【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104500 投稿日:2023年03月06日 06時26分06秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
日本のGのお話)長期滞在出来ない理由

コメントの種類 :生活  パスワード

やさい - 23/3/5(日) 4:14 -

夏に1ヶ月帰省します。

子供の夏休みは長いのに、6月の1ヶ月だけしか帰国できません。
その理由が!7月になるとGが出るからなんです!

本当は7月末、いや8月もゆっくり実家にいたいんです。

両親もいつも会えない孫とたっぷり時間を過ごしたいと思っている。
だけど、Gが理由で7月以降は無理むりムリー!なんですが

こんな人ほかにいますか?笑

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時27分28秒 ) パスワード

ないかも - 23/3/5(日) 4:23 -

ダスキンかどっかで害虫駆除やってもらえばいい話なので、そんなことで帰省しない理由にはならないかな。


実家が貧乏なら、自分でお金出してサービス買えばいいのに。


クーラーがないとかで文句言う人もいるよね、
何十畳もあるお城ならともかく、
たかが自宅の各部屋にクーラーつけても大したことないのに、
貧乏な人が多くてびっくりする。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時28分15秒 ) パスワード

目玉焼き - 23/3/5(日) 4:50 -

回りはたんぼに囲まれた田舎に実家があります。
築25年の家ですが、ゴキブリ出ません。

もしかしたら1年に1匹くらいは見かけるのかもしれないけど。


バルサンとかいう煙がモクモク出るやつとかで一気に駆除できないのかな?
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時29分28秒 ) パスワード

ほー - 23/3/5(日) 4:58 -

昔、隣が焼肉屋さんのところに、飲食関係ないとあるショップを経営していました。

美容院が閉店した後、焼肉屋さんがオープンしてからゴキブリが出るようになってしまったのですが、
これを置くことですべていなくなり、その後も見なくなりました。


20年以上前のことなので、今はもっと強力なものが出てるかもしれませんが・・・


ゴキブリキャップは強力ですよ
アマゾンなどで買ってご実家に送り
早い段階から家中においてもらったらいいかも?
https://www.tanisake.co.jp/p01.html
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時30分44秒 ) パスワード

あげは - 23/3/5(日) 5:11 -

ハワイに引っ越した時、Gの多さに泣く毎日でした。

遊びに来てくれた両親がこれを買ってきてくれたのですが、効果覿面で重宝した思い出。


その後、本土に引っ越したのですが、本土のGには効きませんでした。


実家に泊まらせてもらっておいて、ダスキンよんだりバルサン焚いたりする勇気ありません。
すごく失礼じゃないですか?
自宅に戻る前に「お世話になりました」の意味だったら出来そうだけど。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時32分00秒 ) パスワード

いません - 23/3/5(日) 5:15 -


今時ゴキブリを放し飼いにしている家ってあまり聞かないかも。

よく効く駆除剤がでてるのになぜ使わないのだろう?


年を取りすぎて頭が回らないか、お金が勿体ないと思ってるのか・・・
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時33分50秒 ) パスワード

あたりまえ - 23/3/5(日) 5:21 -

うちは出ない場所に実家があるけど
母の病気の関係で(滞在後は母が混乱してしまう)
父が大変なので滞在しないですが、
ゴキブリは立派な理由になります。


今住んでいる州も出ないので、本当に人生が変わりますよ(笑)。


日本人は笑う人が多いですね、ほとんどが怖くない人ばっかり。
だから出ないでないって連呼しますが、ゾロゾロいても怖くない人には見えてないですよね。


欧米人はものすごく嫌がるので、網戸とかよくできていて命拾いします。

あれをわかってくれない人とは話ができません。


九州は別の種類で、これまたすげーのがいますから、本土と違い歴史も古い。


日本は住宅の解体現場とか行くとザザーっとでてきますよね、一匹ちょろちょろなんて見たことないです。
土を深く掘ってもザザーっと大量に。

外に生息する場所では家の中にいないなんてありえないので、暑い場所には必ず生息してますね。


私はもう絶対的にダメなので、彼らの生息地で住む場所が決まります。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時34分41秒 ) パスワード

見たことない。 - 23/3/5(日) 5:22 -

北部に住んでますがアメリカでGって見たことありません。



[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時35分07秒 ) パスワード

じー - 23/3/5(日) 5:26 -

業者に駆除してもらえばいいじゃない。突然いなくなります。

[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時37分02秒 ) パスワード

こおり - 23/3/5(日) 5:33 -

親と言えども20数年離れて暮らしている人の家よ
そこに新しい父親の妻もいるのに、
勝手にクーラー工事したりは出来ないでしょ?


害虫駆除業者を頼むと言うと
うちの父は、自分がやるから心配するな!と言っては変に薬吸い込んで、アレルギー出したり、腰痛悪化させたりするのよ。


老人の癖にいつまでも強い父親ぶっちゃう
そしてだ、
新しい妻だって自分たちの家に継娘がやってきて、我が物顔で色々治すの嫌だと思う。

いくら親子でもここは、大人同士、親の家は親の家、区別しないといけないと思います


Gが嫌ならショートステイかホテル滞在がいいと思います。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時38分11秒 ) パスワード

うようよ - 23/3/5(日) 5:52 -


Gは南下すればうようよいますよ。


アメリカのゴキは日本のものよりサイズが大きく動きもやや緩慢。

ペストコントロールが徹底してれば屋内で見ることはありませんが、外にうようよいます。

[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時39分10秒 ) パスワード

やさい - 23/3/5(日) 6:28 -

ははは!

こんなことが理由ってあんまりいないのかな


両親もまたゴキキャップとかやってるとは思うんですが、実家は実家。
何も向こうが困っていないので私は何も言いませんよー

1ヶ月滞在させてもらうだけでありがたいことです!
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時40分38秒 ) パスワード

めちゃくちゃわかる! - 23/3/5(日) 6:28 -

お気持ちめちゃくちゃわかります!
こんなこと心配してる人
他にいなさそうなのでなんだか嬉しくなってしまいましたw


といっても私の場合は逆のパターンで、
日本の実家ではなくアメリカの自分の所に出るのです。

今のところに住んで4年ですが、最初の2年は全然なくて超快適だったのに、2年後から急に遭遇するようになりました。(夏のみ)


ペストコントロールも頼みましたが、結局薬を撒くだけで、死んだのや瀕死のものに出くわすので、あまり意味ないと思い、今は自分でスプレーしています。


この夏一ヶ月半帰りますが、その間無人になるので、今から心配しています。
Gのことがなければ私も二ヶ月以上帰りたかったです。


私が思うに家の場合、奴らはバスタブの排水口から来ていると思うので、排水口をカバーしてさらにテープを貼って里帰りしようかと思っています。


排水口のカバーするのはアマゾンでこれを買いました。
Stopshroom stopper plug cover for bathtub  
もしよかったら検索してみてください。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時41分37秒 ) パスワード

いないと思ってたけど - 23/3/5(日) 8:07 -


私も五大湖周辺の州に住んでいて寒い所なのでGがいないのは気温のせいだと思っていたのですが、
ある日TVを見ていたら同じ市のアパートでGが大量発生したというニュースをやっていました。
南の方からの荷物とかに紛れ込んでたりして、北部でも屋内は暖かいので死なず食べ物を放置したりしてれば繁殖してしまうのかもしれません。
怖いですね。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時42分38秒 ) パスワード

見たことない - 23/3/5(日) 9:01 -


義理の妹の実家がTXで
帰ってきたときに巨大なGがスーツケースから出てきたと言ってました。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月06日 06時43分37秒 ) パスワード

アッシュ - 23/3/5(日) 14:39 -

あいつらたまに飛ぶよね。

腰が抜けそうにびっくりした。


エレベーターでGと二人っきりになった時も飛ぶなよって唱えた。

巣に持って帰るタイプの駆除剤も効くよ。
日本の夏とGはセットだからなあ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.