【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104487 投稿日:2023年02月21日 07時34分24秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)固定資産税も値上げラッシュ

コメントの種類 :生活  パスワード

うちはタワマンだから固定資産税+管理費の支払いがあって
今年から大幅アップということで戦々恐々としています。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月21日 07時39分02秒 ) パスワード

はちこう - 23/2/21(火) 5:33 -

今年のProperty Taxが去年よりかなりあがりました。

また見積もりの家の値段がZillowよりも200Kも多くの値段で計算されており、
おかしいのではと思っています。

こんなにProperty Taxがガンガンあがるようであれば、
ここには老後は住めないと思ってきています。

モーゲージを全部払い終わったのに、
月に1200ドル以上も払っていくなんて。


去年は1000ドル以下でした。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月21日 07時39分45秒 ) パスワード

保証はない - 23/2/21(火) 5:46 -

Appeal property tax assessmentで調べてみてください。
出来るかもです。
多分全額は無理でしょうが少しは評価額が下がるかもです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月21日 07時40分56秒 ) パスワード

秘密の小部屋 - 23/2/21(火) 5:57 -

うちも再算定の申し込みしようかと思った事があります。

しかし

1,725sqft, 3bed, 1.5bathとなっていて1,725ないだろ?と言うのが私達の意見だったんですが

よく考えたら

3bed, 3.5bath, finished basement に長年の間(私達がオーナーではない時代も含めて)に変えてあるんですよね、パーミット取らず。


この地域はfinishするとbasement もsoftに影響が出るそうでやめました
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月21日 07時42分51秒 ) パスワード

同じ地域かも - 23/2/21(火) 6:22 -

うちと同じ地域のような気がしますが 去年夏に 予定TAXの支払い見積書見たいのが来たとき
2000ドル上がる予定だったので弁護士に頼みAppealしました。



結果 数百ドルの値上がりに収まりました。

うちはあまり大きくないので2階建ての大き目な家なら多分月にすれば1200ドルくらいだと思います。

うちの義両親の家がそうなんで。



彼らのTAXも老人なのに収入が高いので毎年上がってます。
高齢者の場合はTAXの値段が頭打ちになるそうです。

来年の夏にまたAppealの機会があると思います。

VILLIGE ホールとかで自分でもできますが
下がらないことが多いようです。


うちの地域は家の値段はあまり高くないですがTAXは非常に高いですね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月21日 09時08分02秒 ) パスワード

まるこ - 23/2/21(火) 8:04 -

Appealしたことありますが、相当な理由がない限り「周りの家と比較してこの値段になった」と一蹴りされ続けたことが3回あります。


隣近所にForecloserがバンバン出るとかしない限り、今後もあがる一方かなと思っています。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月21日 15時27分57秒 ) パスワード

FNM - 23/2/21(火) 11:10 -

私達が住んでいる郡では65歳以上の高齢者に対するディスカウントがあり、
主人がその歳になった時にアプライしました。


結果、14%程プロパティタックスが下がりました。
とは言え、
15,000ドル払いたくないので家を売りコンドに引っ越しましたが、

それでも10,000ドル程今年は払う事になると思います。

住んでいるのは、イリノイ州レイク郡です。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月22日 02時44分12秒 ) パスワード

安いよね - 23/2/22(水) 2:34 -

安くないですか?
アメリカって。


[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月22日 07時29分02秒 ) パスワード

州 - 23/2/22(水) 3:42 -

州税ってProperty taxも含めて州ごとに異なる。
Property taxについて、州ごとにProperyの評価方法や税率は異なる。



CAみたいなところでは、家の評価額は年に2%以上上げてはいけないというルールもあります。
そんな規制があるところに家を長期間持っている人はたとえ豪邸に住んでいても、とても安いProperty taxをはらっています。


ご近所の最近買った貧相な家よりも、長期間保有している豪邸のほうが、Propertyの評価額が低かったりする。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月22日 07時30分49秒 ) パスワード

County - 23/2/22(水) 6:33 -

Appealできますよ。

うちの州ではCounty Assesor's officeのウェブサイトにやり方が書いてあります。
うちの州の場合は、自分でも十分できます。
今までに何度かやって、ダメだった場合もありますが、少し安くなった場合も。



州により かなり 違いがあるようで、
うちの州は低いほうから数えて何番目、という位置づけでした。

アセスメントが1ミリオンの家(しかもアセスメントの額はZillowよりもずいぶん低い)でもその半額(年に6200)です。


税率は決まってるのでどうしようもできないですね。
まあ、その代わりに消費税や州のIncome Taxで高かったりするのでしょうけれど。

高いのはNJとIllinois。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月23日 03時52分45秒 ) パスワード

TX州 - 23/2/22(水) 12:47 -

去年は少し下がっていました。


多分、不動産が頭打ちなんだと思います。

4年位前に自分で同じ通りの家の評価額を調べて(カウンティのサイトで調べられる)、appealしたら、あっさり下がりました。


私でも下げられたのは、ただ単に我が家の評価額が高すぎたのかもしれませんが、やってみる価値はあると思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.