【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104471 投稿日:2023年01月26日 01時52分03秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アジア系男性は危険性が低いと思われてたけど

コメントの種類 :生活  パスワード

旧正月のお祭り騒ぎのモンテレイパークのダンススタジオで
72歳のアジア系男性が銃を乱射して
11人目の犠牲者が出たとニュースに出てました。

まだ9人の生存が危ぶまれているそうです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月26日 01時53分38秒 ) パスワード

クレメンタイン - 23/1/25(水) 20:53 -

先日の旧新年の時に、LAチャイナタウンで銃撃事件があり10人ほど死亡したとニュースで読みました。

犯人は初老のアジア人男性で、自分だけダンスパーティに呼ばれなかったのが原因とされているそうです。



福岡の刺殺事件と言い、プライドを傷つけられた男性ほど怖いものは無いのかもしれないです。


私も夫が出たがらないので自分だけさっさと遊びに出かけますが、気をつけた方が良いのかしら?とふと考えてしまいました。
(ストーカー気質ではありませんが)
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月26日 01時55分42秒 ) パスワード

KK - 23/1/25(水) 21:30 -

また別にあったよね、ハーフムーベイの農園でも中国系のおっさんが銃乱射事件を起こした。

毎回イベントになると米国では、空砲を空にうつ習慣があるせいか
朝から飲んで
酔って自制が効かないハイテンションおっさんが、銃で事件を起こします。

もちろん計画的な人もいるが、ほとんどは酒に酔って空砲打つために用意した事故。


イベントの日、朝から飲む、ハイテンション、銃の事故が毎年のあるある。
JULY 4TH がとくに増える。



このアジア系おっさん二人が何を考えていたかわかりませんが、
老人特有の被害妄想だったんじゃないかな?
そんなもんで人を消すってのもおかしい話です。


それと米国では、イベント日にアルコールと銃はつきもの。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月26日 01時58分56秒 ) パスワード

自殺してた場所はトーランスなんだって。
あそこまで逃げたんだぁ〜。


最新ニュースは見つけられなかった。


Jan. 22, 2023, 12:56 AM HST / Updated Jan. 23, 2023, 1:27 PM HST

https://www.nbcnews.com/news/us-news/mass-shooting-monterey-park-california-rcna66877


California mass shooting suspect found dead after traffic stop



The man, Huu Can Tran, 72, died by suicide after being pulled over, authorities said.

Ten people were killed Saturday at a Lunar New Year celebration in Monterey Park.
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月26日 14時59分26秒 ) パスワード

半月湾 - 23/1/26(木) 14:32 -

>ハーフムーベイの農園でもチャイナ系のおっさんが銃乱射事件を起こした。


この件は、仕事場でのゴタゴタだそうです。
事件の場所も、2カ所ともマッシュルーム栽培工場です。


犯人の男が、もともと粗暴・暴力傾向があり、仕事が続かないタイプで66才まできたらしい。



10年前、働いていたレストランの、「俺の最後の給料をもらっていない。代わりにもらってきてくれ」と、かつての同僚・ルームメートの男に強要し、断られると「殺すぞ」と言って枕で顔を押し付けたとか。


さらに二日後、同じ同僚のアパートにやって来て「あのレストランで、また働けるようにしろ」と脅して、断られると「このナイフで頭を切ってやる」と脅した。



その結果、裁判所は、「この同僚に近づかない。銃器を買ったり、所持してはいけない」という一時的な、リストレイニング・オーダーを出した。これは、しばらくして時間解除になった。


今回の犯人は逮捕されたので、続いて詳細な動機がニュースに出てくると思います。


この件は、ヘイト犯罪でもないし。7人の被害者は、マッシュルーム栽培工場で働いていた同僚だったのかも?


ハーフ・ムーン・ベイ Half Moon Bay は、北カリフォルニアの、ややサンフランシスコに近い、太平洋に面した小さな漁村です。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月27日 03時18分47秒 ) パスワード

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6451880


44時間の間にカリフォルニア州だけで3件の銃乱射事件が起こり、19名が死亡。
現場は全てカリフォルニア州だった。


21日夜にロサンゼルス郊外のモントレーパークで起きた銃乱射事件では、57〜76歳までの11人が犠牲になった。現場は市内のアジア系米国人地域の中心で、旧正月のイベントが開かれていた。

続いて23日午後には、カリフォルニア州北部のハーフムーンベイで銃乱射事件が発生。7人が死亡した。被害者らはマッシュルーム農場で働く移民労働者だった。

同日にはオークランドでも、銃撃によって1人が死亡、7人が負傷した。

米国全土の大都市や小さな町を舞台に、ほぼ毎日大規模な銃撃が繰り返されている。こうした事件は多くの場合、職場や学校、教会で発生する。

カリフォルニア州のニューサム知事は23日、モントレーパークでの事件の被害者と病院にいたところ、ハーフムーンベイで起きた事件についての説明を聞くことになった。「悲劇に次ぐ悲劇だ」と、同知事はツイートしている。

1月に入り、米国では既に40件の銃乱射事件が発生した。過去、年頭にこれほど多くの件数を記録した年はない。ニューサム氏は、「米国でのみ」このようなことが起きていると指摘。「誰も安全を実感できない」と述べた。

カリフォルニア州の上院議員で、ハーフムーンベイのあるサンマテオ郡選出のジョシュ・ベッカー氏は、同僚議員らと共に無力感を味わっている。同氏によればカリフォルニア州の銃に関連する法律は全米で最も厳しい部類に入るが、大勢の死者が出る銃撃事件が相次ぐ現状で、それらの法律は全く意味をなしていないという。

ハーフムーンベイでの事件について、同市のペンローズ市長は24日、「被害者の一部は中国人で、犯人も中国人だった。現場は農業地域で、彼らは農業従事者だった」と述べた。

サンマテオ郡の保安官によると、容疑者の男はマッシュルーム農場で4人を、近くの別の現場で3人を殺害したとみられている。男は保安官分署の駐車場に止めた自分の車の中にいるところを発見され、抵抗することなく拘束された。車内からは半自動拳銃が見つかった。

当該の農場には従業員約35人のためのトレーラーハウスなどがあるという。




____________________________________________________________________

今年に入って全米での乱射事件は40件。


まだ1か月も経ってないのに?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.