【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104473 投稿日:2023年01月30日 04時31分55秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アメリカ人の3分の1が糖尿病予備軍

コメントの種類 :生活  パスワード

そりゃそうでしょ。
砂糖水が大好きな国民性だもの。
一方で砂糖水を飲むのを批判するグループは人工甘味料飲料を選ぶ。
人工甘味料の方がヤバイと最近は言われてビックリ。


       我が家もだ。


https://www.cdc.gov/diabetes/data/statistics-report/prevalence-of-prediabetes.html

An estimated 96 million adults aged 18 years or older had prediabetes in 2019

There were no significant changes in age-adjusted prevalence of prediabetes from 2005 - 2008 to 2017 - 2020 (Appendix Table 7).

About one-third of US adults had prediabetes over the entire period.

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月30日 04時35分08秒 ) パスワード

23/1/29(日) 10:11 -

私もボーダーです…




NYC住民 - 23/1/29(日) 10:27 -

同じくprediabiticです。

亡くなった父はインシュリンを打つまでになっていたので、
あーはなりたくないと思ってますが、
砂糖の摂取を控えるのと米を玄米に変えた事くらいであとはそれほど熱心に取り組んでいません。

玄米に変えたし、米自体を滅多に食べなくなりました。
確かに、prediabitic の人って周囲に多いですね。


ペイズリー - 23/1/29(日) 10:39 -

彼らのそれは、肥満から来ているのがまず殆どで、
体面積が大きくなると食後でるインスリンが全体に行き渡らず、高血糖になるという事情なので、

体を小さくすれば、インスリンはちゃんと出ているので自然と血糖値も戻る、

でもそこまで意思の強い人は少ないので、ずっと糖尿病、進行を抱える成人が多いと思います。


肥満の割合とんでもなく多いですよね。



反対にアジア人の場合は膵臓が弱く、欧米人の半分しか機能がないそうです。
膵臓自体の大きさも、白人などに比べて半分。

ですので、太っていなくても、ちょっと中年になって糖質を食べるだけで もともと 出るインスリンが少ないので高血糖に簡単になるという具合です。


痩せてみたところで、原因はインスリンの量が出ていないことによるものなので、効果がなく、糖質制限しか自衛はありません。



そこに肥満でも加わり体面積が大きくなれば、アジア型、欧米型が混合になりあっという間に進行します。


日本で糖尿病患者全体に、カロリー制限をもちだし、減量で改善しようというのは、欧米型、体面積が大きくなっているメタボタイプにしか効果がありません。



カロリーだけにこだわって、糖質を制限できないでいると進行が止まらず、最後には腎不全まで進行してしまいます。

https://kunichika-naika.com/information/hitori201403


アジア人の膵臓について、この医師の説明が興味深いので、よろしかったら読んでみて下さい。
(内科クリニックのHP です)
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月30日 04時38分42秒 ) パスワード

おばちゃん - 23/1/29(日) 11:55 -

私もPreです。

徹底的に糖質制限をしました。
そして1日2食のみ、で改善しました。


カロリー制限や運動は全くしていません。
そして、プロセスフードを食べず、野菜や肉などを自分で調理することです。




DNA - 23/1/29(日) 12:34 -

狩りをする狩猟民族と違って
農耕民族(主に有色人種)は天候不良でいつ食べられるかわからないから、
食べられるときに食べておこうとする溜め込み遺伝子のせいで、
食料にありついた時に体が飢饉に備えて全力で脂肪を蓄えようとするので糖尿病になりやすいらしいです。


視力も弱い傾向にあるので鼻が効く白人はあんな立派な鼻を持ってても、鼻が効かない人が多いのは長い大航海で多少傷んだ肉でも大丈夫なように出来てる。


アメリカ人は徒歩5分のとこでも意地でも車で行くから肥満に拍車がかかる人が多いのでは?
両親が二人共肥満の場合生まれた時から脂肪細胞が多く出来てるとかで、思春期から肥満歴が長く太りやすい傾向にあるそうです。



ハワイは成人の半分 - 23/1/29(日) 12:38 -

今年になってからは見掛けませんが
  コロナの自粛中にPiikoi側の階段手前
  ZARAの看板の前あたりに
こんなポスターが出てました:

「ハワイの成人の半分が糖尿病および糖尿病予備軍」


ハワイの糖尿病の3大民族はハワイアン・フィリピン人・日系人+日本人。
コロナで亡くなった人達の多くがこの3つの民族の肥満の高齢男性。


わたしも気を付けなくては。




Arkansas - 23/1/29(日) 13:02 -

うちの州はデブトップ10にいつも入ってます。




ところで - 23/1/29(日) 22:12 -

私は糖尿病家系で、叔母も母も糖尿病。
私も42歳で糖尿病になりました。


それから凄く食事に気を付けていますが、
去年からずっと検査ではprediabetesでもなく全くの平均値です。

薬は飲んでなく、やっているのは食事制限のみです。



朝:オートミール、バナナ半分、ナッツ、アーモンドミルクとコーヒー/または卵焼き2個、ベーコン、バナナ半分、アーモンドミルクとコーヒー
昼:チキン、ツナ、またはステーキ入りサラダ大盛
夜:毎日違います


毎日血糖値を測っているからわかることですが、
油断をすると日によって直ぐに糖尿病の血糖値に上がってしまうので、
そういう時はその日のうちに食事に気をつけます。

糖尿病の場合は、朝の空腹血糖値は130以下が目標ですが、
前日の夜にパスタを食べると150になってたりします。

パスタを食べる場合は、普段食べてる量の半分にして、足りない分はサラダと野菜スープなどを食べると翌朝の血糖値は正常です。

あとは、お肉やお魚や野菜中心のディナーにして、ポテトやご飯などは普通の人の半分くらいにしてます。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月30日 04時42分48秒 ) パスワード

どっちを取るか - 23/1/30(月) 1:20 -

炭水化物抜きにして、お肉や野菜中心の生活をしていると、全くと言うほどおなかはすきません。
むしろ、炭水化物摂りすぎが血糖値スパイクを起こすので、おなかがすく原因となるのです。



私も16時間断食をしていますが、慣れるまではおなかすきました。
が、すぐ慣れます。


プレ糖尿病を改善したいという意思があるのであれば、今までの食べすぎ習慣や悪い食べ物を止める事なんて簡単にできます。

出来ない人は、病気でもいいから美味しいものを食べたい、という事が優先する人ではないでしょうか?



私もプレでしたが、進行して足切断とか、盲目になるとかを阻止したかったので頑張りました。

世の中にはそれでもいい、食べたい、空腹に耐えられない、と言う人も多いので、どう生きるかは人それぞれだと思います。




日本では40以上 - 23/1/30(月) 2:31 -


日本では40歳以上で3人に1人だそうです、糖尿予備軍。

アメリカでアメリカ人と同じような食生活してるとなりやすいって聞きました。



私は母が異常な大食漢で若い時から糖尿でしたが、
私は正常な食欲で50過ぎの今も全くもって予備軍にも入ってないです。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月30日 08時01分43秒 ) パスワード

シュガー - 23/1/30(月) 4:52 -

わたしもプリです。

結構多いのですね。
毎日血糖値を測ってますが、
やはりゆだんして前の日にもちだんごなんて食べた日は次の日の朝にもう120超えています。


糖尿病になるとボケる確率が高いと知って、頑張っています。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月01日 08時29分39秒 ) パスワード

ところで - 23/1/30(月) 8:16 -

毎日血糖値は計っていますが、血糖値がちゃんと保てるかどうかは半年に1回病院でHbA1cをはかってもらいます。

血糖値が高い時は3か月に1回はかってもらいましたが、今は5.4〜5.9をずっと保っているので半年に1回です。


起床時はだいたいいつも100以下ですね。

でも油断した食事がいくつか続くと、起床時150超えたりするのでやっぱり糖尿病なんだなーーと反省してすぐに食生活を改めます。


バナナは糖分高いですが、半分なら私は血糖値は上がりません。
私の場合、オートミールもバナナも食べないと便秘になります。汗
野菜たっぷりお味噌汁も良いですね。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月01日 08時30分58秒 ) パスワード

カイル - 23/1/30(月) 9:21 -

アメリカ在です。

「糖尿病予備軍です」という方が数人ここにいますが、
年1の定期検診でそのようなテストがあるのですか?

それとも自分が知りたいから医者に特別お願いをしているのでしょうか?

毎年検診を受けていますが主治医との会話で糖尿病に触れたことがないです。



ちなみにコレステロールを調べる血液検査も「食生活がこれまでと特に変化がないのなら、あなたは他に異常がないから3年ごとでいい」と言われ毎年していません。


なので、もしかすると、私の主治医の独断で糖尿病検査をしてもらってないのかな?と思いました。教えて欲しいです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月01日 08時32分46秒 ) パスワード

5.9 - 23/1/30(月) 9:30 -


5.9だとプレだと思いますが?




シュガー - 23/1/30(月) 16:39 -

私も5.9です。プレだと思います。




ミニトマト - 23/1/30(月) 17:06 -

糖尿病予備軍かどうかはわかりませんが、私も45歳くらいの時に血糖値が少し高いから気を付けるように言われました。

ウォーキングも毎日してテニスなどの運動も定期的にして、さらに食事もヘルシーを心がけていたのでショックでした。


母が糖尿家系なので遺伝か。。。と諦めの境地でしたが、食事の最初に野菜かたんぱく質をを取ることで数値がかなり改善しました。



この食べ方は「ためしてガッテン」でかなり話題になったのですが、ただ食事の初めに野菜とたんぱく質を取るだけです。


炭水化物は野菜を食べてから5分くらいしてから取るようにするのです。

これにしてから私の数値は問題ないです。勿論運動は適度にしております。
現在58歳、血糖値オッケーです。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月01日 08時34分06秒 ) パスワード

BMI 24 - 23/1/30(月) 17:46 -

BMIが24.2の小デブです。

昨年の血液検査でHBa1Cが5.2で、日本人の20代女性の平均値が5.4だから低くて驚いた。


血糖値は106でちょい高めだけど正常範囲内。
アラカンです。



ちなみに酒は飲まずにスイーツ命で毎日食べて、運動は週5でやってます。
知る限り血縁に糖尿も高血糖もいないから、やはり遺伝が強いのだろうな。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.