【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104411 投稿日:2022年10月18日 04時37分10秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
学年トップだった人 今 何してる?

コメントの種類 :生活  パスワード

学年トップだった成績の人
学年トップの美男美女だった人
今  何してる?



のコピペ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時39分33秒 ) パスワード

男子 - 22/10/18(火) 0:16 -

中学の時、学年一の美男子だった子は大学時代はどっかで黒服のバイトしてて、その後何かでドクモ。就職は大手ホテルと聞きました。たまにフェイスブックで見かけるけどちょい悪オヤジになってます。

女子は絶世のという訳ではない子の方がモデルや芸能界に行きました。でも十分可愛いです。



この世の物とは思えないほどの人は頭も良く、高校から慶應義塾に行き、その後IBMだったかなぁ?今も独身で実家に住んでます。(すごく近所なので知ってる)


頭の良かった子の話もそうなんですが、医者になった子も教授になった子もスタートアップの会社起こした子もダントツトップの子ではいなかったなぁ。まあ、頭のいいグループ程度の?


トップグループにいたかなぁくらいの人の方が活躍してて驚く。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時40分52秒 ) パスワード

十人並み以下 - 22/10/18(火) 0:28 -

東京に隣接してる埼玉のとある市出身、50代です。

私の小・中時代に学年でトップクラスに可愛い美女だった女の子は、だいたい早めに男の子から目を付けられて人生が詰んでる感じです。

当時の流行はツッパリだったので、当時のイケてる子たちというのはちょっと悪っぽいタイプ。

なのでとても可愛い子は学校で番長だったツッパリ男子の彼女に選ばれることになり、高卒でその彼氏か、その後にできた地元のツッパリの彼氏と早婚してヤンママになる感じですね。

それでも旦那さんが地元で土木や建築やなにがしかの自営業で成功し、地元セレブになってる人もいます。


高校は偏差値がそれなりに高い私立女子高に進学したので、そこでのトップ美女は頭脳と育ちと美貌が揃っていたので、同じような高学歴・高収入・高身長(時代)の男性と結婚してそれなりのレベルのご家庭の専業主婦になった人が多いです。

時代が時代なんで、美女同級生自身が何かを成したという人はあんまりいないです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時41分56秒 ) パスワード

知らん - 22/10/18(火) 0:39 -

みなさん中高時代の人と繋がってるんですか?
私は、一切ないなぁ、仲良しの4人とグループラインしてるだけ。

同期生情報が入ってきたのは20代後半まで、30代からは一切ない。
海外在住でどこで知るのそんな事?
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時43分20秒 ) パスワード

仏 - 22/10/18(火) 0:41 -

彼女はタワマンに住んで子育てと仕事です。
ご主人はサークルの先輩で、所謂大手にお勤め。

すごい美人で、しかも高校時代京大目指していた頭の持ち主で、
大学時代も、男の人には困らず、
教授に微笑んだら、教授が恥ずかしそうにしてたレベルです。

着物が趣味らしく、この前あった時も、着物で逢いに来てくれました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時44分45秒 ) パスワード

十人並み以下 - 22/10/18(火) 0:58 -

小・中学生時代の同級生美女の人生は18才くらいに決まりがちなんで、その時点では私も地元にいたし情報入ってきました。

またその後のことは実家の母親などから薄っすら聞いたりします。

高校や大学の仲良したちとは今でもずっと繋がっているし、彼女らが同窓会などに行って同級生美女の情報を教えてくれたりします。

というか、その当の美女が仲良しの友達の一人だったりもします。

私の年齢(50半ば)だと結婚が女性のゴールになる感じだったので、その結婚時点の情報は若い時に既に入っていたのでそれを書きました。

さすがに過去に出会った美女たちが今の時点でどんな生活を送ってるとかは知らないです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時47分44秒 ) パスワード

親友の話 - 22/10/18(火) 2:05 -

彼女は新卒で入ったブラックに四半世紀たった今も勤めてます。

夫さんはモラハラ気味で、結婚前から夫さんからの拒否でレスなので子供は欲しかったけど持てませんでした。

不倫相手はいつのまにかでき婚していて、彼女とは今もしれーっと会ってます。
2人とも元同僚と同僚。
彼女の受け身な性格を見透かして寄ってくる身近な男ばかり。

お人形みたいに綺麗で頭もよかったのに、自信がなく、自分の欲しいものがわかっていないから行動も起こせなくて、色々もったいないことになってます。

時代や環境も大きいですね。
彼女みたいに優秀な人を生かせない世の中だったというか。

でも人生後半になるとそういうのも関係なくなってきたなと感じるこの頃です。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時48分53秒 ) パスワード

あっ - 22/10/18(火) 3:45 -

私の高校の頃の親友が森高千里似でものすごく美人でスタイルも抜群でした。
お堅いうちの父親も初めて会った時に綺麗すぎてびっくりするほど。

まあ、高校時代はバンドの追っかけをしたりしてたので、
彼氏は作っていませんでしたが、
高校を卒業して短大に通っていた直後
学年一のイケメンだった男の子が
彼女に連絡をとり
そのまま数年付き合って結婚しましたよ。

だから彼が最初で最後の彼氏でした。
今も幸せに暮らしていると思います。
在学時代は一度も話したこともなかったらしく、
やっぱり目をつけてたんだなあーって思いました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時50分26秒 ) パスワード

花園 - 22/10/18(火) 4:19 -

女子校だったので、人数が多い分可愛い子たくさんいました。


2人はお金持ちと結婚してミセスジャパンみたいなのに、2人ともアラフォー部門で地区大会優勝しています。


1人は無人島を持っていたりセレブっぽいです。

もう1人はロンドンに暮らしていると聞いたまま、何をしているのか。妹さんは芸能活動してもう辞めちゃったと思います。まったくテレビで見かけません。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時52分31秒 ) パスワード

日本のクラスメイト - 22/10/17(月) 3:15 -

一人は、テニスプレーヤー。

一人は勉強とスポーツの天才で野球は甲子園まで行ったのに最後は新宿でホストしてました。親が大企業の重役だったので今は足あらって、親のコネでなにかしてるのかも。


[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時53分45秒 ) パスワード

パイレーツ - 22/10/17(月) 3:23 -

小、中とトップだった幼馴染は、私立の進学高、医学部に進学し、医師になりました。今も働いています。

私が行った高校は平均的な公立でしたが、トップだった同級生は大企業の管理職に就いています。

いずれも女子です。


高校のトップ2とトップ3は男子でしたが、歯科医で開業とか、会社を起業したり、風の噂ではそれなりに成功しているようです。


小、中のほうは、もうあまり繋がりがないので分かりません。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時55分02秒 ) パスワード

おおー - 22/10/17(月) 3:39 -


私の場合アメリカの学校のことも入れますが、
日本人でも医者と弁護士が多い。
なんでだろう?親がそうだったからですかね、ほとんど。

大学教授もいるね、あっ、お父さんが大企業の経営者とかは経営者やってる、女2人います。
のほほん系なのね、外見、でもバリキャリ、産前産後と休暇をとって働き続けてもう50過ぎ。

皆結婚して子供もまた同じ道に、、、なんかやっぱり生まれ持ってというか備わっているんでしょうかね。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時55分54秒 ) パスワード

平凡な暮らし - 22/10/17(月) 3:52 -

自分ですが中学までトップでした。

高校は進学校だったのでそれ以降は普通の人。
普通に大学に現役で行き卒業後は日本では一応有名企業就職。
その後結婚しアメリカに移住し今は普通に会社勤めと普通のお母さん。

[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時56分42秒 ) パスワード

同級生 - 22/10/17(月) 4:14 -

国立大学、司法試験合格、弁護士から市議、県議を経て国会議員。
国立大学医学部医者がいっぱい。

進学校トップはやはり国立大学から、立派な職業ついて社会貢献してますね。



[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 04時58分35秒 ) パスワード

きぼうのとり - 22/10/17(月) 4:29 -

トップ3は東大卒でお医者さんとかですが

その少し下の方は国家公務員からある超有名大学の教授
テレビ局のプロデューサーで嵐の番組をずっとやっていたり
ウィキベディアにのっている人が沢山います。


総理大臣が数人出ている学校なのですが
今はそこまでの人物は出ませんね。


私は専業主婦でございます。
お父さんお母さんゴメンナサイ(涙)
チャンスが沢山あったのに勉強しませんでした。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 05時00分26秒 ) パスワード

ハニワ - 22/10/17(月) 4:42 -

高校の頃のいわゆるスクールカースト一軍、陽キャグループにいた人たちは
経営者とかになって成功してる人が多いです。

私は氷河期なので、よほど良い大学、良い就職先に恵まれない限り
大卒でも女子は派遣を転々、男子は手に職系でやってきてる人はたくさんいます。

逆に兄なんかは、ずっと頭悪くて通ってた公文も首(!)になって、受験するたび第一志望校は常に落ちる人生でしたが、高校時代必死に勉強して国立大医学部に受かり今は医師で誰よりも成功しています。

あ、そういえば兄も、おばかではあったが一軍グループでした。
一軍って頭いい子多いんですね。特に男子。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 05時01分24秒 ) パスワード

TOP - 22/10/17(月) 4:54 -

トップはみんな医師になってますね。血が好きか嫌いとか全く関係なく。

頭がいいから医学部というだけ。
血が嫌いそうな人は、皮膚科とかになってたりしてます。

女性でも医師なら困らないし、私も困らない職業を目指せばよかったなぁと思います。

なぜ、国際関係なんてくだらない学部を受けたんだろう・・・
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 05時02分25秒 ) パスワード

理系 - 22/10/17(月) 6:09 -

小学校でトップだった男の子は近所の子だったので、母から噂を聞いて知っています。

今は関西の有名大学の医学部で教授になったそうです。


中学校のトップ3は知らないけど、高校のトップは医学部に合格したので医者になっていると思います。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 05時03分17秒 ) パスワード

ミミナ - 22/10/17(月) 7:17 -

東大理系に行った子はSONYで働いています。

それ以外のTop10はほぼ医者です。
殆どが開業医の息子か娘なのですが、今はまだ引き継がず病院勤務が多いかな。


[19]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 05時04分39秒 ) パスワード

仏 - 22/10/17(月) 12:52 -

高級官僚です。現役東大組ですね。

文系トップ2で、トップの子は希望の省庁に入ったかなり有望で、興味深い人です。

もう一人は、所謂財務や通産のような花形省庁を目指していたようですが、嫌な
奴なのでどうなったか知りません。


理三に入った子は、学年で一人だけですが、彼は研究者にでもなったのではないかと。

あとトップでは全然ないのですが、後期試験組で東大理系に受かった子がいて、
彼は学生時代に、風の便りに、大手優良企業に就職していたような。

社会人になってから、同窓会行った時に、あまりの医者の多さに、同窓生の名簿お見合い業者に売れるんじゃ、と思いました。失礼ですが、あんまりパッとしなかった子でさえ、歯医者さんだったり、ヤンキーやってたのに、開業医とかいました。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 13時38分26秒 ) パスワード

美人さん - 22/10/18(火) 12:56 -

私が一番綺麗だなかわいいなと思ってた同級生は頭も良く、なんと東大にストレートで合格。その後、外資に勤めバリキャリになってます。性格も温和で、それこそ天は二物も三物も与えたって感じなんですが(ちなみに運動神経も良い)、なぜか50代の今も独身です。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月18日 13時39分15秒 ) パスワード

よーこサン - 22/10/18(火) 13:03 -

時間が経ったら、えっあの子が?って感じの目立ってなかった子がめちゃくちゃ綺麗になっていたりします。

逆に学年一だった子は大したことなくなっていたり、そう目立たないと言う意味で。


美人には変わりないですが。私がまだ繋がっている学年でも目立って綺麗だった子は兼業主婦しています。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月19日 07時03分58秒 ) パスワード

港区女子 - 22/10/18(火) 15:34 -

小中時代に一緒だった美人の友人、高校卒業後に短大進学のために上京、すぐにモデル事務所にスカウトされてショーモデルに(身長が175cmあるので)、卒業後はどこかの大企業の受付をしながら週末だけモデルを続け、22歳の時に何かのブランドのパーティーで知り合った有名老舗企業の三代目の目に留まり25歳で結婚しました。結婚前にはお姑さんに言われて華道、茶道、着付け、料理教室にも通わされたそうです。


現在アラフォーで港区在住、コロナ前は旦那さんの仕事の関係で色んなパーティーに出席することが多く、毎日パーティーで疲れた!もう行きたくない!家でだらだらしたいのに!とこぼしていましたが、コロナ禍になってからはそんなパーティーも少なくなり、快適な毎日を過ごしているようです。

面白いのは本人はモデルだったのにブランド物や宝石類に全く興味なし、猫命で猫がいれば あとはどうでもいいという人です。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月19日 07時05分01秒 ) パスワード

そういえば - 22/10/18(火) 20:51 -

高校の時、学年一美人だった友達は頭も良くて3か国語喋れたので大学の頃は留学もしていたのでバリバリ働くのかと思いきや、性格的に自分はキャリアウーマンではなく専業主婦になって子育てを楽しみたいと言っていました。

20代半ばでハンサムでお金持ちの旦那さんと結婚して専業主婦しています。

家の地元ではその辺には簡単にはいないようなセレブになってます。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月19日 07時07分04秒 ) パスワード

そば - 22/10/18(火) 20:55 -

中学の頃の学年一の美人は、とても軽くて遊び人でした。
中学時代から何人もの男の子と付き合い、男の子とのセッ〇〇のことをみんなに言いふらしてしまうような下品な子で女子やクラスの親から嫌われていました。

その子は、高校卒業後東京でモデルをしていると聞きましたが、この前FBで久し振りに見つけたらバツ2って書いてありました。

相変わらず美人でスタイルも良かったですが、ついているコメントが下品なので、やっぱり今もそういう友達に囲まれているんだなと思いました。

まったく魅力は感じませんね。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月19日 07時07分55秒 ) パスワード

しずかちゃん - 22/10/19(水) 0:28 -

有名大学に在学中ミス何とかになり
局アナから セント・フォースの事務所に入り
有名な野球選手と結婚しています。


特集番組か何かで お家が映っていましたが
素敵なお宅でした。

[26]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月19日 07時08分17秒 ) パスワード

アイビー - 22/10/19(水) 3:45 -

結婚詐欺で捕まって、全国ニュースになってました。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月19日 07時09分24秒 ) パスワード

プードル - 22/10/19(水) 7:02 -

そこそこの女子大でしたが、サークルで出会った国立大学卒で大手外銀に就職したイケメンと結婚してました。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月19日 07時11分48秒 ) パスワード

やっぱ親の遺伝子 - 22/10/18(火) 14:46 -

大都市ですが、私の通った公立小は山側に入った様な場所で、30年ちょい昔でも一学年100人ほどしかいませんでした。

その中で医者になった男子が2人います。
2人とも共通しておっとりしてました。
おっとりの中、テストは必ず90点以上。
友達もほどほどに居ました。
私は2人共同じクラスになった事有りますが、彼らを中心に…ほどではないですがやはりそこそこ人気者でしたよ。

親御さんが夫婦揃って大卒院卒。(←これは必須条件だよね。)

トップ3とかまではいかなかったと思います。
せめてトップ5、6くらいかなぁ。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月19日 07時13分24秒 ) パスワード

も! - 22/10/18(火) 16:22 -

そういえば皆どうしてるのかなと思ってググったら、

・私が毎日のように利用しているお料理サイトの創始者
・私でも知ってるITベンチャーの創始者
・有名私大の大学教授(これは女友達なので知ってた)

でした…ビックリ…


慌てて親に報告したら、親同士はPTAが仲良い学年だったとかでまだ繋がりがあり、当然のように知っていてこれもビックリしました。「すごい優秀な学年だったのね!」と言っていましたが、この3人がかなり平均値上げてると思います。



私もクラスでは秀才組だったと思うのですが、大学の熾烈な競争についていけず、日和って民間の研究者やってます。自分なりに頑張った方だとは思うけど…しかし「創始者」って…すごすぎです。



あとうちは弟が「〇〇町初の東大生」ということで町内の神童扱いだったのですが、学生時代に秘境にはまって、ついに世界の秘境をめぐる冒険家になってしまいました。一応食い扶持は稼げてるし弟の生き方は応援してるけど、親は「末は博士か大臣か」くらいに思ってたはず。こういう例もあります。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月19日 07時14分18秒 ) パスワード

過去の栄光 - 22/10/18(火) 21:25 -

小学校の時のトップは私でした。
今、米系大手企業で働いてます。
そこそこ活躍してるけど、すごく活躍してるわけじゃない。


中高一貫の学校でしたが、トップクラスの人たちは検事、医者、高校の先生とかです。

女子校だったのですが、話を聞いていると主婦は少ないみたいです。
子供が大きくなってからまた働き始めた人も多いです。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月20日 04時17分47秒 ) パスワード

幼馴染み - 22/10/19(水) 17:10 -

なんと16年間、学年ほぼ同じメンバーという女子校出身です。


地味な校風?のためか、派手な子はいませんでした。
…なので、目立つ子ではないけれど素材が凄くいい!と言う子はけっこういました。

皆が認める美人は、わりと若いうちに普通の会社員と結婚して普通の主婦になってますね。特にセレブではないと思います。

私はそうは思わないけど皆が美人だという子はキー局のアナウンサーになってました。社内結婚して退職して今は専業主婦です。

私が一番美人だと思ってた子はJALのCAになって、CAのカレンダーにも載ってました。パイロットと社内結婚。もう40過ぎてますがまだ勤めてます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.