【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104492 投稿日:2023年02月26日 08時27分14秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
みんなが摂ってるサプリは?

コメントの種類 :生活  パスワード

美白効果のあるサプリって
髪の毛の白くする?



ということで以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時28分25秒 ) パスワード

みどり - 23/2/25(土) 22:14 -

当方53歳

私は中性脂肪が高めなのでFishoil、CoQ10を摂っていますが、
他におすすめがあれば教えて頂きたいです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時29分20秒 ) パスワード

こにゃにゃちわ - 23/2/25(土) 22:22 -

元々はあまりサプリ摂らない方だったのですが、カイロプラクティクのドクターに勧められたものを数年前から摂るようになりました。

50代後半、高血圧や高コレステロールなど健康上の問題はありません。


Probiotic と  Fishoilを常時飲んでます。
マルチビタミンは飲んでません。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時30分06秒 ) パスワード

はや - 23/2/25(土) 22:46 -

私何もとってません、サプリメントを飲むと吐き気を催すので会わない

とくにビタミン系は、飲むと吐き気とニキビが・・・


体質に合わないと思って一切飲んでいません
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時30分57秒 ) パスワード

ナディア - 23/2/26(日) 0:19 -

美白サプリです。
古くはハイチオールCから始まり、
ポーラのホワイトショットインナーロックにトランシーノなど、
その時に人気の「日本製」美白サプリを長年とり続けてきました。


そのおかげもあってか、
灼熱の国で暮らしていてもアラフィフでシミは無いし、
51歳まではクマもありませんでした。


ただ美白サプリは髪も白くしちゃうんですよね。。。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時31分42秒 ) パスワード

そうですね - 23/2/26(日) 0:43 -

ビタミンD だけ毎週取っています。


[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時32分35秒 ) パスワード

サプリ - 23/2/26(日) 1:02 -

probioticは腸活のため。これとヨーグルトで、お通じ快調です。



placentaは美容のため。肌の張りがいい気がします。自己満です。



fish oilは健康のため。中性脂肪が気になるので。
50歳です。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時34分53秒 ) パスワード

更年期 - 23/2/26(日) 2:11 -

マルチVitaminと、
日の当たらない、NWに住んでいるので、冬は特にVitaminD3を4000IUくらい。(5000以上はToxicになります)


2000−5000IUがRecommendedのようです。


K2と一緒に取ったらいいみたいです。 


D3はメラトニンの邪魔をするので、夜でなく、午前中に取った方がいいようです。

マグネシウムはリラックス効果があるので、

疲労回復、ストレス緩和...マグネシウムの効果とは?
https://madamefigaro.jp/beauty/210609-magnesium.html

カルシウムとマグネシウムを夜寝る前に取ります。 
カルシウムはマグネシウムと一緒に取らないと吸収がされにくいんだそうです。


Magnasium Benefit
https://www.instagram.com/p/CnQChGfBPY8/


鉄はいつもは取りませんが、たまに食事と一緒に(これ大事)取ります。 


風邪ひきそうなときは、EmergenCとZincを一緒に取ります。
Zincがなければ、せっかく取ったCも働きにくいんだそうです。
が、Zincは取りすぎると吐き気を引き起こすので、私は半分に割って取ります。 



理想では、オイスターやPumpkin SeedなどからZincをナチュラルに取るのがいいんだそうです。


風邪を引いてしまうと、風邪と戦うために、体力を消耗するので、引き始めに漢方なり、VitaminCなりとにかく早く取った方がいいと思います。


腸活のために、腸のフローラを整える、OrthoFloraというサプリを一日一回摂ってます。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時36分03秒 ) パスワード

腸活 - 23/2/26(日) 2:37 -

Probioticsは即効性を感じる。
下痢せず便秘せず、
理想的なモノに変わりました。


腸内細菌が悪玉から善玉に入れ替わったんだろうな。


一日一回小さな1カプセル飲むだけでいいからすごく楽。おまけに私のは安い。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時36分44秒 ) パスワード

サラダ - 23/2/26(日) 2:44 -

50歳になって医者から鉄の入っているマルチビタミンを選ぶ様にと言われてそうしてます。


こちらで大塚製薬の更年期サプリを知って昨年から購入してます。
ビタミンCとEもとるようにしてます。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時38分30秒 ) パスワード

Kotsu - 23/2/26(日) 4:44 -

骨粗鬆症のリスクが高いと言われてるので、カルシウムとマグネシウム、それに検査の上で不足がちと言われているDもとっています。

毎年Dは検査して、今より減らしてはいけないと言われているので、カルシウムプラスDを一日2錠、追加でD単体を1錠。

マグネシウムは夜寝る前に。これはカルシウムによる便秘を防ぐ効果も。



あとはマルチVitaminとコラーゲン。
コラーゲンは顎関節症が目に見えて楽になるので。コラーゲンとらずに歯医者のクリーニングに行くと顎ガクガクで口が閉まりません。


今年60歳の、日本の同級生が背骨の圧迫骨折で、骨粗鬆症だからですよと医者に言われたと。
日本は検診と言っても骨密度までは測らないのかもしれませんね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.