

グリークヨーグルトが出た時はbest thing ever! みたいな反応で周りのアメリカ人も凄く褒め称えたので、試してみると濃くて、もさっとしてて美味しいと思いませんでした。


その後もやたらとグリークヨーグルト!って売り出すし、
かなり人気も続いているので何度も挑戦していますが、
いまだに好きになれません。

なので今では買わなくなりました。



私はbrown cowのバニラヨーグルトが好きです。
ちょっと味濃いめなのでカロリーはちょっと高いので、毎日半分ずつ食べます。


アメリカのあのグリークヨーグルト好きはなんでしょうね。


日本に里帰りすると日本のサラッとしたなめらかで喉越しのいい美味しいヨールグルトをいつも楽しみにしてます。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時17分52秒 ) パスワード

日曜 - 23/4/24(月) 6:36 -

こってりしたグリークヨーグルトの方が好きで、それに慣れ親しんでるせいか日本のサラッとしたヨーグルトはもの足らなく感じます。


専らFAGE Total Greek Yogurtを好んで食べてます。

もしくはChobani Greek Yogurtか Siggi's Icelandic Strained Yogurtで、

どれもPlain Non fat か low fat のものにハチミツとバナナか、旬のフルーツ類を混ぜて食べるのが定番になってます。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時18分33秒 ) パスワード

ソーダニッカ - 23/4/24(月) 6:56 -

まだ出てないところで、Brown CowのPlain 味はどうですか?

日本のと同じかと言われると違うけど普通に美味しくて値段もお手頃。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時19分36秒 ) パスワード

カスピ海 - 23/4/24(月) 7:23 -

私もアメリカで美味しいヨーグルトが見つけられずに、結局自分で作り始めました。

もう何年も自家製ですが、アメリカ人からも譲ってと言われるくらいとっても美味しくできます。


もしインスタントポット、またはヨーグルトメーカーがあれば、ほんとに簡単に作れます。
私は一度に一リットル(一人分)作り、毎日食べて2週間ちょっとで食べ切りますが、かなり長く持ちます。


インスタントポット、ヨーグルトの作り方で検索してみてください。
ほっておくだけででき、安価でかつ美味しい。おすすめです。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時20分50秒 ) パスワード

手作り - 23/4/24(月) 11:11 -

カスピ海ヨーグルトの危険性
【安全に食べるために守るべきこと3つ】
https://kum121a.com/kasupikaiyogurt-kikensei/

見た目や味・においにあきらかな変化がなくても、かなりの細菌が繁殖していることもあります。
中には、食中毒を引き起こす危険性も。


種菌を定期的にリフレッシュする。
植え継ぎは最大でも3ヶ月に一回。
理想は月に一回
とあります。

結構面倒そうなのですが、どうですか?
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時22分00秒 ) パスワード

本場ギリシャでは - 23/4/24(月) 11:22 -

私もグリークヨーグルトは好きでは無いです。
濃過ぎて、途中で飽きてしまう。


地元だけかもしれませんが、StraussとMaountain Highがあっさりして好きです。
トレジョの緑色の蓋がついた300mlくらいのプラスチック容器に入った物も好きでしたが、最近見なくなりました。

あとは、豆乳とかアーモンドミルクのヨーグルトが好きです。
Oatsミルクは、いまいちでした。


本場ギリシャでは、あんな濃いヨーグルトではなかったし、
発明国のトルコでも日本ほど水で薄めたような感じでは無いけれど、粉砂糖が別に付いてきました。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時22分58秒 ) パスワード

カスピ海 - 23/4/24(月) 13:34 -

カスピ海という投稿名で誤解を与えてしまいましたが、作っているのはカスピ海ではなく普通のヨーグルトです。
菌は使い回しせず、その都度新しい一番小さいサイズのプレーンヨーグルトを買ってきて、1リットルのミルクに混ぜて作ります。


タネにするヨーグルトはグリークでもなんでも、とにかくプレーンのものであれば、なんでも使えます。


私も、ヨーグルト菌の使い回しは雑菌の元となり危ないのでやったことはありません。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時23分46秒 ) パスワード

うんうんわざと - 23/4/24(月) 21:06 -

私もグリークヨーグルトのにおいと食感が苦手です。

私が住んでいる地域はインド系の方が多いので、近くのCostcoにDAHIというオレンジ色のプラスチックに入ったプレーンヨーグルトが売られています。
そのヨーグルトが一番好きです。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時25分03秒 ) パスワード

noosa - 23/4/24(月) 23:31 -

私はwhole milkのヨーグルトが好きなことと、
合成甘味料を使ったヨーグルトはあまり好きではないです。
あと、安くて甘いだけのヨーグルトも買いません。

そんな私の最近のお気に入りは、noosaというブランドのヨーグルトです。
私はCOSTCOで買ってます。


noosaのサイトはこちら。
https://noosayoghurt.com/


whole milkで作られてるのでコッテリ。
砂糖も入ってますが、
yoplaitみたいなただ甘いだけのとは違います。

ってか、そんなには甘くない。フルーツソースが底に入ってます。特にレモン味が好きです。

「ヨーグルトにレモン?」と最初は思いましたが美味しい!
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時26分09秒 ) パスワード

わかる - 23/4/25(火) 0:05 -

私もだし、苦手な人は一定数いますよね。


しかも普通のはノンファットが多くて、ホールミルクが少ない。


Aldiのホールミルクで落ち着いてます。
バニラ味がおすすめされてたので試してみたら、甘さ控えめですごいおいしかったです。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時27分03秒 ) パスワード

オーストラリア - 23/4/25(火) 0:05 -

私もnoosa大好きです。
オーストラリアスタイルと書いてあります。


whole milkなのでカロリーを気にする人は嫌がるかもしれないけど、そんな毎日大量に食べるわけじゃないし、クリーミーで美味しい!

やはりwhole milkだからなのかな。


ただ、ソース入りしかないので、noosaのplainも作って欲しいです。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時28分14秒 ) パスワード

なぜに - 23/4/25(火) 6:13 -

皆さまからお薦めいただいたヨーグルトをこれから一つ一つ試してみます!


何人かの方がおっしゃっていたnoosaは確かに美味しいと思います。
私も時々買っています、が、大きすぎるので2−3回に分けて食べています。
あと、プレーンがあったら良いのに!というのは私も同感です。


Aldiってうちの近くにはないのですが、行ってみたいですー!
良い商品がたくさんあるイメージですよね。



東海岸のWegmensも好きでしたが引っ越してしまったので行けなくなりました。
でもトレジョやコスコあるからなんとかなっています。


いつか手作りにも挑戦したいと思います。ありがとうございました。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時31分05秒 ) パスワード

noosa - 23/4/25(火) 6:43 -


noosaのカップって、他のヨーグルトカップに比べて小さくないですか?
あれを2、3回に分けて食べるとなると、1回小さいスプーンで2杯くらいしか食べられないですよね。
それともnoosaは、私が知らないだけで大きいカップなんかもあったりするのかしら?

[23]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時34分34秒 ) パスワード

ベリー - 23/4/25(火) 9:49 -

8oz (227g)のカップがありますよ。
横に広くて浅いカップです。





なぜに - 23/4/27(木) 1:17 -

私が2ー3回に分けて食べるnoosaですが、高さ4−5cmで直径が11−12cm
くらいでしょうか・・・今手元にないのでozがわからないですが多分10oz?
という大きさの容器です。


実際もっとあるかもしれませんが、1カップ(8oz)よりは明らかにあると思います。

yoplaitのが確か6ozでしたよね、、私は4ozくらいのがちょうど良いと思っています。


日本のヨーグルトはだいたい4ozくらいですよね?


8ozだったのですね!ありがとうございます。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月03日 09時35分51秒 ) パスワード

かえる - 23/4/25(火) 9:11 -

私もグリークヨーグルトは、水分が少なくて重たいし、みずみずしくないので余り好きではないですが、
うちには成長期の子供がいるので、成分表をみるとすぐにわかりますが、タンパク質の含有量が全く違いますよね。



プロバイオティクスの種類や量もグリークの方が断然多いらしですし、成分表をみると、いわゆる普通のヨーグルトだと殆どお砂糖で出来ている甘いデザートのように感じます。


食べるだけの楽しみだったら、私もあの瓶に入っているものを食べたいのですが、ついグリークを買ってしまいます。


私は血糖値が高いんですが、グリークヨーグルトだと一個食べても大してあがらないです。


CHOBANI が割とモサモサ度は少なくて食べやすい方かな、と思います。


Fage は粘度というか、濃さがかなりあって重いです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.