【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104409 投稿日:2022年10月17日 00時04分21秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アメリカで医療保険に安く加入するには

コメントの種類 :生活  パスワード

答えは
「軍」に入る
「公務員」になる
あたりが1番近道。


家業が自営なら配偶者が仕事に出る。


オバマケアも今は高額ですからね。
ということで拾って来ました。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 00時05分58秒 ) パスワード

Q


さんご - 22/10/15(土) 5:46 -

今まで、旦那と二人小さな自営業をしてきました。
年収にして6桁ですが、かろうじて6桁に乗っているというぐらいで、生活はいたってシンプルです。

今までは、オバマケアなどそういったものでごまかしてきたのですが、ここ50代に入り、ガンかもしれないということで、婦人系の手術をしました。

最近、いろいろと不安を感じてきて、ウォルマートでもコスコでもなんでもいいので、ベネフィットのある仕事を私がしたほうがいいのではと思い始めてきました。

本当に保険のためだけです。


友人がそういった大手の会社で働いているので、ベネフィットのことを聞きましたが、それでも高いですね。月に夫婦で$500でした。(一番良いプラン。)

私一人であまりよくないプランであれば、無料でもありました。ある程度いいプランになると、$250ぐらいで旦那を足して$500。

きっとコスコとかもこういう感じかなと想像はしていますが、給料の中でずいぶん保険代にとられますが、有給や生命保険や、Disabilityなんかもあるでしょうから、安心できるのではと思います。

どう思われますか。日本に帰ったほうがというのもありますが、そのオプションがないとしたら、就職するという選択肢はどう思われますか。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 00時06分32秒 ) パスワード

まあ悪くない - 22/10/15(土) 6:19 -

月に夫婦で$500ったら悪くないです。
それが高いというなら安いプランで我慢。
ヘルスケアのために働く人は多いです。

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 00時07分44秒 ) パスワード

ありよりのあり - 22/10/15(土) 6:30 -

保険のために,
そういう話
よく聞きます。

私のご近所さんはアーティストでフリーランスなんですが、自身の保険の為にとあるリテールでパートしてます。週25時間以上働くと本人のみ保険がつくそうです。

その人は独身なので配偶者がいる場合はどうなるのか知りませんが。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 00時08分24秒 ) パスワード

それは私 - 22/10/15(土) 6:44 -

就職したきっかけは正に保険の為です。

夫の会社のに入ると月にプラス$700と言われ、びっくり仰天。


職種は公務員なので、保険料は私と子供2人分で月に$75ほどで済んでいます。

[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 00時09分29秒 ) パスワード

家族 - 22/10/15(土) 6:53 -

ベネフィットのために就職は絶対ありますよ。

正社員で、会社で入るグループ保険に入れたら、もし既存のコンディションがあったとしてもそのことは聞かれずに保険に入れるはずです。

大手の会社ならShort TermやLong Term Disabilityも充実していると思います。これは万が一必要な時とても助かります(現受給者)。


Medicalなどでいい保険はプレミアムも高いですが、本当に必要な時、高い保険に入っていてよかった、と思うんじゃないかな。


保険料はPre-TaxだからすこしはTax Savingになると思いますけれど。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 00時10分45秒 ) パスワード

平凡 - 22/10/15(土) 8:06 -

大概の人はそのために会社で働いてるんだと思います。

自営業で今まで賄えたのは凄いと思いますが、世の中は保険継続の為に病気になっても、歳を取っても這っても会社に来てるんですよね。


[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 00時12分25秒 ) パスワード

公務員 - 22/10/16(日) 5:42 -

健康保険のために仕事してる人なんて、アメリカではザラにいます。
っていうか、普通です。


私は公務員ですが、職場ではご主人が自営業または保険のカバーが良くない職なので、まさに保険のために妻が公務員っていう人多いです。

私の職場の健康保険は、家族が何人であろうと全員カバー、月々の負担額ゼロ、Deductibleゼロ、医者にかかる時にCo-payもわずか$10、でもannual checkや必要な処置、予防ケアは全てカバーされるので、実質無料です。


去年、夫がERに行ってその後緊急手術となり、2泊入院したこともありますが、全て保険がカバーして1ドルも負担がありませんでした。

雇用主が月々約$2,000の保険費を全額負担してくれているのでありがたいです。



コスコなど大手も良いですが、給料が高くなくてもアメリカの公務員は健康保険含め福利厚生がしっかりしているのでおすすめです。

給料プラス、保険費を雇用主が負担してくれると考えれば、結構な好待遇だと思います。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 00時13分10秒 ) パスワード

ゼロ - 22/10/16(日) 11:19 -

健康と医療保険に不安をお持ちなら「保険のために就職」ありだと思います。


[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 00時13分56秒 ) パスワード

しっぽ - 22/10/16(日) 16:38 -

コスコやウォルマートではリテール部門の場合、正社員への雇用はすぐにありません。


まずはパートタイムで始めて、正社員への雇用となり、ベネフィットがついてきます。


ただパートタイム雇用でも健康保険のオファーがありますが、高額なので割に合わないと思います。


なので、すぐに保険が欲しい場合にはリテール以外の職を探した方がいいかもしれません。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 03時40分46秒 ) パスワード

草? - 22/10/17(月) 2:15 -

500ドルなら安いと思いました。

今は保険の値上がりが酷くて
保険だけで、車、家、医療2千ドル支払ってます。


まだ値上がりしそうな予感、夫婦500ドルいい金額です。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月17日 03時41分35秒 ) パスワード

hai - 22/10/17(月) 3:10 -


大抵は片方が自営でもうひとりは会社勤めということが多いですよね。

保険のために就職、というのはありというか当たり前だと思います。
大抵が保険がネックで自営ができない、という事です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.