【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104419 投稿日:2022年11月01日 06時57分07秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
便座紙の使用法

コメントの種類 :生活  パスワード

いろいろな人がいるのは分かってるけど
実にいろいろな人がいるもんですね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時58分39秒 ) パスワード

Q


パピルス - 22/10/31(月) 6:39 -

『お食事中の方はご注意ください。』

在米です。

公共のトイレに行くと、よく便座の上に被せる使い捨ての薄いトレーシングペーパーのようなものがありますよね?

昨日、出先のモールのトイレに入って、使用したのですが、ちゃんと使えておらず、尿が紙の上に溜まって、前方に流れ出て、下着についてしまいました。

下着が濡れてしまったので、結局、下着を買って履き替えるはめになりました。


実は、以前もその紙が上手く破れずに、尿が溜まってしまったことがあります。
あれは、設置する前に手で破いておくものなのでしょうか?
また、ものによっては、どちらか片方のみ破れているものがあるのですが、破れている方を前方に設置するのでしょうか?


正しい使い方を教えて下さい。
お願いします。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時59分28秒 ) パスワード

ラベンダー - 22/10/31(月) 6:43 -

くり抜きをきちんとしないと上手く流れないし、
同じように失敗になるので、手で破いてから使っています。

あと、そのくり抜いた丸い?方が便座の後ろの方に行くというのを数年前に知りました。

トイレが流れる原理を考えれば確かに!それまでずっと前にしていました。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時00分16秒 ) パスワード

シートペーパー - 22/10/31(月) 6:44 -

あのペーパーには、丸くミシン目が入ってますよね。
あれを下にちゃんと垂れ下げるように置いてますか?

意味が分からなかったら、使い方↓(図があります)を見てください。
https://www.subaru6.co.jp/products/howto_seat.html



[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時00分49秒 ) パスワード

もしかして - 22/10/31(月) 7:33 -

勢いで、または濡れることで紙が自分で破れると思ってましたか?
だとしたらですがあれは手で破ってから使います。

私も、実は前後逆に置くものと何かで知って驚きました。

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時01分47秒 ) パスワード

金魚すくい - 22/10/31(月) 7:48 -


切り込みから中央の無駄な部分を剥がして便座にカーバーして使います。

私は、便座と自分の間に壁を作りたいのと万が一触れてしまうことを避けるために垂れる部分を前にして使っています。


[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時02分27秒 ) パスワード

ラベンダー - 22/10/31(月) 8:29 -

上で反対だと気づいたと書いたものですが、このリンクだと私が以前してた方法ですねー。

今はこちらでやっています。
https://www.wikihow.com/Use-a-Toilet-Seat-Cover?amp=1

どっちが前かは関係ないのかな?気になるー笑

[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時03分19秒 ) パスワード

たん - 22/10/31(月) 9:28 -

下着のクロッチ部分が便器に触れてしまいそうな時があるので、あの切り取ったら垂れ下がる部分をペロッと前に出してカバーしています。

この場合、水を流しても自動的に流れていかないのでフラッシュと同時に素早くシートを水の中に落とします。

[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時04分20秒 ) パスワード

横レス - 22/10/31(月) 20:26 -

>尿が紙の上に溜まって、前方に流れ出て、下着について

すみません、笑ってしまいました。
一体どうやったら尿が溜まる場所などあるのかなと不思議に思ってたら、、、
うちの辺りはあのミシン目が粗いのか、
取り出した時点でもう破けてますけどね。

だから敷く時はもう丸く周りだけの紙になってしまってるので、そのまま敷くだけです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時06分51秒 ) パスワード

察して余りある。 - 22/10/31(月) 21:09 -



ごめんなさい、びっくりした & 笑った。


最初読んだ時、?となりつつも
「まさか、真ん中をくりぬかずに使ってるってことはないよね・・・。

だったらどういうことだろう?」と状況が掴めずレスしなかったのですが、

あらあら、そのまさか、破らなかったんですね 笑。



日本でも紙シートって似たような形なので、日本で使った経験があればわかるんじゃないか・・・と思うんですが(ごめんなさい、責めてるわけじゃないですよ。)


とはいえ、日本のシートはしっかり真ん中が切れてくりぬかれてることがほとんどですけどね。

じゃあ、トピ主さんはあの紙ペラを、四角い一枚のままの状態で便座に敷いてたってことですか?


オシッコしたら、真ん中の部分が水圧(笑)でくりぬかれる、または 水分で溶けていく、という使い方を想定してたのかな?


私は
アメリカの便座シートがうまく便座の上に乗らない(アメリカの便座は細くて穴部分が大きい)こと、するっと落ちてしまうこと
にとてもイライラします。

私も前にくりぬきのつなぎ目がくるように設置したいので、余計にすべり落ちがちです。

そして前に設置すると、折れて垂れてるぺらにオシッコが当たって跳ね返るという惨事も起こりやすいのでご注意ください。

私は何度か失敗し、パンツを濡らしたことがありますので、トピ主さんのくりぬかず載せた状態はどんな惨事になったのか、お見舞い申し上げたい気持ちです。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時07分55秒 ) パスワード

初めて - 22/10/31(月) 22:46 -

あの紙って、便器の上に立つときの、滑り止めだと思っていた。


そのまま立つと、プラスチックで滑るので滑らないように敷いて、その上に立つと転ばない。




ウソだろ


[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時09分41秒 ) パスワード

察して余りある。 - 22/10/31(月) 23:05 -

さらに混沌の渦のなかに入りました。


便器の上に立つ・・・って、
トイレで便器の上に立たなきゃいけない状態になることってありますか?
のぞきするとき?


もしかして、たまに聞くあれですか、便座にお尻を付けるのが嫌だから、便座(もしくは便座を上げた便器)のうえに上がってスクワットした状態で事を済ませるというアレですか?



私はやったことがないですが、素人目には(笑)紙があるほうが滑りそうな気がしてしまいます。


女性でもアレをやる人いるんでしょうか、スニーカー着用のときじゃないと無理ですよね。


発射ポイントが高くなるので、上手く命中するか、跳ね返りがないかが怖いです。それこそ下着や衣服汚しそう。


またバランス崩して転倒、悪くすれば便器の中に落ちる可能性もあるので、運動神経・バランス感覚のない私には考えられません。


もしそのパターンでしたら、ぜひ便座は上げてからスクワットしていただくことをお願いしたいです。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時10分38秒 ) パスワード

初めて - 22/10/31(月) 23:17 -

捕まるための場所が通常用意されていますよねえ。
今度みてください。



ないない!
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時11分25秒 ) パスワード

察して余りある。 - 22/10/31(月) 23:37 -

全然気がつきませんでした。


アメリカだけですか?日本にもその捕まるところってありましたっけ?
今度、注意して見てみますね。


ということは、便器の上にスクワットして使う人は普通にいるってことなんですね。
スクワット派は掟破りの少数派だとばかり思ってました・・・・。
知らないでごめんなさい。


[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時12分14秒 ) パスワード

混乱しまくり - 22/11/1(火) 0:02 -


便座の上に立つ人は、アメリカでも日本でも想定されてないでしょう。
捕まるための場所って?掴まるってこと?

たまにハンディキャップの人が立ち上がるためについてる、掴まるためのバーみたいなやつのことを言ってるんですか?
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時13分14秒 ) パスワード

金魚すくい - 22/11/1(火) 0:04 -

便座の上に上がってするのは某国人で
日本では特に、その使い方はしないようにトイレの使用方法として、個室に書かれている場所がかなり多いので
掴まるための場所なんてないと思うのですが・・

壁についてるのは荷物掛けとは違うのですか?
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時14分31秒 ) パスワード

Squatting - 22/11/1(火) 0:21 -

洋式トイレというのは、便座の上に座って使用するように作られてるものです。


洋の東西を問わず、
洋式トイレの上に靴であがってスクワットするのは正しい使い方ではないとされますし、
危険行為・迷惑行為とされます。



例外としてあまりにも酷い状態で座ることができない洋式トイレなら、時にはスクワットもやむを得ないのでしょうけれど。


近年、日本では公衆トイレの便座や便器に靴跡を見ることが増え疑問が呈されていましたが、
洋式トイレを使い慣れない地域からの外国人観光客が急増したためと推測されています。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時15分13秒 ) パスワード

マル - 22/11/1(火) 2:08 -

便器の上に立って用を足すんですか。。。。


あなたみたいな人がいるから公共のトイレが汚いんですよ。
やめてください。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時15分56秒 ) パスワード

横 - 22/11/1(火) 2:12 -

前後逆に置いてるということはありませんか?
多くの方が間違った置き方をしているらしいです。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 07時16分52秒 ) パスワード

そうそう! - 22/11/1(火) 2:36 -

実は私も渡米当初しばらく前後逆にセットしてました。


そして毎回、セット後テロんと便器内に落ちてしまって・・・
そしたらこのペロンは、前にセットするのだそうですね!
そしたら落ちる事も無くなりました。
そしてそして!
上の方のレスによると、このペロンを便器外に垂らすと言う事ですか?
それ良いかもしれません。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.