【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104470 投稿日:2023年01月25日 14時47分55秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
手相の「ますかけ」

コメントの種類 :生活  パスワード

強運の持ち主なんて言われますが
実際に「ますかけ」の人って?


以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 14時49分34秒 ) パスワード

Q


手相 - 23/1/24(火) 16:40 -

年始だけ占いを探して読むのですが、手相は「ますかけ相」なんです。
どの占いにも「徳川家康、豊臣、織田」はいずれもますかけ線があった、と書かれています。


リーダー格、そして一旦掴んだ運は離さないとか書いてあるのですが、私は離婚もしていますし、リーダーになれる才能はありません。

ますかけ(片手、両手)の方、どんな人生ですか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 14時51分26秒 ) パスワード

新宿の叔母 - 23/1/24(火) 17:28 -

私は昔から手相を読む人ですが、やはり目立つ人にマスカケは多いですよ。
リーダーになるかどうかは運次第ですが、 
マスカケは意思が強い人が多いと言われています。
昔から百握りの相と呼ばれる所以です。



マスカケは遺伝しやすいです。
というか手相は遺伝が強いです。
あなたも両親のどちらかがマスカケだと思いますよ。
性格が遺伝しやすいのと同じ原理です。



目立たない主婦でもマスカケがいます。
でもリーダーになるかは本人の運と環境によると思います。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 14時52分38秒 ) パスワード

フライングピッグ - 23/1/24(火) 23:42 -

私は両手がマスカケです。
普通の主婦です。
祖母もマスカケだったのを覚えています。
普通の主婦でした。


あまり得した経験や、マスカケだから!と思うような経験をしたことはないですが、
何かあるときには「マスカケだから大丈夫!」と勝手に信じています、笑。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 14時54分16秒 ) パスワード

一本道 - 23/1/24(火) 23:44 -

私も右手にますかけ線あります。
大して努力をしなくても人生は何をやってもうまくいき、人生なんて余裕で楽勝だと思って生きてきました。
でも、それがますかけ線のおかげだとは思ったことがありません。
どちらかと言えば、生まれ育った家庭環境と容姿が影響していたんだと思います。



でも、大人になってからは人並みに
(いや、普通の人より遥かに多いかな・・・)
色々苦労があります。


とくに結婚生活が辛いです。


でも、周りにいる家族、友達や同僚には恵まれている人生だとは思います。
リーダー格ではないですが、仕事はとてもうまくいっています。
金銭運は全く無いです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 14時56分32秒 ) パスワード

Nu - 23/1/25(水) 0:44 -

3人覚えています。



2人は親友です。

1人は生まれつき片足が短くて手術を何度もしているけどまだちょっとリンピングしている人、それ以外は普通の人生、昔のルームメイトでした。

2人目は全米チェーンレストランのオーナー、目立つしドラマチックな人生と言えます。
弟さんと親友を20歳で自殺で亡くしたり、
12歳から仲良く一緒だった妻が40代で浮気して離婚とか、
幸せな人生とは言えないけどビジネスで成功はしてる。



3人目は地元の有名大学の経済学の教授。
こちらも40代で妻に浮気されて離婚、widow makerと言われる心筋梗塞をやって奇跡的に助かったのに大腸癌で何度も手術をしたりと大変なこと続き。
でも  ものすごく明るく元気で  今は15歳年下のフィリピンナースと付き合って幸せらしい。



なのでますかけが幸せと言うより、アップダウンのある人生、普通の人とは違う人生という印象です。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 14時57分50秒 ) パスワード

リルル - 23/1/25(水) 1:05 -

ますかけです。


もともとの性格的に、天下を取るようなリーダーシップは持ちあわせてない感じがします…
私が何かの拍子に天下を取っても、きっと秒で取り返されます。



運が良いと思うこともあるけど、悪いことだってもちろん起こってしまうこともあります。

自分は稼がないのにお金に苦労したことはないとか、人に好かれるとか、周りあっての自分という感じはします。


外見良し、頭脳良し、才能豊か、人間関係良好、みたいなオールマイティに恵まれてはいます。


他の書き込みから、結婚生活に難がある人がちょっと多そうですね?
私もです。。
でもモテるのでまたお金持ちと再婚できると思います。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 14時59分03秒 ) パスワード

結晶 - 23/1/25(水) 1:11 -

私の夫(アメリカ人)がますかけ線です。

頭脳は優秀とはほど遠いのですが、ビジネスでは成功しています。
私生活ではマイペースで自分優先型。
うわべだけのお付き合いなら楽しくて飽きませんが一緒に暮らしたり、何か一緒に作業をするとなると結構な忍耐が必要となります。


子供の頃は「あとちょっとでダウン症だったのかもね」とよく言われたそうです。


ますかけ線とダウン症の関連性に関してこちらでは結構一般的に知られているとのことです。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 15時00分10秒 ) パスワード

トリ - 23/1/25(水) 1:29 -

▼結晶さん:
>子供の頃は「あとちょっとでダウン症だったのかもね」とよく言われたそうです。
>ますかけ線とダウン症の関連性に関してこちらでは結構一般的に知られているとのことです。

横からすみません、ダウン症は染色体が一本多くて起こるので、もう少しでというような程度の差は無いと思うのですが。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 15時01分25秒 ) パスワード

リルル - 23/1/25(水) 2:20 -

へえ、ダウン症とますかけの関連、初めて聞きました。

検索して調べてみると、
サイトによって「約半数」とか「ほぼ100%」とか数字は違いますが、
だいぶ高い確率でダウン症の子はますかけ線なんですね。



医学的な理由は解明されていないそうですが、健常者なら100人に1人の割合のますかけがそこまで高頻度に現れるとは、人体ひいては手相が胎内で形成される過程で、なんらかの遺伝子の影響が確実にあるということですよね。


ますかけの遺伝はよく聞きますが(私も祖母がますかけです)手相って統計学だと思っていたので、特定の遺伝子疾患と有意な関連があるなんて、もっと誰かに研究してほしいなー!
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 15時02分04秒 ) パスワード

A - 23/1/25(水) 3:27 -

ちょっと前話題になったワンオクのTakaくんは両手ますかけですよ。
佐藤健くんもそうだったかも?
才能ある人が持ってる印象あります。

[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 15時03分19秒 ) パスワード

金運 - 23/1/25(水) 4:29 -

私は両手ともますかけ相です。

両親、兄弟、親戚には、ますかけ相の人はいません。
私だけで、周りから”将来大金持ちになる手相”と言われてきました。


現在50代です。
大金持ちではありません。
日本には年に一回帰国できる程度で、金銭的に困らない程度です。

今までも一度も天下をとったと思えるような立場になったこともないですし、今後もそんなことはないでしょう。
まったりとゴロゴロしていきていきたい。

もっともっと円安になったら、円に換算して大金持ちになったといえるのかもね!
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月25日 15時05分41秒 ) パスワード

マスオさん - 23/1/25(水) 5:14 -

実家が会社経営で
妹とその旦那が継いでますが
旦那がますかけ線持ちです。


妹夫婦はもともとシンママと男兄弟4人で貧乏な団地で育ち高卒でバンドマンをしてましたがアルバイトに来てうちの妹がイケメンの彼に惹かれ結婚しました。

いわゆる逆玉でしょうか。

そのうち彼は商才があったのか   
うちの父によって借金だらけになった会社は立ち直り
今はちょっとしたセレブのような生活をしてます。

従業員にも慕われているようでいい感じの人です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.