【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104490 投稿日:2023年02月23日 03時35分06秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ウッソォ〜)上野千鶴子女史って

コメントの種類 :雑談  パスワード

結婚してた?
わたしは彼女を全く誤解してた。

ホントォ〜?



ということで以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月23日 03時38分28秒 ) パスワード

慣れた - 23/2/22(水) 21:03 -

上野千鶴子

結婚は奴隷制度、XXXXの相手を 国公認 は嫌だ


「みんな平等に貧しくなろう」と言いながら、
自らはタワマン、別荘、BMW生活を送っていたことで有名な上野千鶴子大先生。

「みんなおひとりさまになろう」と言いながら、自らは結婚もしていた、ビジネスフェミニスト

「女は嫁に行くのが一番のような信条を犯罪として取り締まるべきだ」と主張していた人

が、男性と結婚していた。



しかも不倫からの略奪婚だと言う上野千鶴子

彼女の信者の関西タレント遥洋子さんやその他の高齢独身フェミ女性たち
はしご外されてる


正義を声高く言う人に限って悪は、アメリカの日常だけど   日本でもそうでした。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月23日 03時44分01秒 ) パスワード

すごいぞ千鶴子 - 23/2/22(水) 23:43 -

私は自分にフェミニスト傾向があると思ってますが、
とはいえ極端なフェミニストは苦手なので、
もちろん上野千鶴子さんも苦手です。



これまでさんざん結婚制度を批判してきた上野さんなのに、蓋をあけたらこれかよと驚きました。

言動が一致していないことへの不信感というより、
批判することをメシのタネにして生きてきたのに、
生活の糧・仕事を失いかねない行為を平気でする大胆不敵さアホさ(?)に驚いたという感じです。



上野さんの場合、
結婚制度批判の根源は日本の家父長制、男性主体の結婚制度への嫌悪だと思うのですが、
そうだとしてもこれまで散々「結婚」という制度自体をも愚弄してきたのですから、
いったいこの人は何がしたいのだろうか

??でしかありません。


恋しちゃったから、好きな人と結婚したくなっちゃったんでしょうか。
やっぱりパートナーとは法的に結ばれるほうが便利だよね、となるとやっぱり結婚ってありだよねって思っちゃった?


だったら「好きな人が出来て、やっぱり結婚っていいなって思いました。
でも今まで散々結婚批判してきたから言い出せなくて。
今までごめんなさい。人って弱いですね」って皆の前で素直に話せ!!



多分、パートナーだった色川大吉先生の遺産相続の件があったからだと思うな。
配偶者にならないと堂々権利を主張して獲得することできないものね。
ほら、お金は好きだから。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月23日 03時46分07秒 ) パスワード

あはは - 23/2/23(木) 0:49 -

アメリカの人生相談のLaura Schlessingerも
同棲は売春婦と変わらないとか、ヌード写真を撮らせる女性は信じられないとか
散々言ったのに、

若い頃のヌード写真は出てくるは、同棲はしてたは、離婚再婚はしてたはでした。


暴論されたら、「私はその過去から学んだんですよ。」と開き直ってた。


上野千鶴子って人は知らないけど、
不倫略奪なら、
「しっかりと女性も稼がないと、いい旦那は私みたいのが掻っ攫っていくから奥さんは悲劇ですよ。」
みたいに開き直ればいいのにね。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月23日 03時47分34秒 ) パスワード

慣れた - 23/2/23(木) 0:52 -



▼すごいぞ千鶴子さん:

>多分、パートナーだった色川大吉先生の遺産相続の件があったからだと思うな。
>配偶者にならないと堂々権利を主張して獲得することできないものね。
>ほら、お金は好きだから。


余計に超最低、
女性は自立しろ、男に頼らなくていい、お一人様で充分、結婚は奴隷制度だ
と言い放ってた人が、バリバリの愛人からの後妻業


あのたかじん妻やしきさくらと同じ、女、妻、結婚と言う立場で男性のお金を得たと言う

古風で典型的女性、こんなのがフェミリーダーなの?



凄いがっかり感、レスありがとうございました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月23日 03時49分32秒 ) パスワード

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b5260?ref=scoop

「週刊文春」編集部
2023/02/21
有料

月300円
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月23日 08時38分26秒 ) パスワード

デブチワワ - 23/2/23(木) 5:36 -

反日左翼の牙城にしてフェミアカデミアの象徴、上野千鶴子さんが不倫奪略結婚をしていた。
これ、フェミ界、どうすんの?


嘘つき。
今までさんざん結婚を否定してきたくせに。


すぐさま記者会見開いて説明謝罪と全出版物を廃刊にして誠意を見せるべきですね。
こんなこと言うとまた 女性の人権がーーーーっ と叫ぶんですかね?



知らなかった、本当にびっくり! フェミって。
こんな欺瞞だらけだったの?
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月23日 08時40分14秒 ) パスワード

カルト - 23/2/23(木) 5:38 -

今のアラフィフの女性たちに

お一人様がいい
結婚は古い制度だ、
父制度はだめ、
寝る相手が決まる結婚はよくない
誰かの所有物にはならない


散々言いまくって、日本に高齢独身女性を増やした女が、実は守られる側から威張り散らしてた現実。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月23日 08時41分31秒 ) パスワード

ひっくりカエル - 23/2/23(木) 8:31 -

私もびっくりしました、このニュースには。


女性学のクラスを取っていた関係上、
この人の本はたくさん読みましたし、大昔、彼女がコロンビア大学で講演をした時も聴きに行ったことがあります。


講演後、お話もさせてもらいました。


でもなぜか、知れば知るほど女性学にも彼女自身にも興味が薄れてきたんですよね。。


驚いたけど、今はなんか笑えてきますわ。
いやー、どえらいオチ(笑)。

彼女の御説を信じてシングルを通した女性のみなさんの反応を知りたいです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月24日 02時45分15秒 ) パスワード

首都犬 - 23/2/23(木) 23:13 -

上野は2021年に「夫」を看取ったらしいけど、
ちょうどその頃は落合恵子と東京オリンピック反対を声高に叫んでいた


やっぱり、結婚がバレないようにするためのカムフラージュだったのかな?
遺産のためだと思うけど、先は長くないのに、そんなに金を貯め込んでどうするんだろうね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月24日 02時47分12秒 ) パスワード

サギ - 23/2/24(金) 1:45 -

ある意味、詐欺商法みたいなものじゃないですか?

菜食主義が体にいいと本出して講演してそれを体現・仕事にして発信、人々を啓蒙していたのに、本人 実はお肉食べまくりエンジョイみたいな。



結婚制度に反対していたけど気が変って結婚したってぜんぜんいい、人間だもの、気持ちも生き方も変わります。



でもそれならその時点で発信する責任があると思うんですよ、
人にレクチャーする仕事にしてるんだから。


旦那さんだった人とは20年以上の関係だったようですが、いったい入籍・結婚したのはいつなんでしょう。



つい数年前に、この人が女子大生を相手に性をレクチャー、結婚の意味のなさを語ってる記事を読んだ気がしたので検索してみたら残ってました。

2019年の記事:

私にとっての結婚の定義は、「自分の身体の性的使用権を、特定のたった一人の異性に対して、生涯にわたって譲渡する契約」のこと。もし契約に反したら、ルール違反って責められる。そんな不自由な約束を、みなさんお結びになるのね。私はついに結婚しなかったから、少なくとも私の性的身体の自由は守られている。

と堂々言い放ってる。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月24日 06時21分00秒 ) パスワード

フェミ教 - 23/2/24(金) 6:11 -

フェミ教教祖の上野千鶴子さんは、入籍していたとのことですが、ひょっとして養子だった可能性もあるそうです。

妻じゃなくて養子の可能性もあるので訴えられると困る文春は書き方を気をつけたそうです。


あれほどお一人様と力説していたフェミの女王様なので、養子だったのでしょうか。


フェミってよくバックラッシュがーっと言うけど、言われるには理由があるんですね。



バックラッシュ (社会学)
人種やジェンダーなどの社会的弱者に対する平等の推進や地位向上などに対して反発する動き。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月24日 06時25分48秒 ) パスワード

モハン - 23/2/24(金) 3:04 -

愛人だったからだと思います。

自分が不倫してたから
不倫を推奨して、
結婚はXXXX専属契約だと妻の独占権を否定してたのかあ。

それってどろどろの女の情念ですよね。
自分が男を手に入れるための屁理屈でしかない。

XXXX契約、身体の使用権の契約と子作り夫婦を見下すのに、

妻に介護させる自分の老人夫の事は見下さない、
夫の不動産を遺産として手に入れる自分はそこら辺の女と同じだと気がついてないのも悲惨な女上野千鶴子。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月25日 04時37分17秒 ) パスワード

すごいぞ千鶴子 - 23/2/24(金) 23:34 -


この件が明るみに出た結果論として、
この人は身をもって「女が威張って大口叩けるのは 男に守られてるから」ということを証明したってことですよね。

頭の良い人やこの人をよく知る人は、以前からこの人の矛盾に重々気づいていたんだと思うけれど、一般の人はわからなかったでしょう。


若い女性はこの件から、女はやっぱり守ってくれる権力ある男を探さないと幸せになれないと学ぶってことですかね。


上野さんは以前から 
「私は嘘はつかないけど、本当のことを言わないこともある。自分に不利なエビデンスはもちろん隠す。」
と堂々と言い放ってる人ですから、

この期に及んでも、へ理屈こねくり回して自分の正当性・一貫性を主張してくるでしょうね。


私は養子に入っただけ、子供になったわけで、配偶者になったわけでもないし結婚もしておりません。
これまで私が言ってきたように、結婚は無意味な制度なので私は結婚はしません。
私は男性もセッ〇〇も大好きなので、男性パートナーが不要だとは言ったことはありません

といけしゃあしゃあと言うんだろうな。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月25日 04時38分30秒 ) パスワード

だから - 23/2/25(土) 0:56 -

実際に日本では結婚しない・したくない・出来ない人が多くて、それも少子化の原因の一つになってるから、仕事は成功したんじゃないでしょうか。

旗振りはこの人だけじゃないですがね。


ウーマンズリブで女性を家庭から引っ張り出して育児は保育園や学校で、女性もバリバリ働くのがカッコいいとかのムーブメント、結局税金が倍取れるようになった国がいい思いしただけ。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月25日 04時40分42秒 ) パスワード

sousou - 23/2/25(土) 3:15 -


奴隷解放運動もフェミニズム運動も全部世界の上層部が儲ける仕組みの為にしたこと。

別に奴隷の為でもなく、女性の為でもない、労働力で使って税金を取りたいだけ
それに乗らずに家でこどおじしてる人達って、最強の人だと思います。


上野千鶴子は、女性に未婚で愛人でいい母親やってる女性たちを見下していたが
単に自分が愛人で子供が産めなかったから、他の人にも同じように未婚、子無し、愛人の増える社会にしたかっただけ。

全然フェミじゃない、女性解放どころか、高齢独身子無し女性を増やして、ちゃんと母親になって、育児終了後の女性たちの子供が、その高齢独身女性達の世話をする羽目になった。

結婚しない子なしでいいと男性が女性に責任を持たない、男性が楽になるような運動をしてただけの上野千鶴子。

デブのヴィーガンくらいくだらない運動をしていた女性だと思う。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月25日 08時30分23秒 ) パスワード

全文はURLへ

https://bunshun.jp/articles/-/60936?page=4




新しいフェミニズムの時代だが「フェミ叩き」も古(いにしえ)よりフェミニズムはバックラッシュの歴史だ。

ノルウェーの児童書『ウーマン・イン・バトル 自由・平等・シスターフッド!』(合同出版)に描かれているように、自由と権利を求めて闘った女性たちの多くが逮捕されて投獄されて拷問された。


日本で参政権を求めた女性たちも「イカれた女たち」と激しいバッシングを受けたし、2000年代にはフェミニズムに対する本格的なバックラッシュが始まり、ジェンダーフリーバッシングの嵐にさらされた。


フェミニズムの波が来ると、それを潰そうとする波が来る。

2017年に伊藤詩織さんの告発があり、その後#meTooやフラワーデモが全国的な広がりを見せた。


今は第四波フェミニズム、SNSを使った新しいフェミニズムの時代と呼ばれていて、同時にフェミ叩きも広がっている。
女が自由や権利を求めるのが許せない人間は古今東西存在するのだ。


私も昔は叩かれるのが怖くて、フェミニストを名乗ることに抵抗があった。
でも私たちが進学して就職して選挙に行けるのも、バックラッシュに負けず闘ってくれた先輩たちのおかげである。そんなフェミニストたちに感謝して、次世代にバトンをつないでいきたい。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月25日 08時33分20秒 ) パスワード

続き



古よりフェミニストは「男の敵」「男嫌い」とレッテル貼りされてきたけど、フェミニストの敵はセクシスト(性差別主義者)だ。フェミニストが憎んでいるのは「男性」ではなく「性差別や性暴力」であり、その構造やそれに加担する人々だ。

[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時41分58秒 ) パスワード

稀代の詐欺師 - 23/2/26(日) 0:55 -

養子だとしてもダサい、
あんだけ男に頼るな
対等のパートナー
家父長制度は駄目だ
と言いながら、
自分は妻か養女になって
男性の庇護の下で
男性の遺産を貰いたいという根性がもうフェミでもない。


病院、手術は家族じゃないといけないからーという理由なら普通の女やん。

おひとりさまで、結婚制度否定フェミ女だったら、ちゃんとそこで独身通して
こんな酷い制度は変えるべきだと戦うはず。


それもなく、男性の戸籍にあっさりと入ってる時点で普通の女です。

自分は男の世話も介護も喜んでやって、その男の遺産も喜んでもらう為に彼の戸籍に入籍する。


この行動をしているのに結婚してる女、育児をしてる女を見下す発言をしていたのは、許せません。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月26日 08時44分37秒 ) パスワード

ご立派なこと - 23/2/26(日) 3:29 -

よく言うよね、
高校生の時だったかな初めて読んだの、
うさんくさい奴って成人前だけど既に思っていたけど、
やっぱり私が正しかったって感じ。


ご立派な経歴で、
東大ってこういう拗らせ系結構多いよね、
一歩間違えればただの犯罪者系。



こういうブスがなにほざいても絶対に耳は貸さない主義です、
お前みたいな女に 男とか男女関係について語られても 全くもって説得力なし。
一切信用できない。



日本でフェミニズムとか言い出したのも貧乏人子女だけ、
世間には表立って出てこないし、
マスコミにもとりあげられてないけど、
日本は選挙権も太古から大地主、豪農の後継娘は認められていたし、
会社を実質きりもしていた子女もいた。
きちんと結婚もして子供も産んでね。


嘘つき醜い貧困ばばあの言うことになんか耳貸してる時間なんてないわーって感じ。
まあ一般人のことをあくまでも言ってるのは解るけど、
国全体がなんて嘘コクなよって一喝してやりたいばあさん。


正直ロクな奴じゃないって思っていたから、今更感が強いけど、やっと公にバラされてよかったんじゃね?って気がしました。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月27日 08時19分36秒 ) パスワード

それな - 23/2/26(日) 13:55 -

フットボールアワーの岩尾が
女を妻にするなんてアホか、女は穴でいい
男はおひとりさまのほうがいい、女は邪魔だ!と言っても
はぁー何を言ってるのこのブサ面と言う感じ


これが竹野内豊が
渋い声とあの長身と顔で言うと
男性は、そうなんだこんなイケメンでも女嫌いんだと人気になる
女性たちは、そんな事言わないでー!でも竹野内豊なら穴でもいいと思うものです。




大昔から農家嫁、商売人の嫁は仕事も育児もこなしてました
店の女将さんもしながら、嫁ぎ先の家業も手伝うのが鉄則、自立でもなく自然。


戦後は、ほとんどの女性が働きに出ていた、男性がいなかったからです。


専業主婦が出来たのは、日本が裕福になった戦後70,80年代から


90年代以降は、共働きしないと生活できなくなり、


2023年には独身でも生活できない。



そして男女対立に若い人は、興味が一切ないのです
トランス男性女性もいるので、男女だけじゃない世界で対立が起こらない。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月28日 08時19分00秒 ) パスワード

さんざん - 23/2/28(火) 3:51 -

上野千鶴子はたいしたことない、影響力がないと言い続ける人がいます。
それは違う。


いつも日本の国家利益と伝統的社会制度に反対し、反日活動を続けてきた。
慰安婦の活動に深く関わり、最近では東京オリンピックと安倍元総理の国葬反対署名を始めた。


日本も母親も自分以外の女も大嫌いで、なのに女性に寄り添うフリをし嘘つき、不倫の末結婚、お一人様本を売って金儲け、タワマン、別荘、高級外車。


フェミニストって反日側の重荷ですね。
本当に女性の人権を考えているなら、女性たちを裏切るようなことはしないし嘘もつかないし、何より女性に軽蔑されない嫌われないはずです。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月28日 08時21分04秒 ) パスワード

IIDA - 23/2/28(火) 5:10 -

千鶴子も所詮男性依存の女だったと言うことです。
70代ですよ?
あの年代の女性がリアルに男なしで生きれる訳ないじゃないですか。

80年代生まれ、90年代生まれならいざしらず、
40年代生まれの婆ちゃんが男依存なしで、キャリアや名声が得られるわけないと思います。

もう許してあげて、
きっと結婚式の写真も結婚指輪もバッチリあると思いますよ。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月28日 08時22分29秒 ) パスワード

anan - 23/2/28(火) 5:56 -

今50代前半より上世代なら名前ぐらい知ってるでしょ?

あの頃のフェミっつったら軽い読み物なら香山リカ、それよりちょい深学問系だったら上野千鶴子って相場は決まってた。

マガジンハウスが全部悪い。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月28日 08時23分37秒 ) パスワード

まあ - 23/2/28(火) 6:45 -

東京オリンピック反対と安倍国葬反対はいいんじゃない?
国民の半数以上が反対してるのに強行する事態になったし
国益皆無だけど仲間内は大儲け。


それより上野千鶴子に執着し過ぎ。彼女の本読んで人生変わっちゃったからの逆恨み?

どちらにしても暇だから執着心が起こる。


ジムで運動でもした方がいいですよ。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月01日 03時25分36秒 ) パスワード

ちゃちゃ - 23/2/28(火) 18:25 -

ツイッターや保守男がこぞって動画で責めている

上野千鶴子は自分が出来ない事を他人にさせた性悪女と
保守男性たちが動画で責めています。

安部さんの国葬反対からの今の流れ。


でも結婚したのが25年前なら、みんな彼女の嘘を知っていたはず。




え?
       25年前?
 
       わたしは最近上野千鶴子の喋りをテレビで見て感動してたよ
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月01日 03時27分50秒 ) パスワード

ちゃうちゃう - 23/2/28(火) 18:57 -

入籍バレたの
最近の話。


2年前に不倫相手が死んで八ヶ岳の家を相続した千鶴子。
そこで入籍してたのが世間にバレた。


男の遺産相続したくて入籍した千鶴子。
千鶴子もお金が好きで生きるために必死。

ただのビジネスフェミってこと。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月01日 03時28分49秒 ) パスワード

大正、昭和 - 23/3/1(水) 0:05 -

大正生まれの亡くなった祖母、戦前生まれのおばたち、全員会社経営やキャリアウーマンでしたが、しっかり全員稼ぐ夫達がいました。



生きていたら100歳超えの祖母にいたっては、シンママで子供8人進学させており、会社経営してましたが、常にパトロン的な男がいたと最近聞きました。



時代が違う、仕方ない。
男尊女卑がひどかった昭和時代に女1人で勝ち残れない、
男達が出来る女を潰しに掛かってた時代。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 07時56分06秒 ) パスワード

首都犬 EmailWEB - 23/3/3(金) 0:03 -

自分が気に入らない記事は「下劣」。


自分を称賛する記事は「高尚」なのかな?
3月15日発売の左巻き雑誌「婦人公論」でどう反論するのだろうか。
買わずに立ち読みでもするかぁ〜(笑)!

--------------------------------------------------------------------------

社会学者で東大名誉教授の上野千鶴子氏(74)が2日までにツイッターを更新。
自身に関する一部報道を不服とし、反論記事を発表すると告知した。

 上野氏は「『文春砲』なる下劣な報道が出た」と言及。
「ふりかかった火の粉は払わなければならない。反論を3月15日発売の『婦人公論』に書いた。興味があれば読めばよい」とした。

 上野氏は著書「おひとりさまの老後」「在宅ひとり死のススメ」など「おひとりさま」シリーズでも知られる女性学・ジェンダー研究の第一人者で、自らも“非婚”を貫いてきたが、2年前に入籍していたと、2月22日発売の「週刊文春」で報じられた。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 07時58分42秒 ) パスワード

なーんだ - 23/3/3(金) 2:31 -

ただの低迷する出版業界のプロレスだったんだー

本当に怒り狂っている人は、
速攻でインスタ、YOU TUBEライブをやって動画で反論するはずなのに、
わざわざノロノロと雑誌で反論?



それって文春買わせて、婦人公論を買わせてって単なる出版業界のプロレス

んなもん、ネットで自分の声と表情でやれや。
ツイッターでもいいじゃん!


オワコン出版業界、今だに雑誌を購入してTVを見てる世代がこの上野さん世代
なんでしょうね。
つまんねーな

それより大川総裁が自宅で急死なのに病名も4の原因も発表されていない
そして30歳年下の後妻さんには、大川との間に子供がいない

実質彼女は、子無し未亡人で莫大な遺産を得ることになります、
こっちのほうが気になる


誰かー彼女の本質をあばいてほしいです。
実は、教団幹部の若い男が彼氏だった?
大川総裁は、単なる金づるだった?
遺産目当てだった?
みたいな。

文春砲楽しみですー!
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月03日 08時00分12秒 ) パスワード

鬼 - 23/3/3(金) 6:04 -


誰があんなおばぁさんに感化されて人生幸せになるの?
田嶋陽子だってかなりイタイのに。

ヒカキンやホリエモンの認知度と上野の認知度にどれだけ差があるのか、考えてみたらいい。
大川隆法の息子さんだってかなり地頭良さそうだけど、言ってることかなり面白い。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月05日 07時03分47秒 ) パスワード

カー - 23/3/2(木) 3:36 -

上野さんが大したことなかったとは言いませんが、
話題になるのは今更感があるので、
大したことないという向きもあるんでしょう。

あの人がもてはやされていた頃のフェミニズムは女性も男性と同じにということで、男性に都合よく出来ている社会が変化することなく女性も入れる、生物としての差を全く顧みない考え方でした。

求められたのは男性と同じような女性、女性の男性化でした。
女性をそのまま受け入れ大切にする話ではなかったんです。


今だったら上野さんはLGBTQの論客になっていたと思います。
女性として生まれたのに女性に違和感を持っていたのですから。

ただ彼女が若い頃やっていたみたいに男性受けするエロい話、語彙ではありませんから、成功はしなかったでしょう。


男性社会つまり当時のお爺さん達に受けがいい話題を振りまいて可愛がられ有名になった事と、暴かれた私生活とにはそれほどの違いは感じません。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月16日 02時08分03秒 ) パスワード

首都犬 - 23/3/15(水) 21:23 -

首都圏に住む首都犬です。

「週刊文春」の記事は正しく、上野千鶴子は長年連れ添った内縁の夫と結婚していました。



今日発売の「婦人公論」の内容は次の通り。

2021年9月6日に、上野氏は住んでいる自治体に婚姻届けを提出。
色川氏本人の許可を得て、色川氏が上野姓に変更。上野千鶴子の氏名はそのまま。

翌日の9月7日に色川氏は死去。「妻」として、死亡届を提出。


なぜ亡くなる寸前に婚姻届けを出して夫婦になったのかは、今ひとつ不明。
恐らく、八ヶ岳の別荘を自分の物にするためだと思われる。
でも、それなら色川氏が遺言状を書けば結婚しなくても相続できたけどね。

色川氏には子どもが一人、長男がいて介護が必要になってから何度か見舞いには訪れている。
音信不通とか絶縁ではない。
死亡届なら長男が出せるはず。


ちなみに、銀行口座の解約や引き出しは、上野氏が銀行に行き、銀行側が色川氏に電話をして確認した上で済ませている。
上野氏は夫婦なら銀行の手続きを夫の代理として出来ると勘違いしているようであるが、親子でも夫婦でも、代理で預金の引き出しや解約は不可能。

本人に電話して確認するのが慣例である
(昭和の時代は恐らく、代理で家族が預金の引き出しは出来たが、相続する段階になってあまりにトラブルが多いので、銀行はかなり厳しくなった)。


妻子ある人と不倫、相手の妻が亡くなった4年後に、彼が亡くなる寸前に婚姻届けを提出。
色川氏名義であった八ヶ岳の別荘を相続することに成功。


以前、上野千鶴子は結婚について「セックスする相手をお国に届け出る、結婚なんていう制度はくだらない」と言っていたとか。

今年の東京大学の入学式のスピーチのテーマは「結婚って素晴らしい」でしょうか(笑)??
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月16日 02時09分53秒 ) パスワード

ぐっちー - 23/3/15(水) 21:39 -

婦人と言う言葉が一番嫌いな上野千鶴子が、婦人公論に出るとはさすが奥さま!www


「人はなぜ不倫をしないのか?私には理解出来ない」と自分が長年愛人をやっていたから
不倫推しで、
他の幸せな結婚が出来そうな若い高学歴女性たちを騙して高齢独身女にした。


恋人の4の直前に入籍って、文章改ざんじゃないのか?大吉さん書面書けないっしょ

お一人様推しなら、最後までお一人さまを貫いて愛人のままで見送れば良かったのよ

大吉爺ちゃんには、前妻との間に子供がいるわけで、葬式遺産相続ならその子供にすべてやらせて
自分は、お一人様の愛人道を貫けば良かった


松方弘樹の愛人は、30年近く愛人のまま看取って入籍なんかしてない
3流タレントの松方愛人のほうが、東大名誉教授上野千鶴子より筋が通っている。


大吉爺さんを上野姓にして、前妻の子供が父親の遺産や喪主になれないようにした嫌らしさ


結局自分の都合の言いように全てを行う、なんのモットーも主義主張もない我儘女
それが上野千鶴子、
がっかりだよ。

化けの皮剥がれまくり、人は言ってる事ではなくやってる事が、その人の正体。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月16日 02時10分58秒 ) パスワード

乙女か - 23/3/15(水) 22:14 -

死亡の前日に入籍届けってなぜ、どうして?

実は正妻の地位に強い憧れがあって、死ぬ前に夫婦鏡になりたかったとか?


余命1ヶ月の花嫁の逆バージョン??
この婆さん実は滑稽なぐらい乙女チック(死後)だと思う。

八ヶ岳は息子にも相続する権利があるはず。
息子が金にしてくれと言えば売らないといけないのでは。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月16日 02時13分23秒 ) パスワード

すごいよ千鶴子 - 23/3/15(水) 22:35 -


婦人公論は発売されたばかりのようで、まだネットに関連記事が少なく
購入して読むのも癪なのでしませんが、
この雑誌に独占寄稿して入籍方法が「結婚」だったのを本人が告白したみたいですね。

上野千鶴子のその寄稿のタイトル「15時間の花嫁」ですよ・・・・・・・ガクブル)))))))


その中でどんな「言い訳」「自己弁護」をしたのかわかりませんが、タイトル見ただけで眩暈です。


色川先生が亡くなる一日前に入籍したという事実だけを知れば
「遺産相続、死後整理の利便性のために慌てて配偶者の資格を得ようとした」としか思えませんよね。

散々、結婚の意味のなさ、バ〇らしさを説いて、女一人自由に生きることを声高に訴えていたフェミニスト活動家がしたことがこれか、
と驚愕します。


色川先生は超高齢だったのですから、遺産相続などが不安ならいくらでも準備する時間はあったと思います。

私は”上野千鶴子もバ〇じゃないんだから、入籍は「養子」でしたんじゃない?、


文春勇み足かもね”と思ってたのですが、結婚してたんですね。
いやーーーー、狂ってると言うか、厚顔というか、どういうこと?
人間って資産・金を確保するためなら、生き方や思想や一生かけてやってきた仕事、社会的信用も捨てるのでしょうか?
まさか、「あの人の花嫁になっておきたかった、好きな人と結婚したかった」とか言ってないだろうな?
上野千鶴子ただのオンナじゃねぇか!!
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月16日 02時14分44秒 ) パスワード

首都犬 - 23/3/15(水) 23:07 -

早速のレスありがとうございました。

ぐっちーさま
婚姻届けは、色川氏がまだ意識がはっきりしていて元気なころ、友人らに証人になってもらって、書いたそうです。

わたしも初めは亡くなる寸前の人が文字なんて書けないだろう!婚姻届けを偽造て勝手に役所に提出したのかと思いました。


一応、届は本物のようです。


乙女かさま
遺産は妻が1/2、子どもが1/2だから多分、長男はその他の預金や著作権などを相続したのではと思います。

八ヶ岳の別荘が上野千鶴子名義であるのは間違いないです(登記簿を確認済み)。

余程、思い出が詰まった別荘が欲しかったのでしょうね。



すごいよ千鶴子さま
「15時間の花嫁」、まさにそうです。なんか自分に酔っているのが笑えますね。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月18日 02時53分49秒 ) パスワード

共同親権を妨害する人 - 23/3/17(金) 3:29 -

彼女は講演会やセミナーを開くほどの有名人ですから賛否両論あって当然じゃないですか?

私が彼女を好きになれない理由は日本の共同親権を反対する人だからです。

「男は育児をしてないから、共同親権を要求する準備がまだない」という、その辺に落ちている石ころのような稚拙な主張を繰り返してます。

海外の潮流だからって安易に共同親権にしていいのか?と主張するなら
海外の潮流だからって安易に夫婦別姓にしていいのか?でしょうに。

まさにダブルスタンダードの極みだと思います。他人には「独身を貫け」と言いながら、自分はちゃっかり入籍してるのも同じ。高級タワマンに住んでBMを乗り回しているくせに「平等に貧しくなろう」とか。これが日本のぽんこつフェミの実態なんですね。

フェミ弁護士の強い反対で日本の共同親権が実現しません。上野さんを支持する人は日本の共同親権にも反対なんですか?
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2023年03月19日 07時07分44秒 ) パスワード

おおたに - 23/3/18(土) 18:26 -


夫婦別姓は、中韓のやり方だから真似たいのよ


でもね中韓は嫁は生む道具で、
子供産んだら子供は父親の姓を名乗ります



嫁は結婚後も仲間外れで、嫁だけが別姓です、夫の家族と同居でも嫁だけ他所者の名字


日本は嫁も家族に受け入れて同姓、子供も同姓なのが千鶴子は気に入らない



女は、仲間外れでいい、
女は一人の男に心身ともに守られる妻なんか許せん、
一人の男としか寝ない契約は許せん、
多くの男にやられろ
傷つけ!
が千鶴子の狙いです。


女の敵は女、昔の人は見抜いていたんですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.