【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104426 投稿日:2022年11月10日 07時57分31秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
風刺画:世界の電車事情

コメントの種類 :生活  パスワード

https://imgur.io/gallery/kSFPVgT

日本:10秒も遅れてるって?ウソだろ〜(怒)
ルーマニア:え?定刻通りに到着だって?ウソだろ〜?
ウクライナ:電車が来るって?
ジンバブエ:電車って?


[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月10日 08時06分00秒 ) パスワード

以下コピペ



海外の反応

●オランダ:男性
オランダだと線路の上に葉っぱや雪が積もってた だとか、天候だとかで
電車が来なくなる。
(Pro-Rail(オランダの国鉄)ってのはProblem-Railの事なのか?)

●マレーシア:女性
マレーシア:鉄道はシュレディンガーの猫の如し(特にバスが)

●女性
スウェーデンだと30秒遅れでこの顔だね。

●男性
ポーランドで電車が定刻通りに来ることはほぼ無い。

●ブエノスアイレス・アルゼンチン/コロンビア:男性
コロンビアでは鉄道は旅行者用で…蒸気で動いている。

●ノンタブリー、タイ:男性
タイだと…電車が動いている!

●男性
オーストラリアだと気温30℃の日に電車が1時間遅れて到着して、しかもエアコンが壊れてるときたもんだ。

●男性
フランスだと…電車が到着しない。

●男性
ウクライナに住んでいるが…ここには電車はない、馬だけだ。

●男性
一方ドイツでは
”電車は1時間以内に着くらしい”

1時間後

”電車は1時間以内に着くらしい”

1時間後

”電車は今日中には着くらしい”

●トゥルク、フィンランド:女性
ええと…実際にはフィンランドが”電車が時間通りに来た!”でドイツが”電車が2時間遅れた!”だね。

ここフィンランドで我々の持っている国営鉄道ときたら驚きもいいとこだから。
電車が遅れるほとんどの理由が雪なんだけどね。

●女性
私はジンバブエ人なんだけどこれは面白かった。
ジンバブエでは一度も電車を見たことがなかったから。
トラックだけだよ…

●女性
メキシコ:電車が動いてる!

●バンコク、タイ:男性
タイ:電車は8時間遅れ、あるいはそれ以上。

●ケソン、フィリピン:男性
(ジンバブエは)どういう意味なんだ?誰か説明してくれないか?
フィリピン:時刻表がない。

●ケソン、フィリピン:男性
↑ジンバブエには鉄道はあるんだけど、(多分)動かないってことだろうな。

●バンドン、インドネシア
インドネシア:電車は壊れている。

●スウェーデン:男性
スウェーデン:世界的に最も技術の進んだ国の1つ、なんだが信号機の故障やら何やらで毎日電車が止まっている。
しかも6〜8時間かかるような辺鄙な場所の信号がだ。

●男性
は?ポーランドで電車が定刻到着だって?
どのタイムゾーンの時間だ?

●ルンダ・シロスカ、ポーランド:男性
ポーランド:電車が定刻に来る→今までで最高のジョーク。

●ボーパール、インド:男性
インド:電車が駅と駅の真ん中で5時間くらい止まる。

●女性
ポーランドで電車が定刻に来る?
ポーランドに定刻はないよ。

●男性
ノー、フィンランドでは電車がその日のうちに着くのは極めて稀なことだと考えられているよ。

●ウッチ、ポーランド:男性
ポーランドで電車が時間通りに来る=あり得ないロジック。

●男性
ギリシャ:燃料代が無い。

●男性
スイスでは1ミリ秒でも遅れたらこの顔だよ。

●ロサンジェルス、アメリカ/香港
(日本の)10秒遅れたら…
これはその通りだね。
ただし、強風とか大雪、飛び込み、線路内立ち入り、異常信号があった場合は別だけど。
そうなると遅れるよ。

●リーズ、UK:女性
私はウクライナ出身だけど、電車はいつも時間通りに来てたよ。

●不明
スペイン:1分遅れか30分遅れか2時間遅れか、それは誰にもわからない。

●キエフ、ウクライナ:男性
間違い!ウクライナでは時間通りに来たらポーランドと同じ顔になる。

●男性
アルゼンチン:電車が誰も殺さなかった!

●男性
日本だと7秒遅れたら謝罪が入る。

●トゥゲガラオ、フィリピン:男性
ロシアでは電車が君に乗る。
(訳注:主語と目的語を倒置させるロシアジョーク:wikipedia:ロシア的倒置法)

●男性
ポーランド:電車に乗る金がない…歩いた方が時間通りにつく

●ブエノスアイレス、アルゼンチン:女性
アルゼンチン:電車が壊れなかった!(そういう電車に乗ってたのよ)

●グラスゴー、UK/ヴィリニュス、リトアニア:男性
ポーランドで電車が時間通り?そりゃ平行世界の話だな。

●男性
ポーランドのはほんとの事だから。

●男性
インド:電車が到着して乗客がみんな生きていた!Σ(゚Д゚)

●アルジェリア:男性
電車?

●メダン、インドネシア:男性
インドネシア:電車=ガーデンチェアが中についている金属でできた長い箱。

●男性
インドネシア:電車?何それ?

●男性
Deutsche Bahn(ドイツ鉄道)もいつも遅れるんだよな。

●男性
スウェーデン:線路の途中で立ち往生。

●ヘルツェグ・ノヴィ、モンテネグロ:男性
セルビア鉄道は時間通りだぞ。
ただし日にちが違ってるけどな。

●アブダビ、アラブ首長国連邦:男性
日本の新幹線が遅れるのは珍しいことなんだ。
悪天候や地滑りなんかが原因でも遅延は平均10秒だ。

●マレーシア:女性
マレーシアでは…到着することが滅多にないよ…

●チェンマイ、タイ:タイ
タイ:電車って何?

●ユトレヒト、オランダ:男性
オランダ:むしろ早く着きすぎる。

●オランダ
オランダ:来ないか2日遅れ。オランダ鉄道終わってるわ。

●キャンベラ、オーストラリア:男性
インド:財布をすられた。

●タンゲラン、インドネシア:男性
↑インドネシアでも同じことが起きたよ。
財布に携帯、時々鞄にノートブックもだ。
どうやら我が国の国民はチャンスがあれば挑戦するのが好きらしい。

●グディニャ、ポーランド:女性
ポーランド:電車で旅をする時に”深夜料金”が必要になる世界でただ1つの国。

●男性:
ドイツ:電車の到着が1分でも遅れたらセントラルステーションで暴動が起きる。

●ザールブリュッケン、ドイツ:男性
俺はウクライナ人だがこの画像は許した。

●女性
フィンランドで電車が時間通りに来ることはないよ…
じゃ、-25℃の中、2時間待ってみようか。

●リオデジャネイロ、ブラジル:男性
リオでは、電車が壊れることなく次の駅に着いたらラッキー。

●男性
↑アルゼンチンでは生きて到着できればラッキーだ。

●ブエノスアイレス、アルゼンチン:男性
↑アルゼンチンに関しては彼が正しい。
ここの鉄道システムは最低だ!

●男性
フランス:ストをやってない!Σ(゚Д゚)

●ヴィール、フランス:男性
↑親愛なる旅行者の諸君、駅員のストライキで君の乗ってる電車は3時間は遅れるだろう。
ワゴンバーの中でコーヒーでも飲んで落ち着こうじゃないか。



各国とも自分の国と鉄道には色々言いたいことがあるようです。
ちなみに東海道新幹線の平均遅延時間は36秒だとか。

参考リンク:〈世界を驚かせた日本の技術〉12万本の平均遅延わずか36秒、驚異の運行続ける東海道新幹線
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.