【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104538 投稿日:2023年04月19日 06時09分57秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
笑)都市伝説

コメントの種類 :生活  パスワード

バカバカしいけど面白い。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 06時10分47秒 ) パスワード

ダトピ - 23/4/18(火) 13:01 -


ヒットラーは生きていてブラジルに住んで寿命全うした

こっくりさん、アメリカにもあるのがおもしろい
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 06時11分34秒 ) パスワード

春馬さん - 23/4/18(火) 15:51 -

俳優の「三浦春馬」さん、好きな俳優さんでした。
農業をやりたいと言ってたとか。
どこか遠くでもいい、農業をやっててほしいです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 06時12分14秒 ) パスワード

湘南ガール - 23/4/18(火) 16:07 -

友達が逗子の岩場を歩いている時に転んで膝を怪我した。
数週間して膝の痛みは良くなるどころか、どんどん悪化して歩くのも困難に。

医者が検査したらなんと膝皿の裏にフジツボがびっしり生えていた。
ひょぇーーーーーー
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 06時14分41秒 ) パスワード

初めて聞いた - 23/4/18(火) 21:39 -

北のデブは本当はアメリカ国籍、
正男は米国のエージェントから中国に乗り換えたから消された



日本の法律を決めるのはアメリカ、
中国を東アジアのトップにしたいために日本をフィリピン同様貧困国にする事が決定された


台湾を理由に日本破滅させる、
日本人の人口を半減させる


韓国はクリスチャン国なのでちょっと甘めに世話してやるが、
南北手中におさめているので日本からお金を引き出したい時だけ、南北を使う


日本人の予防接種を決めているのは米国、
実験も入っている



日本人の半分が癌で亡くなる事には予防接種が理由


信じるか信じないかはあなた次第
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 06時15分20秒 ) パスワード

ジョージ - 23/4/18(火) 22:20 -

ジョン F ケネディジュニアは未だ生きていて
トランプの大統領選挙活動に変装をして各地を一緒に回ってた。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 06時17分05秒 ) パスワード

子供の頃から - 23/4/18(火) 23:47 -

トイレの花子さんと口裂け女。

身近に感じられるというか一番親しみがあるというか、
いやぁ好きですねぇ。



トトロは死神で、メイちゃんはすでに死んでいて探していたおねえちゃんも猫バスであの世へ連れていかれた
というのも面白くて好きでした。


ははぁなるほどねーと。
公式が否定メッセージ出したやつです。


ドラえもんの話が全てのびたの夢だった。
私はこのエンディングいいと思いますが皆さん、どうでしょう。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 06時17分43秒 ) パスワード

ニカウさん - 23/4/19(水) 4:53 -

ブッシュマン、コイサンマンの映画で有名になったニカウさんはソルボンヌ大学を出ていてかなり頭のいい人だった。


[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 06時18分29秒 ) パスワード

ロボット - 23/4/19(水) 5:55 -

東京都庁は巨大ロボットに変身する。
有事の際や宇宙からの侵略時に、都庁が巨大ロボットに変形して戦う。
操縦はその時の都知事が行い、選挙で新知事が決まると操縦法も引き継がれる。


東京都庁のほかに
フジテレビの本社ビル、
有明のビッグサイトも巨大ロボットに変身して日本を守ってくれる。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 12時46分09秒 ) パスワード

湘南ガール - 23/4/19(水) 9:13 -

ソニータイマーの都市伝説も好きです。
つい笑ってしまう。


子供の頃は黄色い救急車って本当にあると思ってたし、
東大医学部の「壁に耳あり」の話も始めは信じてしまいました(笑)
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 12時47分04秒 ) パスワード

ガメラ - 23/4/19(水) 10:31 -

東京湾にゴジラが眠っているのは、実は本当の話。

他には、ディズニーランド系の都市伝説が好きです。
たまにミッキーの数がいつの間にか増えてる、
いつどこで増えてるのかは謎、
そして閉園時にはいつもの数に戻ってる…とか。


ホーンテッドマンションのCGのゴースト、実は本物が混じってるとか。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 12時48分24秒 ) パスワード

ピーコック - 23/4/19(水) 10:40 -


お一人様の上野千鶴子が人妻だったこと

原田龍二の不倫会見でインタビューしていた女子アナが不倫していること

愚直といいってた神奈川県庁黒岩のキモいメール内容

どうして人は恋愛をするとアホになるのか?
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 12時49分06秒 ) パスワード

終末 - 23/4/19(水) 10:42 -

ウィリアムやヘンリーの母親の故ダイアナは交通事故による死ではなくて、実はイギリス王室の企みだった。

当時、故ダイアナが付き合っていた彼氏が純粋な白人ではなかったため。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 12時49分39秒 ) パスワード

くり - 23/4/19(水) 10:57 -

義経とチンギス・ハーンは同一人物説。

[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月19日 12時54分51秒 ) パスワード

ムーンショット計画 - 23/4/19(水) 11:04 -

内閣府のページ
ムーンショット計画(これ本当)


内閣府↓
ムーンショット目標1

2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現
https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html


トヨタが富士の麓に作る近未来都市「Woven City」
2024年夏に第1期の建物が完成予定。
その後は2025年の一部実証開始に向け準備を進めていきます。


関暁夫公認モノマネwww関タックスゼイアン
関暁夫のやろーが次回の都市伝説で言いそうなモノマネwww
https://www.youtube.com/watch?v=XEy69ovb72c


ワタシ的都市伝説は
地元でUFOを何度も目撃したけど、言ったらガイキチだと思われると思って言ってません。

友達と森にお昼にピクニックに行って気がついたら翌朝二人共ピクニックシートの上で爆睡してたことも、

まさかアブダクションとか言えずに2人でハハハハ寝すぎたねとか言いながら無言でその場を2人で気持ちは時速40キロで足早に去りました。



告別式で
祖母がなくなった時に顔に布が掛けてあって、
その時一緒にいた友達と最後に顔をもう一度見てみたいと思い、
顔の布をソッと取ると、祖母が口を開けて「あ〜〜〜ぐぐ」

キャーと言いながら、友達と後退り(のちに肺に入ってた空気が抜けたと科学的に判ってホッとしました。

ユニークな祖母だったから、最後に驚かせたのかも?




19歳の時、出るという噂の峠に当時の彼とドライブしてたら、
なんか気配を感じて後ろを振り返ると若い女の手だけが浮いててギャーーーという思い出があり、


他にも実家の仏間で女友達と寝てた時に黒いレースと手だけが空中に浮いててギャーーー(私だけが見た)


その後、よくリアルに夜中に首を締められる感覚がしてた。


あれは、なんだったんだろう?なるべく考えないようにしている。
他にもいろいろあるが、あたおかっぽいので、止めておく


あくまでもエンタメとしての好きな都市伝説チャンネルは
コヤッキースタジオ
キリンちゃんねる 
ミルクティー飲みたいさんの都市伝説


さっき、あがってきたもので、最近若者に増えてるポケモンGOのホラー版

これをお子さんをお持ちの人には絶対インストールしないように言ってたほうがいいかと

このアプリ使うとやばいこと起こる(ランドノーティカ)
https://www.youtube.com/watch?v=Qh_lZsaXz1Q
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 07時42分22秒 ) パスワード

大問題 - 23/4/20(木) 1:15 -

ユーミンの曲で、長年何言ってるか分からなかった歌詞をついに調べてびっくりしました。

Love Wars、それぞれの節の最後の部分(最初に出るのは ♪ ゲームオーバーには〜させ〜な〜い〜 ♪の次)、ずっと「 ♪ ありゃりゃこーらぉ〜 ♪ 」だと信じてました。

何かのおまじないかな?と。「I gotta go LOVE WARS」だったんですね!


ほかには、ダイアモンドダストが消えぬまに。
これはずっとタイトルを知らずに聴いていたんですが「 ♪ Diamond dust〜 ♪ 」と歌っている箇所、いつも「 ♪ 大問題〜 ♪ 」だと思ってました。
なんかすっごく大変な事が起こっているんだなと勝手に想像してました。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 07時42分52秒 ) パスワード

脳内変換 - 23/4/20(木) 1:32 -

「守ってあげたい」を初めて聞いた時にまわりの雑音があったせいもあって出だしが「うどんとハム、きゅうり、きゅうり」と聞こえたの、さすがに無いだろうと思い2度目に家で聞いて自分で笑いました。

[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 07時44分26秒 ) パスワード

最近 - 23/4/20(木) 1:42 -

尾崎豊のワイドショー56された?の動画を見て
どんな歌を歌ってたんだろう?と彼の歌を調べたら

OH MY LITTLE GIRLと歌ってたけど、
アーマーリリスーに聞こえて
アマリリス   ゴージャスな花だよなー  と思ってたら
OH MY LITTLE GIRLでした。。。。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 07時45分05秒 ) パスワード

Hold on - 23/4/20(木) 2:10 -

竹内まりやの初期のアルバムに入ってた Hold on のさびの部分が Hold onじゃなくて
”おうどん” って聞こえてた40年前の私。


今じゃ在米が長くなったから大丈夫と思う。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 07時46分10秒 ) パスワード

時代l - 23/4/20(木) 2:59 -

中島みゆきの「時代」で “回るー回るよ時代は回る“ を “回るー回る、4時代は回る“ だと30年くらい思い込んでいました。
4時代って何だろうな〜 
と不思議に思っていました。

[20]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 07時47分18秒 ) パスワード

百合子 - 23/4/20(木) 3:22 -

小学生の頃、田中星児バージョンで Beautful Sunday が大流行り。
ある日母がポツリと「なんで、ゆり子さーんで、って言うの。ゆり子さんの歌?」と言いました。

さっき思い出して youtube で本家のダニエルブーンと田中星児を両方聴いてみた。

今は亡き母との昭和の思い出で少ししんみりしてしまいました。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 07時48分29秒 ) パスワード

ダントツで - 23/4/20(木) 3:29 -

吉川晃司のモニカ。

しかしみなさん古い。
私を含め古すぎる。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 07時49分59秒 ) パスワード

ビリージョエル - 23/4/20(木) 3:35 -

大昔、中学に入学し英語を習うにあたって初めて買った洋楽のレコード(古っ!)がビリージョエルでした。

そのひとつに「アップタウンガール」という曲がありましたが、
これがどんなに耳を凝らしても「とっちゃんガール」にしか聞こえませんでした。


歌詞にはアップタウンボーイもあって、
これまた「とっちゃんボーイ」にしか聞こえない。

本来は上流階級のお嬢様であるアップタウンガールを歌った歌詞なのに、
私の脳みそは勝手に
「とっちゃん(おっさん)に見えるダサい女の子」と「おっさんに見えるダサい男の子」
に変換されていました。


懐かしいので聞いてみたら、今でもやっぱりとっちゃんガールに聞こえる私。。。

https://www.youtube.com/watch?v=hCuMWrfXG4E&t=195s
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 07時50分24秒 ) パスワード

ウェルカムバナー - 23/4/20(木) 5:01 -


私は、おっちゃんガール に聞こえてました!
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 14時37分14秒 ) パスワード

ハーフアンドハーフ - 23/4/19(水) 19:28 -

あれ?私が聞いたのはダイアナさんがアルファイド(だっけ?)さんとの子を妊娠していて、
将来のイギリス王の異父兄弟がアラブとのハーフなんて許されない、とかじゃありませんでしたっけ?

うろ覚えですが。。。

それを言うならメーガンとハリーの子は黒人クォーターちゃんですよね。
時代錯誤も良いとこ。。。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月20日 14時39分16秒 ) パスワード

終末 - 23/4/19(水) 19:58 -


どちらにしても、イギリス王室に黒人や色黒のアラブ人の血を入れたくなかったんでしょう。

30年前はまだまだ人種差別が激しかった。


それに反発してヘンリーはあえてメーガンを選んだ?
メーガンがハーフだから、孫はクォーター。



他にも都市伝説で思い出したのは、
ヘンリーの父親はチャールズではなく将校。
顔がウィリアムとヘンリーが全然似てないため。


日本の皇室は
美智子様には影武者がいて、その影武者はあまり美智子様に似てないとか。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.