【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104496 投稿日:2023年03月03日 08時29分56秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ポートランドのウォルマートが永久閉店へ

コメントの種類 :生活  パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=wGY60Qq3Wrg
All Portland Walmart stores to permanently close



「低所得者のディズニーランド」と揶揄されるウォルマート。
わたくしのお気に入りのお店であります。

    たまにロールスロイスでお越しのお客様もいらっしゃいます。

みんなの大好きなウォルマートがポートランドで2店舗永久閉店だそうで
貧乏人はどこで買い物すりゃいいんだ?


とにかく万引がすごいからね
青い州は。


わたしはハワイに引っ越してウォルマートに行った早々
目の前に「フツー」の万引夫婦がいて驚いた。

    この夫婦は「フツー」の万引だった。
    低レベル、ってこと。


以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 09時26分52秒 ) パスワード

州外民 - 23/3/2(木) 13:27 -

ニュースで観たのですが、オレゴン州のポートランドのウォルマート全店クローズするそうです。パーマネントだそうです。

犯罪が多すぎての結果だそうですが、普通にきちんとお金を出して買い物している人にとってはいい迷惑ですね。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 09時27分42秒 ) パスワード

そうなんですね。 - 23/3/2(木) 14:30 -

お店の周囲はホームレスが多いし治安が悪いのでどうしても避けてしまいます。
同じ商品でも安い様ですね。

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 09時28分54秒 ) パスワード

鬼 - 23/3/2(木) 15:13 -

Moralない人 多すぎ。


公害だよ、
捕まらないからって店から万引きする輩。

窃盗団が堂々と暮らす非法治国家と言えば大袈裟だけど、
許容性ありすぎ。

ロスの暴動時、略奪する様子見た時も、先進国と思えなかった。
野蛮でローエンフォースメントも機能していない。
小売店オーナーは災難だな。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 09時31分19秒 ) パスワード

引越し - 23/3/2(木) 18:06 -

ポートランドに将来引っ越したいという友人夫婦(アメリカン)がいます。

そこまで治安が悪くなったのですか?
去年行った時、
確かにダウンタウンのど真ん中の店が沢山ボードが貼ってあったり、鉄格子が付けてあったりでホームレスも多く、物騒な感じがしました。


そして、アメリカで初めて見た暴走族が怖かったです(五十台は超えていました)。
ポートランドは、一見リベラルですが、実は白人優位な地域が多いと聞きました。本当にそうなのでしょうか?
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 09時32分03秒 ) パスワード

ちっち - 23/3/2(木) 20:19 -

全店とはTigardもですか?!
小さめのWMは大丈夫ですよね?

記事探してみたけど82nd とデルタパークの2店としか出ないです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 09時33分41秒 ) パスワード

澪 - 23/3/2(木) 20:44 -

さっさと逮捕していしまえばいいのに、放置するからそんな事になると思う



米国どんどん壊れてる感じがする

ツイッターで黒人が白人を殴る動画で、一度でいいからWHITE GIRLの顔にパンチしてみたかったという理由だそう。

一応逮捕されたが、すぐ釈放、これじゃ何回でもやるでしょ。

差別なくして黒人いじめをやめると言うのはいいが、それに甘んじて犯罪を犯す黒人たち
これじゃ差別の目は、消えないと思うんだよね。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 09時34分39秒 ) パスワード

青 - 23/3/2(木) 22:56 -

青な街ほど犯罪者に寛容で、被害者やまともな市民は無視の政策ですからね・・・。

BLMで犯罪&犯罪擁護が本当に過激化しましたが、
でも未だにBLMのサイン掲げている家も多いのが実情。

投票者が目覚めない限り、街はどんどん荒れていくと思います。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 09時35分56秒 ) パスワード

俺ゴン - 23/3/3(金) 0:59 -

ポートランドって元から地産地消とかが好きな人が多いから、
ウォルマートみたいなビジネスモデルは文化的に合わなかったと思う。

以前、ポートランド近郊住んでたけど、
近所のWhole Foods すら潰れましたよ。
コロナのずっと前。


ああいう全米チェーンよりファーマーズマーケットや地域のチェーンとかの方が好きな人が多い土地柄なんです。
犯罪とか酷くなくても、あんまり売り上げ良くなかったのでは。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 09時36分53秒 ) パスワード

そうね - 23/3/3(金) 1:09 -


ポートランドの土地柄でしょうね。


[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月04日 08時02分06秒 ) パスワード

ラリラリ州 - 23/3/3(金) 22:53 -

酷いね、あそこは二度と行きたくない。

脳が壊れている人が多いね、薬物依存は元々の脳の機能障害だから治療とかは不可能で、しょうがないとは思うけど、障害者が多すぎてほんとに、怖かった。



同じようだと共感できて最高なんだろうけど、
犯罪っていっても、もう自分で何しているのかわからないような人ばっかりでしょ、
依存症の人だらけで、対応できなかったのでは。



薬物依存者には楽園かもしれないけど、
まともな人から見ると、地獄だよね。

最果ての地っていう感じだった。


全部がまともに機能していない、
農家でも機材からびっしりサビ付き、農地まで草ボーボー、
あれじゃただの退廃地。



私は怖い場所だと思ったけど、薬やってるときれいに見えるんべ、きっと。
本当にどこ行っても依存症の人ばかりで、思い出しただけでも寒気がする。


ただ全てに絶望した人にとっては生きる屍としてあれだけの人が一緒に生活してくれるから、天国だとは思う。

ゲットーとか、スラムと違って
ある意味超越しきってる場所ではある。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.