【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104458 投稿日:2023年01月07日 16時49分17秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)6歳児が拳銃で教師を・・・

コメントの種類 :雑談  パスワード

信じられない事件です:



ばーさんです - 23/1/7(土) 12:07 -

バージニア州の小学校で、一年生(6歳)が先生を銃で撃ったと言うニュースに、ショックを受け落ち込んでいます。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月07日 16時56分12秒 ) パスワード

末恐ろしい - 23/1/7(土) 12:53 -

きっと育った環境が劣悪で、父親が喧嘩をすると銃で母親を脅すような状況の家庭とか?いろいろ考えられますが・・・教師の方は重症みたいですね。


今日Netflixでシリアルキラーのヘンリー・ルーカスを見てたんですが、
日本の毒親とかDQNレベルの想定外の上を行く家庭で育ってましたので、
アメリカはなんでも桁違いだと再実感しました。


この6歳の子の将来はシリアルキラー予備軍じゃないかな?


女性を狙った犯罪というのは、
子供の頃から支配的な母親育ちが多く、
父親は不在または飲んだくれ、とか
夫婦仲が異常だったり、
子供に構えない状況。



この女性教師と口論になったそうですが、それで銃を出すなんて普段からいつか56してやると思ってた計画的犯行でしょうね。


全然関係ないけど、Netflixでヘンリー・ルーカスの取材に
日本から取材が来てたとやってましたが、
レポーターが若き日のイケメンな雰囲気の元NHKの森本毅郎さんでした。



犯人の生い立ちを聞かれると
母親は売春婦で男を連れてきては子供に見ることを強要し、
母親の男が女の喜ばせ方を教えて、
そのうえに動物でやる方法も教えたと言ってて、
日本のテレビ・クルー絶句・・・見てた私もイ〜ってなって  見てるこっちまで頭がおかしくなりそうと思って、
結局最後まで見れませんでした。



母親に角材で殴られてしばらく気を失っていたそうで緊急病院に行った経験があるそうです。

犯罪心理学者がシリアルキラーあるあるを言ってましたが、
子供の頃から暴力的ですぐに激昂する。親が支配的である。何度もERに運ばれている。そして常識の範囲を超えた貧しさ。だとか・・・


犯罪心理学に興味があったけど、あまりの生い立ちにキエーッとなりそうだから、見なくて良かった。



このシリアルキラーはマジ顔で
日本でも殺人行為をした!
と日本のテレビクルーの前で自供。

しかし、森本さんが「それは無理だ、日本は小さい国だし、どうやって?」と聞くと「もちろん車で行ったよ」というのを聞いて、

やっぱ無知って悲しいなと思いましたわ。

この男の子も将来末恐ろしいまま出所してきて、名前を変えてどこかに住むんでしょうね。
怖すぎる!こういうのを世間に出しちゃいかん!と思いませんか?
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月07日 16時56分58秒 ) パスワード

R - 23/1/7(土) 12:53 -

薬中もホームレスも銃もAmerica’s choice

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月07日 16時58分23秒 ) パスワード

わっちゃわっちゃ - 23/1/7(土) 13:33 -

場所を見て納得、
ニューポート、
ヴァージニアのなかのゲットー地区です。



ヴァージニアビーチは比較的裕福層が住む場所、
ニューポートは治安が悪い場所と言われてます。殺人件数も高い場所、親が薬中で銃を置き忘れたか?家庭環境の悪さをすぐに想像できる土地です。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月07日 16時59分47秒 ) パスワード

ダットン - 23/1/7(土) 15:11 -

親の責任にすべき。
ついでに子供の監督不行き届き幼児虐待にしてもいいかも。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月07日 17時02分51秒 ) パスワード

ヘンリー・リー・ルーカス


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9


ヘンリー・リー・ルーカス(Henry Lee Lucas, 1936年8月23日 - 2001年3月12日)

アメリカ合衆国の殺人犯。
犯行期間は1960年から1983年にかけて続いた。
テキサス・レインジャー(Texas Ranger, テキサス州の公安局に属する法執行官)やその他の法執行官たちに対し、100件を超える殺人を自供したことでその名を知られるようになる。


以下略。
詳細はURLへ。


すっごいメンド臭い日本語だった。
直訳過ぎ。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月07日 17時32分35秒 ) パスワード

重い - 23/1/7(土) 17:11 -

6歳が撃って相手に命中したということに少し驚きました。


小さな銃でも反動は結構あります。
私も小さいのを持っていますが、ちゃんと相手の体を撃とうとしたらある程度近くでなければ自信ありません。 


普通の男性が持つようなものではなく、
勝手な想像ですが
お母さんが所持していたものではないかなと思いました。 

例えばお母さんがバッグに忍ばせているのを知っていてそれを取って学校に持ってきたとか。 
それで至近距離から撃ったのかなと。


撃たれた先生
命は助かったようでよかったですが、
本当にやりきれないですね。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月08日 00時47分12秒 ) パスワード

わっちゃわっちゃ - 23/1/7(土) 22:53 -

小さい腕と肩であの振動に耐えられるのか?

ひっくり返ってしまうか、体勢がグラグラになる

ドラマで片手で撃ってるシーン、あれ筋肉がある人と肩の強い人、訓練してる人に限ります。
普通に撃ち慣れてない人には無理よ。


普段から撃ち慣れていたのか、誰かが撃ち方を教えていたか?
どっちかだよね、
安全装置も外せるって、相当家庭内で銃が普通にあった環境


あの地域じゃそうだろうけど、
家庭環境が悪かったということ
親は刑務所行き決定。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月14日 08時15分35秒 ) パスワード

ヴァージニア州のニューポート・ニューズNewport Newsだったかな?で起きたこの事件の報告がありました。


6歳児の使用した銃は  母親のもので   合法的な銃だったそうです。



25歳の先生は手で遮って
弾は手を突き抜けて胸に当たったそうで


先生は生徒達を教室から出して
安全確認した後に自分も教室から出て
救急車を要請したんだとか。


      すごいね!
      称賛されてます。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月14日 08時24分47秒 ) パスワード

事件が起きた時のニュース記事
https://www.cnn.com/2023/01/06/us/newport-news-virginia-shooting/index.html

6-year-old in custody after shooting teacher in Virginia, police chief says

Updated 6:18 PM EST, Sat January 7, 2023




先生が称賛された記事
https://www.nbcnews.com/news/us-news/wounded-virginia-teacher-walked-students-safety-was-shot-6-year-old-of-rcna64938

Wounded Virginia teacher walked her students to safety after 6-year-old shot her, officials say


Richneck Elementary School first-grade teacher Abigail Zwerner was hailed as a hero after the shooting in Newport News.
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月21日 10時44分37秒 ) パスワード

1月14日(土)インディアナ州ビーチグローブのアパートの踊り場で
4歳のおむつ姿の男の子が(上半身  はだかで)銃を持って遊んでいるのが警察に通報されて
父親が逮捕された。



銃には15発弾倉に入ってて(安全装置はかけられていた)
父親は前科があって銃の所持は許されていない(から  親戚の物と言ってた)。




警察が男の子に「ピューピューはどこ?」と訊いて
男の子は机と答えて銃が確保された。



「ピューピュー」というのは銃撃音のことだそうです。
へぇ〜
知らなかった。


ビデオ
見られるかな?

https://www.wthr.com/article/news/crime/beech-grove-man-arrested-after-toddler-seen-on-live-tv-with-a-gun-indiana-on-patrol-live/531-2125ccda-0d93-4226-916f-5c0e0e1c728a
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.