【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104406 投稿日:2022年10月07日 13時16分46秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アボカド

コメントの種類 :生活  パスワード

ちょっと安くなって1個1ドルあたりだったりする。
酢や海苔や蟹蒲と一緒に食べるのも美味しい。


ということでアボカドのお話。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月07日 13時17分57秒 ) パスワード

アボカド - 22/10/6(木) 13:29 -

買ってる方、どんな見立て方をしてますか?
私はことごとく当たらなかったので、もう買うのを諦めました。

長〜い時が過ぎて、でも、今もって買おうと言う気になりません。

だから、サラダやサンドイッチはアボカドの入ったものを注文してきました。

皮を剥いた新鮮なアボカドの真空パックでもあればいいのにね。
少々値段は高くても買います。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月07日 13時19分23秒 ) パスワード

まとめ - 22/10/6(木) 13:41 -

個別に買うとよくハズレます。
多分、輸送、陳列中に当たったりしているのかもしれないですね。


コスコのアボカドはきれいでハズレがないです。
ただし、5-6個がネットに入っているので、熟れると皆、同時期に熟れるので食べるのが大変です。

サンドイッチやサラダの他にもきゅうりとマヨネーズ醤油で和えたりして食べます。


最近、普通のマーケット(パビリオンですが)で買う5-6個がネットに入った物もあまりハズレがありません。
コスコより小さいので食べ切れます。


熟れてきて食べ頃には忘れずに冷蔵庫に入れるようにしています。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月07日 13時20分07秒 ) パスワード

green - 22/10/6(木) 13:48 -

たしかに私もコスコのアボカドはほとんど外れたことないです。
冷蔵庫に入ってるうちは熟さないので、食べる数だけ外に出して熟させるといいですよ〜。
もしくは1,2日カウンターに置いておいてから冷蔵庫にしまう。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月07日 13時21分15秒 ) パスワード

いつもある - 22/10/6(木) 14:37 -

常備しています。


ネットに入っているのはどのお店で買ってもハズレがちなので個別で。


青すぎず熟れすぎず、firmだけどなんとなく全体的に弾力があるようなものを選んで追熟させるとあまり外れません。
熟れきるちょっと前に冷蔵庫に順に入れて食べごろをずらしています。

外食でアボカドってものすごく高いのに自分で買うと$1位なのでたまーに引くハズレも気になりません。

誰がアボカドトーストに$12も払うんだろうと思っていたんですが、なるほどアボカド自体を買わないから需要があるんですね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月07日 13時22分49秒 ) パスワード

マップ - 22/10/6(木) 20:27 -

私の場合、ネットに4、5個入ったものを買うと外れることがほとんどで、
でも、その方が値段が安いのでネット派でしたが、
あまりにもはずれが続いてしばらく購入を止めていました。

でも子供がアボカド好きで、また買い始めたんですが、個別ならはずれが少ない経験です。
1個$1の人もいるみたいですが、
最近は値上がりして、セールで$1.5、通常$1.75、高めのスーパーだと$2.25のことが多いので侮れない食材です。

へたを取り茶色でなく薄い緑なら中が腐っていることは少ないです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月07日 13時24分54秒 ) パスワード

横 - 22/10/6(木) 20:33 -

私はアボカド食べると下痢をするので食べてないですが
鳥にアボカドを与えると死んでしまうとか

そして犬、猫にも駄目だと読んでいらい私も食べていません。
私動物だったんだ。



アメーバニュースによると、「アボカド」を人間以外の動物が食べると猛毒であり、最悪死に至る場合があることが語られていました。

Q
森のバターとも呼ばれるほど栄養価が高く女性の間で人気が高いアボカドですが、なぜ動物には毒であり、人間は食べられるのでしょうか。


A
アボカドに含まれるペルシンがカギ
ぺルシンは、アボカドに含まれる毒素です。
最近発見されたため、その詳細についてはまだ明らかでない部分が多いのですが、
人間の体内には何らかのぺルシンを無毒化する機能が備わっているものと考えられます。
人間には無害でも多くの動物にとっては毒であることがわかっています。


動物がアボカドを食べると…

モルモット
けいれんや呼吸困難を起こすことがあります。

鳥類
呼吸困難を起こしたり、心筋を損傷してしまいます。

ウシなどの家畜類
アボカドの葉っぱや木の皮を摂ると、乳腺炎になります。

イヌやネコ
下痢や嘔吐などの症状を起こします。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月07日 13時26分55秒 ) パスワード

ゼロ - 22/10/6(木) 20:59 -


我が家は近くのファームに野菜のデリバリーをお願いしているのですが、
アボカドは毎回多めに入れてもらっています。
「皮が黒いタイプでかためのものを」とお願いしています。

夕食時のサラダに入れたり、酒のつまみにしたり、子供たちのおやつのサンドイッチに入れたりするため、出番が多く常温保存しています。
熟れてる状態で届いた時は冷蔵庫保存しています。

夫が皮が緑のツルツルしたタイプが好きで、それは夫が自分でスーパーで買っています。
黒い皮のタイプよりちょっと甘め?ですが、それはそれで美味しいです。
このタイプは皮が厚いのかかためでも中は熟れている?ようで冷蔵庫で保存しています。


たまーに冷凍ものを買いますが、味が薄い&食感が違って「コレ冷凍もの?」と家族にバレます。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月07日 13時27分52秒 ) パスワード

鼈甲 - 22/10/7(金) 5:47 -

袋入りでまだ全部硬い物を買います。

2-3日放置して押して少しだけ柔らかくなったものから順に冷蔵庫へ。
この硬さだと完熟では無いが、ナイフが普通に通り、美味しく食べられる状態です。

見かけで判断せず、あくまでもさわり心地で判断します。
この状況で冷蔵庫へ入れておけば、1週間から10日、良い状態でキープ出来ます。

最後のほうはかなり完熟で、周りに少し黒い部分が出てくることもありますが、大部分は大丈夫です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.