【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104459 投稿日:2023年01月08日 00時39分18秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
もう、どうでも良い2023年のコロナ騒動

コメントの種類 :生活  パスワード

コッチは俎板の鯉だから、コロナに罹るか罹らないかは「時の運」ということで。

それにしても、いろいろなお説が次々に出るものだとカンシンする。


現在のお説:
People who haven't had COVID will likely catch XBB.1.5 – and many will get reinfected, experts say.


要するに
罹ってない人はこれからXBB.1.5に罹って
これまでに既に罹った人は大勢がまたまた感染するだろう

って、もう、どーでもいいよね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月08日 00時42分55秒 ) パスワード

from  在米さん


先天的な免疫異常や喘息、各種アレルギーも含め、体が弱い持病てんこ盛りの夫も先週コロナに感染しました。
いつもすぐ風邪ひいてはなかなか回復しないし、血圧や血液検査ですぐ異常値が出てERにいくとかしょっちゅう。



その体がとてもよわい夫ですが

のどが痛い風邪のような症状が出て
即コロナ検査して陽性、
でもすぐに症状が消えて無症状化しました。


5日目で陰性となりましたが、その3日後また陽性でした。


現在自宅隔離中です。


1か月前にブースターとフルーショット打ってます。



これほど体の弱い夫でこれなら、今のコロナにそれほど怖がることないかもね。。。
今も元気に朝ごはんばくばく食べてます。

在米でした。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月13日 04時20分15秒 ) パスワード

今朝のニュースで  XBB.1.5 が 世界38か国で確認されたと言ってました。
日本も含んで38か国。



今朝すっごい鼻水が垂れて右目がゴロゴロするし  朝ごはんがちっとも美味しくなかったし

        わたし  罹った?

と思ったけど  気のせいかな?



>鼻水が垂れて右目がゴロゴロ

これはVOGのせいかも。
日本だったら  花粉症
ハワイのは火山灰症。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月13日 09時12分55秒 ) パスワード

知り合いが1月1日にコロナに感染したと言ってました。
高熱が出て
医者に行って処方してもらって5日分貰って
治った

と言ってました。


この薬は中国で奪い合いで  今や  100万円するとか。
アメリカでは処方して貰えたら無料だと言ってました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.