【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104460 投稿日:2023年01月11日 16時10分22秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
コロナで味覚嗅覚障害に

コメントの種類 :生活  パスワード

AS - 23/1/10(火) 13:34 -

12/27からコロナに罹りました。

最初夫が罹り部屋で隔離してましたが幸い子供たちには移らず、食事を運んでいた私だけ移りました。


軽症で熱は初日だけあとは風邪症状のみでした。
が、臭覚味覚が戻りません涙

臭覚ゼロ
味覚は3割くらい感じます。


何かしたら治るんでしょうか、ただ待つしかないのでしょうか?
ネットで黒焦げにしたオレンジを剥いて食べるといいと聞いて試してみようかと思ってます。
夫は匂いも分かるし味覚もあるそうです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月11日 16時12分31秒 ) パスワード

うなぎ - 23/1/10(火) 20:58 -

Tollovidというサプリが効くそうです。
ビタミン剤の一種なので、副作用などは無さそうです。

https://mytollovid.com/


[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月11日 16時13分20秒 ) パスワード

白 - 23/1/10(火) 21:18 -

コロナ中盤からネガティブ反応になるかなと思う頃に味覚、臭覚がなくなりました。
10日から2週間程度は全くなく、約3週間程度で戻ったかと思います。


人それぞれ期間には差がありますが、味覚臭覚失った周囲の知人も自然と戻ってきたようです。

Zincがいいとか、他にもサプリがいいと聞きましたが、特には摂取しませんでした。
お大事に。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月11日 16時13分57秒 ) パスワード

2週間 - 23/1/10(火) 22:44 -

私も物凄い軽症でしたが味覚障害になりました。
何もせず2週間後くらいから戻ってきました。

因みに旦那から感染ですが旦那は味覚障害は起きていません。

[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月11日 16時15分09秒 ) パスワード

人気 - 23/1/11(水) 9:01 -

徐々に戻ります、別に一生戻らないことじゃない
そもそも言うほど怖い病気じゃない。

私は去年3回感染しました、病院など行かずただ家で寝てて治りました。
味覚はしなくて食欲落ちて痩せたが、あれから2ヶ月経過して今は普通です。
匂いも味覚もあります、あんなもの単なる風邪です。

個人差の大きな風邪でしか無い、風邪こじらせて亡くなる人もいれば風邪ひいて免疫力上る人もいる、すべてそんもんじゃないかな。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月11日 16時19分15秒 ) パスワード

https://www.amazon.com/Tollovid-Maximum-Protection-Natural-Supplement/dp/B09G7VFB58



·
Tollovid is the natural, healthy way to support your immune system. A groundbreaking proprietary blend of plant extracts that helps support healthy immune ...

Specific Uses For Product: ‎immune support su...
Manufacturer: ‎Todos Medical
Material Feature: ‎plant based, all natural, vegan ...


Dosage Form: ‎capsule
$149.50

高いね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.