【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104527 投稿日:2023年04月09日 06時51分19秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
日本人にはお得なロサンゼルス

コメントの種類 :生活  パスワード

ロサンゼルスと言っても「郡」なのか「市」なのかでハナシが異なるし
ロサンゼルス「エリア」と言い出したら関東平野並みの広さを語ることになるのかな?


だけどロサンゼルス市域だったら日本人には住み易いと思う。


以下コピペ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 06時52分41秒 ) パスワード

やっぱりLAはいいなぁ - 23/4/9(日) 2:22 -

今年もアメリカンでLAX−HNDが500ドルぐらいでしたよね。

陰性証明も必要なくなったし、気軽に帰国できますね。
いいなぁ、やっぱりLAは。
東海岸でこのくらいの値段になればいいな。


Departs LAX: Dec 4-7; Jan 9-11, 15-18, 22-25, 29-31; Feb 1, 5-8, 12-15, 19-22, 26-28

Returns: Dec 11-14, 18-21; Jan 16-18, 22-25, 29-31; Feb 1, 5-8, 12-15, 19-22, 26-28
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 06時54分36秒 ) パスワード

そうかなぁ - 23/4/9(日) 2:24 -


シンガポールエア LAX−NRT 680ドル

えー LAなんて絶対ヤダ。

帰省するのは年に1回2回なのに、そのほか全部が高いんですよ?
ガスも特別製なら車も特別製で他州のものが使えない。
大学なんてあほみたいに高くて、
家はぼろぼろ。
町もぼろぼろ。

あんなところ絶対に住みたくないですが。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 06時55分28秒 ) パスワード

というか - 23/4/9(日) 2:40 -

LAの人はチケット代なんて気にしない裕福な人の方が多そう。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 06時56分13秒 ) パスワード

市民 - 23/4/9(日) 3:09 -

LA良いですね。
私もLA大好きです。 
昔LA住民でした。

いまは遊びに行くのは良いかな?なんて思ってます。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 06時58分54秒 ) パスワード

LAいいと思う - 23/4/9(日) 5:04 -

息子が大学生でLAにいます。

LAは広いので場所によるかも。
ただ確かに街並みが整頓されてないし家は古いし、大都会とは呼び難いって感はありますね。


でも私はLA好きですよ。
生活のテンポが東京に近い気がします。

んー わかりづらいかな。
LAでは運転していて前に隙間が1台分開くと、次の瞬間迷いもせずにプイッて隣の車が割り込んでくるでしょ。
その感覚が、朝の赤坂見附駅で満員で乗れなかった銀座線の次の地下鉄が15秒後にくる感覚に似てるんです。

んー 余計わかりづらくなったかもしれないけど、
とにかくぐずぐずしてない。


私は東京に住むのがとても心地よかったので、LAにくるとホッとします。


大学は確かに高い。
でもなんでも高いので仕方ないかなと思います。

大学の4年間は、親から子供への最後のプレゼントです。
だから投資したぶん卒業して取り返せるようならBreak Evenかなと。

今払う授業料が高いと文句を言うより視点を10年後20年後に移せば見る光景も変わってくるかもしれません。


企業はもちろん個人を見て雇用するし、
どこの企業に就職できるかは在学中のインターンの経験度と内容によるのですが、
こういった大学はネームバリューだけじゃない。

高校まで親がやってきたことを4年間在学中に大学側が引き続きやってくれるから有難い。
自分たちは選ばれてここにいる、と
ことあるごとに生徒たちの自信を高め、将来のリーダーを育ててくれるんです。

企業側はそれを知っているからジョブフェアに集まる企業は世界のトップクラスですよ。
その名前を知るや4年間の授業料も生活費も文句は言えなくなります。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 07時00分38秒 ) パスワード

そうかなぁ - 23/4/9(日) 6:27 -

大金払うならJustifyするしかないよね。

xxがいい、xxがいいといっても、別にほかの地域と同じだし
あなたが無知なだけでしょ。


NYやシカゴならわかるけどLAはただの広大な住宅街でなにもないし、
そのくせ古いわ汚いわ狭いわでアメリカに来てまであんなところに住むのは絶対嫌。


大学が高いのは不法移民の面倒見てるからでしょうに。

税金高いくせに州財政没落寸前で学校の予算をけずるとか、子供の未来がない。
こっちの州にまで逃亡民がくるけど、
K12教育の悪さを嘆く人多し、
UCも2校だけよくてあとはゴミ、
あんな低いGPAよく発表できるわ
ありえん。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 14時35分12秒 ) パスワード

R - 23/4/9(日) 6:54 -

東海岸で安い値段になるのを待つより
ファーストクラスを買って快適に旅できるくらい
裕福になる方が早くない?

そんな可能なのがアメリカなんだけど
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 14時36分36秒 ) パスワード

キッチンヘイター - 23/4/9(日) 6:55 -

LAとかカリフォルニアの話になると、ほんっとにムキになって否定する人がいますね。

カリフォルニア住民はカリフォルニアから出たことないから知らないだけだろうとか、いつも同じことばっかり言ってる。

LAの何を知っていて、LAをただの広大な住宅街で古い汚い狭い場所とまで言うの?
ただ単に、あなたがそういう場所にしか縁がなかっただけというのならお気の毒です。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 14時37分47秒 ) パスワード

わかる - 23/4/9(日) 7:10 -

お金がないと惨めな場所ですよね。

車社会なのにガソリンも異常に高いですから、余裕で暮らしている人は相当稼いでいるんでしょう。 
お金次第なんですよやっぱり。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 14時38分47秒 ) パスワード

そうかなぁ - 23/4/9(日) 7:57 -

現に住民が大量に逃亡してて、よその州に大量流入してるでしょ LAが大嫌いだからだよ。

で、みんなこぞって悪口言ってる。
やっとこれで子供に良い教育が与えられるってウハウハよ。

最悪でしょLAなんて。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 14時40分39秒 ) パスワード

キッチンヘイター - 23/4/9(日) 8:30 -


ちなみに、2020年ー21年は、カリフォルニアのみならず、イリノイ、ニューヨーク全て人口の流出が流入を上回っています。

CAは人口が多いから相対的に多く感じるのでしょうが、どこの都市からも、テキサス、アリゾナ、フロリダ、コロラドなどに移住していますよ。

NYなんて一番流出の割合が多かったはず。


そして、リモートワークではなくて出社が求められるようになった昨今、そういった州の都市部にはまた流入が増えてきています。


それではこれからカリフォルニアライフをエンジョイしてきますので、ごきげんよう。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 14時44分45秒 ) パスワード

SAQ - 23/4/9(日) 10:14 -

西海岸の地方都市在住で、
日本行きはどちらにしても直行便がないので、
シアトルかLAで乗り換えです。


シアトルの方が楽っちゃー楽なんですが、
LAからは破格の値段で日本に行けるので、
バジェット重視の時にはお世話になってます。


コロナ真っ只中の時、
シンガポール航空で成田帰ったのですが(エコノミークラス) 貸し切りかよ!?ってほど、ガラガラのフライトで、
あそこまで無人状態だったのは後にも先にもあの時だけでした。


私と、あと2-3人いたかなーぐらい。
FAさんとかに申し訳ない気持ちにすらなったものです。


確かLA発の成田行きシンガポール航空って、成田に止まるけど最終目的地が他にある(確かシンガポールだったと思うけどうろ覚え)フライトなんですよね。

だから、普段からあまり日本人の利用客はそこまで多くないとか。


LA住む日本人の方は裕福な方が多いし、航空会社の選択肢もたくさんあるので、日系エアラインに乗る方が多そう。


あのガラガラフライトはもう無理だと思いますが、ギチギチに混んでる可能性が低いフライトなのかなーと思ったりしています。
すごく安く売りに出す時があるので、運がいいと500ドル代で買えたりします。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 14時47分14秒 ) パスワード

西海岸 - 23/4/9(日) 10:50 -

シンガポールエアはFAもきれいで親切だし好きです。

LAでの乗り換えはどうですか。
国内線の航空会社から国際線シンガポール航空はターミナルが違いますよね?
チェックインした荷物を受け取ってターミナル間移動する?
それとも航空会社がしてくれるから荷物は受け取らなくていいのかな?

そのへんがよくわからなくて。
グーグルフライトでもでてこないし。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 14時49分50秒 ) パスワード

SAQ - 23/4/9(日) 11:22 -


私が乗った時は、チケット予約自体はまとめて購入(同一の予約番号)でした。

アラスカ・エアラインで地元空港からLAに飛んで、そこからシンガポール航空への乗り換えです。

LA空港は巨大なので移動は大変と思っていましたが、少なくとも行き(アメリカから日本)に関しては預け入れ直す必要はありませんでしたので、国内線ターミナルからトムブラッドレーに表示に従って歩き、シンガポール航空の搭乗口まで移動しました。



帰り(日本→アメリカ)の場合は、チケットまとめて取ろうと、どうしてもアメリカで最初に降り立った空港で一度入管があるので、イミグレ審査の後にスーツケース預け入れ直しは必須でした。


通常、アメリカの空港だとカートの貸し出しは有料ですが、LAだと乗換便の人は無料でカートを借りられるので、スーツケースが複数ある場合は助かりました。


ただ, シンガポール航空から荷物をピックアップして, 割とすぐ近くに次のフライトのための荷物チェックインができるカウンターがありましたので、スーツケース持ってターミナル間を大移動ということにはなりませんでした。


この時、一度建物の外に出てから国内線ターミナルまで行くので、つまりセキュリティチェックももう一度通りました。


LA乗り換え嫌で避けていたけど、前回思ったより楽だなと思ったので覚書をしておいたものが手元にありました。



シンガポール航空、サービスも良いし私も好きです!

今でもこんなに安くチケット取れるなら、またもう一度シンガポール航空で帰ろうかなと思いました。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 14時51分05秒 ) パスワード

パンケーキ - 23/4/9(日) 11:42 -

CAがそんなに古くて汚いなら金持ちセレブが住むはずがない。



[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月09日 14時52分53秒 ) パスワード

ほんとー - 23/4/9(日) 12:12 -

LAなんて嫌だって言う人
何処に住んでるだって興味わきます。


LAも広いから治安がよくて街並みも綺麗で住人の民度の良いところでも嫌だっていうんですか?

そりゃ高いからお金ないと住めないですけど、ここまで言うなら一体どこに満足させてくれる別の土地があるんでしょうって思うんです。

正直に言ってみて?どこ?
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月10日 03時30分21秒 ) パスワード

ん? - 23/4/9(日) 17:32 -

LAの「あほみたいに高い大学」ってどこのことを指しているのですか?

今度子供がUCに進学するんですけど、アメリカ国内・世界的ランキングから見てもすごくリーズナブルな学費だと思うんですけど。



子供が進学するにあたって
情報収集するために加入していた、大学進学情報に特化したフェイスブックグループの親たちは、
他州からカリフォルニア大学のどれかに進学したい子供さんを持つ人や我が子をUCに進学させたい親御さんで溢れかえっていました。


学費が上がったとはいえ、カリフォルニアの住人にとってはUCでもCSUでも、下手な私学に行かせるより余程お得に大学教育を受けられると思います。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月10日 03時33分19秒 ) パスワード

...... - 23/4/10(月) 2:14 -

「UCも2校だけよくてあとはゴミ、あんな低いGPAよく発表できるわ ありえん」
と言う人、どこにお住まいの人ですか?


アメリカ公立大学のランキング10位の中に、
カリフォルニア大学が6校(Undergrad9校のうち)ランクインしていますよ。


UCをゴミ呼ばわりするなら、ほぼ全ての州の州立大学がゴミですね。
https://www.usnews.com/best-colleges/rankings/national-universities/top-public
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月10日 23時21分31秒 ) パスワード

わー - 23/4/10(月) 13:24 -


エアチケットの差額などちっぽけですよね。
大学の学費や家の価格の違い考えたらファーストで帰ってもおつりが。

うちから日本への直行便がエコノミーで$3000超えです。


 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.